やる夫ミュージアム
 
目次


204 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 20:34:41 ID:a0nTu3OE
21:00頃から再開します。

>>199
無名な技も広まって欲しいと願って、このスレを始めました。

>>203
FF3のアイテム系バグも、よく調べると奥が深いので面白いです。


205 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:00:15 ID:a0nTu3OE

アントリオンの洞窟探査中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          ____
        /_ノ  ヽ\
      / ( ●) (●)、
    /::::::::⌒(__人__)⌒\   ここはおいしい敵は居ないお。
    |      |r┬-|    |
    \       `ー'´  /    とりあえず逃げるお。
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ                 アンタラ ナンカ タタカウ カチ モ ナイワ>


        ___
      /_ノ '' 'ー\
     / ( ●) ( ●)\   アントリオンも雑魚だお。
   / :::::⌒(__人__)⌒::::\
   |       `'ーnl^l^l  |  リディア一人で倒して経験値ゲットだお。
   \         l   っ/
             (   ゝ
              i   \               ウワッ ダガー ガ ボウハツ シタ!>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

206 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:01:13 ID:a0nTu3OE

カイポでイベント中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

         ___
      /)/ノ ' ヽ、\
     / .イ '(●)  .(●)\   ちょっとレベルが足りなかったから、
  .  /,'才.ミ).  (__人__)   \  ホブスの山で稼いで来たお。
  .  | ≧シ'   ´ ⌒`     |
  . \ ヽ           /
                              ダガー ガ アレバ サハギン ナンテ コワク ナイ>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


207 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:02:26 ID:a0nTu3OE

      ____
    /       \
   /   ─     ―    ローザも仲間になったお。
 /     ( ●)  (●)'
 |         (__人__)  |  リディアが、レベル12で覚えたデジョンを
 \        ` ⌒´ /  ここで使うのかお?
 /       ー‐  '
                                   ソノ クロスボウ ワタシニ チョウダイ>
                                       カミカザリ ハ ワタサナイワ>



   / ̄ ̄\
  / _ノ  ヽ、_ \
. | ( ●)(● ) |
. |  (__人__)  │   その通りだろ。
  |   `⌒ ´   |
.  |           |    まあ、結果は予想付くだろ。
.  ヽ       /
   ヽ      /
   >     <
   |      |
    |      |

208 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:03:35 ID:a0nTu3OE

      ____
    /―  ―\
   /  ⌒   ⌒ \    デジョンしたら、サハギンと戦った位置に出たお
 /    _ノ 、_! ヽ  \
 |      トェェェイ     |  予想通りだお。 これだけかお。
 \     ヽニソ    /
                               サクヤ ココデ サハギン ヲ タオシタ ンダ>
                         コンナ トコロ ニ サハギン ナンテ イル ワケ ナイ ジャナイ>



       / ̄ ̄\
     /       \
     |          |
.     |          |
      |       _   |   デジョンの効果を理解してるならいいだろ。
.      |    (⌒`、  .}
.     ヽ   `¨\\}   じゃあ、次いくだろ。
        ヽ       ,、ヽ
       ゝ   .<_/ /
       |    ,r´
       |     |


209 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:04:49 ID:a0nTu3OE

              / ̄ ̄\
         rヽ  / ノ  \ \
         i !  |  (●)(●) |
      r;r‐r/ |   |  (__人__)  |  ホブスの山に行く前に、
      〈_L (`ヽ .}  |   ` ⌒´  ノ  ダムシアン付近でセーブしておくだろ。
     l` ( ``/ .  |        }
     ヽ   l  .  ヽ       }
      |,.   l   /⌒   ー‐  ィ ヽ



       ____
     /⌒  ⌒\ ホジホジ
   /( ー)  (ー)\
  /::::::⌒(__人__)⌒:::::\    …また、嵌り系バグかお。
  |    mj |ー'´      |    面白いバグだったらいいお。
  \  〈__ノ      /
    ノ  ノ                    ノリモノ ガ アル ト ラク デ イイワ>


210 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:06:24 ID:a0nTu3OE

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)    まあ、面白さは人それぞれだろ。
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }    前にスルーした、襲撃イベントマスにいってみるだろ。
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
   .>    <
   |     |
    |     |


  _∩
 / 〉〉〉
 {  ⊂〉     ____
  |   |    /⌒  ⌒ \
  |   |  /(●)  (● ) \
  |   |/:::⌒(__人__.)⌒:::  \   お、ひょっとしてイベントが、
  ヽ   |     |,┬‐ |       |   巻き戻ったりするかお?
   \.\   `ー ´     /
     \       __ ヽ
      ヽ      (____/        ウワァ スデ ニ ボロボロ ノ シロ ガ タイヘン ナ コト ニ>


