目次 |
204 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 20:34:41 ID:a0nTu3OE
>>199
無名な技も広まって欲しいと願って、このスレを始めました。
>>203
FF3のアイテム系バグも、よく調べると奥が深いので面白いです。
205 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:00:15 ID:a0nTu3OE
アントリオンの洞窟探査中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
____
/_ノ ヽ\
/ ( ●) (●)、
/::::::::⌒(__人__)⌒\ ここはおいしい敵は居ないお。
| |r┬-| |
\ `ー'´ / とりあえず逃げるお。
⊂⌒ヽ 〉 <´/⌒つ
\ ヽ / ヽ /
\_,,ノ |、_ノ アンタラ ナンカ タタカウ カチ モ ナイワ>
___
/_ノ '' 'ー\
/ ( ●) ( ●)\ アントリオンも雑魚だお。
/ :::::⌒(__人__)⌒::::\
| `'ーnl^l^l | リディア一人で倒して経験値ゲットだお。
\ l っ/
( ゝ
i \ ウワッ ダガー ガ ボウハツ シタ!>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
206 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:01:13 ID:a0nTu3OE
カイポでイベント中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
___
/)/ノ ' ヽ、\
/ .イ '(●) .(●)\ ちょっとレベルが足りなかったから、
. /,'才.ミ). (__人__) \ ホブスの山で稼いで来たお。
. | ≧シ' ´ ⌒` |
. \ ヽ /
ダガー ガ アレバ サハギン ナンテ コワク ナイ>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
207 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:02:26 ID:a0nTu3OE
____
/ \
/ ─ ― ローザも仲間になったお。
/ ( ●) (●)'
| (__人__) | リディアが、レベル12で覚えたデジョンを
\ ` ⌒´ / ここで使うのかお?
/ ー‐ '
ソノ クロスボウ ワタシニ チョウダイ>
カミカザリ ハ ワタサナイワ>
/ ̄ ̄\
/ _ノ ヽ、_ \
. | ( ●)(● ) |
. | (__人__) │ その通りだろ。
| `⌒ ´ |
. | | まあ、結果は予想付くだろ。
. ヽ /
ヽ /
> <
| |
| |
208 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:03:35 ID:a0nTu3OE
____
/― ―\
/ ⌒ ⌒ \ デジョンしたら、サハギンと戦った位置に出たお
/ _ノ 、_! ヽ \
| トェェェイ | 予想通りだお。 これだけかお。
\ ヽニソ /
サクヤ ココデ サハギン ヲ タオシタ ンダ>
コンナ トコロ ニ サハギン ナンテ イル ワケ ナイ ジャナイ>
/ ̄ ̄\
/ \
| |
. | |
| _ | デジョンの効果を理解してるならいいだろ。
. | (⌒`、 .}
. ヽ `¨\\} じゃあ、次いくだろ。
ヽ ,、ヽ
ゝ .<_/ /
| ,r´
| |
209 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:04:49 ID:a0nTu3OE
/ ̄ ̄\
rヽ / ノ \ \
i ! | (●)(●) |
r;r‐r/ | | (__人__) | ホブスの山に行く前に、
〈_L (`ヽ .} | ` ⌒´ ノ ダムシアン付近でセーブしておくだろ。
l` ( ``/ . | }
ヽ l . ヽ }
|,. l /⌒ ー‐ ィ ヽ
____
/⌒ ⌒\ ホジホジ
/( ー) (ー)\
/::::::⌒(__人__)⌒:::::\ …また、嵌り系バグかお。
| mj |ー'´ | 面白いバグだったらいいお。
\ 〈__ノ /
ノ ノ ノリモノ ガ アル ト ラク デ イイワ>
210 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:06:24 ID:a0nTu3OE
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
. | (__人__) まあ、面白さは人それぞれだろ。
| ` ⌒´ノ
. | } 前にスルーした、襲撃イベントマスにいってみるだろ。
. ヽ }
ヽ ノ
.> <
| |
| |
_∩
/ 〉〉〉
{ ⊂〉 ____
| | /⌒ ⌒ \
| | /(●) (● ) \
| |/:::⌒(__人__.)⌒::: \ お、ひょっとしてイベントが、
ヽ | |,┬‐ | | 巻き戻ったりするかお?
