目次 |
448 : ◆YzOncw9Ros :13/10/05 20:18:14 ID:akqo9Z7y
補足・召喚オーディンについて
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●
| (__人__) 斬鉄剣といえば、
. | ノ 効く敵と効かない敵が同時に居た場合はどうなるか分かるか?
| ∩ ノ ⊃
/ ./ _ノ
(. \ / ./_ノ │
\ “ /___| |
. \/ ___ /
.___
/)/ノ ' ヽ、.\
./ .イ '(●) (●) \
/,'才.ミ) (__人__) \ そもそも、効く敵と効かない敵が同時に出るのかお?
| ≧シ' ´ ⌒` |
.\ ヽ /
449 : ◆YzOncw9Ros :13/10/05 20:19:33 ID:akqo9Z7y
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( 一)(●) 確かにそういう状況は狙わないと作れないだろ。
| (__人__)
| `⌒´ノ ボスフラグを持つ敵には無効なんだが、
| ,.<))/´二⊃ ボスフラグのある敵とない敵が
ヽ / / '‐、ニ⊃ 同時に出現するケースは滅多に無いからな。
ヽ、l ´ヽ〉
,-/ __人〉
/ ./. / \
| / / i \
|" / | > )
ヽ/ とヽ /
| そ ノ
____
/ \
/ \
/ \ えーと、スカルナントとスカルミリョーネ、
| \ ,_ | カルコとブリーナぐらいかお。
/ u ∩ノ ⊃―)/
( \ / _ノ | | 奥義の書をゲットできれば後者なら出来そうだお。
.\ “ /__| |
\ /___ /
450 : ◆YzOncw9Ros :13/10/05 20:21:09 ID:akqo9Z7y
., ──‐、
/ \
| _ノ ヽ
| ( ●) (●) 64階層バグで「召喚」を覚えれば、
| (__人__) , -―ーっ アサルトドアーでも可能だろ。
| ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄
. ン } |. | まあ、そこまでしなくても、
/⌒ ノ .|, | 魔法防御255で斬鉄剣も無効化されるから、
/ ノ _ィ ´ー‐ィ' | そっちのほうが楽だろ。
../ / r_____ ノ
/ / |i
____
/_ノ ヽ\
/ ( ●) (●)、 敵のうち一体だけ魔法防御255にすればいいのかお。
/::::::::⌒(__人__)⌒\
| |r┬-| | それなら簡単に試せそうだお。
\ `ー'´ /
⊂⌒ヽ 〉 <´/⌒つ
\ ヽ / ヽ /
\_,,ノ |、_ノ
451 : ◆YzOncw9Ros :13/10/05 20:23:32 ID:akqo9Z7y
___
/)/ノ ' ヽ、\
/ .イ '(●) .(●)\ …で、実際にやってみたら、見えないけど、
. /,'才.ミ). (__人__) \ 魔法防御を255にした敵だけ残ってるみたいだお。
. | ≧シ' ´ ⌒` |
. \ ヽ /
スガタ ハ ミエナイ ケド マダイルゾ>
/ ̄ ̄\
/ _ノ \ と、いうわけで、効かなかった敵だけ残るんだろ。
| ( ー)(ー)
. | (__人__) 前に話した通り、斬鉄剣が決まると、敵の姿はなくなるだろ。
| ` ⌒´ノ
. | nl^l^l まあ、この辺も想定外なんだろうな。
. ヽ | ノ
ヽ ヽ く
/ ヽ \
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
452 : ◆YzOncw9Ros :13/10/05 20:24:42 ID:akqo9Z7y
補足・武器持ち替え使用
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
____
/_ノ ヽ\
/ ( ●) (●)、
/::::::::⌒(__人__)⌒\ 前話してた、武器使用前に武器の持ち替えするやつを