211 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:07:23 ID:a0nTu3OE

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)     流石にそれは無いだろ。
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ     後は進んでみればいいだろ。
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ  mm
   /    ̄ ̄ ̄ つノ
   |    | ̄ ̄ ̄


     ____
   /      \
  /  ─    ─\    ホバー船が輝いているお。
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |   ダムシアン城では、
./     ∩ノ ⊃  /   火がついただけのようだお。
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /                   ウワアアン ボクノ シロ ガ モエテ イル ヨォ>

212 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:09:07 ID:a0nTu3OE

      ____
     /     \
   / \:::::::::::/ \
  /  (●):::::(●)  \  あっ!
  |     (__人__) u   |  ホブスの山の氷の壁前に、なぜか炎があるお!
  \  . |┬-r|    /
   /   `ー´9mー )
          `ーー‐'゙             アノ ホノオ ヲ ツカエ バ コオリ ガ トカセ ソウダ>


..      ____
     / ―  -\
.  . /  (●)  (●)
  /     (__人__) \   イベント後も炎が残っているお。
  |       ` ⌒´   |   位置は動いているようだお。
.  \           /
.   ノ         \
 /´            ヽ                    ウマク コオリ ハ ケセタ ヨウネ>


     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (○)  (○) \    一旦でなおしたら、
|       (__人__)    |    炎が邪魔で通れないお!
/      |!!il|!|!l|  /
      |ェェェェ|                         アリャ コンド ハ ホノオ ガ ジャマ ダ>


213 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:09:43 ID:a0nTu3OE

          ____
        /_ノ  ヽ\
      / ( ●) (●)、
    /::::::::⌒(__人__)⌒\       またリセット再開だお。
    |      |r┬-|    |
    \       `ー'´  /        あの炎は一体何なんだお?
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ                     イツモ ドオリ ユメオチ ヨ>


    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)
  |     (__人__)    砲撃イベント時に、
   |     `⌒´ノ    「イベント用炎シンボル」の出現を「オン」にするんだろ。
   |   ,.<))/´二⊃
   ヽ / /  '‐、ニ⊃    ダムシアンに限らず、至る所でだろ。
   ヽ、l    ´ヽ〉
    ,-/    __人〉    ちなみに、たき火の炎とは別だろ。
   / ./.   /    \
   | /   /     i \
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ

214 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:10:50 ID:a0nTu3OE

       ____
     /      \
    /  ─    ─\      比べてみると
  /    (●)  (●) \     普通のときのイベントとは
  |       (__人__)    |     炎の出現消滅が反転しているお。
  \   ⊂ ヽ∩     <
    |  |  '、_ \ /  )
    |  |__\  “  /
    \ ___\_/               オカゲデ ファイア ガ ツカエル ヨウニ ナッタ ワ>
                             ボム ノ カケラ ハ モッタイ ナイ カラ ヨカッタワ>


    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)   俺も詳しいことは分からないが、
  |     (__人__)    「シンボル出現状態を反転させる」という処理が
  |         ノ    良く使われているらしいだろ。
  |     ∩ノ ⊃ }
  /ヽ   / _ノ }
 ( ヽ  /  / ノ     この後もルビカンテ関連イベントで、炎嵌りがあるだろ。
  ヽ “  /_|  |
   \__/__ /


215 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:11:18 ID:a0nTu3OE

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ        次は、ファブールに行く前に、
.  |         }         バーサク習得……ローザLV20だろ。
.  ヽ        }
   ヽ     ノ    ビシッ
   /    く__,-ュ__   て
   |    ___ 三)  (
    |    |       ̄   ´


       ____
     /_ノ  ヽ、\
   /( ●)  (●).\
  /   (__人__)  u. \
  |ni 7   ` ⌒´    . |n
l^l | | l ,/)      U  l^l.| | /)   ローザはまだLV10だお
', U ! レ' /      . . | U レ'//)
{    〈         ノ    /  結構大変だお。
..i,    ."⊃    rニ     /
 ."'""⌒´       `''""''''

216 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:12:16 ID:a0nTu3OE

            / ̄ ̄\
          /_ノ  `⌒ \
    _     .| (● ) (⌒ ) .|   何、たったの23000程度だろ、
    | !    | (__人___)   |   ボムとペイニーボムの組み合わせを
    | !    |  ` ⌒ ´    .|   10回戦えば十分だろ。
    | !   ,.-,|          |
  ._,ノ ┴、/ ,/ .|        /
  .r `二ヽ ) i ヽ        /
  .|  ー、〉 /   〉      <
  .|  r_,j j / ̄   '' ̄  ⌒ヽ
  .|   ) ノ/ {       ィ,  }
  ノ   ,/   |         |{  |


