やる夫ミュージアム
 
目次


432 : ◆YzOncw9Ros :13/09/14 19:57:39 ID:mpGe1lsm

補足・「くすり」について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)  さて、ギルバートのコマンド「くすり」なんだが…
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l


          ____
        /_ノ  ヽ\
      / ( ●) (●)、
    /::::::::⌒(__人__)⌒\   あの、ちょっとしか回復しないやつかお。
    |      |r┬-|    |
    \       `ー'´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

433 : ◆YzOncw9Ros :13/09/14 19:58:44 ID:mpGe1lsm

    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)
  |     (__人__)   ポーションを味方全体に掛けるって効果なんだが、
   |     `⌒´ノ
   |   ,.<))/´二⊃  二つほど問題がある。
   ヽ / /  '‐、ニ⊃
   ヽ、l    ´ヽ〉
    ,-/    __人〉    ひとつは、回復量が低くなるケースが多いってことだな。
   / ./.   /    \
   | /   /     i \
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ



         ___
      /)/ノ ' ヽ、\
     / .イ '(●)  .(●)\    セシルは戦闘不能で、
  .  /,'才.ミ).  (__人__)   \   リディアとギルバートの二人生存だと
  .  | ≧シ'   ´ ⌒`     |   回復量は20ぐらいだお。
  . \ ヽ           /                  ハンブン コ ニ シテハ スクナイ ヨ>


434 : ◆YzOncw9Ros :13/09/14 20:00:28 ID:mpGe1lsm

      ____
     /     \
   / \:::::::::::/ \
  /  (●):::::(●)  \    ギルバート一人だと、15ぐらいしか回復しないお!
  |     (__人__) u   |
  \  . |┬-r|    /    人数が減ったのに回復量が減ったお!
   /   `ー´9mー )
          `ーー‐'゙                       イケナイ ツイツイ ワケル クセ ガ>


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)   という訳で、まとめるとこんな感じだろ。
. |    (__人__)
  |     ` ⌒´ノ   ・空きキャラの分も割る人数に数えてしまう
.  |         }   ・ギルバート1人なら必ず1/5
.  ヽ        }
   ヽ     ノ   まあ、WSC版とかだと、常に1/5だから、
   .>    <    まだましだがな。
   |     |
    |     |

435 : ◆YzOncw9Ros :13/09/14 20:01:32 ID:mpGe1lsm

       ____
     /_ノ   ヽ_\
   /( ●)( ●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  で、問題の二つめはなんだお?
  |     (  (      |
  \     `ー'      /



     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ー)(ー)   当然だが、
.   |     (__人__)   このコマンドはポーションを
    |     ` ⌒´ノ   消費して発動する。
   .l^l^ln      }
.   ヽ   L     }    そして、ポーションが無いと発動しない。
    ゝ  ノ   ノ
   /  /    \    ところが、ポーションが1個だけの時は…
  /  /       \
. /  /      |ヽ、二⌒)、
 ヽ__ノ

436 : ◆YzOncw9Ros :13/09/14 20:02:22 ID:mpGe1lsm

      ____
    /:::::::::  u\
   /ノ└ \,三_ノ\   ,∩__
 /:::::⌒( ●)三(●)\ fつuu   あ、不発になったうえに、
 |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒ | |   |   ポーションがなくなったお!
 \:::::::::   ` ⌒´   ,/_ |   |
   ヽ           i    丿
  /(⌒)        / ̄ ̄´
 / /       /          サイゴ ノ ヒトツダト アセッテ シマッタ>



         __
        /   _ノ\
       /     (一)
        |     (__人)   …という訳だ。
       |          l
.        |        |    恐らく、数を減らす処理の後に、
.       ヽ      ノ    在庫チェックが入るのが問題だろ。
        ヽ     /
        /    ヽ     最後のひとつだと、
        |     |     チェック時には無くなっているからな。
         |.       |
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