\.\ `ー ´ /
\ __ ヽ
ヽ (____/ ウワァ スデ ニ ボロボロ ノ シロ ガ タイヘン ナ コト ニ>
211 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:07:23 ID:a0nTu3OE
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) 流石にそれは無いだろ。
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ 後は進んでみればいいだろ。
. | }
. ヽ }
ヽ ノ mm
/  ̄ ̄ ̄ つノ
| | ̄ ̄ ̄
____
/ \
/ ─ ─\ ホバー船が輝いているお。
/ (●) (●) \
| (__人__) | ダムシアン城では、
./ ∩ノ ⊃ / 火がついただけのようだお。
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ / ウワアアン ボクノ シロ ガ モエテ イル ヨォ>
212 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:09:07 ID:a0nTu3OE
____
/ \
/ \:::::::::::/ \
/ (●):::::(●) \ あっ!
| (__人__) u | ホブスの山の氷の壁前に、なぜか炎があるお!
\ . |┬-r| /
/ `ー´9mー )
`ーー‐'゙ アノ ホノオ ヲ ツカエ バ コオリ ガ トカセ ソウダ>
.. ____
/ ― -\
. . / (●) (●)
/ (__人__) \ イベント後も炎が残っているお。
| ` ⌒´ | 位置は動いているようだお。
. \ /
. ノ \
/´ ヽ ウマク コオリ ハ ケセタ ヨウネ>
____
/ \
/ ─ ─\
/ (○) (○) \ 一旦でなおしたら、
| (__人__) | 炎が邪魔で通れないお!
/ |!!il|!|!l| /
|ェェェェ| アリャ コンド ハ ホノオ ガ ジャマ ダ>
213 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:09:43 ID:a0nTu3OE
____
/_ノ ヽ\
/ ( ●) (●)、
/::::::::⌒(__人__)⌒\ またリセット再開だお。
| |r┬-| |
\ `ー'´ / あの炎は一体何なんだお?
⊂⌒ヽ 〉 <´/⌒つ
\ ヽ / ヽ /
\_,,ノ |、_ノ イツモ ドオリ ユメオチ ヨ>
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( 一)(●)
| (__人__) 砲撃イベント時に、
| `⌒´ノ 「イベント用炎シンボル」の出現を「オン」にするんだろ。
| ,.<))/´二⊃
ヽ / / '‐、ニ⊃ ダムシアンに限らず、至る所でだろ。
ヽ、l ´ヽ〉
,-/ __人〉 ちなみに、たき火の炎とは別だろ。
/ ./. / \
| / / i \
|" / | > )
ヽ/ とヽ /
| そ ノ
214 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:10:50 ID:a0nTu3OE
____
/ \
/ ─ ─\ 比べてみると
/ (●) (●) \ 普通のときのイベントとは
| (__人__) | 炎の出現消滅が反転しているお。
\ ⊂ ヽ∩ <
| | '、_ \ / )
| |__\ “ /
\ ___\_/ オカゲデ ファイア ガ ツカエル ヨウニ ナッタ ワ>
ボム ノ カケラ ハ モッタイ ナイ カラ ヨカッタワ>
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) 俺も詳しいことは分からないが、
| (__人__) 「シンボル出現状態を反転させる」という処理が
| ノ 良く使われているらしいだろ。
| ∩ノ ⊃ }
/ヽ / _ノ }
( ヽ / / ノ この後もルビカンテ関連イベントで、炎嵌りがあるだろ。
ヽ “ /_| |
\__/__ /
215 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:11:18 ID:a0nTu3OE
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ 次は、ファブールに行く前に、
. | } バーサク習得……ローザLV20だろ。
. ヽ }
ヽ ノ ビシッ
/ く__,-ュ__ て
| ___ 三) (
| |  ̄ ´
____
/_ノ ヽ、\
/( ●) (●).\
/ (__人__) u. \
|ni 7 ` ⌒´ . |n
l^l | | l ,/) U l^l.| | /) ローザはまだLV10だお
', U ! レ' / . . | U レ'//)
{ 〈 ノ / 結構大変だお。
..i, ."⊃ rニ /
."'""⌒´ `''""''''
216 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:12:16 ID:a0nTu3OE
/ ̄ ̄\
/_ノ `⌒ \
_ .| (● ) (⌒ ) .| 何、たったの23000程度だろ、
| ! | (__人___) | ボムとペイニーボムの組み合わせを
| ! | ` ⌒ ´ .| 10回戦えば十分だろ。
| ! ,.-,| |
._,ノ ┴、/ ,/ .| /
.r `二ヽ ) i ヽ /
.| ー、〉 / 〉 <
.| r_,j j / ̄ '' ̄ ⌒ヽ
.| ) ノ/ { ィ, }
ノ ,/ | |{ |
____
/::::::::: u\
/ノ└ \,三_ノ\ ,∩__
/:::::⌒( ●)三(●)\ fつuu ボム2体、ペイニーボム2体を1人で倒しても、
|::::::::::::::::⌒(__人__)⌒ | | | 1600ぐらいにしかならないお!
