目次 |
398 : ◆YzOncw9Ros :13/08/17 20:35:20 ID:aknGLeJu
麻痺・眠りについて訂正
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
____
/ \
. / ノ ' ヽ\
. / /)(ー) (ー)u\ >>337 で麻痺と眠りの効果時間は固定といいましたが、
| / .イ ' | 実際は受けたキャラの精神によって決まるようです。
. /,'才.ミ). ⊂つ /
. | ≧シ' \ 50-精神*2/3 といった感じです。
/\ ヽ ヽ
____
/ノ ヽ、_\
(●) (● ) \
/⌒(__人__)⌒::::::::\ それだと、精神が高いと一瞬で直りそうだお。
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
⊂⌒ヽ 〉 <´/⌒つ
\ ヽ ヽ /
\_,,ノ| 、_ノ
399 : ◆YzOncw9Ros :13/08/17 20:36:12 ID:aknGLeJu
/ ̄ ̄ ̄ \
/ ノ ヽ \
/ (ー) (ー) \ それが、精神が64以上になると、
| __´ _ | (精神-64)として扱います。
\  ̄ /
ノ \
___
/ノ ヽ、_ \
/(●) (●.) \ オーバーフローみたいだお。
/ (__人_,) \
| l^l^ln ⌒ ´ | てことは最短でも8Sは持続するってことかお。
\ヽ L ,/
ゝ ノ
/ /
400 : ◆YzOncw9Ros :13/08/17 20:38:26 ID:aknGLeJu
____
/ \
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \ あと、敵の場合は、
| ___'___ | 精神の代わりに、レベル+10を使います。
\ `ー'´ ,/
/⌒ヽ ー‐ ィヽ 毒ダメージ周期で体力の代わりにレベルを使ったのと
/ ,⊆ニ_ヽ、 | 同じですね。
/ / r─--⊃、 |
| ヽ,.イ `二ニニうヽ. |
____
/ \
/─ ─ \
/ (●) (●) \ ってことは、
| (__人__) | 「うそなき」で効果時間を長くできそうだお。
\ ⊂ ヽ∩ <
| | '、_ \ / ) …でも、そこまでやるぐらいなら
| |__\ “ / 砂時計で止めたほうがずっと便利だお。
\ ___\_/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
401 : ◆YzOncw9Ros :13/08/17 20:40:25 ID:aknGLeJu
追加・敵を徐々に石化
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●
| (__人__) そうだ、黒蜥蜴だけ残して、
. | ノ 混乱させてみるだろ。
| ∩ ノ ⊃
/ ./ _ノ
(. \ / ./_ノ │
\ “ /___| |
. \/ ___ /
____
/_ノ ヽ_\ コンフュかければいいかお。
/( ●) ( ●)\
/ ::::::⌒(__人__)⌒::::\ …石化睨みを自分に使い出したお。
|  ̄ |
\ / ジブン ヲ ニラム ッテ ドウ イウ コト?>
402 : ◆YzOncw9Ros :13/08/17 20:41:06 ID:aknGLeJu
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
. | (__人__) そしたら、石になる前に混乱を直してやるだろ。
| ` ⌒´ノ
. | } あ、エスナで直すのは駄目だぞ。
. ヽ } 徐々に石化が解けるからな。
ヽ ノ
.> <
| |
| |
____
/_ノ ヽ\
/ ( ●) (●)、
/::::::::⌒(__人__)⌒\ 普通に殴って直すから大丈夫だお。
| |r┬-| |
\ `ー'´ / 混乱を直した後も
⊂⌒ヽ 〉 <´/⌒つ 一回だけ混乱行動とることがあるから、
\ ヽ / ヽ / 早めに直すお。
\_,,ノ |、_ノ ミスリル ノ ツエ ト イウ テ モ アル ワヨ>
403 : ◆YzOncw9Ros :13/08/17 20:41:55 ID:aknGLeJu
__
/ _ノ\
/ (一) これで、しばらく放置だな。
| (__人)
| l
. | | 今のセシルは素早さ13だから、
. ヽ ノ 徐々に石化が進行して、
ヽ / そのうち石になるだろ。
/ ヽ
| |
|. |
____
/ ノ \\
/ (●) (●)\
/ ∪ (__人__) \ …あ、確かに倒れたお。
| ` ⌒´ |
\ /⌒)⌒)⌒) //⌒)⌒)⌒) でも、その直前に、
ノ | / / / (⌒) ./ / / ダメージの無い攻撃、をしてきたお。
/´ | :::::::::::(⌒) ゝ ::::::::::/
| l | ノ / ) /
ヽ ヽ_ヽ /' / /
ヽ __ / / / セキゾウ ガ ウゴイ タ... ノカ?>
404 : ◆YzOncw9Ros :13/08/17 20:43:18 ID:aknGLeJu
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( 一)(●)
| (__人__) 実は、徐々に石化で石になった敵は、
| `⌒´ノ すぐには消えずに、誰かが行動したときに、
| ,.<))/´二⊃ 消えるだろ。
ヽ / / '‐、ニ⊃
ヽ、l ´ヽ〉 自分自身も行動判定は残っているが、
,-/ __人〉 既に石になってる扱いだから、行動の効果は出ない
/ ./. / \ って感じだな。
| / / i \ 眠りストップと同じようなもんだな。
|" / | > )
ヽ/ とヽ /
| そ ノ
∩_
〈〈〈 ヽ
____ 〈⊃ }
/⌒ ⌒\ | |
/( ●) (●)\ ! !