437 : ◆YzOncw9Ros :13/09/14 20:03:16 ID:mpGe1lsm

補足・精神波について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ____
       /      \
     /   _ノ  ヽへ\
    /   ( ―) (―) ヽ   やっと、64階層バグで、
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |   カインとヤンを離脱させて、
    \     ` ⌒r'.二ヽ<   フースーヤを仲間にできたお。
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!                ゼンイン ユミヤ ヲ ソウビ デキル ワネ>


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)    ようやくフースーヤを含む4人パーティが出来たな。
. |    (__人__)
  |     ` ⌒´ノ    これで、4人パーティでの精神波ができるだろ。
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
   .>    <
   |     |
    |     |

438 : ◆YzOncw9Ros :13/09/14 20:04:03 ID:mpGe1lsm

         ____
        /ノ   ヽ、_\    r ⌒j
      /( ○)}liil{(○)\  /   /
     /    (__人__)   \/   /   /  )   あれっ?
    |     |i|||||||i|     /  /  /  /
    \     |ェェェェ|     /   '` ´  /      誰も居ないところが回復したお。
      r´  (⌒'ー―- イ′     ´廴
     /    > 、     ヽ      _  ̄ ̄ ̄)
    /        -、      }        (  ̄¨´
   /           ヽ._       __  \
                `   --‐'´ `゙' 、_.)            アソコ ニ ダレ カ イル ノカ>



    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)    精神波による回復表示は、
  |     (__人__)     誰も居ない位置にも発生するんだろ。
   |     `⌒´ノ
   |   ,.<))/´二⊃    …それだけなんだけどな。
   ヽ / /  '‐、ニ⊃
   ヽ、l    ´ヽ〉
    ,-/    __人〉     あと、真ん中が空いている場合は、
   / ./.   /    \     「風のささやき」と同じく、
   | /   /     i \    そもそも、回復しなくなるぞ。
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

439 : ◆YzOncw9Ros :13/09/14 20:04:48 ID:mpGe1lsm

補足・精神波について:2
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
              ____
            /ノ ヽ、_\
           (●) (● ) \
        /⌒(__人__)⌒::::::::\
        |   |r┬-|        |   精神波ってATB的にはどういうものなのかお?
        \   `ー'´      /
    ⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
      \ ヽ           ヽ /
       \_,,ノ|      、_ノ


        ____
      /     \
    /  -     - \
  /   (●)  (●)  \   「精神波」は発動した後、
 |      __´___     |   6S毎にパーティのHPが10回復します。
 \      `ー'´     /
 /     ∩ノ ⊃   /    回復そのものは「出来事」では無いですよ。
 (  \ / _ノ |  |
. \ “  /__|  |
   \ /___ /

440 : ◆YzOncw9Ros :13/09/14 20:06:56 ID:mpGe1lsm

                  ____
                /ノ ヽ、_\
               (●) (● ) \     6S毎に10ってスリップダメージも
            /⌒(__人__)⌒::::::::\    打ち消せないお。
            |   |r┬-|        |
            \   `ー'´      /
        ⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ   で、どのくらい続くのかお?
          \ ヽ           ヽ /
           \_,,ノ|      、_ノ


            ____
           /     \
          / \   / \
        /  (●)  (●)  \    期間は「待機時間」の10倍です。
      |         ´      |
      \      ⌒    /    期間が過ぎ、「精神波終了」の
    / ̄ ̄ヽ           \    「出来事」が起こると、効果終了です。
   (「    `rノ          \
    ヽ   ノ              \
     |   |             「\   \
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


441 : ◆YzOncw9Ros :13/09/14 20:07:27 ID:mpGe1lsm

補足・精神波について:3
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       (⊃ ̄ ̄\
     (⊃   _ノ  \
    (⊃   ( ●)(●)
     |     (__人__)     そうだ。
     |     ` ⌒´ノ
       |         } \    精神波についてもうひとつあっただろ。
     /ヽ       }  \
   /   ヽ、____ノ     )
  /        .   | _/  実は、精神波中のフースーヤをストップで止めても、
 |         / ̄ ̄(_)   精神波の効果は切れないだろ。
  \   \ /| JJJ (
   \  /   /⊂_)