\::::::::: ` ⌒´ ,/_ | |
ヽ i 丿
/(⌒) / ̄ ̄´
/ / / スナドケイ サエ アレバ ヒトリ デモ モンダイ ナイ ワ>
217 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:13:05 ID:a0nTu3OE
.r-、 / ̄ ̄\
/て ) / _ノ \
.( _ノ フ. | ( ●)(●) 倒した敵にフェニックスの尾を使うと
ゝ、 〈 | (__人__) もう一匹倒したことになるだろ。
/ ハ ヽ. | ` ⌒´ノ
../〃 ヘ \ . | }
i ! \ ` ーヽ } これをうまく使えば、その組み合わせなら
丶丶 _ > ヽ ノ、 2800ぐらい稼げるだろ。
ゝ'´- 、_ y-、 \
〈  ̄ う /、 ヽ
... .`ー― ¬、__ノ | > /
| r'^ヽ'´ _/
| `く__ノ´
____
/ \
/ ─ ─\
/ (●) (●) \
| (__人__) | 倒した敵にフェニックスの尾を使うには、
/ ∩ノ ⊃ // ∩ノ ⊃ 倒すまえに選択しなければいけないお。
( \ / _ノ \/ _ノ
.\ “ / . \ “ / 1回ずつならいけそうだお。
\ / /\/
\ \ 最後の1匹は、ローザ以外寝かせてから倒すお。
\ \ \
> > >
/ / / ケイケンチ ハ ワタシ ダケガ モワウ ワヨ>
218 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:14:56 ID:a0nTu3OE
____
/_ノ ヽ\
/ ( ●) (●)、
/::::::::⌒(__人__)⌒\ 確かに経験値は沢山もらえたお。
| |r┬-| |
\ `ー'´ / でも、とっとと倒したほうが効率がいい気がするお。
⊂⌒ヽ 〉 <´/⌒つ
\ ヽ / ヽ /
\_,,ノ |、_ノ
レベル アップ ダワ ワタシモ ツヨクナッタ モノネ>
(⊃ ̄ ̄\
(⊃ _ノ \
(⊃ ( ●)(●)
| (__人__) 経験値が高い敵だけ狙えば問題ないだろ。
| ` ⌒´ノ
| } \
/ヽ } \ おいしい敵を沢山狩りたいときに
/ ヽ、____ノ ) 使う技だろ、効率的に考えて。
/ . | _/
| / ̄ ̄(_)
\ \ /| JJJ ( あと、うまくやればフェニックスの尾を
\ / /⊂_) 2回以上当てられるだろ。
219 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:16:08 ID:a0nTu3OE
____
/⌒ ⌒\
/( ―) (―)\
/::::::⌒(__人__)⌒:::::\ 確かに、レアアイテム狙いとかでも使えそうだお。
| |
\ /
マタマタ レベル アップ ダワ>
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ー)(ー) そうだろ。
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ でも、砂時計が効かない敵、つまりボス系と
. | nl^l^l アンデッド系には使えないだろ。
. ヽ | ノ
ヽ ヽ く 蘇生効果が起こらないからな。
/ ヽ \
220 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:17:27 ID:a0nTu3OE
____ ━┓
/ \ ┏┛
/ \ ,_\. ・
/ (●)゛ (●) \
| ∪ (__人__) | そういえば敵は生き返らないのかお?
