目次 |
313 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 20:36:01 ID:OgbgNUMY
>>312
味方でもなります。
バグ後の敵でさらにフレア全体をしたら、また、リンゴを落として、敵が出る、
といった感じで、繰り返しになります。
314 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:01:11 ID:OgbgNUMY
試練の山イベント進行中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(ヽ三/) ))
___( i)))
/ \ \
/ ⌒ ー、 \ ) スカルミリョーネなんて
(( (ヽ三/)/ (゚ ) (゚ ) \ ポロムの魔法で一撃だお!
. (((i )| (__人__) |
/∠\ |r┬-/ ' /
(__ `ー' クエイク! ヨミガエッタ? フレア!>
(( (ヽ三/) (ヽ三/) ))
(((i ) ___( i)))
/ /⌒ ⌒\ \ 「MP限界突破」で
( /( ●) (●)\ ) テラが自由にメテオを使えるようになったお。
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \
| | 感激だお。
\ /
メテオ グライ オイラ ダッテ ツカエル ヨ>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
315 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:02:08 ID:OgbgNUMY
バロンの町イベント進行中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
____
.ni 7 /ノ ヽ\
l^l | | l ,/) / /゚ヽ /゚ヾ\ .n
', U ! レ' / / ⌒ ⌒ \ l^l.| | /) モンク僧も魔法でフルボッコだお!
/ 〈 | (____人__) | | U レ'//)
ヽ\ |lr┬-l| / ノ /
/´ ̄ ̄ノ ゙=ニ二" \rニ |
フレア フレア フレア フレア メテオ フレア>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
316 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:03:00 ID:OgbgNUMY
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( 一)(●)
| (__人__) 水路に行く前にちょっと待つだろ。
| `⌒´ノ
| ,.<))/´二⊃
ヽ / / '‐、ニ⊃
ヽ、l ´ヽ〉
,-/ __人〉 一度、ミストの洞窟で「フレア全体化」をしてみるだろ。
/ ./. / \
| / / i \
|" / | > )
ヽ/ とヽ /
| そ ノ
____
/_ノ ヽ_\
/( ●)( ●)\
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ 何か違うのかお?
| ( ( | とにかく、やってみるお。
\ `ー' /
317 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:04:08 ID:OgbgNUMY
試行中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(● ここは、
| (__人__) パロ、ポロ、ヤン、セシル、テラの順で、
. | ノ 先制攻撃狙いでやるといいだろ。
| ∩ ノ ⊃
/ ./ _ノ
(. \ / ./_ノ │ セシルも生かしたままでいいだろ。
\ “ /___| |
. \/ ___ /
____
/ \
/ ─ ―
/ ( ●) (●)' バイオ、ふたりがけ、防御、防御
| (__人__) | スリプル全体の順でいいかお?
\ ` ⌒´ /
/ ー‐ '
ボクハ ナンデ イカサレテルノ?>
カズアワセ ノ ジカン カセギ ジャ>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
318 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:05:07 ID:OgbgNUMY
____
/_ノ ヽ、\
/( ●) (●).\
/ (__人__) u. \ …リンゴが出た後、ソードラット6体が出たお。
|ni 7 ` ⌒´ . |n
l^l | | l ,/) U l^l.| | /)
', U ! レ' / . . | U レ'//) やっぱり、その後、動けなくなったお。
{ 〈 ノ /
..i, ."⊃ rニ /
."'""⌒´ `''""'''' ヘンナ トコロ ニ トジコメ ラレタ ゾ>
/ ̄ ̄\
/ _ノ \ 出る敵はアラームと同じだろ。
| ( ●)(●)
. | (__人__) それより、ここならテレポもデジョンも使えるだろ。
| ` ⌒´ノ
. | }
. ヽ }
ヽ ノ
.> <
| |
| |
319 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:07:15 ID:OgbgNUMY
|
\ __ /
_ (m) _
|ミ|
/ `´ \
____
/⌒ ⌒\
/( ●) (●)\ なるほど、
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ フィールドに出れば正常化するかもしれないお!
