やる夫ミュージアム
 
目次


313 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 20:36:01 ID:OgbgNUMY
21:00から再開します。

>>312
味方でもなります。
バグ後の敵でさらにフレア全体をしたら、また、リンゴを落として、敵が出る、
といった感じで、繰り返しになります。

314 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:01:11 ID:OgbgNUMY

試練の山イベント進行中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                  (ヽ三/) ))
                ___( i)))
              /     \ \
            / ⌒   ー、 \ )   スカルミリョーネなんて
    (( (ヽ三/)/   (゚ )  (゚ )  \   ポロムの魔法で一撃だお!
.       (((i )|     (__人__)      |
       /∠\     |r┬-/ '   /
       (__       `ー'                     クエイク! ヨミガエッタ? フレア!>



  (( (ヽ三/)    (ヽ三/) ))
      (((i ) ___( i)))
     / /⌒  ⌒\ \    「MP限界突破」で
     ( /( ●)  (●)\ )   テラが自由にメテオを使えるようになったお。
     /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
     |              |   感激だお。
     \             /
                                   メテオ グライ オイラ ダッテ ツカエル ヨ>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

315 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:02:08 ID:OgbgNUMY

バロンの町イベント進行中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

           ____
  .ni 7      /ノ   ヽ\
l^l | | l ,/)   / /゚ヽ  /゚ヾ\      .n
', U ! レ' / /   ⌒   ⌒  \   l^l.| | /)    モンク僧も魔法でフルボッコだお!
/    〈 |  (____人__)  |   | U レ'//)
     ヽ\    |lr┬-l|   /  ノ    /
 /´ ̄ ̄ノ    ゙=ニ二"   \rニ     |
                                  フレア フレア フレア フレア メテオ フレア>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

316 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:03:00 ID:OgbgNUMY

    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)
  |     (__人__)    水路に行く前にちょっと待つだろ。
   |     `⌒´ノ
   |   ,.<))/´二⊃
   ヽ / /  '‐、ニ⊃
   ヽ、l    ´ヽ〉
    ,-/    __人〉    一度、ミストの洞窟で「フレア全体化」をしてみるだろ。
   / ./.   /    \
   | /   /     i \
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ


       ____
     /_ノ   ヽ_\
   /( ●)( ●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  何か違うのかお?
  |     (  (      |  とにかく、やってみるお。
  \     `ー'      /

317 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:04:08 ID:OgbgNUMY

試行中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●    ここは、
   |      (__人__)  パロ、ポロ、ヤン、セシル、テラの順で、
.   |        ノ   先制攻撃狙いでやるといいだろ。
    |      ∩ ノ ⊃
  /     ./ _ノ
  (.  \ / ./_ノ │  セシルも生かしたままでいいだろ。
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /



           ____
         /       \
        /   ─     ―
      /     ( ●)  (●)'  バイオ、ふたりがけ、防御、防御
      |         (__人__)  |  スリプル全体の順でいいかお?
      \        ` ⌒´ /
      /       ー‐  '
                                       ボクハ ナンデ イカサレテルノ?>
                                      カズアワセ ノ ジカン カセギ ジャ>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

318 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:05:07 ID:OgbgNUMY

       ____
     /_ノ  ヽ、\
   /( ●)  (●).\
  /   (__人__)  u. \     …リンゴが出た後、ソードラット6体が出たお。
  |ni 7   ` ⌒´    . |n
l^l | | l ,/)      U  l^l.| | /)
', U ! レ' /      . . | U レ'//)  やっぱり、その後、動けなくなったお。
{    〈         ノ    /
..i,    ."⊃    rニ     /
 ."'""⌒´       `''""''''              ヘンナ トコロ ニ トジコメ ラレタ ゾ>


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \    出る敵はアラームと同じだろ。
 |   ( ●)(●)
. |    (__人__)   それより、ここならテレポもデジョンも使えるだろ。
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
   .>    <
   |     |
    |     |

319 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:07:15 ID:OgbgNUMY

         |
     \  __  /
     _ () _
        |ミ|
      /  `´  \
       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\     なるほど、
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   フィールドに出れば正常化するかもしれないお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /
                                  ヨシ! テレポ デ ダッシュツ ダ ゾイ>


          ___
.       /     \
    / ─     ─ \
   /    ・    ・    \  地上に出たと思ったら、地底に落っこちたお。
.  |     (__人__)     |
   \      l__l      /  飛空挺視点で、ガクガクしてるお。
    /            \
                                      ヘンナ トコロ ニ オッコチ タゾ>