      ____
    /:::::::::  u\
   /ノ└ \,三_ノ\   ,∩__
 /:::::⌒( ●)三(●)\ fつuu   ボム2体、ペイニーボム2体を1人で倒しても、
 |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒ | |   |   1600ぐらいにしかならないお!
 \:::::::::   ` ⌒´   ,/_ |   |
   ヽ           i    丿
  /(⌒)        / ̄ ̄´
 / /       /                  スナドケイ サエ アレバ ヒトリ デモ モンダイ ナイ ワ>


217 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:13:05 ID:a0nTu3OE

    .r-、       / ̄ ̄\
   /て )     /   _ノ  \
  .( _ノ  フ.     |   ( ●)(●)    倒した敵にフェニックスの尾を使うと
   ゝ、 〈     |    (__人__)    もう一匹倒したことになるだろ。
   / ハ ヽ.     |     ` ⌒´ノ
 ../〃 ヘ  \ .   |           }
  i !   \  ` ーヽ       }     これをうまく使えば、その組み合わせなら
  丶丶   _ >   ヽ    ノ、     2800ぐらい稼げるだろ。
      ゝ'´- 、_  y-、       \
    〈      ̄  う       /、  ヽ
...    .`ー― ¬、__ノ     |  >  /
           |      r'^ヽ'´ _/
            |      `く__ノ´


     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |        倒した敵にフェニックスの尾を使うには、
/     ∩ノ ⊃  // ∩ノ ⊃   倒すまえに選択しなければいけないお。
(  \ / _ノ    \/ _ノ
.\ “  /  . \ “  /     1回ずつならいけそうだお。
  \ /      /\/
    \       \       最後の1匹は、ローザ以外寝かせてから倒すお。
     \    \  \
       >     >   >
       /    /  /                ケイケンチ ハ ワタシ ダケガ モワウ ワヨ>


218 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:14:56 ID:a0nTu3OE

          ____
        /_ノ  ヽ\
      / ( ●) (●)、
    /::::::::⌒(__人__)⌒\    確かに経験値は沢山もらえたお。
    |      |r┬-|    |
    \       `ー'´  /    でも、とっとと倒したほうが効率がいい気がするお。
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ
                             レベル アップ ダワ ワタシモ ツヨクナッタ モノネ>


       (⊃ ̄ ̄\
     (⊃   _ノ  \
    (⊃   ( ●)(●)
     |     (__人__)      経験値が高い敵だけ狙えば問題ないだろ。
     |     ` ⌒´ノ
       |         } \
     /ヽ       }  \   おいしい敵を沢山狩りたいときに
   /   ヽ、____ノ     )  使う技だろ、効率的に考えて。
  /        .   | _/
 |         / ̄ ̄(_)
  \   \ /| JJJ (     あと、うまくやればフェニックスの尾を
   \  /   /⊂_)     2回以上当てられるだろ。

219 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:16:08 ID:a0nTu3OE

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ―)  (―)\
  /::::::⌒(__人__)⌒:::::\  確かに、レアアイテム狙いとかでも使えそうだお。
  |             |
  \              /
                                      マタマタ レベル アップ ダワ>


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)     そうだろ。
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ     でも、砂時計が効かない敵、つまりボス系と
.  |       nl^l^l    アンデッド系には使えないだろ。
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く      蘇生効果が起こらないからな。
   /     ヽ \

220 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:17:27 ID:a0nTu3OE

     ____    ━┓
   /      \   ┏┛
  /  \   ,_\.  ・
/    (●)゛ (●) \
|  ∪   (__人__)    |    そういえば敵は生き返らないのかお?
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
                                      サラニ レベル アップ ダワ>


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)      そんなことはないだろ。
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }       アレイズなら普通に生き返るだろ。
.  ヽ        }
   ヽ     ノ  mm   リレイズする敵も居ただろ。
   /    ̄ ̄ ̄ つノ
   |    | ̄ ̄ ̄

221 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:18:09 ID:a0nTu3OE

           / ̄ ̄\
      rヽ  / ノ  \ \
      i !  |  (●)(●) |  ただ、レイズやフェニックスの尾の場合、
   r;r‐r/ |   |  (__人__)  |
.....〈_L (`ヽ .}  |   ` ⌒´  ノ  「蘇生時のHP=体力×5」 だろ。
  l` ( ``/ .  |        }
  ヽ   l  .  ヽ       }   でも敵は体力0扱いだろ。
   |,.   l   /⌒   ー‐  ィ ヽ