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
ヨシ! テレポ デ ダッシュツ ダ ゾイ>
___
. / \
/ ─ ─ \
/ ・ ・ \ 地上に出たと思ったら、地底に落っこちたお。
. | (__人__) |
\ l__l / 飛空挺視点で、ガクガクしてるお。
/ \
ヘンナ トコロ ニ オッコチ タゾ>
___
/_ノ '' 'ー\
/ ( ●) ( ●)\ 別にセーブして、リセットして再開したら、普通になったお。
/ :::::⌒(__人__)⌒::::\
| `'ーnl^l^l | でも、台地に囲まれて、どこにも行けないお。
\ l っ/
( ゝ
i \ イッショウ コノ セマイ ハンイ デ イキテ イクノカ>
320 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:08:33 ID:OgbgNUMY
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ー)(ー)
. | (__人__) まあ、こんな感じで、惜しいが嵌るだろ。
| ` ⌒´ノ
. | } ちなみに、フィールドでバグらせても、地底に落ちるだろ。
. ヽ }
ヽ ノ
.> <
| |
| |
____ ヽ v /
/─ ─\ -(m)-
/( ●) (●)\. ≡
/ (__人__) \
| | そうだお!
/ ∩ノ ⊃ / ここで、もう一度やれば、地上に戻れるかもしれないお!
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
321 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:10:31 ID:OgbgNUMY
/ ̄ ̄\
/ \
. | |
. | │ 確かに地上に戻れるだろ。
| |
. | | でも、アガルトの山の中だろ。
. ヽ /
ヽ / _rm,
.> < ) ソ
|. `ヽ /
| |ヽノ
____
/ \
/ \
/ \
| \ ,_ | 残念だお、何とかなら無いのかお。
/ u ∩ノ ⊃―)/
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
322 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:11:37 ID:OgbgNUMY
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
| (__人__) まあ、一応、月でやれば
| ノ セーブ&ロードで大丈夫だったはずだろ。
| ∩ノ ⊃ }
/ヽ / _ノ }
( ヽ / / ノ でも、その前に普通にリンゴが手に入って、
ヽ “ /_| | 増殖できるだろ。
\__/__ /
___
/ \
/ \
/ ノ ヽ、_ \
| ( ●) (● ). | それなら仕方ないお、
\ l^l^ln__人__) / 元のセーブに戻るお。
/ヽ L⌒ ´
ゝ ノ
323 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:12:29 ID:OgbgNUMY
., ──‐、
/ \
| _ノ ヽ
| ( ●) (●) 先に進むついでに、色々やっておくだろ。
| (__人__) , -―ーっ
| ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄
. ン } |. | …まず、敵を眠りか麻痺にさせた後に、
/⌒ ノ .|, | ストップ状態にしてみるだろ。
/ ノ _ィ ´ー‐ィ' |
../ / r_____ ノ
/ / |i
____
/ \
/ ─ ―
/ ( ●) (●)'
| (__人__) | スリプル全体化→砂時計
\ ` ⌒´ / でいいかお。
/ ー‐ '
オイラ ノ スリプル ハ ハズサ ナイ ゼ>
324 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:13:03 ID:OgbgNUMY
/ ̄ ̄\
/ _ノ ヽ、_ \
. | ( ●)(● ) |
. | (__人__) │ できたら、ストップが解けるまで待つだろ。
| `⌒ ´ |
. | |
. ヽ /
ヽ /
> <
| |
| |
____
/ u \
/ \ /\ …しばらく待ったら…、
/ し (○) (○) \ ダメージが無い攻撃をバシバシ受けてるお。
| ∪ (__人__) J |
\ u `⌒´ /
ナンカ コウゲキ サレタ ヨウナ キ ガ>
ブリンク ニモ ハンノウ シナイ シ キ ノ セイネ>
ツイ カバッチャタヨ>
325 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:13:37 ID:OgbgNUMY
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
| (__人__)
| ノ ちなみに、
| ∩ノ ⊃ }| ストップ→麻痺・眠りの順だとならないだろ。
/ヽ / _ノ }
( ヽ / / ノ
ヽ “ /_|
\__/__ /
____
/ \
/ ─ ─\
/ ‐=・=‐ ‐=・= \ エスナを掛けたら正常になったお。
| (__人__) | 中途半端な眠り状態みたいだお。
\ ` ⌒´ ,/
キミ ガ ワルイ カラ ナオス ノ ジャ>
326 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:14:45 ID:OgbgNUMY
____
/ ⌒ ^\
/ ( ●) (●)
/ ::::::⌒(_人__)⌒ヽ 味方だと、どうなるのかお?