        ___
      /_ノ '' 'ー\
     / ( ●) ( ●)\    別にセーブして、リセットして再開したら、普通になったお。
   / :::::⌒(__人__)⌒::::\
   |       `'ーnl^l^l  |  でも、台地に囲まれて、どこにも行けないお。
   \         l   っ/
             (   ゝ
              i   \             イッショウ コノ セマイ ハンイ デ イキテ イクノカ>

320 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:08:33 ID:OgbgNUMY

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)  まあ、こんな感じで、惜しいが嵌るだろ。
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ちなみに、フィールドでバグらせても、地底に落ちるだろ。
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
   .>    <
   |     |
    |     |


     ____       ヽ v /
   /─  ─\     -()-
  /( ●)  (●)\.       ≡
/   (__人__)   \
|              |   そうだお!
/     ∩ノ ⊃  /    ここで、もう一度やれば、地上に戻れるかもしれないお!
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

321 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:10:31 ID:OgbgNUMY

           / ̄ ̄\
          /        \
.          |         |
.          |          │   確かに地上に戻れるだろ。
          |          |
.          |         |    でも、アガルトの山の中だろ。
.          ヽ      /
           ヽ     / _rm,
           .>    < ) ソ
           |.      `ヽ /
           |     |ヽノ


     ____
   /      \
  /         \
/           \
|     \   ,_   |  残念だお、何とかなら無いのかお。
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

322 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:11:37 ID:OgbgNUMY

    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)
  |     (__人__)   まあ、一応、月でやれば
  |         ノ  セーブ&ロードで大丈夫だったはずだろ。
  |     ∩ノ ⊃ }
  /ヽ   / _ノ }
 ( ヽ  /  / ノ  でも、その前に普通にリンゴが手に入って、
  ヽ “  /_|  |  増殖できるだろ。
   \__/__ /


      ___
    /       \
   /          \
 /   ノ  ヽ、_    \
 |   ( ●) (● ).     |  それなら仕方ないお、
 \ l^l^ln__人__)     /  元のセーブに戻るお。
  /ヽ   L⌒ ´
      ゝ  ノ

323 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:12:29 ID:OgbgNUMY

     ., ──‐、
    /     \
    |     _ノ  ヽ
   |     ( ●) (●)         先に進むついでに、色々やっておくだろ。
   |       (__人__) , -―ーっ
    |     ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄
   . ン         }  |. |       …まず、敵を眠りか麻痺にさせた後に、
  /⌒        ノ  .|,  |       ストップ状態にしてみるだろ。
 /   ノ   _ィ ´ー‐ィ'  |
../   /    r_____ ノ
/   /      |i


           ____
         /       \
        /   ─     ―
      /     ( ●)  (●)'
      |         (__人__)  |   スリプル全体化→砂時計
      \        ` ⌒´ /   でいいかお。
      /       ー‐  '
                                  オイラ ノ スリプル ハ ハズサ ナイ ゼ>

324 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:13:03 ID:OgbgNUMY

   / ̄ ̄\
  / _ノ  ヽ、_ \
. | ( ●)(● ) |
. |  (__人__)  │    できたら、ストップが解けるまで待つだろ。
  |   `⌒ ´   |
.  |           |
.  ヽ       /
   ヽ      /
   >     <
   |      |
    |      |


         ____
       /   u \
      /  \    /\    …しばらく待ったら…、
    /  し (○)  (○) \  ダメージが無い攻撃をバシバシ受けてるお。
     | ∪    (__人__)  J |
    \  u   `⌒´   /
                                    ナンカ コウゲキ サレタ ヨウナ キ ガ>
                                  ブリンク ニモ ハンノウ シナイ シ キ ノ セイネ>
                                              ツイ カバッチャタヨ>

325 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:13:37 ID:OgbgNUMY

    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)
  |     (__人__)
  |         ノ     ちなみに、
  |     ∩ノ ⊃ }|     ストップ→麻痺・眠りの順だとならないだろ。
  /ヽ   / _ノ }
 ( ヽ  /  / ノ
  ヽ “  /_|
   \__/__ /


     ____
   /     \
  /  ─    ─\
/   ‐=・=‐ ‐=・= \   エスナを掛けたら正常になったお。
|       (__人__)    |  中途半端な眠り状態みたいだお。
\     ` ⌒´   ,/
                                 キミ ガ ワルイ カラ ナオス ノ ジャ>