      ____
    /  ⌒  ^\
   /  ( ●)  (●)      おっ、確かに効果は続くみたいだお。
 /  ::::::⌒(_人__)⌒ヽ
 |       |r┬-|   |
 \        `ー'´  /                     セイシン ハドウ ハ トマラ ナイ!>

442 : ◆YzOncw9Ros :13/09/14 20:09:18 ID:mpGe1lsm

         ____
        /⌒  ⌒\
      / (⌒) (⌒)\
     /  ::⌒(__人__)⌒::: \    ストップが直ったあと、
     |       |::::::|   ,---、  フースーヤが普通に行動できるようになったけど、
     \       `ー'   しE |
     /           l、E ノ   精神波の効き目は続いているお。
   /            | |
   (   丶- 、       ヽ_/
    `ー、_ノ                           ハドウ ヲ ダシ ナガラ タタカッテ イルワ>



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \   「精神波終了」の行動がキャンセルされたからな。
 |   ( ●)(●)
. |    (__人__)   改めて精神波をして終了するか、
  |     ` ⌒´ノ   精神波が強制終了するようなST異状にならない限り、
.  |         }   効果は続くだろ。
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
   .>    <
   |     |
    |     |

443 : ◆YzOncw9Ros :13/09/14 20:12:40 ID:mpGe1lsm

      _____     ━┓
    / ―   \    ┏┛
  /ノ  ( ●)   \  ・
. | ( ●)   ⌒)   |      ストップじゃなくて、麻痺や眠りとかじゃ駄目なのかお?
. |   (__ノ ̄    /
. |         /
  \_      _ノ\
    /´         |
.    |  /      |


   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )
 .|       (__人)     ストップ以外だと、精神波そのものが強制終了してしまうだろ。
  |         rつ
  .|        ((三)   ストップはちょっと特殊なんだろうな。
  ヽ       ( <
   ヽ    /∧ ∨    ストップ以外でも、
   ∠    /⌒ ∧ ヽ   前に話した行動中にコマンドを開く技で、
  (  \ /  / ___)   精神波発動後にコマンドを入力して、
  |\  ''  /|        終了行動を上書きすれば、精神波を継続できるだろ。
  |  \_/  |
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

444 : ◆YzOncw9Ros :13/09/14 20:13:15 ID:mpGe1lsm

補足・ためるについて
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |    (__人__)    そうだ、「ためる」中にストップでも、
  |     ` ⌒´ノ    「精神波」と同じようなことが出来るぞ。
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
   .>    <
   |     |
    |     |


       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ―)  (―)\   えーと、「ためる」状態が持続ってことは、
  /::::::⌒(__人__)⌒:::::\
  |             |  攻撃力がずっと2倍かお。
  \              /

445 : ◆YzOncw9Ros :13/09/14 20:14:59 ID:mpGe1lsm

     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ー)(ー)    まあ、そういうことだろ。
.   |     (__人__)
    |     ` ⌒´ノ    要は「たたかう」での攻撃力が2倍だな。
   .l^l^ln      }     「ため」が解けるまで持続するぞ。
.   ヽ   L     }
    ゝ  ノ   ノ      当然だが、「ためる」の重ねがけしても無意味だぞ。
   /  /    \
  /  /       \
. /  /      |ヽ、二⌒)、
 ヽ__ノ



         ___
      /)/ノ ' ヽ、\
     / .イ '(●)  .(●)\   バーサクを掛けても、攻撃力3倍にならずに、
  .  /,'才.ミ).  (__人__)   \  普通に1.5倍だお。
  .  | ≧シ'   ´ ⌒`     |
  . \ ヽ           /               キョウセンシ ニ ナル ト タメ ガ トケル ンダ>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

446 : ◆YzOncw9Ros :13/09/14 20:23:35 ID:mpGe1lsm
これで手持ちのネタが尽きました。
後は沸くのを待つか、無理やり搾り出すか。

>>431
GBA初期版のバグですね。
WSC版にも似たのがありますが。

447 :したらばが不安定です。当掲示板を避難所代わりにご利用下さい。:13/09/30 20:29:00 ID:IcVbVH43
さすがにすぐには新ネタ出てこないか・・・

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
-->