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
/ ̄ ̄\
/ _ノ ヽ、.\
| (●)(●) .|
! (__人__) | …そういえば試したこと無いだろ。
, っ `⌒´ |
/ ミ) / 折角だから、やってみるだろ。
./ ノゝ /
i レ'´ ヽ
| |/| | |
327 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:15:56 ID:OgbgNUMY
____
/ \
/ ─ ─\ 味方に、ホールド→ストップだお。
/ (●) (●) \
| (__人__) | 時間がたっても麻痺が治らなくなるようだお。
./ ∩ノ ⊃ /
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ / ナカナカ ホールド ガ キカナカッタ ワイ>
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( 一)(●) おそらく、行動不能系異常の競合と解消に
| (__人__) 問題があるってとこだろ。
| `⌒´ノ
| ,.<))/´二⊃
ヽ / / '‐、ニ⊃ あと、通常攻撃以外をする敵の場合、
ヽ、l ´ヽ〉 戦闘が進まなくなるから注意だろ。
,-/ __人〉
/ ./. / \
| / / i \
|" / | > )
ヽ/ とヽ /
| そ ノ
328 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:16:49 ID:OgbgNUMY
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
| (__人__) 今度は、味方に ストップ→ディスペル だろ。
| ` ⌒´ノ
. | }
. ヽ }
ヽ (\ ノ、
/ \\く} j
| 〈 ̄ ゙ヽ ヽ
| .に }
| (___,ノ
____
/_ノ ヽ、\
/(●) (● ).\
/ (__人__) u \ それって、普通にストップが。
n|i 7 ` ⌒´ n| 解除されるだけじゃないのかお?
l^l | | l ,/) U l^l.| | /)
', U ! レ' / ー‐ | U レ'//)
{ 〈 ノ /
..i, ."⊃ rニ / ヘヘ チョット トメテ ヤレ>
329 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:17:41 ID:OgbgNUMY
____
/ノ ヽ、_\ r ⌒j
/( ○). (○)\ / /
/ (__人__) \/ / / ) …と、思ったけど、
| u .` ⌒´ / / / / ストップが直らないお!
\ / '` ´ /
r´ (⌒'ー―- イ′ ´廴 時間がたっても解けないお!!
/ > 、 ヽ _  ̄ ̄ ̄)
/ -、 } (  ̄¨´
/ ヽ._ __ \
` --‐'´ `゙' アレ マチガエタ カナ>
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( 一)(●) 敵だとちゃんと直るだろ。
| (__人__)
| `⌒´ノ ぶっちゃけ、原因はよく分からないだろ。
| ,.<))/´二⊃
ヽ / / '‐、ニ⊃
ヽ、l ´ヽ〉
,-/ __人〉
/ ./. / \
| / / i \
|" / | > )
ヽ/ とヽ /
| そ ノ
330 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:18:42 ID:OgbgNUMY
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
. | (__人__) 後もう一つ。
| ` ⌒´ノ
. | } 戦闘中に「つよがる」、「がまん」、「プロテス」、「シェル」を
. ヽ } 適当に使ってから戦闘を終わらせてみるだろ。
ヽ ノ mm
/  ̄ ̄ ̄ つノ
| | ̄ ̄ ̄
____
/ \
/ ─ ― ヽ
/ ( ●) ( ●)'
| (__人__) | なんか意味あるのかお。
\ ` ⌒´ ,/
/ ー‐ ヽ
ガマン ハ トキドキ シッパイ シマスゾ>
331 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:19:21 ID:OgbgNUMY
/ ̄ ̄\
/ _ノ ヽ、_ \
. | ( ●)(● ) |
. | (__人__) │ そしたらステータス画面を見てみるだろ。
| `⌒ ´ |
. | |
. ヽ / 防御力と魔法防御、あとパロムの知性に注目だろ。
ヽ /
> <
| |
| |
.. ____
/ ― -\
. . / (●) (●)
/ (__人__) \ 何かるのかお?
| ` ⌒´ |
. \ /
. ノ \
/´ ヽ コレ ガ オイラ ノ ステータス ダヨ>
332 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:20:04 ID:OgbgNUMY
____ ━┓
/ \ ┏┛
/ \ ,_\. ・
/ (●)゛ (●) \ 変わってないような…
| ∪ (__人__) |
/ ∩ノ ⊃ / いや、ちょっと高い気がするお。
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
ドウダ オイラッテ チセイ ガ タカイ ダロ>
., ──‐、
/ \
| _ノ ヽ
| ( ●) (●)
| (__人__) , -―ーっ 分かりにくいかもしれないが、
| ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄ さっきの戦闘で上げた分が、反映されているだろ。
. ン } |. |
/⌒ ノ .|, |
/ ノ _ィ ´ー‐ィ' |
../ / r_____ ノ
/ / |i
333 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:20:46 ID:OgbgNUMY
_∩
/ 〉〉〉
{ ⊂〉 ____
| | /⌒ ⌒ \
| | /(●) (● ) \
| |/:::⌒(__人__.)⌒::: \
ヽ | |,┬‐ | | ひょっとして、上昇効果は戦闘後も残るのかお!