326 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:14:45 ID:OgbgNUMY

      ____
    /  ⌒  ^\
   /  ( ●)  (●)
 /  ::::::⌒(_人__)⌒ヽ   味方だと、どうなるのかお?
 |       |r┬-|   |
 \        `ー'´  /



          / ̄ ̄\
        / _ノ  ヽ、.\
          |  (●)(●) .|
        !  (__人__)  |   …そういえば試したこと無いだろ。
          , っ  `⌒´   |
       / ミ)      /   折角だから、やってみるだろ。
      ./ ノゝ     /
      i レ'´      ヽ
      | |/|     | |

327 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:15:56 ID:OgbgNUMY

     ____
   /      \
  /  ─    ─\    味方に、ホールド→ストップだお。
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |   時間がたっても麻痺が治らなくなるようだお。
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /                ナカナカ ホールド ガ キカナカッタ ワイ>


    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)   おそらく、行動不能系異常の競合と解消に
  |     (__人__)    問題があるってとこだろ。
   |     `⌒´ノ
   |   ,.<))/´二⊃
   ヽ / /  '‐、ニ⊃      あと、通常攻撃以外をする敵の場合、
   ヽ、l    ´ヽ〉        戦闘が進まなくなるから注意だろ。
    ,-/    __人〉
   / ./.   /    \
   | /   /     i \
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ

328 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:16:49 ID:OgbgNUMY

   / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)
  |     (__人__)  今度は、味方に ストップ→ディスペル だろ。
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ (\    ノ、
   /  \\く} j
   |  〈 ̄ ゙ヽ ヽ
   |  .に    }
   |   (___,ノ


          ____
        /_ノ  ヽ、\
      /(●)  (● ).\
     /   (__人__)  u \    それって、普通にストップが。
    n|i 7    ` ⌒´      n|    解除されるだけじゃないのかお?
  l^l | | l ,/)      U  l^l.| | /)
  ', U ! レ' /   ー‐    | U レ'//)
  {    〈         ノ    /
  ..i,    ."⊃    rニ     /                   ヘヘ チョット トメテ ヤレ>

329 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:17:41 ID:OgbgNUMY

         ____
        /ノ   ヽ、_\    r ⌒j
      /( ○).  (○)\  /   /
     /    (__人__)   \/   /   /  )  …と、思ったけど、
    | u    .` ⌒´     /  /  /  /   ストップが直らないお!
    \            /   '` ´  /
      r´  (⌒'ー―- イ′     ´廴     時間がたっても解けないお!!
     /    > 、     ヽ      _  ̄ ̄ ̄)
    /        -、      }        (  ̄¨´
   /           ヽ._       __  \
                `   --‐'´ `゙'                 アレ マチガエタ カナ>


    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)   敵だとちゃんと直るだろ。
  |     (__人__)
   |     `⌒´ノ    ぶっちゃけ、原因はよく分からないだろ。
   |   ,.<))/´二⊃
   ヽ / /  '‐、ニ⊃
   ヽ、l    ´ヽ〉
    ,-/    __人〉
   / ./.   /    \
   | /   /     i \
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ

330 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:18:42 ID:OgbgNUMY

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   後もう一つ。
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }    戦闘中に「つよがる」、「がまん」、「プロテス」、「シェル」を
.  ヽ        }     適当に使ってから戦闘を終わらせてみるだろ。
   ヽ     ノ  mm
   /    ̄ ̄ ̄ つノ
   |    | ̄ ̄ ̄


           ____
         /       \
        /   ─   ― ヽ
      /    ( ●)  ( ●)'
      |        (__人__)   |  なんか意味あるのかお。
      \       ` ⌒´  ,/
      /      ー‐   ヽ
                                ガマン ハ トキドキ シッパイ シマスゾ>

331 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:19:21 ID:OgbgNUMY

   / ̄ ̄\
  / _ノ  ヽ、_ \
. | ( ●)(● ) |
. |  (__人__)  │  そしたらステータス画面を見てみるだろ。
  |   `⌒ ´   |
.  |           |
.  ヽ       /    防御力と魔法防御、あとパロムの知性に注目だろ。
   ヽ      /
   >     <
   |      |
    |      |


..      ____
     / ―  -\
.  . /  (●)  (●)
  /     (__人__) \    何かるのかお?
  |       ` ⌒´   |
.  \           /
.   ノ         \
 /´            ヽ                    コレ ガ オイラ ノ ステータス ダヨ>

332 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:20:04 ID:OgbgNUMY

     ____    ━┓
   /      \   ┏┛
  /  \   ,_\.  ・
/    (●)゛ (●) \   変わってないような…
|  ∪   (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /    いや、ちょっと高い気がするお。
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
                                ドウダ オイラッテ チセイ ガ タカイ ダロ>