     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \     なるほど、HP0で生き返って、
|       (__人__)    |     すぐ死ぬのかお。
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |      それで、その分の経験値とかが
.\ “  /__|  |      手に入るのかお。
  \ /___ /
                                      ヒタスラ レベル アップ ダワ>


222 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:19:02 ID:a0nTu3OE

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
- - - - - - - - - - - - - - - -

     ____
    /  ⌒  ^\
   /  ( ●)  (●)     マザーボムを倒して、レベル20になったお。
 /  ::::::⌒(_人__)⌒ヽ
 |       |r┬-|   |   バーサクを覚えたお。
 \        `ー'´  /
                                     コボム 11タイ ブン オイシイ ワ>



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ      よし、ひとまずセーブだろ。
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ    ビシッ
   /    く__,-ュ__   て
   |    ___ 三)  (
    |    |       ̄   ´

223 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:19:51 ID:a0nTu3OE

   / ̄ ̄\
  / _ノ  ヽ、_ \
. | ( ●)(● ) |
. |  (__人__)  │     ギルバートが瀕死になると、
  |   `⌒ ´   |      勝手に隠れるのは知ってるだろ。
.  |           |
.  ヽ       /
   ヽ      /
   >     <
   |      |
    |      |



          ____
        /_ノ  ヽ\
      / ( ●) (●)、
    /::::::::⌒(__人__)⌒\     常識だお。
    |      |r┬-|    |
    \       `ー'´  /     隠れると、回復すらできないから、
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ   役立たずだお。
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

224 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:20:31 ID:a0nTu3OE

          / ̄ ̄\
        / _ノ  .ヽ、\
        |  (●)(●) |
        .|  (__人__) .|        よし、瀕死にしたあと、
         |   ` ⌒´  ノ        隠れる前に狂戦士化してみるだろ。
..r─一'´ ̄`<ヽ      }
. `ー‐ァ   ,    )     , -'~⌒ヽ、
   ノ   {.   ,ヘ    ,l. ゝ、_ .'ヽ).     狂戦士化した後に瀕死になっても
 /, 、 _   /. |    . ',  . ..  .ヽ、   隠れないから駄目だろ。
.(/ / // / / ...|      ...|\..\\ \_)
  ./ // / /         . . \_\_)、_)
..... ー' {_/ノ              ."´


      ___
    /     \
   /  _ノ '' 'ー \
 /  (●)  (●)  \   なかなか難しい条件だお。
 |      (__人__)    |
 \      ` ⌒´   /

225 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:21:19 ID:a0nTu3OE

挑戦中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          ____
        /ノ   ヽ、_\
      /( ○)}liil{(○)\
     /    (__人__)   \
     |   ヽ |!!il|!|!l| /   |        バーサク遅いお!!
     \    |ェェェェ|     /
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
                                     カクレテ マスン デ アト ヨロシク>



          ___
        /      \
     ,---、   \, 三_ノ \―、
     .l   l  (●)  (●) \ |
     |    |    (__人__)    | |      今度は瀕死にならなかったお!
     .|   |   |!!il|!|!l|   / /
      ゝ     |ェェェェ|   ノ
      \         /
       /          |
      /          |
                                  コノ テイド ナラ カクレル マデモ ナイネ>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

226 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:22:48 ID:a0nTu3OE

          ____
        /      \
      / ─'  `─ \
     /   (●)  (●) \     何とか成功したお。
    .|   \ (__人__) /  |
     \   | `⌒´  |  /     狂戦士状態で隠れたお。
     /     ー‐    \
                             バーサク ニ. シハイ.. サレル.. マエ. ニ.. カ.ク..レ.. タ..>


   / ̄ ̄\
  / _ノ  ヽ、_ \
. | ( ●)(● ) |
. |  (__人__)  │    バーサクの発動タイミングを見計らって、
  |   `⌒ ´   |
.  |           |     ギルバートが自分を攻撃。
.  ヽ       /
   ヽ      /       なかなかいいアイデアだったろ。
   >     <
   |      |
    |      |

227 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:23:39 ID:a0nTu3OE

       ____
     /_ノ  ヽ、\
   /( ●)  (●).\
  /   (__人__)  u. \         あれ、戦闘が進まないお。
  |ni 7   ` ⌒´    . |n
l^l | | l ,/)      U  l^l.| | /)       LR押しても後ろは向くけど、ちっとも逃げないお。
', U ! レ' /      . . | U レ'//)
{    〈         ノ    /
..i,    ."⊃    rニ     /
 ."'""⌒´       `''""''''
                                ツギハ ギルノ デバン デショ! ナニ ヤッテル ノ!>