\.\ `ー ´ /
\ __ ヽ
ヽ (____/
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
. | (__人__) そうともいえるが、
| ` ⌒´ノ 次の戦闘に入ったり、装備画面を見たら戻るから
. | } 特に意味は無いだろ。
. ヽ }
ヽ ノ mm
/  ̄ ̄ ̄ つノ
| | ̄ ̄ ̄
334 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:21:40 ID:OgbgNUMY
____
/_ノ ヽ_\
/( ●)( ●)\
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ なんだ、それはつまらないお。
| ( ( |
\ `ー' /
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( 一)(●)
| (__人__) …ちなみに、これらは重ねがけができるが、
| `⌒´ノ 戦闘中も、装備を変えると効果が消えるから注意するだろ。
| ,.<))/´二⊃
ヽ / / '‐、ニ⊃
ヽ、l ´ヽ〉
,-/ __人〉 じゃあ、先に行くだろ。
/ ./. / \
| / / i \
|" / | > )
ヽ/ とヽ /
| そ ノ
335 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:22:39 ID:OgbgNUMY
バロン城イベント進行中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
___
/ー ー\
/o(>) (ー)\
~ / (__人__) ..\ ベイガンもカイナッツオも雑魚だお。
~ | l^l^ln ノ ヽ, | 装備を外しても問題ないお。
\ヽ L /⌒ノ´フ ./
. .ゝ ノ. ̄ ̄´ <.
/ / ヘンゲ ノ ロッド ハ ジジイニ トラレタ>
カミカザリ ハ リディア トカ イウ ヒト ニ カエスン ダッテ>
____
/_ノ ヽ\
/ ( ●) (●)、
/::::::::⌒(__人__)⌒\
| |r┬-| | シドが仲間になったお。
\ `ー'´ / でも初期レベルで弱いお。
⊂⌒ヽ 〉 <´/⌒つ
\ ヽ / ヽ /
\_,,ノ |、_ノ レベル タカイ ノ ハ ヤン ダケ デハ ナイ カ>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
336 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:23:32 ID:OgbgNUMY
バグ試行中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
___
/_ノ '' 'ー\
/ ( ●) ( ●)\
/ :::::⌒(__人__)⌒::::\ 飛空挺で「ずらし乗り」をしてみたお」
| `'ーnl^l^l |
\ l っ/ 高速だから、ちょっと面白いお。
( ゝ
i \
アレ? ダイチ ガ サケ テ ナカッタ カ>
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
. | (__人__) ホバー船の位置に注目するのも面白いだろ。
| ` ⌒´ノ
. | }
. ヽ }
ヽ ノ
.> <
| |
| |
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
337 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:24:05 ID:OgbgNUMY
バグ試行中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
___
/ \
/ _丿;;;;ヽ_ \
/ (○) ;; (○) \ 帰りの黒チョコボで「ずらし乗り」をしたら
| (__人__) u .|
\ |i!|i!|| / 延々と飛び続けているお!
/(<<<) .`⌒´(>>>)\
チョコボ ガ ボウソウ シテ オル ゾイ>
/ ̄ ̄\
/ _ノ ヽ、.\
| (●)(●) .|
! (__人__) | メニューぐらいは開けるだろ。
, っ `⌒´ |
/ ミ) / でも、どうにもならないだろ。
./ ノゝ /
i レ'´ ヽ
| |/| | |
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
338 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:24:45 ID:OgbgNUMY
磁力の洞窟進行中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
____
/⌒ ⌒\
/ (⌒) (⌒)\
/ ::⌒(__人__)⌒::: \
| |::::::| ,---、 磁力で動けなくても、バーサクで行動できるお!
\ `ー' しE |
/ l、E ノ このぐらいはやる夫でも知ってるお!