     ., ──‐、
    /     \
    |     _ノ  ヽ
   |     ( ●) (●)
   |       (__人__) , -―ーっ    分かりにくいかもしれないが、
    |     ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄     さっきの戦闘で上げた分が、反映されているだろ。
   . ン         }  |. |
  /⌒        ノ  .|,  |
 /   ノ   _ィ ´ー‐ィ'  |
../   /    r_____ ノ
/   /      |i

333 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:20:46 ID:OgbgNUMY

  _∩
 / 〉〉〉
 {  ⊂〉     ____
  |   |    /⌒  ⌒ \
  |   |  /(●)  (● ) \
  |   |/:::⌒(__人__.)⌒:::  \
  ヽ   |     |,┬‐ |       |   ひょっとして、上昇効果は戦闘後も残るのかお!
   \.\   `ー ´     /
     \       __ ヽ
      ヽ      (____/


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)      そうともいえるが、
  |     ` ⌒´ノ      次の戦闘に入ったり、装備画面を見たら戻るから
.  |         }      特に意味は無いだろ。
.  ヽ        }
   ヽ     ノ  mm
   /    ̄ ̄ ̄ つノ
   |    | ̄ ̄ ̄

334 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:21:40 ID:OgbgNUMY

       ____
     /_ノ   ヽ_\
   /( ●)( ●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   なんだ、それはつまらないお。
  |     (  (      |
  \     `ー'      /


    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)
  |     (__人__)   …ちなみに、これらは重ねがけができるが、
   |     `⌒´ノ    戦闘中も、装備を変えると効果が消えるから注意するだろ。
   |   ,.<))/´二⊃
   ヽ / /  '‐、ニ⊃
   ヽ、l    ´ヽ〉
    ,-/    __人〉    じゃあ、先に行くだろ。
   / ./.   /    \
   | /   /     i \
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ

335 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:22:39 ID:OgbgNUMY

バロン城イベント進行中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ___
       /ー  ー\
      /o(>) (ー)\
~   /   (__人__)  ..\   ベイガンもカイナッツオも雑魚だお。
~  |  l^l^ln ノ   ヽ,   |   装備を外しても問題ないお。
    \ヽ   L /⌒ノ´フ   ./
     . .ゝ  ノ. ̄ ̄´  <.
     /   /                            ヘンゲ ノ ロッド ハ ジジイニ トラレタ>
                           カミカザリ ハ リディア トカ イウ ヒト ニ カエスン ダッテ>



          ____
        /_ノ  ヽ\
      / ( ●) (●)、
    /::::::::⌒(__人__)⌒\
    |      |r┬-|    |   シドが仲間になったお。
    \       `ー'´  /   でも初期レベルで弱いお。
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ                  レベル タカイ ノ ハ ヤン ダケ デハ ナイ カ>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

336 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:23:32 ID:OgbgNUMY

バグ試行中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        ___
      /_ノ '' 'ー\
     / ( ●) ( ●)\
   / :::::⌒(__人__)⌒::::\  飛空挺で「ずらし乗り」をしてみたお」
   |       `'ーnl^l^l  |
   \         l   っ/  高速だから、ちょっと面白いお。
             (   ゝ
              i   \
                                   アレ? ダイチ ガ サケ テ ナカッタ カ>



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |    (__人__)    ホバー船の位置に注目するのも面白いだろ。
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
   .>    <
   |     |
    |     |
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


337 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:24:05 ID:OgbgNUMY

バグ試行中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        ___
      /     \
     /  _丿;;;;ヽ_ \
   /  (○) ;; (○)  \  帰りの黒チョコボで「ずらし乗り」をしたら
   |     (__人__)  u .|
   \     |i!|i!||    /  延々と飛び続けているお!
   /(<<<) .`⌒´(>>>)\
                                   チョコボ ガ ボウソウ シテ オル ゾイ>



          / ̄ ̄\
        / _ノ  ヽ、.\
          |  (●)(●) .|
        !  (__人__)  |  メニューぐらいは開けるだろ。
          , っ  `⌒´   |
       / ミ)      /  でも、どうにもならないだろ。
      ./ ノゝ     /
      i レ'´      ヽ
      | |/|     | |
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

338 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:24:45 ID:OgbgNUMY

磁力の洞窟進行中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ____
        /⌒  ⌒\
      / (⌒) (⌒)\
     /  ::⌒(__人__)⌒::: \
     |       |::::::|   ,---、  磁力で動けなくても、バーサクで行動できるお!
     \       `ー'   しE |
     /           l、E ノ  このぐらいはやる夫でも知ってるお!
   /            | |
   (   丶- 、       ヽ_/
    `ー、_ノ
                                ジリョク グライ キアイ デ ナントカ ナル>