/ ∩ノ ⊃ /
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
サラニ レベル アップ ダワ>
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
. | (__人__) そんなことはないだろ。
| ` ⌒´ノ
. | } アレイズなら普通に生き返るだろ。
. ヽ }
ヽ ノ mm リレイズする敵も居ただろ。
/  ̄ ̄ ̄ つノ
| | ̄ ̄ ̄
221 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:18:09 ID:a0nTu3OE
/ ̄ ̄\
rヽ / ノ \ \
i ! | (●)(●) | ただ、レイズやフェニックスの尾の場合、
r;r‐r/ | | (__人__) |
.....〈_L (`ヽ .} | ` ⌒´ ノ 「蘇生時のHP=体力×5」 だろ。
l` ( ``/ . | }
ヽ l . ヽ } でも敵は体力0扱いだろ。
|,. l /⌒ ー‐ ィ ヽ
____
/ \
/ ─ ─\
/ (●) (●) \ なるほど、HP0で生き返って、
| (__人__) | すぐ死ぬのかお。
./ ∩ノ ⊃ /
( \ / _ノ | | それで、その分の経験値とかが
.\ “ /__| | 手に入るのかお。
\ /___ /
ヒタスラ レベル アップ ダワ>
222 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:19:02 ID:a0nTu3OE
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
- - - - - - - - - - - - - - - -
____
/ ⌒ ^\
/ ( ●) (●) マザーボムを倒して、レベル20になったお。
/ ::::::⌒(_人__)⌒ヽ
| |r┬-| | バーサクを覚えたお。
\ `ー'´ /
コボム 11タイ ブン オイシイ ワ>
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ よし、ひとまずセーブだろ。
. | }
. ヽ }
ヽ ノ ビシッ
/ く__,-ュ__ て
| ___ 三) (
| |  ̄ ´
223 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:19:51 ID:a0nTu3OE
/ ̄ ̄\
/ _ノ ヽ、_ \
. | ( ●)(● ) |
. | (__人__) │ ギルバートが瀕死になると、
| `⌒ ´ | 勝手に隠れるのは知ってるだろ。
. | |
. ヽ /
ヽ /
> <
| |
| |
____
/_ノ ヽ\
/ ( ●) (●)、
/::::::::⌒(__人__)⌒\ 常識だお。
| |r┬-| |
\ `ー'´ / 隠れると、回復すらできないから、
⊂⌒ヽ 〉 <´/⌒つ 役立たずだお。
\ ヽ / ヽ /
\_,,ノ |、_ノ
224 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:20:31 ID:a0nTu3OE
/ ̄ ̄\
/ _ノ .ヽ、\
| (●)(●) |
.| (__人__) .| よし、瀕死にしたあと、
| ` ⌒´ ノ 隠れる前に狂戦士化してみるだろ。
..r─一'´ ̄`<ヽ }
. `ー‐ァ , ) , -'~⌒ヽ、
ノ {. ,ヘ ,l. ゝ、_ .'ヽ). 狂戦士化した後に瀕死になっても
/, 、 _ /. | . ', . .. .ヽ、 隠れないから駄目だろ。
.(/ / // / / ...| ...|\..\\ \_)
./ // / / . . \_\_)、_)
..... ー' {_/ノ ."´
___
/ \
/ _ノ '' 'ー \
/ (●) (●) \ なかなか難しい条件だお。
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
225 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:21:19 ID:a0nTu3OE
挑戦中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
____
/ノ ヽ、_\
/( ○)}liil{(○)\
/ (__人__) \
| ヽ |!!il|!|!l| / | バーサク遅いお!!
\ |ェェェェ| /
/ `ー' \ |i
/ ヽ !l ヽi
( 丶- 、 しE |そ ドンッ!!
`ー、_ノ ∑ l、E ノ <
カクレテ マスン デ アト ヨロシク>
___
/ \
,---、 \, 三_ノ \―、
.l l (●) (●) \ |
| | (__人__) | | 今度は瀕死にならなかったお!
.| | |!!il|!|!l| / /
ゝ |ェェェェ| ノ
\ /
/ |
/ |
コノ テイド ナラ カクレル マデモ ナイネ>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
226 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:22:48 ID:a0nTu3OE
____
/ \
/ ─' `─ \
/ (●) (●) \ 何とか成功したお。
.| \ (__人__) / |
\ | `⌒´ | / 狂戦士状態で隠れたお。
/ ー‐ \
バーサク ニ. シハイ.. サレル.. マエ. ニ.. カ.ク..レ.. タ..>
/ ̄ ̄\
/ _ノ ヽ、_ \
. | ( ●)(● ) |