/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\| l じゃあ、石になった敵を攻撃したらどうなるんだお。
| |r┬-| | /
\ ` ー'´ //
/ __ /
(___) /
405 : ◆YzOncw9Ros :13/08/17 20:44:57 ID:aknGLeJu
(⊃ ̄ ̄\
(⊃ _ノ \ なら、やってみるか?
(⊃ ( ●)(●)
| (__人__) とりあえず、事前にセーブな。
| ` ⌒´ノ
| } \ ドワーフの斧でセシルの素早さを8に落として、
/ヽ } \ 同じようにやってみるだろ。
/ ヽ、____ノ )
/ . | _/ あと、石化睨みは3回ぎりぎりにしておくといいだろ。
| / ̄ ̄(_)
\ \ /| JJJ (
\ / /⊂_)
____
/⌒ ⌒\
/ (⌒) (⌒)\
/ ::⌒(__人__)⌒::: \
| |::::::| ,---、 さっきので要領をつかんだから余裕だお。
\ `ー' しE |
/ l、E ノ
/ | |
( 丶- 、 ヽ_/
`ー、_ノ
406 : ◆YzOncw9Ros :13/08/17 20:47:48 ID:aknGLeJu
____
/ \
/ ─ ─\
/ (●) (●) \ …今度は放っておいても石にならないみたいだお。
| (__人__) |
./ ∩ノ ⊃ /
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ / イシ ニ ナリ ソウ デ ナラ ナイ ワ>
/ ̄ ̄\
/ __ノ ヽ
| ( ●) ) ああ、「忙しい」から石になる隙が無いんだろ。
.| (__人)
| rつ
.| ((三) そろそろ、隙を作ってみるか。
ヽ ( <
ヽ /∧ ∨ 砂時計を使ってみろ。
∠ /⌒ ∧ ヽ
( \ / / ___)
|\ '' /|
| \_/ |
407 : ◆YzOncw9Ros :13/08/17 20:49:14 ID:aknGLeJu
___
/ \
/ ⌒ ⌒\
/ ( ●) ( ●)\ …何も起きないお。
| ⌒(__人__)⌒ |
\ ` ⌒´ /
/⌒ ヽ セキカ ガ シンコウ シタ ヨウ ニ ミエタ ワ>
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) いや、もう石になってるだろ。
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ 誰かが行動した時点で消滅するぞ。
. | }
. ヽ } …行動が無事に実行されればな。
ヽ ノ mm
/  ̄ ̄ ̄ つノ
| | ̄ ̄ ̄
408 : ◆YzOncw9Ros :13/08/17 20:51:09 ID:aknGLeJu
____
/ \
/ \:::::::::::/ \
/ (●):::::(●) \ 「たたかう」をしたら、戦闘が進まなくなったお!
| (__人__) u |
\ . |┬-r| / なんかまずかったのかお?
/ `ー´9mー )
`ーー‐'゙ ナニ ヲ コウゲキ スレバ イイノ?>
/ ̄ ̄\
/ \
| _ノ ヽ、
. | (● ) 、! 攻撃しようとした敵が既に石なら、
| (__ノ_) 別の対象を攻撃しようとするだろ。
. | `⌒ノ
. ヽ } でも、他の敵が居ないから、対象が選べないので、
ヽ ノ 戦闘が進まなくなる。
.> <
| | もし、他に正常な敵が居たらそっちを攻撃していたんだが。
| |
409 : ◆YzOncw9Ros :13/08/17 20:52:32 ID:aknGLeJu
____
/ \
/ ─ ― ヽ
/ ( ●) ( ●)' 今度は、金の針を使ってみたお。
| (__人__) |
\ ` ⌒´ ,/ …特に何も起きないお。
/ ー‐ ヽ
ストップ ノ コウカ ハ ツヅイテ イルワネ>
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ー)(ー) 石化が直って正常に戻っただけだろ。
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ 消滅後だったら、見えない敵になるが、
. | nl^l^l 消滅前だから正常な状態だろ。
. ヽ | ノ
ヽ ヽ く
/ ヽ \
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
410 : ◆YzOncw9Ros :13/08/17 20:53:28 ID:aknGLeJu
追加・敵に死の宣告
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●
| (__人__) アーリマンが出てきたな。
. | ノ
| ∩ ノ ⊃ 折角だから、死の宣告を跳ね返してみるか。
/ ./ _ノ
(. \ / ./_ノ │ あと、蜘蛛の糸も使っておいてくれ。
\ “ /___| |
. \/ ___ /
____
/_ノ ヽ_\
/( ●) ( ●)\
/ ::::::⌒(__人__)⌒::::\ そういえば、死の宣告はリフレク有効だったお。
