やる夫ミュージアム
 
目次


398 : ◆YzOncw9Ros :13/08/17 20:35:20 ID:aknGLeJu

麻痺・眠りについて訂正
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ____
       /     \
.    /   ノ '  ヽ\
.  / /)(ー) (ー)u\  >>337 で麻痺と眠りの効果時間は固定といいましたが、
  | / .イ    '       |  実際は受けたキャラの精神によって決まるようです。
.   /,'才.ミ).  ⊂つ  /
.   | ≧シ'        \   50-精神*2/3 といった感じです。
 /\ ヽ          ヽ



               ____
             /ノ ヽ、_\
            (●) (● ) \
         /⌒(__人__)⌒::::::::\  それだと、精神が高いと一瞬で直りそうだお。
         |   |r┬-|        |
         \   `ー'´      /
     ⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
       \ ヽ           ヽ /
        \_,,ノ|      、_ノ

399 : ◆YzOncw9Ros :13/08/17 20:36:12 ID:aknGLeJu

       / ̄ ̄ ̄ \
     / ノ    ヽ \
    /   (ー)  (ー)  \  それが、精神が64以上になると、
    |      __´ _      |  (精神-64)として扱います。
    \        ̄    /
    ノ           \



            ___
          /ノ  ヽ、_ \
         /(●) (●.) \    オーバーフローみたいだお。
       /  (__人_,)    \
       |  l^l^ln ⌒ ´        |  てことは最短でも8Sは持続するってことかお。
       \ヽ   L         ,/
          ゝ  ノ
        /   /

400 : ◆YzOncw9Ros :13/08/17 20:38:26 ID:aknGLeJu

         ____
       /      \
      / ─    ─ \
    /   (●)  (●)  \  あと、敵の場合は、
    |     ___'___      |  精神の代わりに、レベル+10を使います。
     \    `ー'´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ   毒ダメージ周期で体力の代わりにレベルを使ったのと
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |   同じですね。
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |


               ____
             /      \
            /─    ─  \
          / (●)  (●)   \   ってことは、
          |    (__人__)      |   「うそなき」で効果時間を長くできそうだお。
          \   ⊂ ヽ∩     <
            |  |  '、_ \ /  )   …でも、そこまでやるぐらいなら
            |  |__\  “  /    砂時計で止めたほうがずっと便利だお。
            \ ___\_/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

401 : ◆YzOncw9Ros :13/08/17 20:40:25 ID:aknGLeJu

追加・敵を徐々に石化
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●
   |      (__人__)  そうだ、黒蜥蜴だけ残して、
.   |        ノ   混乱させてみるだろ。
    |      ∩ ノ ⊃
  /     ./ _ノ
  (.  \ / ./_ノ │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /


       ____
     /_ノ   ヽ_\     コンフュかければいいかお。
    /( ●) ( ●)\
  / ::::::⌒(__人__)⌒::::\  …石化睨みを自分に使い出したお。
  |        ̄      |
  \               /                   ジブン ヲ ニラム ッテ ドウ イウ コト?>

402 : ◆YzOncw9Ros :13/08/17 20:41:06 ID:aknGLeJu

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   そしたら、石になる前に混乱を直してやるだろ。
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }    あ、エスナで直すのは駄目だぞ。
.  ヽ        }    徐々に石化が解けるからな。
   ヽ     ノ
   .>    <
   |     |
    |     |


          ____
        /_ノ  ヽ\
      / ( ●) (●)、
    /::::::::⌒(__人__)⌒\    普通に殴って直すから大丈夫だお。
    |      |r┬-|    |
    \       `ー'´  /     混乱を直した後も
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ   一回だけ混乱行動とることがあるから、
  \ ヽ  /         ヽ /    早めに直すお。
   \_,,ノ      |、_ノ                 ミスリル ノ ツエ ト イウ テ モ アル ワヨ>


403 : ◆YzOncw9Ros :13/08/17 20:41:55 ID:aknGLeJu

         __
        /   _ノ\
       /     (一)    これで、しばらく放置だな。
        |     (__人)
       |          l
.        |        |    今のセシルは素早さ13だから、
.       ヽ      ノ    徐々に石化が進行して、
        ヽ     /     そのうち石になるだろ。
        /    ヽ
        |     |
         |.       |


          ____
       / ノ  \\
      / (●)  (●)\
    / ∪  (__人__)  \       …あ、確かに倒れたお。
    |      ` ⌒´    |
     \ /⌒)⌒)⌒)   //⌒)⌒)⌒) でも、その直前に、
    ノ  | / / /   (⌒) ./ / /  ダメージの無い攻撃、をしてきたお。
  /´    | :::::::::::(⌒)  ゝ  ::::::::::/
 |    l  |     ノ  /  )  /
 ヽ    ヽ_ヽ    /'   /    /
  ヽ __     /   /   /                セキゾウ ガ ウゴイ タ... ノカ?>