           / ̄ ̄\
          /        \
.          |         |
.          |          │      これが「隠れるバグ」だろ。
          |          |
.          |         |
.          ヽ      /       隠れた後、ギルバートの行動順になると
           ヽ     /∩      戦闘が止まるだろ。
           .>    <` }
           |.      `ヽl
           |     |ヽノ

228 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:24:32 ID:a0nTu3OE

         ____
       /      \
      / ─    ─ \
    /   (●)  (●)  \
    |      (__人__)     |   まあ、セーブを指示された時点で、
     \    ` ⌒´    ,/   進行不能系バグってわかってたお。
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |   きっと狂戦士状態で隠れるから駄目なんだお。
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |


         __
        /   _ノ\
       /     (一)
        |     (__人)    あと混乱状態でも駄目だろ。
       |          l
.        |        |     FF5でもゾンビがジャンプすると、
.       ヽ      ノ     同じようなことになるだろ。
        ヽ     /
        /    ヽ
        |     |
         |.       |

229 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:25:15 ID:a0nTu3OE

       ____
     /_ノ  ヽ、_\
    /( ─)/)(─)\
  /::::::⌒///)⌒::::: \
  |   /,.=゙''"/      |    では先いくお。
  \. i f ,.r='"-‐'つ   /
  / i    _,.-‐'~    \     次はどこだお。
    i   ,二ニ⊃



       (⊃ ̄ ̄\
     (⊃   _ノ  \
    (⊃   ( ●)(●)
     |     (__人__)
     |     ` ⌒´ノ      そうだな…、
       |         } \     カインと一騎打ちのところだろ。
     /ヽ       }  \
   /   ヽ、____ノ     )
  /        .   | _/
 |         / ̄ ̄(_)
  \   \ /| JJJ (
   \  /   /⊂_)

230 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:25:56 ID:a0nTu3OE

ファブール連戦中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
..      ____
     / ―  -\
.  . /  (●)  (●)
  /     (__人__) \    ギルバートが主力だお。
  |       ` ⌒´   |
.  \           /    通常プレイではありえんお。
.   ノ         \
 /´            ヽ                         テキハ ボク ニ マカセテ!>
                                        カイフク ハ オマカセ クダサイ>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

231 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:26:43 ID:a0nTu3OE

         ____
       /      \
      / ─    ─ \   もうすぐ竜騎士戦だお。
    /   (●)  (●)  \
    |      (__人__)     |  で、何するのかお?
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |                 ホラ セシル デバン ダカラ オキテ>



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |    (__人__)    戦闘中、分かりやすいように
  |     ` ⌒´ノ    道具欄をいじってみるだろ。
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
   .>    <
   |     |
    |     |

232 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:27:50 ID:a0nTu3OE

          ____
        /_ノ  ヽ\
      / ( ●) (●)、
    /::::::::⌒(__人__)⌒\  さっぱり意味分からないけど、
    |      |r┬-|    |  やってみるお。
    \       `ー'´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ           ンン? ゴミバコヲ ウエ ニ モッテ コヨウ>
                                 セシル! ネボケテ イルノカ?>


          ____
        /ノ ヽ、_\
       (●) (● ) \
    /⌒(__人__)⌒::::::::\    初期レベルで防具なしだから、
    |   |r┬-|        |    あっさりやられちまったお。
    \   `ー'´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ            キメゼリフ ヲ イウ マエニ タオレルナ>

233 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:28:27 ID:a0nTu3OE

   / ̄ ̄\
 /  ノ ヽ、\
. |   (●)(●)|
. |   (_人_)│   イベント終わったらアイテム欄の確認だろ。
 |     ` ⌒´  |
  |           |
.  ヽ      /
   ヽ     /
   .>    <
   |     |
    |     |


         ____
        /ノ   ヽ、_\    r ⌒j
      /( ○).  (○)\  /   /
     /    (__人__)   \/   /   /  )   あれ?
    | u    .` ⌒´     /  /  /  /    変えたはずのアイテム並びが、
    \            /   '` ´  /      戻っているお?!
      r´  (⌒'ー―- イ′     ´廴
     /    > 、     ヽ      _  ̄ ̄ ̄)
    /        -、      }        (  ̄¨´
   /           ヽ._       __  \            オカシイ ナ? タタカッタ ケイセキ ガ ナイ>
                `   --‐'´ `゙'          ゴルベーザ トカ イウ ヤツ ノ ゲンジュツ カ?>