| |r┬-| | 試してるんだけど何も起きないお。
\ `ー'´ /
⊂⌒ヽ 〉 <´/⌒つ 持ち替え後の使用効果が出るんじゃなかったのかお。
\ ヽ / ヽ /
\_,,ノ |、_ノ
クナイ! ト ミセ カケテ ダンシングダガー!>
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●
| (__人__) あー、その組み合わせじゃ駄目だろ。
. | ノ
| ∩ ノ ⊃ 基本的に使用可能武器同士じゃないと無理だぞ。
/ ./ _ノ
(. \ / ./_ノ │
\ “ /___| |
. \/ ___ /
453 : ◆YzOncw9Ros :13/10/05 20:28:20 ID:akqo9Z7y
___
/ \
/ _ノ '' 'ー \
/ (●) (●) \ なんかよく分からん制限でもあるのかお。
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
/ ̄ ̄\
/ __ノ ヽ
| ( ●) ) 確かに、魔法効果は変更後のものなんだが、
.| (__人) 魔法攻撃回数は変更前ものが参照されるんだ。
| rつ
.| ((三) 基本的に効果の無い武器は0回で、
ヽ ( < 0回だと大抵の魔法は失敗だから、何も起きないだろ。
ヽ /∧ ∨
∠ /⌒ ∧ ヽ
( \ / / ___)
|\ '' /|
| \_/ |
454 : ◆YzOncw9Ros :13/10/05 20:32:31 ID:akqo9Z7y
|
\ __ /
_ (m) _
|ミ|
/ `´ \
____
/⌒ ⌒\ そういうことなら、
/( ●) (●)\ 回数が多い武器から、持ち替えれば、
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ 効果を大きく出来そうだお!
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) まあ、そうだな。
. | u. (__人__)
| ` ⌒´ノ ダンシングダガー(8回)からホーリーランス(2回)に持ち替えれば、
. | } 4倍の威力のホーリーを打てるぞ。
. ヽ }
ヽ ノ でも、手間を考えれば、全く実用性は無いだろ。
i⌒\ ,__(‐- 、
l \ 巛ー─;\
| `ヽ-‐ーく_)
. | l
455 : ◆YzOncw9Ros :13/10/05 20:34:20 ID:akqo9Z7y
.. ____
/ ― -\
. . / (●) (●) …そう言えば「基本的に」ってことは
/ (__人__) \ 例外もあるのかお?
| ` ⌒´ |
. \ /
. ノ \
/´ ヽ
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
. | (__人__) ああ、ファイアビュートは効果が無いけど、
| ` ⌒´ノ 回数は設定されている。
.l^l^ln } 4回だけどな。
.ヽ L }
ゝ ノ ノ あと、盗んだ武器で出る即死効果は、
/ / \ 0回でも発動するぞ。
/ / \
. / / -一'''''''ー-、.
人__ノ (⌒_(⌒)⌒)⌒))
456 : ◆YzOncw9Ros :13/10/05 20:35:59 ID:akqo9Z7y
(⊃ ̄ ̄\
(⊃ _ノ \
(⊃ ( ●)(●) …ちなみに、モノマネ技でも同じことが出来るぞ。
| (__人__)
| ` ⌒´ノ アイテム選択
| } \ →選択アイテムと武器を入れ替え
/ヽ } \ →モノマネキャラの行動選択(武器選択)
/ ヽ、____ノ ) →行動前にアイテム並び替え
/ . | _/
| / ̄ ̄(_) って感じな、ちょっと複雑な手順になるが。
\ \ /| JJJ (
\ / /⊂_)
____
/ \
/ \ リンゴとか増殖したときと同じように、
/ \ ただし、リンゴの代わりに武器を持って来るようにして、
| \ ,_ | さらにその後に、武器を入れ替えればいいのかお?