404 : ◆YzOncw9Ros :13/08/17 20:43:18 ID:aknGLeJu

    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)
  |     (__人__)    実は、徐々に石化で石になった敵は、
   |     `⌒´ノ    すぐには消えずに、誰かが行動したときに、
   |   ,.<))/´二⊃  消えるだろ。
   ヽ / /  '‐、ニ⊃
   ヽ、l    ´ヽ〉    自分自身も行動判定は残っているが、
    ,-/    __人〉    既に石になってる扱いだから、行動の効果は出ない
   / ./.   /    \    って感じだな。
   | /   /     i \   眠りストップと同じようなもんだな。
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ


               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l   じゃあ、石になった敵を攻撃したらどうなるんだお。
  |     |r┬-|       |  /
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /

405 : ◆YzOncw9Ros :13/08/17 20:44:57 ID:aknGLeJu

       (⊃ ̄ ̄\
     (⊃   _ノ  \    なら、やってみるか?
    (⊃   ( ●)(●)
     |     (__人__)    とりあえず、事前にセーブな。
     |     ` ⌒´ノ
       |         } \   ドワーフの斧でセシルの素早さを8に落として、
     /ヽ       }  \  同じようにやってみるだろ。
   /   ヽ、____ノ     )
  /        .   | _/  あと、石化睨みは3回ぎりぎりにしておくといいだろ。
 |         / ̄ ̄(_)
  \   \ /| JJJ (
   \  /   /⊂_)


         ____
        /⌒  ⌒\
      / (⌒) (⌒)\
     /  ::⌒(__人__)⌒::: \
     |       |::::::|   ,---、  さっきので要領をつかんだから余裕だお。
     \       `ー'   しE |
     /           l、E ノ
   /            | |
   (   丶- 、       ヽ_/
    `ー、_ノ

406 : ◆YzOncw9Ros :13/08/17 20:47:48 ID:aknGLeJu

     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \   …今度は放っておいても石にならないみたいだお。
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /                        イシ ニ ナリ ソウ デ ナラ ナイ ワ>



   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )     ああ、「忙しい」から石になる隙が無いんだろ。
 .|       (__人)
  |         rつ
  .|        ((三)   そろそろ、隙を作ってみるか。
  ヽ       ( <
   ヽ    /∧ ∨   砂時計を使ってみろ。
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |

407 : ◆YzOncw9Ros :13/08/17 20:49:14 ID:aknGLeJu

               ___
              /      \
            /   ⌒   ⌒\
         /   ( ●) ( ●)\   …何も起きないお。
          |      ⌒(__人__)⌒ |
        \     ` ⌒´   /
          /⌒           ヽ           セキカ ガ シンコウ シタ ヨウ ニ ミエタ ワ>



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)      いや、もう石になってるだろ。
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ      誰かが行動した時点で消滅するぞ。
.  |         }
.  ヽ        }       …行動が無事に実行されればな。
   ヽ     ノ  mm
   /    ̄ ̄ ̄ つノ
   |    | ̄ ̄ ̄

408 : ◆YzOncw9Ros :13/08/17 20:51:09 ID:aknGLeJu

      ____
     /     \
   / \:::::::::::/ \
  /  (●):::::(●)  \   「たたかう」をしたら、戦闘が進まなくなったお!
  |     (__人__) u   |
  \  . |┬-r|    /   なんかまずかったのかお?
   /   `ー´9mー )
          `ーー‐'゙                     ナニ ヲ コウゲキ スレバ イイノ?>


   / ̄ ̄\
 /        \
 |       _ノ ヽ、
. |      (● ) 、!    攻撃しようとした敵が既に石なら、
  |      (__ノ_)    別の対象を攻撃しようとするだろ。
.  |      `⌒ノ
.  ヽ        }    でも、他の敵が居ないから、対象が選べないので、
   ヽ     ノ     戦闘が進まなくなる。
   .>    <
   |     |      もし、他に正常な敵が居たらそっちを攻撃していたんだが。
   |     |

409 : ◆YzOncw9Ros :13/08/17 20:52:32 ID:aknGLeJu

           ____
         /       \
        /   ─   ― ヽ
      /    ( ●)  ( ●)'   今度は、金の針を使ってみたお。
      |        (__人__)   |
      \       ` ⌒´  ,/   …特に何も起きないお。
      /      ー‐   ヽ
                                      ストップ ノ コウカ ハ ツヅイテ イルワネ>


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)  石化が直って正常に戻っただけだろ。
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ   消滅後だったら、見えない敵になるが、
.  |       nl^l^l  消滅前だから正常な状態だろ。
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

410 : ◆YzOncw9Ros :13/08/17 20:53:28 ID:aknGLeJu

追加・敵に死の宣告
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●
   |      (__人__)  アーリマンが出てきたな。
.   |        ノ
    |      ∩ ノ ⊃  折角だから、死の宣告を跳ね返してみるか。
  /     ./ _ノ
  (.  \ / ./_ノ │  あと、蜘蛛の糸も使っておいてくれ。
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /


       ____
     /_ノ   ヽ_\
    /( ●) ( ●)\
  / ::::::⌒(__人__)⌒::::\  そういえば、死の宣告はリフレク有効だったお。
  |        ̄      |
  \               /              シニガミ ッテ ハネ カエス ト アカク ナル ノネ>

411 : ◆YzOncw9Ros :13/08/17 20:54:46 ID:aknGLeJu

     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \   最後に反射してから10カウントは
|       (__人__)    |   経過したと思うけど、倒れないお。
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |     でも、敵も何もしなくなったお。
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)   実はもう死んでるだろ。
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ   何か行動すれば消滅するぞ。
.  |         }
.  ヽ        }    要は徐々に石化の時と同じだろ。
   ヽ     ノ     こっちの場合、敵は行動すらしないが。
   .>    <
   |     |
    |     |
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

412 : ◆YzOncw9Ros :13/08/17 20:58:39 ID:aknGLeJu

補足・徐々に石化
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       _∩
      / 〉〉〉
      {  ⊂〉     ____
       |   |    /⌒  ⌒ \
       |   |  /(●)  (● ) \   そういえば、ATB的には
       |   |/:::⌒(__人__.)⌒:::  \
       ヽ   |     |,┬‐ |       |  「徐々に石化」ってどうなってるのかお。
        \.\   `ー ´     /
          \       __ ヽ
           ヽ      (____/


       ____
     /       \
    /  _,ノ   ー \    あーそれですか…。
  /   (●)  (●) ヽ
  |  u.    '      |   振る舞いが若干怪しいので
  \       - ―    /   ちょっと避けてたんですが…。
   /            \

413 : ◆YzOncw9Ros :13/08/17 21:02:39 ID:aknGLeJu

          ____
       / ノ  \\
      / (●)  (●)\           とりあえず、毒ダメージと同じ感じで、
    / u   ___'__    \          一定の周期で石化が進行していきます。
    |       `ー'´     |
     \ /⌒)⌒)⌒)   //⌒)⌒)⌒)    周期も毒ダメージと同じで、
    ノ  | / / /   (⌒) / / / /    体力+20(敵はレベル+30)、
   /    | :::::::::::(⌒)  ゝ  :::::::::::/
   |  l  |     ノ  /  )  /     出来事としての優先度は、
   ヽ  ヽ_ヽ    /'   /    /      毒ダメージより下でリフレク解除より上です。
    ヽ __  /    /   /


                   ___
                 /   ヽ、_ \
                /(● ) (● ) \    周期まで毒と同じかお。
              /:::⌒(__人__)⌒::::: \
              |  l^l^lnー'´       |   あまり気にしなくてもよさそうだお。
              \ヽ   L        /
                 ゝ  ノ
               /   /

414 : ◆YzOncw9Ros :13/08/17 21:04:12 ID:aknGLeJu

        ___
       /      \
     /   ⌒  ⌒ \     徐々に石化は3段階あるんですが、
    /   ( ー)  (ー) ヽ
    |  u   ___`___     |    1→3→石化、あるいは、2→3→石化
    ヽ、    `ー '´   /
 ⊂⌒ヽ 〉         く /⌒つ    のように進行していきます。
   \ ヽ  /      \ ヽ /


              ____
            /      \
           /_、 ,,/"  \    普通に石化睨みを喰らい続けたら、
         / (●) ゙(●) U \    順当に、1→2→3→石化だお。
         |    (__人__)      |
         \   ⊂ ヽ∩     <   時間変化のほうは、なんか変だお。
           |  |  '、_ \ /  )
           |  |__\  “  /
           \ ___\_/

415 : ◆YzOncw9Ros :13/08/17 21:08:18 ID:aknGLeJu

       / ̄ ̄ ̄ \
     / ノ    ヽ \    それに、徐々に石化の攻撃をさらに受けたときは
    /   (ー)  (ー)  \   タイマーはリセットされます。
    |      __´ _      |
    \        ̄    /   段階1のときは、段階2に進むものの、
    ノ           \   石になるまでの時間は延びる事になります。


          ____
        /      \
       ─   ─    \
      (●)  (● )      \     ポイズンを掛け続けることで
      | (_人__)        |     毒ダメージを回避するみたいな感じかお。
       \` ⌒´       /
        / ー‐       ヽ
       /            `
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

416 : ◆YzOncw9Ros :13/08/17 21:30:19 ID:aknGLeJu
今日はここまで。
ネタはほぼ尽きたので、更新は不定期です。

>>396
ジャンプ中は行動をどんな入力しても、落下攻撃しか出来ません。

>>397
解析データが必ずしも正しいとは限りません(解釈的な意味で)。
今回の場合、回避率としては使われていないデータを
回避率のデータと解釈できるのか、ですね。

417 :名無しのやる夫さん@URLを貼る時は"h"抜きでttpから:13/08/17 21:34:28 ID:ym51yCdY



今ネタが提供されたらどうなるんだろう・・・

418 :名無しのやる夫さん@URLを貼る時は"h"抜きでttpから:13/08/17 23:30:01 ID:v9t/qrRS
>>416
乙です。返答有難うございました。

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