/ | |
( 丶- 、 ヽ_/
`ー、_ノ
ジリョク グライ キアイ デ ナントカ ナル>
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●))
. | (__ノ_) 動けても、全滅判定はそのままだから
| `⌒ノ 正常なキャラも生かしておくだろ。
. | }
. ヽ }
ヽ ノ ちなみに「鉄の矢」「だけ」を装備しても
.> < 磁力にかからないだろ。
| | 弓と一緒に装備するとことで磁力にかかるだろ。
| |
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
339 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:25:51 ID:OgbgNUMY
ダークエルフ戦中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
| (__人__) リフレク反射で形態変化回避…は
| ノ 時間かかるから別の機会でいいだろ。
| ∩ノ ⊃ } 時間的に考えて。
/ヽ / _ノ }
( ヽ / / ノ
ヽ “ /_| |
\__/__ /
ノ L____
⌒ \ / \
/ (○) (○)\
/ (__人__) \
| |::::::| | メテオで回復されたお!
\ l;;;;;;l /l!| !
/ `ー' \ |i
/ ヽ !l ヽi
( 丶- 、 しE |そ ドンッ!!
`ー、_ノ ∑ l、E ノ <
レY^V^ヽl ナゼダ! メテオ ハ セイ ゾクセイ ノハズ>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
340 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:27:06 ID:OgbgNUMY
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( 一)(●)
| (__人__) ゾットの塔のセーブポイントまで来ただろ。
| `⌒´ノ
| ,.<))/´二⊃ 銀のリンゴはちゃんと2セットあるか?
ヽ / / '‐、ニ⊃
ヽ、l ´ヽ〉
,-/ __人〉
/ ./. / \
| / / i \
|" / | > )
ヽ/ とヽ /
| そ ノ
,ヘ
____ / /
/\ /\ / /
/( ⌒) (⌒)\/ /
/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\ /
| |r┬-| | ばっちりだお、
\ ` ー'´ / トロイアのと、エブラーナで取ったのを分けてあるお。
/ \
/ \
/ /\ ヽ 早速増やすのかお?
/ \ ノ
U ヽ ノ モウ スコシ デ テッペン ダ ゾイ>
341 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:27:49 ID:OgbgNUMY
/ ̄ ̄\
/ ヽ、. _ノ \
| (●)(●) |
| (__人__) | その前に、今度の「モノマネ技」
| ` ⌒´ | 「召喚士石化法」の説明だろ。
| }
ヽ }
人_____ノ"⌒ヽ
/ \ まずは適当な敵と戦闘だろ。
/ へ \
( ヽγ⌒) | \ \
 ̄ ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
{;;;;;;;}
L;;;;」
____
/ \
/ ─ ― 他に準備は要らないのかお?
/ ( ●) (●)'
| (__人__) | わかったお。
\ ` ⌒´ /
/ ー‐ ' ベツ ニ イソガナクテ モ イイカ>
342 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:28:30 ID:OgbgNUMY
/ ̄ ̄\
/ ヽ、. _ノ \
| (●)(●) |
| (__人__) | 出てきたら敵一体にブレイクだろ。
| ` ⌒´ |
| } そして、石になる前に金の針を選択するだろ。
ヽ }
人_____ノ"⌒ヽ 万能薬でもエスナでもいいだろ。
/ \
/ {;;;;;;;} \ \
( ヽγ⌒) ゝ i
 ̄ ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄(⌒)__ノ ̄ ̄ ̄ ̄
(ヽ三/) ))
__ ( i)))
/⌒ ⌒\ \
/( ●) (●)\ )
./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\ 「フェニックスの尾で撃破数稼ぎ」と同じ感じだお。
| (⌒)|r┬-| |
,┌、-、!.~〈`ー´/ _/
| | | | __ヽ、 /
レレ'、ノ‐´  ̄〉 |
`ー---‐一' ̄ ワシ ノ ブレイク ハ ソレホド セイコウ シナイ ゾイ>
343 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:29:23 ID:OgbgNUMY
____
/ \
/ ─ ─\
/ (●) (●) \
| (__人__) | 石化を直したはずだけど、姿が見えないお。
./ ∩ノ ⊃ /
( \ / _ノ | | 攻撃はしてくるようだお。
.\ “ /__| |
\ /___ / ナンカ ミエナイ テキガ イル ゾイ>
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( 一)(●) 石化した敵を治すと、データ上は生きてるが、