. | (__人__) │ バーサクの発動タイミングを見計らって、
| `⌒ ´ |
. | | ギルバートが自分を攻撃。
. ヽ /
ヽ / なかなかいいアイデアだったろ。
> <
| |
| |
227 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:23:39 ID:a0nTu3OE
____
/_ノ ヽ、\
/( ●) (●).\
/ (__人__) u. \ あれ、戦闘が進まないお。
|ni 7 ` ⌒´ . |n
l^l | | l ,/) U l^l.| | /) LR押しても後ろは向くけど、ちっとも逃げないお。
', U ! レ' / . . | U レ'//)
{ 〈 ノ /
..i, ."⊃ rニ /
."'""⌒´ `''""''''
ツギハ ギルノ デバン デショ! ナニ ヤッテル ノ!>
/ ̄ ̄\
/ \
. | |
. | │ これが「隠れるバグ」だろ。
| |
. | |
. ヽ / 隠れた後、ギルバートの行動順になると
ヽ /∩ 戦闘が止まるだろ。
.> <` }
|. `ヽl
| |ヽノ
228 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:24:32 ID:a0nTu3OE
____
/ \
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \
| (__人__) | まあ、セーブを指示された時点で、
\ ` ⌒´ ,/ 進行不能系バグってわかってたお。
/⌒ヽ ー‐ ィヽ
/ ,⊆ニ_ヽ、 |
/ / r─--⊃、 | きっと狂戦士状態で隠れるから駄目なんだお。
| ヽ,.イ `二ニニうヽ. |
__
/ _ノ\
/ (一)
| (__人) あと混乱状態でも駄目だろ。
| l
. | | FF5でもゾンビがジャンプすると、
. ヽ ノ 同じようなことになるだろ。
ヽ /
/ ヽ
| |
|. |
229 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:25:15 ID:a0nTu3OE
____
/_ノ ヽ、_\
/( ─)/)(─)\
/::::::⌒///)⌒::::: \
| /,.=゙''"/ | では先いくお。
\. i f ,.r='"-‐'つ /
/ i _,.-‐'~ \ 次はどこだお。
i ,二ニ⊃
(⊃ ̄ ̄\
(⊃ _ノ \
(⊃ ( ●)(●)
| (__人__)
| ` ⌒´ノ そうだな…、
| } \ カインと一騎打ちのところだろ。
/ヽ } \
/ ヽ、____ノ )
/ . | _/
| / ̄ ̄(_)
\ \ /| JJJ (
\ / /⊂_)
230 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:25:56 ID:a0nTu3OE
ファブール連戦中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
.. ____
/ ― -\
. . / (●) (●)
/ (__人__) \ ギルバートが主力だお。
| ` ⌒´ |
. \ / 通常プレイではありえんお。
. ノ \
/´ ヽ テキハ ボク ニ マカセテ!>
カイフク ハ オマカセ クダサイ>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
231 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:26:43 ID:a0nTu3OE
____
/ \
/ ─ ─ \ もうすぐ竜騎士戦だお。
/ (●) (●) \
| (__人__) | で、何するのかお?
\ ` ⌒´ ,/
/⌒ヽ ー‐ ィヽ
/ ,⊆ニ_ヽ、 |
/ / r─--⊃、 |
| ヽ,.イ `二ニニうヽ. | ホラ セシル デバン ダカラ オキテ>
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
. | (__人__) 戦闘中、分かりやすいように
| ` ⌒´ノ 道具欄をいじってみるだろ。
. | }
. ヽ }
ヽ ノ
.> <
| |
| |
232 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:27:50 ID:a0nTu3OE
____
/_ノ ヽ\
/ ( ●) (●)、
/::::::::⌒(__人__)⌒\ さっぱり意味分からないけど、
| |r┬-| | やってみるお。
\ `ー'´ /
⊂⌒ヽ 〉 <´/⌒つ
\ ヽ / ヽ /
\_,,ノ |、_ノ ンン? ゴミバコヲ ウエ ニ モッテ コヨウ>
セシル! ネボケテ イルノカ?>
____
/ノ ヽ、_\
(●) (● ) \
/⌒(__人__)⌒::::::::\ 初期レベルで防具なしだから、
| |r┬-| | あっさりやられちまったお。
\ `ー'´ /
⊂⌒ヽ 〉 <´/⌒つ
\ ヽ ヽ /
\_,,ノ| 、_ノ キメゼリフ ヲ イウ マエニ タオレルナ>
233 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:28:27 ID:a0nTu3OE
/ ̄ ̄\
/ ノ ヽ、\
. | (●)(●)|
. | (_人_)│ イベント終わったらアイテム欄の確認だろ。
| ` ⌒´ |
| |
. ヽ /
ヽ /
.> <
| |
| |
____
/ノ ヽ、_\ r ⌒j
/( ○). (○)\ / /
/ (__人__) \/ / / ) あれ?
| u .` ⌒´ / / / / 変えたはずのアイテム並びが、
\ / '` ´ / 戻っているお?!