/ u ∩ノ ⊃―)/
( \ / _ノ | | なんかややこしいお。
.\ “ /__| |
\ /___ /
457 : ◆YzOncw9Ros :13/10/05 20:37:56 ID:akqo9Z7y
/ ̄ ̄\
/ _ノ .ヽ、\
| (●)(●) | 試す場合は、こんな感じでやるといいだろ。
. | (__人__) .|
| ` ⌒´ ノ 素早さ調整が必要だが、
.. r─一'´ ̄`<ヽ } ③を素早さ0のセシルにするだけでいいだろ。
...... `ー‐ァ , ) , -'~⌒ヽ、
ノ {. ,ヘ ,l. ゝ、_ .'ヽ). その場合、④は
/, 、 _ /. | . ', . .. .ヽ、 アヴェンジャー装備のカインだな。
. (/ / // / / ...| ...|\..\\ \_)
. / // / / . . \_\_)、_)
ー' {_/ノ ."´
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
時間 出来事 コマンド
───────────────────────────────
1 ①リスト追加
2 ②リスト追加 ①ユニコーンの角など
3 ③リスト追加
4 ④リスト追加 ②適当(モノマネ対象決め)
5 ⑤リスト追加
6 敵A行動選択 ③アイテム入れ替え&アヴェンジャー装備
7 敵B行動選択
8 ①狂戦士解除 (④アヴェンジャー狂戦士化)
9 ②適当行動
10 ③攻撃 ⑤アイテム入れ替え
11 ④モノマネ行動
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
458 : ◆YzOncw9Ros :13/10/05 20:41:07 ID:akqo9Z7y
/ ̄ ̄\
/ ヽ、. _ノ \
| (●)(●) | さて、モノマネ技を使う場合は
| (__人__) | 装備可不可が関係なくなるだけでなく、
| ` ⌒´ |
| } 通常アイテムと入れ替えることによって、
ヽ } 武器同士の交換とは違う効果も期待できるだろ。
人_____ノ"⌒ヽ
/ \
/ へ \
( ヽγ⌒) | \ \
 ̄ ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
____ ━┓
/ \ ┏┛
/ \ ,_\. ・
/ (●)゛ (●) \ 元武器の攻撃回数で、
| ∪ (__人__) | アイテムの使用効果が出るのかお?
/ ∩ノ ⊃ /
( \ / _ノ | | 別にどうってことなさそうだお。
.\ “ /__| |
\ /___ /
459 : ◆YzOncw9Ros :13/10/05 20:43:14 ID:akqo9Z7y
/ ̄ ̄\
/ _ノ ヽ、_ \
.| ( ●)(● ) | いや、そんな単純じゃないだろ。
.| (__人__) │
| `⌒ ´ | アイテムの使用効果タイプIDに対応する
.| | 魔法IDの魔法が発動するんだ。
r、 r、ヽ /
ヽヾ 三 |:l1.ヽ /
\>ヽ |` } > < 例えば、ST異状回復ならホーリーとか。
ヘ lノ `'ソ ヽ
/´ /,1 | |
\ ノ .| | |
____
/⌒ ⌒\
/ (⌒) (⌒)\
/ ::⌒(__人__)⌒::: \ よくわからんけど、すごそうだお。
| |::::::| ,---、
\ `ー' しE | 敵の技とかも使えたりするのかお?
/ l、E ノ
/ | |
( 丶- 、 ヽ_/
`ー、_ノ
460 : ◆YzOncw9Ros :13/10/05 20:45:14 ID:akqo9Z7y
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ー)(ー)
. | (__人__) 残念ながら、それほど大した魔法は使えないだろ。
| ` ⌒´ノ
.l^l^ln } 敵の技は、砂時計の「核爆発」だけがあるが、
. ヽ L } 実質同じ効果の、ボムの魂があるしな。
ゝ ノ ノ
/ / \
/ / \
. / / |ヽ、二⌒)、
ヽ__ノ
____
/_ノ ヽ_\
/( ●) ( ●)\ うーん、ちょっと惜しい感じだお。
/ ::::::⌒(__人__)⌒::::\
|  ̄ |
\ /
461 : ◆YzOncw9Ros :13/10/05 20:50:27 ID:akqo9Z7y
___
/ ヽ、_ \
/(● ) (● ) \ 武器と通常アイテム以外、
/:::⌒(__人__)⌒::::: \ 防具とかイベントアイテムだとどうなるんだお?