   / ̄ ̄\
 /     _ノ \
 |      ( ●))
. |       (__ノ_)   動けても、全滅判定はそのままだから
  |       `⌒ノ   正常なキャラも生かしておくだろ。
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ    ちなみに「鉄の矢」「だけ」を装備しても
   .>    <     磁力にかからないだろ。
   |     |     弓と一緒に装備するとことで磁力にかかるだろ。
    |     |
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

339 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:25:51 ID:OgbgNUMY

ダークエルフ戦中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)
  |     (__人__)    リフレク反射で形態変化回避…は
  |         ノ     時間かかるから別の機会でいいだろ。
  |     ∩ノ ⊃ }      時間的に考えて。
  /ヽ   / _ノ }
 ( ヽ  /  / ノ
  ヽ “  /_|  |
   \__/__ /


        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\
     /    (__人__)   \
      |       |::::::|     |   メテオで回復されたお!
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽl               ナゼダ! メテオ ハ セイ ゾクセイ ノハズ>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

340 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:27:06 ID:OgbgNUMY

    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)
  |     (__人__)     ゾットの塔のセーブポイントまで来ただろ。
   |     `⌒´ノ
   |   ,.<))/´二⊃    銀のリンゴはちゃんと2セットあるか?
   ヽ / /  '‐、ニ⊃
   ヽ、l    ´ヽ〉
    ,-/    __人〉
   / ./.   /    \
   | /   /     i \
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ


                  ,ヘ
      ____      / /
     /\  /\   / /
   /( ⌒)  (⌒)\/  /
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\ /
  |     |r┬-|       |    ばっちりだお、
  \     ` ー'´     /    トロイアのと、エブラーナで取ったのを分けてあるお。
  /          \
 /             \
/  /\           ヽ    早速増やすのかお?
 /   \          ノ
U      ヽ        ノ                     モウ スコシ デ テッペン ダ ゾイ>

341 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:27:49 ID:OgbgNUMY

         / ̄ ̄\
       / ヽ、. _ノ \
       |  (●)(●) |
       |  (__人__) |   その前に、今度の「モノマネ技」
          |   ` ⌒´  |    「召喚士石化法」の説明だろ。
        |        }
        ヽ       }
        人_____ノ"⌒ヽ
      /           \     まずは適当な敵と戦闘だろ。
     /            へ  \
     (  ヽγ⌒)     |  \   \
  ̄ ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           {;;;;;;;}
            L;;;;」



           ____
         /       \
        /   ─     ―      他に準備は要らないのかお?
      /     ( ●)  (●)'
      |         (__人__)  |    わかったお。
      \        ` ⌒´ /
      /       ー‐  '                    ベツ ニ イソガナクテ モ イイカ>


342 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:28:30 ID:OgbgNUMY

         / ̄ ̄\
       / ヽ、. _ノ \
       |  (●)(●) |
       |  (__人__) |   出てきたら敵一体にブレイクだろ。
          |   ` ⌒´  |
        |        }    そして、石になる前に金の針を選択するだろ。
        ヽ       }
        人_____ノ"⌒ヽ   万能薬でもエスナでもいいだろ。
      /           \
      /   {;;;;;;;}    \  \
      (  ヽγ⌒)         ゝ   i
   ̄ ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄(⌒)__ノ ̄ ̄ ̄ ̄



             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        /⌒  ⌒\ \
      /( ●)  (●)\ )
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\  「フェニックスの尾で撃破数稼ぎ」と同じ感じだお。
    |    (⌒)|r┬-|     |
    ,┌、-、!.~〈`ー´/    _/
    | | | |  __ヽ、    /
    レレ'、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー---‐一' ̄                ワシ ノ ブレイク ハ ソレホド セイコウ シナイ ゾイ>

343 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:29:23 ID:OgbgNUMY

     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |    石化を直したはずだけど、姿が見えないお。
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |     攻撃はしてくるようだお。
.\ “  /__|  |
  \ /___ /                          ナンカ ミエナイ テキガ イル ゾイ>



    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)   石化した敵を治すと、データ上は生きてるが、
  |     (__人__)    姿が無い状態になるだろ。
   |     `⌒´ノ
   |   ,.<))/´二⊃  左下に表示される、敵の数にも加わらないだろ。
   ヽ / /  '‐、ニ⊃
   ヽ、l    ´ヽ〉
    ,-/    __人〉
   / ./.   /    \
   | /   /     i \
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ

344 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:30:21 ID:OgbgNUMY

      ___
    /       \
   /          \
 /   ノ  ヽ、_    \   見えない敵は、選べないから攻撃できないお。
 |   ( ●) (● ).     |
 \ l^l^ln__人__)     /   でも、他の敵を倒せば戦闘が終わったお。
  /ヽ   L⌒ ´
      ゝ  ノ                      ナニカ ノコッテ イソウダ ガ ホウッテ オコウ>


   / ̄ ̄\
  / _ノ  ヽ、_ \
. | ( ●)(● ) |
. |  (__人__)  │   一応、バーサク状態や、リフレク反射等の
  |   `⌒ ´   |   ランダムターゲットで攻撃は可能だろ。
.  |           |
.  ヽ       /
   ヽ      /
   >     <
   |      |
    |      |

345 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:31:18 ID:OgbgNUMY

     ., ──‐、
    /     \
    |     _ノ  ヽ
   |     ( ●) (●)        よし、次はマリオネイターと戦うだろ。
   |       (__人__) , -―ーっ
    |     ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄    そして、マリオネイターを
   . ン         }  |. |       さっきと同じように見えなくするだろ。
  /⌒        ノ  .|,  |
 /   ノ   _ィ ´ー‐ィ'  |
../   /    r_____ ノ
/   /      |i



        .___
     /)/ノ ' ヽ、.\
  ./ .イ '(●)  (●) \
  /,'才.ミ)  (__人__)    \   …やっと、マリオネイターが出たお。
  | ≧シ'  ´ ⌒`        |   早速、石にして直すお。
  .\ ヽ           /
                             アイツ ハ ヤッカイ デスカラ イシニ スルゾイ>
                                   ロウジン ニ ハ キンノ ハリ ジャ>

346 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:32:32 ID:OgbgNUMY

        _____
       /    .r┐ヽ「|
     /  r-、  | .| ./ l l゙l
   . / .__,ノヽ ゙、_,ノ '-' .|,,/ |
   |   (●)ヽ     ノ ´/   よし、マリオンを1匹だけ残すだろ。
    |       〉      〈_,,.-、
    .|    (__人{         .r''´
    .|     ´ ⌒|    _,.-i'´
   . .{       l-‐'''''''ーl }
    {   .   |´ ̄ ̄``l }
     {      .|     |.}


     ____
   /      \
  /  ─    ─\      …あっ、
/    (○)  (○) \     マリオンが変な位置に召喚されたお!
|       (__人__)    |
/      |!!il|!|!l|  /
      |ェェェェ|                        ミエナイ テキガ ジッタイカ シタゾ>
                               デモ スガタガ チガウ キ ガ スルゾイ>

347 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:33:42 ID:OgbgNUMY

    / ̄ ̄\
   /        \
.   |         |
.   |          │  あとは敵を倒すだけだろ。
   |          |
.   |         |   全体魔法で一掃がお勧めだろ。
.   ヽ      /、゙
    ヽ     /ノノ
    .>    <` )
    |.      `ヽl
    |     |ヽノ


        ____
      /  ノ  ヽ\
     /  (○)}liil{(○)
   /     (__人__) ヽ  …あれっ、敵が居ないのに、戦闘が終わらずに、
   |       |!!il|l|   |  コマンドが開いたり閉じたりしてるお!
   \        lェェェl /
    /         ヽ
    しヽ        ト、ノ                  テキ ハ ゼンメツ サセタ ゾイ>
      |    __    |                      デモ ケハイ ガ スルカラ>
      !___ノ´  ヽ__丿                   ドウ コウドウ スレバ イイノダ>

348 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:36:09 ID:OgbgNUMY

         ____
        /ノ   ヽ、_\    r ⌒j
      /( ○).  (○)\  /   /
     /    (__人__)   \/   /   /  ) コマンドが閉じる前に
    | u    .` ⌒´     /  /  /  /  「たたかう」を味方に選んだら、
    \            /   '` ´  /    全員内で大乱闘だお。
      r´  (⌒'ー―- イ′     ´廴
     /    > 、     ヽ      _  ̄ ̄ ̄)  ひょっとして全員「モノマネ状態」かお。
    /        -、      }        (  ̄¨´
   /           ヽ._       __  \
                `   --‐'´ `゙'             イイカラ ワシ ノ イケン ヲ キケ>
                                        ナカマ ワレ ハ ヤメルン ジャ>


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)  そうだろ。
. |    (__人__)
  |     ` ⌒´ノ   「モノマネ技」にはいくつか手段はあるが、
.  |         }   基本的な性質は同じだろ。
.  ヽ        }
   ヽ     ノ   これを使って増殖できるだろ。
   .>    <
   |     |
    |     |