| (__人__) 姿が無い状態になるだろ。
| `⌒´ノ
| ,.<))/´二⊃ 左下に表示される、敵の数にも加わらないだろ。
ヽ / / '‐、ニ⊃
ヽ、l ´ヽ〉
,-/ __人〉
/ ./. / \
| / / i \
|" / | > )
ヽ/ とヽ /
| そ ノ
344 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:30:21 ID:OgbgNUMY
___
/ \
/ \
/ ノ ヽ、_ \ 見えない敵は、選べないから攻撃できないお。
| ( ●) (● ). |
\ l^l^ln__人__) / でも、他の敵を倒せば戦闘が終わったお。
/ヽ L⌒ ´
ゝ ノ ナニカ ノコッテ イソウダ ガ ホウッテ オコウ>
/ ̄ ̄\
/ _ノ ヽ、_ \
. | ( ●)(● ) |
. | (__人__) │ 一応、バーサク状態や、リフレク反射等の
| `⌒ ´ | ランダムターゲットで攻撃は可能だろ。
. | |
. ヽ /
ヽ /
> <
| |
| |
345 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:31:18 ID:OgbgNUMY
., ──‐、
/ \
| _ノ ヽ
| ( ●) (●) よし、次はマリオネイターと戦うだろ。
| (__人__) , -―ーっ
| ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄ そして、マリオネイターを
. ン } |. | さっきと同じように見えなくするだろ。
/⌒ ノ .|, |
/ ノ _ィ ´ー‐ィ' |
../ / r_____ ノ
/ / |i
.___
/)/ノ ' ヽ、.\
./ .イ '(●) (●) \
/,'才.ミ) (__人__) \ …やっと、マリオネイターが出たお。
| ≧シ' ´ ⌒` | 早速、石にして直すお。
.\ ヽ /
アイツ ハ ヤッカイ デスカラ イシニ スルゾイ>
ロウジン ニ ハ キンノ ハリ ジャ>
346 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:32:32 ID:OgbgNUMY
_____
/ .r┐ヽ「|
/ r-、 | .| ./ l l゙l
. / .__,ノヽ ゙、_,ノ '-' .|,,/ |
| (●)ヽ ノ ´/ よし、マリオンを1匹だけ残すだろ。
| 〉 〈_,,.-、
.| (__人{ .r''´
.| ´ ⌒| _,.-i'´
. .{ l-‐'''''''ーl }
{ . |´ ̄ ̄``l }
{ .| |.}
____
/ \
/ ─ ─\ …あっ、
/ (○) (○) \ マリオンが変な位置に召喚されたお!
| (__人__) |
/ |!!il|!|!l| /
|ェェェェ| ミエナイ テキガ ジッタイカ シタゾ>
デモ スガタガ チガウ キ ガ スルゾイ>
347 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:33:42 ID:OgbgNUMY
/ ̄ ̄\
/ \
. | |
. | │ あとは敵を倒すだけだろ。
| |
. | | 全体魔法で一掃がお勧めだろ。
. ヽ /、゙
ヽ /ノノ
.> <` )
|. `ヽl
| |ヽノ
____
/ ノ ヽ\
/ (○)}liil{(○)
/ (__人__) ヽ …あれっ、敵が居ないのに、戦闘が終わらずに、
| |!!il|l| | コマンドが開いたり閉じたりしてるお!
\ lェェェl /
/ ヽ
しヽ ト、ノ テキ ハ ゼンメツ サセタ ゾイ>
| __ | デモ ケハイ ガ スルカラ>
!___ノ´ ヽ__丿 ドウ コウドウ スレバ イイノダ>
348 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:36:09 ID:OgbgNUMY
____
/ノ ヽ、_\ r ⌒j
/( ○). (○)\ / /
/ (__人__) \/ / / ) コマンドが閉じる前に
| u .` ⌒´ / / / / 「たたかう」を味方に選んだら、
\ / '` ´ / 全員内で大乱闘だお。
r´ (⌒'ー―- イ′ ´廴
/ > 、 ヽ _  ̄ ̄ ̄) ひょっとして全員「モノマネ状態」かお。
/ -、 } (  ̄¨´
/ ヽ._ __ \
` --‐'´ `゙' イイカラ ワシ ノ イケン ヲ キケ>
ナカマ ワレ ハ ヤメルン ジャ>
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) そうだろ。
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ 「モノマネ技」にはいくつか手段はあるが、
. | } 基本的な性質は同じだろ。
. ヽ }
ヽ ノ これを使って増殖できるだろ。
.> <
| |
| |
349 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:38:40 ID:OgbgNUMY
____┘(
/\ / ⌒
/(○) (○.) \ ちょっと待つお!
/ (__人__) \
| |::::::| | コマンドがすぐ閉じて、
\ l;;;;;;l ,/ アイテムの操作は出来そうに無いお!
/ヽ `ー´ ィ⌒ヽ
rー'ゝ 〆ヽ .)
ノヾ ,> ヾ_ノ,ヽ} それに、戦闘はどう終わらせればいいかお!