234 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:29:27 ID:a0nTu3OE

    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)    全滅すると、その戦闘は、
  |     (__人__)    「無かったことになる」だろ。
   |     `⌒´ノ
   |   ,.<))/´二⊃
   ヽ / /  '‐、ニ⊃    装備もアイテムも戦闘前のままだろ。
   ヽ、l    ´ヽ〉
    ,-/    __人〉
   / ./.   /    \
   | /   /     i \   もちろん、全滅しても続行する、
   |"  /       | >  )   負けイベント限定だろ、常識的に考えて。
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ


    / ̄ ̄ ̄\
  /        \
 /    ─   ─ ヽ   地味で分かりにくい現象だお。
 |    (●)  (●) |
 \  ∩(__人/777/   特に意味はなさそうだお。
 /  (丶_//// \
                                    カイン ガ ウラギル ナンテ オカシイト オモッタ ヨ>


235 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:30:00 ID:a0nTu3OE

   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )
 .|       (__人)   ところが、「クリティカル不能」を
  |         rつ   考える上では重要だろ。
  .|        ((三)
  ヽ       ( <
   ヽ    /∧ ∨
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |


       ___
     /   ヽ、_ \
    /(● ) (● ) \
  /:::⌒(__人__)⌒::::: \  それは一体なんだお?
  |  l^l^lnー'´       |
  \ヽ   L        /
     ゝ  ノ                            クリティカル ヒット ッテ ナニ>
   /   /                           コウゲキ ノ トキニ ヒカル ヤツサ>

236 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:31:47 ID:a0nTu3OE

        / ̄ ̄\
      /   _ノ  \
      |    ( ●)(●)   実は、戦闘開始時に、
     . |     (__人__)   「戦闘不能」「石化」「一時離脱」
       |     ` ⌒´ノ   の状態にあると、
     .l^l^ln        }   以後、そのキャラはクリティカルヒットが
     .ヽ   L       }   出せなくなるだろ。
       ゝ  ノ    ノ
     /   /     \   正確にはクリティカル発生率が0になるだろ。
    /   /        \
  . /    /        -一'''''''ー-、.
  人__ノ       (⌒_(⌒)⌒)⌒))


                ____
               /       \
             /⌒   ⌒   \   ,'⌒i
           / (○ )liiil(○ )  u \ ⊂'  !
           |   (__人__)      | |  |   えっ、それじゃあ、
          \.u |r‐- l        / |  |   戦闘不能で放置していたセシルは、
          /   `ー'´   ,- 、   ̄ ̄  |   もうクリティカルヒットを
            |   (____ノ .ノ  ____/   出せないのかお!
          ヽ        _つ /
           / `ー─── '   /
           ノ         (
        /            \                  クリティカル ダト コウゲキリョク ガ チョット アガリマスゾ>
       /     /´`\.      \                 ホント ニ チョット ネ ツヨクナレ バ ゴサ ノ ハンイ ネ>
        /      /     `>     i
      ,/    /´       /     /
     ノ      /        丶______`)
   (´______/          ̄  ̄´


237 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:33:14 ID:a0nTu3OE

     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ー)(ー)
.   |     (__人__)     まあ、そういうことだろ。
    |     ` ⌒´ノ
   .l^l^ln      }    でも、「吟遊詩人」戦でセシルとリディアが、
.   ヽ   L     }    ヤンのイベント戦でギルバートとローザも「一時離脱」で
    ゝ  ノ   ノ     クリティカル不能になっていただろ。
   /  /    \
  /  /       \
. /  /      |ヽ、二⌒)、
 ヽ__ノ


         /  ̄ ̄ ̄ \:
      ::/   j :::::\:::/\;゚:
      ;: |     。<一>:::::<ー>| :
       \...::::::。゚~(__人__)~゚j   「一時離脱」ってそういうことかお。
       r "    ;゜.` ⌒´,;/゜
       i::: |::::      |::|:    じゃあ、さっきの「竜騎士戦」でヤンもかお?
      :|::: |::::.      :|::|:
      :_|::: |::::.      :|.´:
      :{:::  )::.     :',.:             ダッタラ アエテ クリティカル ネラウ ヒツヨウ ナイヨネ>
      ゛‐-.`       i:

238 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:34:04 ID:a0nTu3OE

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)  いや、「竜騎士」戦は全滅で「無かった」ことに
. |     (__人__)   なってるから大丈夫だろ。
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }       まあ、そのうち駄目になるから
.  ヽ        }       先に延びただけだがな。
   ヽ     ノ  mm
   /    ̄ ̄ ̄ つノ   ちなみに、セシルはパラディンになれば復活するが、
   |    | ̄ ̄ ̄     それも一時的なものだろ。


     ____
   /      \
  /         \     そういう仕組みだったとは…
/           \
|     \   ,_   |    確かに、ゲーム後半で
/  u  ∩ノ ⊃―)/    セシルがクリティカル出した記憶が無いお。
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /             テキ ニハ クリティカル ガ ナイノデ アンシン デスゾ>


239 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:35:32 ID:a0nTu3OE

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |    (__人__)   まあ、気をつければ、
  |     ` ⌒´ノ   エッジとカインは避けられるだろ。
.  |         }
.  ヽ        }   といっても肝心のラスボス戦は駄目だが。
   ヽ     ノ
   .>    <
   |     |
    |     |


         ____
       /      \
      / ─    ─ \   その二人は、気をつけるようにするお。
    /   (●)  (●)  \
    |      (__人__)     |  では、進めますお。
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |               コノ ツルギ ダレモ ツカエ ナイ カラ アゲル>
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |                       デスブリンガー トカ イラネ>

240 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:36:08 ID:a0nTu3OE

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   おっと、船に乗る前にセシルを
  |     ` ⌒´ノ   戦闘不能にしておくだろ。
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ  mm
   /    ̄ ̄ ̄ つノ
   |    | ̄ ̄ ̄


       ____
     /_ノ   ヽ_\      今しなくてもいいと思うけど、
    /( ●) ( ●)\     やっておくお。
  / ::::::⌒(__人__)⌒::::\
  |        ̄      |
  \               /
                         セシル サン チョット ダガー ノ グアイヲ タシカメ テ イイカイ>

241 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:37:14 ID:a0nTu3OE

     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●
   |      (__人__)  ついでに、戦闘不能者に
.   |        ノ   ダンシングダガーを使ってみるだろ。
    |      ∩ ノ ⊃
  /     ./ _ノ
  (.  \ / ./_ノ │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /


      ____
    /―  ―\
   /  ⌒   ⌒ \
 /    _ノ 、_! ヽ  \  なんか、
 |      トェェェイ     |  倒れたセシルに追い討ちをしてますお。
 \     ヽニソ    /
                                     アタシ モ ヤッテ ミヨウット>


242 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:38:06 ID:a0nTu3OE

   / ̄ ̄\
  / _ノ  ヽ、_ \
. | ( ●)(● ) |
. |  (__人__)  │  真ん中にセシルがいたからそうなったろ。
  |   `⌒ ´   |
.  |           |  味方対象が戦闘不能の場合、真ん中キャラに当たるだろ。
.  ヽ       /
   ヽ      /  といっても、モーションだけでダメージは無いだろ。
   >     <
   |      |
    |      |


     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \   そういえば、ダンシングダガーって、
|       (__人__)    |   対象味方だとアニメーションがないお。
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |                ブキ ヲ ミセナイヨウニ コウゲキ デキタゾ>
  \ /___ /                 デモ テキニハ ツウヨウ シナイ ミタイネ>

243 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:38:54 ID:a0nTu3OE

         __
        /   _ノ\
       /     (一)
        |     (__人)   ダンシングダガーが特殊なのは確かだろ。
       |          l
.        |        |
.       ヽ      ノ
        ヽ     /
        /    ヽ  他にも、バリア付きバルバリシアに対して使うと、
        |     |   アニメーションのゴミが残ったりするだろ。
         |.       |


         ____
        /⌒  ⌒\
    (ヽ /( ●)  (●)\   /)
   (((i ):::::: ⌒(__人__)⌒::::\ ( i)))     さて、全員の装備も外したし、
  /∠ |     |r┬-|    |_ゝ\    先に進むお!
  (___     `ー'´   ____ )
       |        /
       |       /               センジョウ デ ジュウソウビ ハ キケン ダカラナ>
                   シカタナイ ワネ  マア ノリモノ デハ テキ ガ デナイ カラ イイ デショ>

244 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:39:44 ID:a0nTu3OE

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
- - - - - - - - - - - - - - - -

            ____
         :/    \:
        :/ _ノ iiiii \. \
       /  (○)  (○)  \
      : |    (__人__)    |:  やっと、ミシディアに到着したお!
        \   ` ⌒´   /
        / ⌒ /⌒Y⌒ヽ ヽ    戦闘不能のセシル一人だから、
       :|  \|  .i  イ |    敵に出会ったら即全滅だお。
        |\ /   人  .\!
        |  \___/  \__/:
         |        /
         |         /                    タタカエ ナイケド アルカ ナクテハ>