r´ (⌒'ー―- イ′ ´廴
/ > 、 ヽ _  ̄ ̄ ̄)
/ -、 } (  ̄¨´
/ ヽ._ __ \ オカシイ ナ? タタカッタ ケイセキ ガ ナイ>
` --‐'´ `゙' ゴルベーザ トカ イウ ヤツ ノ ゲンジュツ カ?>
234 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:29:27 ID:a0nTu3OE
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( 一)(●) 全滅すると、その戦闘は、
| (__人__) 「無かったことになる」だろ。
| `⌒´ノ
| ,.<))/´二⊃
ヽ / / '‐、ニ⊃ 装備もアイテムも戦闘前のままだろ。
ヽ、l ´ヽ〉
,-/ __人〉
/ ./. / \
| / / i \ もちろん、全滅しても続行する、
|" / | > ) 負けイベント限定だろ、常識的に考えて。
ヽ/ とヽ /
| そ ノ
/ ̄ ̄ ̄\
/ \
/ ─ ─ ヽ 地味で分かりにくい現象だお。
| (●) (●) |
\ ∩(__人/777/ 特に意味はなさそうだお。
/ (丶_//// \
カイン ガ ウラギル ナンテ オカシイト オモッタ ヨ>
235 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:30:00 ID:a0nTu3OE
/ ̄ ̄\
/ __ノ ヽ
| ( ●) )
.| (__人) ところが、「クリティカル不能」を
| rつ 考える上では重要だろ。
.| ((三)
ヽ ( <
ヽ /∧ ∨
∠ /⌒ ∧ ヽ
( \ / / ___)
|\ '' /|
| \_/ |
___
/ ヽ、_ \
/(● ) (● ) \
/:::⌒(__人__)⌒::::: \ それは一体なんだお?
| l^l^lnー'´ |
\ヽ L /
ゝ ノ クリティカル ヒット ッテ ナニ>
/ / コウゲキ ノ トキニ ヒカル ヤツサ>
236 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:31:47 ID:a0nTu3OE
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) 実は、戦闘開始時に、
. | (__人__) 「戦闘不能」「石化」「一時離脱」
| ` ⌒´ノ の状態にあると、
.l^l^ln } 以後、そのキャラはクリティカルヒットが
.ヽ L } 出せなくなるだろ。
ゝ ノ ノ
/ / \ 正確にはクリティカル発生率が0になるだろ。
/ / \
. / / -一'''''''ー-、.
人__ノ (⌒_(⌒)⌒)⌒))
____
/ \
/⌒ ⌒ \ ,'⌒i
/ (○ )liiil(○ ) u \ ⊂' !
| (__人__) | | | えっ、それじゃあ、
\.u |r‐- l / | | 戦闘不能で放置していたセシルは、
/ `ー'´ ,- 、  ̄ ̄ | もうクリティカルヒットを
| (____ノ .ノ ____/ 出せないのかお!
ヽ _つ /
/ `ー─── ' /
ノ (
/ \ クリティカル ダト コウゲキリョク ガ チョット アガリマスゾ>
/ /´`\. \ ホント ニ チョット ネ ツヨクナレ バ ゴサ ノ ハンイ ネ>
/ / `> i
,/ /´ / /
ノ / 丶______`)
(´______/  ̄  ̄´
237 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:33:14 ID:a0nTu3OE
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ー)(ー)
. | (__人__) まあ、そういうことだろ。
| ` ⌒´ノ
.l^l^ln } でも、「吟遊詩人」戦でセシルとリディアが、
. ヽ L } ヤンのイベント戦でギルバートとローザも「一時離脱」で
ゝ ノ ノ クリティカル不能になっていただろ。
/ / \
/ / \
. / / |ヽ、二⌒)、
ヽ__ノ
/  ̄ ̄ ̄ \:
::/ j :::::\:::/\;゚:
;: | 。<一>:::::<ー>| :
\...::::::。゚~(__人__)~゚j 「一時離脱」ってそういうことかお。
r " ;゜.` ⌒´,;/゜
i::: |:::: |::|: じゃあ、さっきの「竜騎士戦」でヤンもかお?