ヽ ヽ| ヽ_ノ
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) 止めにメテオとか、発動の長いの持ってくればいいだろ。
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ それなら、発動前にアイテム操作できるだろ。
. | }
. ヽ }
ヽ ノ ビシッ
/ く__,-ュ__ て あと、戦闘は逃げればいいだけだろ、
| ___ 三) ( 常識的に考えて。
| |  ̄ ´
350 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:40:02 ID:OgbgNUMY
___
/ノ ヽ、_ \
/(●) (●.) \
/ (__人_,) \ …それなら、何とかなりそうだお。
| l^l^ln ⌒ ´ |
\ヽ L ,/ とにかく0個のリンゴを作るお。
ゝ ノ
/ /
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
. | (__人__) 0個が出来たらセーブを忘れるなだろ。
| ` ⌒´ノ
. | } マリオネイターが出なかったら、
. ヽ } やりなおしだろ。
ヽ ノ
.> <
| |
| |
351 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:40:52 ID:OgbgNUMY
増殖準備中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
____
/ ⌒ ^\
/ ( ●) (●) 敵のお宝がなかなかでなかったけど、
/ ::::::⌒(_人__)⌒ヽ マリオンを呼ばせまくったら、
| |r┬-| | なんとかなったお!
\ `ー'´ /
マリオン ナゾ イチゲキ デス ゾ>
___
/)/ノ ' ヽ、\
/ .イ '(●) .(●)\
. /,'才.ミ). (__人__) \ 今度は、マリオネイターがなかなか出ないお。
. | ≧シ' ´ ⌒` |
. \ ヽ /
サイキン ヨメオチ ガ オオイ ナア>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
352 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:41:39 ID:OgbgNUMY
増殖実践中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
____
/ \
/ \:::::::::::/ \
/ (●):::::(●) \
| (__人__) u | 今度はブレイク外すんじゃないお!
\ . |┬-r| /
/ `ー´9mー )
`ーー‐'゙ イシ ニ ナッタラ スカサズ ハリ ヲ サシテ ヤルゾ>
(ヽ三/) ))
__ ( i)))
/⌒ ⌒\ \
/( ●) (●)\ )
./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\ メテオの詠唱中に、
| (⌒)|r┬-| | 一人がポーションを味方に使用して、
,┌、-、!.~〈`ー´/ _/ もう一人は、ポーションとリンゴ0個を
| | | | __ヽ、 / 入れ替えて待機だお!
レレ'、ノ‐´  ̄〉 |
`ー---‐一' ̄ アイ カワラズ メテオ ハ ジカン ガ カカル ナア>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
353 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:42:40 ID:OgbgNUMY
(( (ヽ三/) (ヽ三/) ))
(((i ) ___( i)))
/ /⌒ ⌒\ \
( /( ●) (●)\ ) 念願のリンゴ増殖達成だお!
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \
| |
\ / ヒャッハー リンゴ タベ ホウダイ ダ>
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ー)(ー)
| (__人__) 逃げるタイミングが遅くて、
| ノ 2個ほど無駄にしたが、まあいいだろ。
| ∩ノ ⊃ }
/ヽ / _ノ }
( ヽ / / ノ
ヽ “ /_| |
\__/__ /
354 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:43:59 ID:OgbgNUMY
____
/ \
. / \
. / /) ノ ' ヽ、 \ でも、
| / .イ '=・= =・= u| ゾットの塔にいけなくなったら、どうなるのかお?
/,'才.ミ) (__人__) / ソーマの雫は増やせないのかお?
. | ≧シ' ` ⌒´ \
/\ ヽ ヽ
/ ̄ ̄\
/ _ノ ヽ、_ \
.| ( ●)(● ) |
.| (__人__) │ なに、召喚士系のモンスターがいれば使えるだろ。
| `⌒ ´ |
.| | 正確には、石化が有効で、
r、 r、ヽ / 敵を呼ぶ敵なら、誰でもいいんだが、
ヽヾ 三 |:l1.ヽ / 条件に合うのは召喚士系だけだろ。
\>ヽ |` } > <
ヘ lノ `'ソ ヽ
/´ /,1 | |
\ ノ .| | |
355 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:45:18 ID:OgbgNUMY
___
/)/ノ ' ヽ、\
/ .イ '(●) .(●)\ でも、そもそも、何で戦闘が終了しなかったのかお?