           / ̄ ̄\
          /        \
.          |         |
.          |          │ セーブしとくだろ、常識的に。
          |          |
.          |         |
.          ヽ      /
           ヽ     /∩
           .>    <` }
           |.      `ヽl
           |     |ヽノ

245 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:40:26 ID:a0nTu3OE

       (⊃ ̄ ̄\
     (⊃   _ノ  \
    (⊃   ( ●)(●)
     |     (__人__)     この状態でパブで毒をもらうだろ。
     |     ` ⌒´ノ
       |         } \
     /ヽ       }  \  これで戦闘不能でかつ毒状態という
   /   ヽ、____ノ     ) レアな状態になれるだろ。
  /        .   | _/
 |         / ̄ ̄(_)
  \   \ /| JJJ (
   \  /   /⊂_)



           ____
         /      \
        / ─    ─ \
      /   (●)  (●)  \  ほんの小ネタだお。
        |      (__人__)     |
      \     `⌒´    ,/
      /     ー‐    \                      HP ハ 0 ダカラ ナントモ ナイ ゼ>

246 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:42:07 ID:a0nTu3OE

ミシディア滞在中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 (( (ヽ三/)    (ヽ三/) ))
     (((i ) ___( i)))
    / /⌒  ⌒\ \
    ( /( ●)  (●)\ )
    /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   パロムとポロムが仲間になったお!
    |              |
    \             /
                             オッ ダンシングダガー トカ イイモノ モッテル ジャン>
                                    キン ノ カミカザリ モ ステキ デスネ>



      ____
    /  ⌒  ^\
   /  ( ●)  (●)
 /  ::::::⌒(_人__)⌒ヽ      買い物をしておくお。
 |       |r┬-|   |     ハイポーションはガッツリ買っておくお。
 \        `ー'´  /
                                   ニイチャン ハイポ 99コ ヨロシク!>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

247 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:43:16 ID:a0nTu3OE

大陸移動中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ____
   /      \
  /  ─   ─\
/    (●)  (●) \     一度戦ったらセシルの毒判定がなくなったお。
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |       …ところで、「うそなき」ってどんな効果があるお?
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
                                     ツヨガル ハ チセイ アップ スルゼ>



   / ̄ ̄\
 /     _ノ \
 |      ( ●))
. |       (__ノ_)   敵のレベルを下げるらしい。
  |       `⌒ノ
.  |         }   といっても、実質、
.  ヽ        }   「毒ダメージ周期を短くすること」
   ヽ     ノ    しか確認できてないだろ。
   .>    <
   |     |
    |     |
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

248 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:44:29 ID:a0nTu3OE
今日はここまでです。
続きは明日。

249 :名無しのやる夫さん@URLを貼る時は"h"抜きでttpから:13/05/24 21:49:45 ID:0XyOwVjy

一時離脱でクリティカル不能てひどいバグだな・・・初めて知った

250 :名無しのやる夫さん@URLを貼る時は"h"抜きでttpから:13/05/24 22:09:14 ID:jCNSqVPM
先人はよくここまで解析したもんだ

251 :名無しのやる夫さん@URLを貼る時は"h"抜きでttpから:13/05/24 22:11:53 ID:UHbSIgQw
乙です
知らないネタがゴロゴロ出てくるなw

252 :名無しのやる夫さん@URLを貼る時は"h"抜きでttpから:13/05/24 23:12:36 ID:zcs7Pck7
クリティカルがwiz的なものじゃなくてよかった。忍者が首はねないと産廃でしかないからな。
乙でした。

253 :名無しのやる夫さん@URLを貼る時は"h"抜きでttpから:13/05/25 00:13:34 ID:wf0YmUAz
乙ー
クリティカル不能と戦闘不能+毒との実害の差に笑ったw

254 :名無しのやる夫さん@URLを貼る時は"h"抜きでttpから:13/05/25 00:30:09 ID:Sv0USDLP
クリティカル出なくなるってバランスにモロ影響してんなw

いや面白い。
FF5とかでもやってくんないかな。

255 :名無しのやる夫さん@URLを貼る時は"h"抜きでttpから:13/05/25 02:15:53 ID:aNdwFLEl
FF4はクリティカルなくてもダメージばらつき過ぎなんだよなぁ
ファミコンみてーなゲームバランスで大嫌いだわ

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
-->