349 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:38:40 ID:OgbgNUMY

          ____┘(
        /\  / ⌒
      /(○) (○.) \     ちょっと待つお!
     /   (__人__)     \
     |      |::::::|      |    コマンドがすぐ閉じて、
     \     l;;;;;;l     ,/    アイテムの操作は出来そうに無いお!
      /ヽ   `ー´   ィ⌒ヽ
      rー'ゝ       〆ヽ .)
    ノヾ ,>      ヾ_ノ,ヽ}   それに、戦闘はどう終わらせればいいかお!
    ヽ ヽ|        ヽ_ノ



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)   止めにメテオとか、発動の長いの持ってくればいいだろ。
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ   それなら、発動前にアイテム操作できるだろ。
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ    ビシッ
   /    く__,-ュ__   て  あと、戦闘は逃げればいいだけだろ、
   |    ___ 三)  (  常識的に考えて。
    |    |       ̄   ´

350 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:40:02 ID:OgbgNUMY

      ___
    /ノ  ヽ、_ \
   /(●) (●.) \
 /  (__人_,)    \  …それなら、何とかなりそうだお。
 |  l^l^ln ⌒ ´        |
 \ヽ   L         ,/  とにかく0個のリンゴを作るお。
    ゝ  ノ
  /   /


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |    (__人__)   0個が出来たらセーブを忘れるなだろ。
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }   マリオネイターが出なかったら、
.  ヽ        }   やりなおしだろ。
   ヽ     ノ
   .>    <
   |     |
    |     |


351 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:40:52 ID:OgbgNUMY

増殖準備中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      ____
    /  ⌒  ^\
   /  ( ●)  (●)       敵のお宝がなかなかでなかったけど、
 /  ::::::⌒(_人__)⌒ヽ     マリオンを呼ばせまくったら、
 |       |r┬-|   |     なんとかなったお!
 \        `ー'´  /
                                      マリオン ナゾ イチゲキ デス ゾ>


         ___
      /)/ノ ' ヽ、\
     / .イ '(●)  .(●)\
  .  /,'才.ミ).  (__人__)   \  今度は、マリオネイターがなかなか出ないお。
  .  | ≧シ'   ´ ⌒`     |
  . \ ヽ           /
                                      サイキン ヨメオチ ガ オオイ ナア>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

352 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:41:39 ID:OgbgNUMY

増殖実践中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      ____
     /     \
   / \:::::::::::/ \
  /  (●):::::(●)  \
  |     (__人__) u   |  今度はブレイク外すんじゃないお!
  \  . |┬-r|    /
   /   `ー´9mー )
          `ーー‐'゙              イシ ニ ナッタラ スカサズ ハリ ヲ サシテ ヤルゾ>


             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        /⌒  ⌒\ \
      /( ●)  (●)\ )
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\   メテオの詠唱中に、
    |    (⌒)|r┬-|     |  一人がポーションを味方に使用して、
    ,┌、-、!.~〈`ー´/    _/  もう一人は、ポーションとリンゴ0個を
    | | | |  __ヽ、    /     入れ替えて待機だお!
    レレ'、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー---‐一' ̄                   アイ カワラズ メテオ ハ ジカン ガ カカル ナア>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

353 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:42:40 ID:OgbgNUMY

  (( (ヽ三/)    (ヽ三/) ))
      (((i ) ___( i)))
     / /⌒  ⌒\ \
     ( /( ●)  (●)\ )   念願のリンゴ増殖達成だお!
     /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
     |              |
     \             /               ヒャッハー リンゴ タベ ホウダイ ダ>



    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ー)(ー)
  |     (__人__)   逃げるタイミングが遅くて、
  |         ノ  2個ほど無駄にしたが、まあいいだろ。
  |     ∩ノ ⊃ }
  /ヽ   / _ノ }
 ( ヽ  /  / ノ
  ヽ “  /_|  |
   \__/__ /

354 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:43:59 ID:OgbgNUMY

         ____
       /     \
.    /       \
.  / /) ノ '  ヽ、 \   でも、
  | / .イ '=・=  =・= u|  ゾットの塔にいけなくなったら、どうなるのかお?
    /,'才.ミ) (__人__) /   ソーマの雫は増やせないのかお?
.   | ≧シ'  ` ⌒´   \
 /\ ヽ          ヽ