| l^l^lnー'´ |
\ヽ L /
ゝ ノ
/ /
/ ̄ ̄\
/ \
. | |
. | │ 全部調べたわけじゃないが、
| | 基本的に何も起きないみたいだろ。
. | |
. ヽ /
ヽ / _rm,
.> < ) ソ
|. `ヽ /
| |ヽノ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
462 : ◆YzOncw9Ros :13/10/05 20:52:29 ID:akqo9Z7y
補足・ジャンプ不在について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
____
/ ― \
/ (● ) ヘ\
| (⌒ (● ) | そういえば、ミストドラゴン戦で、
ヘ  ̄`、__) | カイン1人でジャンプ中だと、
ヽ | メッセージが省略されたけど、
, へ、 _/
| ^ヽ 同じようなケースは他にもあるのかお?
| 1 |
., ──‐、
/ \
| _ノ ヽ
| ( ●) (●) そうだな、調べた限りだと、
| (__人__) , -―ーっ オーディン戦などで、
| ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄ グラフィック変更の演出が起きないぞ。
. ン } |. |
/⌒ ノ .|, |
/ ノ _ィ ´ー‐ィ' |
../ / r_____ ノ
/ / |i
463 : ◆YzOncw9Ros :13/10/05 20:58:02 ID:akqo9Z7y
/ ̄ ̄\
/ _ノ \ それ以外に、
| ( 一)(●) 単なる演出以上の問題が起こるケースが、
| (__人__) 2つほど分かっている。
| `⌒´ノ
| ,.<))/´二⊃ デモンズウォールとフェイズだな。
ヽ / / '‐、ニ⊃
ヽ、l ´ヽ〉 折角だから試してみるか。
,-/ __人〉
/ ./. / \
| / / i \
|" / | > )
ヽ/ とヽ /
| そ ノ
∩_
〈〈〈 ヽ
____ 〈⊃ }
/⌒ ⌒\ | |
/( ●) (●)\ ! ! じゃあ早速、行ってみるお。
/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\| l
| |r┬-| | /
\ ` ー'´ //
/ __ /
(___) /
464 : ◆YzOncw9Ros :13/10/05 21:00:16 ID:akqo9Z7y
____
/ \
/ \ / \ …カインのジャンプ中、
/ (●)i!i!(●) \ デモンズウォールが自分を攻撃しだしたお!
| u , (__人__) |
\ .`⌒´ 〆ヽ どういうことだお!
/ ヾ_ノ
/rー、 |
/,ノヾ ,> | /
ヽヽ〆| .| タイショウ ヲ ミスシナッテ ジバク シタカ>
__
/::::::::::::\
/ __ノ::::ヽ こいつの攻撃は、
| (;;;;;;)::::) 接近演出とセットになっているんだが、
.| ::(;;;人)
| :::::::::rつ そのせいで、ちょっと対象決定判定が
.| :::::::((三) 通常と違うんだろうな、多分。
ヽ ::::::::::(::::<
ヽ ::::::::::/∧::::∨
∠::::::::::::/⌒ ∧:::ヽ
(:::::\ /:::::::/;;;;;;;;;;)
|\::::::::::::/|
|:::::\_/:::::|
465 : ◆YzOncw9Ros :13/10/05 21:01:23 ID:akqo9Z7y
____
/::::::::: u\
/ノ└ \,三_ノ\ ,∩__
/:::::⌒( ●)三(●)\ fつuu フェイズ戦では、なんか固まっちまったお。
|::::::::::::::::⌒(__人__)⌒ | | |
\::::::::: ` ⌒´ ,/_ | | 2体居たときは問題なかったのに、どういうことだお?
ヽ i 丿
/(⌒) / ̄ ̄´
/ / / イツマ デ タッテ モ オリ ラレ ナイゾ>
/ ̄ ̄\
/ __ノ ヽ
| ( ●) ) フェイズがヘイストを選択するときに、
.| (__人) 自分以外の敵味方が居ないと、
| rつ フリーズするだろ。
.| ((三)
ヽ ( < この行動の対象は「自分以外の敵味方1体」、
ヽ /∧ ∨ っていう特殊なものだからなんだろうな。
∠ /⌒ ∧ ヽ
( \ / / ___)
|\ '' /|
| \_/ |
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
466 : ◆YzOncw9Ros :13/10/05 21:04:50 ID:akqo9Z7y
次回はネタが出てきたら。
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そういえば、ゼロムスにダイエットフードがなぜか効かないらしいけど
他に無効になる敵はいるのだろうか?