:|::: |::::. :|::|:
:_|::: |::::. :|.´:
:{::: )::. :',.: ダッタラ アエテ クリティカル ネラウ ヒツヨウ ナイヨネ>
゛‐-.` i:
238 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:34:04 ID:a0nTu3OE
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) いや、「竜騎士」戦は全滅で「無かった」ことに
. | (__人__) なってるから大丈夫だろ。
| ` ⌒´ノ
. | } まあ、そのうち駄目になるから
. ヽ } 先に延びただけだがな。
ヽ ノ mm
/  ̄ ̄ ̄ つノ ちなみに、セシルはパラディンになれば復活するが、
| | ̄ ̄ ̄ それも一時的なものだろ。
____
/ \
/ \ そういう仕組みだったとは…
/ \
| \ ,_ | 確かに、ゲーム後半で
/ u ∩ノ ⊃―)/ セシルがクリティカル出した記憶が無いお。
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ / テキ ニハ クリティカル ガ ナイノデ アンシン デスゾ>
239 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:35:32 ID:a0nTu3OE
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
. | (__人__) まあ、気をつければ、
| ` ⌒´ノ エッジとカインは避けられるだろ。
. | }
. ヽ } といっても肝心のラスボス戦は駄目だが。
ヽ ノ
.> <
| |
| |
____
/ \
/ ─ ─ \ その二人は、気をつけるようにするお。
/ (●) (●) \
| (__人__) | では、進めますお。
\ ` ⌒´ ,/
/⌒ヽ ー‐ ィヽ
/ ,⊆ニ_ヽ、 |
/ / r─--⊃、 | コノ ツルギ ダレモ ツカエ ナイ カラ アゲル>
| ヽ,.イ `二ニニうヽ. | デスブリンガー トカ イラネ>
240 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:36:08 ID:a0nTu3OE
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
. | (__人__) おっと、船に乗る前にセシルを
| ` ⌒´ノ 戦闘不能にしておくだろ。
. | }
. ヽ }
ヽ ノ mm
/  ̄ ̄ ̄ つノ
| | ̄ ̄ ̄
____
/_ノ ヽ_\ 今しなくてもいいと思うけど、
/( ●) ( ●)\ やっておくお。
/ ::::::⌒(__人__)⌒::::\
|  ̄ |
\ /
セシル サン チョット ダガー ノ グアイヲ タシカメ テ イイカイ>
241 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:37:14 ID:a0nTu3OE
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●
| (__人__) ついでに、戦闘不能者に
. | ノ ダンシングダガーを使ってみるだろ。
| ∩ ノ ⊃
/ ./ _ノ
(. \ / ./_ノ │
\ “ /___| |
. \/ ___ /
____
/― ―\
/ ⌒ ⌒ \
/ _ノ 、_! ヽ \ なんか、
| トェェェイ | 倒れたセシルに追い討ちをしてますお。
\ ヽニソ /
アタシ モ ヤッテ ミヨウット>
242 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:38:06 ID:a0nTu3OE
/ ̄ ̄\
/ _ノ ヽ、_ \
. | ( ●)(● ) |
. | (__人__) │ 真ん中にセシルがいたからそうなったろ。
| `⌒ ´ |
. | | 味方対象が戦闘不能の場合、真ん中キャラに当たるだろ。
. ヽ /
ヽ / といっても、モーションだけでダメージは無いだろ。
> <
| |
| |
____
/ \
/ ─ ─\
/ (●) (●) \ そういえば、ダンシングダガーって、
| (__人__) | 対象味方だとアニメーションがないお。
./ ∩ノ ⊃ /
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| | ブキ ヲ ミセナイヨウニ コウゲキ デキタゾ>
\ /___ / デモ テキニハ ツウヨウ シナイ ミタイネ>
243 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:38:54 ID:a0nTu3OE
__
/ _ノ\
/ (一)
| (__人) ダンシングダガーが特殊なのは確かだろ。
| l
. | |
. ヽ ノ
ヽ /
/ ヽ 他にも、バリア付きバルバリシアに対して使うと、
| | アニメーションのゴミが残ったりするだろ。
|. |
____
/⌒ ⌒\
(ヽ /( ●) (●)\ /)
(((i ):::::: ⌒(__人__)⌒::::\ ( i))) さて、全員の装備も外したし、
/∠ | |r┬-| |_ゝ\ 先に進むお!
(___ `ー'´ ____ )
| /
| / センジョウ デ ジュウソウビ ハ キケン ダカラナ>
シカタナイ ワネ マア ノリモノ デハ テキ ガ デナイ カラ イイ デショ>
244 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:39:44 ID:a0nTu3OE
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
- - - - - - - - - - - - - - - -
____
:/ \:
:/ _ノ iiiii \. \
/ (○) (○) \
: | (__人__) |: やっと、ミシディアに到着したお!