          / ̄ ̄\
        / _ノ  ヽ、_ \
       .| ( ●)(● ) |
       .|  (__人__)  │  なに、召喚士系のモンスターがいれば使えるだろ。
        |   `⌒ ´   |
        .|           |   正確には、石化が有効で、
 r、     r、ヽ       /   敵を呼ぶ敵なら、誰でもいいんだが、
 ヽヾ 三 |:l1.ヽ      /   条件に合うのは召喚士系だけだろ。
  \>ヽ  |` } >     <
    ヘ lノ `'ソ       ヽ
     /´  /,1      | |
     \ ノ .|     | |


355 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:45:18 ID:OgbgNUMY

         ___
      /)/ノ ' ヽ、\
     / .イ '(●)  .(●)\   でも、そもそも、何で戦闘が終了しなかったのかお?
  .  /,'才.ミ).  (__人__)   \
  .  | ≧シ'   ´ ⌒`     |  コマンドが勝手に閉じるのも意味不明だお。
  . \ ヽ           /


    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)   ちょっとややこしいだろ。
  |     (__人__)
   |     `⌒´ノ    姿が無い敵はいろんな判定で無視されるだろ。
   |   ,.<))/´二⊃
   ヽ / /  '‐、ニ⊃  例えば「敵の残り数」もそうだろ。
   ヽ、l    ´ヽ〉
    ,-/    __人〉   でも行動はするから、敵が1体だから、召喚するだろ。
   / ./.   /    \
   | /   /     i \  姿がないので空きスペースとみなされるだろ。
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /  よってマリオネイターのスペースにマリオンが召喚されるだろ。
    |       そ ノ

356 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:46:00 ID:OgbgNUMY

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)  そいつは姿がマリオンだが、
. |     (__人__)  中身はマリオネイターだろ。
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }   敵数としてはマリオンが増えたことになるが、
.  ヽ        }   そいつを倒してもマリオンは減らないだろ。
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、    最後の敵欄を見ると分かるように、全滅扱いになってないだろ。
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)  でも、敵は居なくなったから、コマンドは閉じるだろ。
.    |      l


          ____
        /_ノ  ヽ、\
      /(●)  (● ).\
     /   (__人__)  u \      えーと、
    n|i 7    ` ⌒´      n|
  l^l | | l ,/)      U  l^l.| | /)   要は、呼ばれた敵と倒した敵が一致しなくて、
  ', U ! レ' /   ー‐    | U レ'//)  敵全滅判定が混乱してるのかお。
  {    〈         ノ    /
  ..i,    ."⊃    rニ     /
   ."'""⌒´       `''""''''

357 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:47:10 ID:OgbgNUMY

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)  似たようなものに、召喚直前にアレイズすると…、
. |     (__人__)  ってのがあるんだが、合わせて考えれば、
  |     ` ⌒´ノ   本来その種類の敵が入らない枠に、
.  |       nl^l^l  召喚することによる不具合があるんだろ。
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く   そもそも、石化回復時にきっちり復活しないのも問題だろ。
   /     ヽ \


         ____
       /     \
.    /       \
.  / /) ノ '  ヽ、 \  いろいろ問題があるのは分かりましたお。
  | / .イ '(ー) (ー) u|
.   /,'才.ミ). (__人__)  /  先に行きますお。
.   | ≧シ'  ` ⌒´   \
 /\ ヽ          ヽ

358 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:48:54 ID:OgbgNUMY

ボス戦中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    / ̄ ̄ ̄\
  /        \
 /    ─   ─ ヽ
 |    (●)  (●) |   これでメテオの出番も終わりだお
 \  ∩(__人/777/
 /  (丶_//// \
                               サンシマイ ダロウト メテオ デ イチゲキ ジャ>


       ____
      /      \
     / ⌒  ⌒   \
   /  (ー) (ー) /^ヽ    バルバリシアはカインとヤンに
  |   (__人__)( /   〉|    バッカス飲ませて放置だお。
  \   ` ⌒´  〈 / ⌒^ヽ
―――――――― \ _ _ _ )
                                 ホーリー ハ マダ オボエテ ナイ ノヨネ>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

359 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:49:29 ID:OgbgNUMY
今日はここまでです。
続きは明日。

360 :名無しのやる夫さん@URLを貼る時は"h"抜きでttpから:13/05/26 22:28:49 ID:t4cb1D0n
乙!
こんな遊び方があったんだなーと
懐かしくも勿体無く思いましたw

361 :名無しのやる夫さん@URLを貼る時は"h"抜きでttpから:13/05/27 00:45:03 ID:Y/MNu9e5
ボス戦やイベント戦(モンク僧とか)で味方にフレア全体化したら
戦闘後にいったい何が出てくるんだ・・・?

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
-->