. /,'才.ミ). (__人__) \
. | ≧シ' ´ ⌒` | コマンドが勝手に閉じるのも意味不明だお。
. \ ヽ /
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( 一)(●) ちょっとややこしいだろ。
| (__人__)
| `⌒´ノ 姿が無い敵はいろんな判定で無視されるだろ。
| ,.<))/´二⊃
ヽ / / '‐、ニ⊃ 例えば「敵の残り数」もそうだろ。
ヽ、l ´ヽ〉
,-/ __人〉 でも行動はするから、敵が1体だから、召喚するだろ。
/ ./. / \
| / / i \ 姿がないので空きスペースとみなされるだろ。
|" / | > )
ヽ/ とヽ / よってマリオネイターのスペースにマリオンが召喚されるだろ。
| そ ノ
356 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:46:00 ID:OgbgNUMY
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ー)(ー) そいつは姿がマリオンだが、
. | (__人__) 中身はマリオネイターだろ。
| ` ⌒´ノ
. | } 敵数としてはマリオンが増えたことになるが、
. ヽ } そいつを倒してもマリオンは減らないだろ。
ヽ ノ
i⌒\ ,__(‐- 、 最後の敵欄を見ると分かるように、全滅扱いになってないだろ。
l \ 巛ー─;\
| `ヽ-‐ーく_) でも、敵は居なくなったから、コマンドは閉じるだろ。
. | l
____
/_ノ ヽ、\
/(●) (● ).\
/ (__人__) u \ えーと、
n|i 7 ` ⌒´ n|
l^l | | l ,/) U l^l.| | /) 要は、呼ばれた敵と倒した敵が一致しなくて、
', U ! レ' / ー‐ | U レ'//) 敵全滅判定が混乱してるのかお。
{ 〈 ノ /
..i, ."⊃ rニ /
."'""⌒´ `''""''''
357 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:47:10 ID:OgbgNUMY
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ー)(ー) 似たようなものに、召喚直前にアレイズすると…、
. | (__人__) ってのがあるんだが、合わせて考えれば、
| ` ⌒´ノ 本来その種類の敵が入らない枠に、
. | nl^l^l 召喚することによる不具合があるんだろ。
. ヽ | ノ
ヽ ヽ く そもそも、石化回復時にきっちり復活しないのも問題だろ。
/ ヽ \
____
/ \
. / \
. / /) ノ ' ヽ、 \ いろいろ問題があるのは分かりましたお。
| / .イ '(ー) (ー) u|
. /,'才.ミ). (__人__) / 先に行きますお。
. | ≧シ' ` ⌒´ \
/\ ヽ ヽ
358 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:48:54 ID:OgbgNUMY
ボス戦中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
/ ̄ ̄ ̄\
/ \
/ ─ ─ ヽ
| (●) (●) | これでメテオの出番も終わりだお
\ ∩(__人/777/
/ (丶_//// \
サンシマイ ダロウト メテオ デ イチゲキ ジャ>
____
/ \
/ ⌒ ⌒ \
/ (ー) (ー) /^ヽ バルバリシアはカインとヤンに
| (__人__)( / 〉| バッカス飲ませて放置だお。
\ ` ⌒´ 〈 / ⌒^ヽ
―――――――― \ _ _ _ )
ホーリー ハ マダ オボエテ ナイ ノヨネ>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
359 : ◆YzOncw9Ros :13/05/26 21:49:29 ID:OgbgNUMY
続きは明日。
- 関連記事
-
- やる夫がFF4の裏技を試すようです 第11話 「装備変更ミス」
- やる夫がFF4の裏技を試すようです 第10話 「盗み装備・盗み投げ・盗み使用」
- やる夫がFF4の裏技を試すようです 第9話 「64階層バグ 帰り・行き」その2
- やる夫がFF4の裏技を試すようです 第8話 「64階層バグ 帰り・行き」
- やる夫がFF4の裏技を試すようです 第7話 「モノマネ技 召喚士石化法」
- やる夫がFF4の裏技を試すようです 第6話 「モノマネ技」
- やる夫がFF4の裏技を試すようです 第5話 「隠れるバグ」
- やる夫がFF4の裏技を試すようです 第4話 「消費MPずらし」
- やる夫がFF4の裏技を試すようです 第3話 「ミストの村すり抜け」
こんな遊び方があったんだなーと
懐かしくも勿体無く思いましたw
361 :名無しのやる夫さん@URLを貼る時は"h"抜きでttpから:13/05/27 00:45:03 ID:Y/MNu9e5
戦闘後にいったい何が出てくるんだ・・・?