|  ̄ |
\ / シニガミ ッテ ハネ カエス ト アカク ナル ノネ>
411 : ◆YzOncw9Ros :13/08/17 20:54:46 ID:aknGLeJu
____
/ \
/ ─ ─\
/ (●) (●) \ 最後に反射してから10カウントは
| (__人__) | 経過したと思うけど、倒れないお。
./ ∩ノ ⊃ /
( \ / _ノ | | でも、敵も何もしなくなったお。
.\ “ /__| |
\ /___ /
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) 実はもう死んでるだろ。
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ 何か行動すれば消滅するぞ。
. | }
. ヽ } 要は徐々に石化の時と同じだろ。
ヽ ノ こっちの場合、敵は行動すらしないが。
.> <
| |
| |
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
412 : ◆YzOncw9Ros :13/08/17 20:58:39 ID:aknGLeJu
補足・徐々に石化
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
_∩
/ 〉〉〉
{ ⊂〉 ____
| | /⌒ ⌒ \
| | /(●) (● ) \ そういえば、ATB的には
| |/:::⌒(__人__.)⌒::: \
ヽ | |,┬‐ | | 「徐々に石化」ってどうなってるのかお。
\.\ `ー ´ /
\ __ ヽ
ヽ (____/
____
/ \
/ _,ノ ー \ あーそれですか…。
/ (●) (●) ヽ
| u. ' | 振る舞いが若干怪しいので
\ - ― / ちょっと避けてたんですが…。
/ \
413 : ◆YzOncw9Ros :13/08/17 21:02:39 ID:aknGLeJu
____
/ ノ \\
/ (●) (●)\ とりあえず、毒ダメージと同じ感じで、
/ u ___'__ \ 一定の周期で石化が進行していきます。
| `ー'´ |
\ /⌒)⌒)⌒) //⌒)⌒)⌒) 周期も毒ダメージと同じで、
ノ | / / / (⌒) / / / / 体力+20(敵はレベル+30)、
/ | :::::::::::(⌒) ゝ :::::::::::/
| l | ノ / ) / 出来事としての優先度は、
ヽ ヽ_ヽ /' / / 毒ダメージより下でリフレク解除より上です。
ヽ __ / / /
___
/ ヽ、_ \
/(● ) (● ) \ 周期まで毒と同じかお。
/:::⌒(__人__)⌒::::: \
| l^l^lnー'´ | あまり気にしなくてもよさそうだお。
\ヽ L /
ゝ ノ
/ /
414 : ◆YzOncw9Ros :13/08/17 21:04:12 ID:aknGLeJu
___
/ \
/ ⌒ ⌒ \ 徐々に石化は3段階あるんですが、
/ ( ー) (ー) ヽ
| u ___`___ | 1→3→石化、あるいは、2→3→石化
ヽ、 `ー '´ /
⊂⌒ヽ 〉 く /⌒つ のように進行していきます。
\ ヽ / \ ヽ /
____
/ \
/_、 ,,/" \ 普通に石化睨みを喰らい続けたら、
/ (●) ゙(●) U \ 順当に、1→2→3→石化だお。
| (__人__) |
\ ⊂ ヽ∩ < 時間変化のほうは、なんか変だお。
| | '、_ \ / )
| |__\ “ /
\ ___\_/
415 : ◆YzOncw9Ros :13/08/17 21:08:18 ID:aknGLeJu
/ ̄ ̄ ̄ \
/ ノ ヽ \ それに、徐々に石化の攻撃をさらに受けたときは
/ (ー) (ー) \ タイマーはリセットされます。
| __´ _ |
\  ̄ / 段階1のときは、段階2に進むものの、
ノ \ 石になるまでの時間は延びる事になります。
____
/ \
─ ─ \
(●) (● ) \ ポイズンを掛け続けることで
| (_人__) | 毒ダメージを回避するみたいな感じかお。
\` ⌒´ /
/ ー‐ ヽ
/ `
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
416 : ◆YzOncw9Ros :13/08/17 21:30:19 ID:aknGLeJu
ネタはほぼ尽きたので、更新は不定期です。
>>396
ジャンプ中は行動をどんな入力しても、落下攻撃しか出来ません。
>>397
解析データが必ずしも正しいとは限りません(解釈的な意味で)。
今回の場合、回避率としては使われていないデータを
回避率のデータと解釈できるのか、ですね。
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今ネタが提供されたらどうなるんだろう・・・
418 :名無しのやる夫さん@URLを貼る時は"h"抜きでttpから:13/08/17 23:30:01 ID:v9t/qrRS
乙です。返答有難うございました。