\ ` ⌒´ /
/ ⌒ /⌒Y⌒ヽ ヽ 戦闘不能のセシル一人だから、
:| \| .i イ | 敵に出会ったら即全滅だお。
|\ / 人 .\!
| \___/ \__/:
| /
| / タタカエ ナイケド アルカ ナクテハ>
/ ̄ ̄\
/ \
. | |
. | │ セーブしとくだろ、常識的に。
| |
. | |
. ヽ /
ヽ /∩
.> <` }
|. `ヽl
| |ヽノ
245 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:40:26 ID:a0nTu3OE
(⊃ ̄ ̄\
(⊃ _ノ \
(⊃ ( ●)(●)
| (__人__) この状態でパブで毒をもらうだろ。
| ` ⌒´ノ
| } \
/ヽ } \ これで戦闘不能でかつ毒状態という
/ ヽ、____ノ ) レアな状態になれるだろ。
/ . | _/
| / ̄ ̄(_)
\ \ /| JJJ (
\ / /⊂_)
____
/ \
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \ ほんの小ネタだお。
| (__人__) |
\ `⌒´ ,/
/ ー‐ \ HP ハ 0 ダカラ ナントモ ナイ ゼ>
246 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:42:07 ID:a0nTu3OE
ミシディア滞在中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(( (ヽ三/) (ヽ三/) ))
(((i ) ___( i)))
/ /⌒ ⌒\ \
( /( ●) (●)\ )
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ パロムとポロムが仲間になったお!
| |
\ /
オッ ダンシングダガー トカ イイモノ モッテル ジャン>
キン ノ カミカザリ モ ステキ デスネ>
____
/ ⌒ ^\
/ ( ●) (●)
/ ::::::⌒(_人__)⌒ヽ 買い物をしておくお。
| |r┬-| | ハイポーションはガッツリ買っておくお。
\ `ー'´ /
ニイチャン ハイポ 99コ ヨロシク!>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
247 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:43:16 ID:a0nTu3OE
大陸移動中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
____
/ \
/ ─ ─\
/ (●) (●) \ 一度戦ったらセシルの毒判定がなくなったお。
| (__人__) |
/ ∩ノ ⊃ /
( \ / _ノ | | …ところで、「うそなき」ってどんな効果があるお?
.\ “ /__| |
\ /___ /
ツヨガル ハ チセイ アップ スルゼ>
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●))
. | (__ノ_) 敵のレベルを下げるらしい。
| `⌒ノ
. | } といっても、実質、
. ヽ } 「毒ダメージ周期を短くすること」
ヽ ノ しか確認できてないだろ。
.> <
| |
| |
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
248 : ◆YzOncw9Ros :13/05/24 21:44:29 ID:a0nTu3OE
続きは明日。
- 関連記事
-
- やる夫がFF4の裏技を試すようです 第9話 「64階層バグ 帰り・行き」その2
- やる夫がFF4の裏技を試すようです 第8話 「64階層バグ 帰り・行き」
- やる夫がFF4の裏技を試すようです 第7話 「モノマネ技 召喚士石化法」
- やる夫がFF4の裏技を試すようです 第6話 「モノマネ技」
- やる夫がFF4の裏技を試すようです 第5話 「隠れるバグ」
- やる夫がFF4の裏技を試すようです 第4話 「消費MPずらし」
- やる夫がFF4の裏技を試すようです 第3話 「ミストの村すり抜け」
- やる夫がFF4の裏技を試すようです 第2話 「アイテム増殖」
- やる夫がFF4の裏技を試すようです 第1話 「64階層バグ」
一時離脱でクリティカル不能てひどいバグだな・・・初めて知った
250 :名無しのやる夫さん@URLを貼る時は"h"抜きでttpから:13/05/24 22:09:14 ID:jCNSqVPM
251 :名無しのやる夫さん@URLを貼る時は"h"抜きでttpから:13/05/24 22:11:53 ID:UHbSIgQw
知らないネタがゴロゴロ出てくるなw
252 :名無しのやる夫さん@URLを貼る時は"h"抜きでttpから:13/05/24 23:12:36 ID:zcs7Pck7
乙でした。
253 :名無しのやる夫さん@URLを貼る時は"h"抜きでttpから:13/05/25 00:13:34 ID:wf0YmUAz
クリティカル不能と戦闘不能+毒との実害の差に笑ったw
254 :名無しのやる夫さん@URLを貼る時は"h"抜きでttpから:13/05/25 00:30:09 ID:Sv0USDLP
いや面白い。
FF5とかでもやってくんないかな。
255 :名無しのやる夫さん@URLを貼る時は"h"抜きでttpから:13/05/25 02:15:53 ID:aNdwFLEl
ファミコンみてーなゲームバランスで大嫌いだわ