やる夫ミュージアム
 
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487 : ◆YzOncw9Ros :13/11/10 20:49:24 ID:084K3kAF

補足・ロッドとダンシングダガーのエフェクトについて
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  そういえば、ずっと前に
  |     ` ⌒´ノ  ダンシングダガーについて、話したことを覚えているか?
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ  ファブールで船に乗る前のことだ。
   .>    <   (ttp://yy702.60.kg/test/read.cgi/yaruo2nd/1369052506/241-243)
   |     |
    |     |


         ____
       /      \
     /   _ノ  ヽへ\
    /   ( ―) (―) ヽ   えーと、確か、
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |   死んでる味方に使うと、真ん中のキャラが
    \     ` ⌒r'.二ヽ<   ダメージモーションをするんだったお。
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!

488 : ◆YzOncw9Ros :13/11/10 20:49:59 ID:084K3kAF

     ____
   /      \
  /         \
/           \   あとは、バルバリシアに使うと
|     \   ,_   |   どうとか。
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)    グラフィックのゴミが残るってやつだな。
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |       nl^l^l  実はロッドの使用効果でも同じことが起こるだろ。
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く    ロッドのほうはリフレクで反射するとちょっと面白いぞ。
   /     ヽ \

489 : ◆YzOncw9Ros :13/11/10 20:50:56 ID:084K3kAF

     ____
   /      \
  /  ─    ─\    では、敵にリフレクをかけてから使ってみるお。
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |   …リフレクのモーションが出ずに、
./     ∩ノ ⊃  /    普通に敵にあたってるように見えるけど、
(  \ / _ノ |  |     ダメージは味方に出るお。
.\ “  /__|  |
  \ /___ /                     ミエナイ コウゲキ ヲ ウケタ ヨウダ ゾ>



     ., ──‐、
    /     \
    |     _ノ  ヽ         選んだ敵と、見た目で当たってる敵が
   |     ( ●) (●)        違うことにも注目だろ。
   |       (__人__) , -―ーっ
    |     ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄
   . ン         }  |. |      この場合は、エフェクトは敵の一番目に当たるんだ。
  /⌒        ノ  .|,  |
 /   ノ   _ィ ´ー‐ィ'  |
../   /    r_____ ノ
/   /      |i

490 : ◆YzOncw9Ros :13/11/10 20:54:10 ID:084K3kAF

       ____
     /      \
    /  ─    ─\
  /    (●)  (●) \   味方の場合は真ん中キャラにダメージモーションかお。
  |       (__人__)    |
  \   ⊂ ヽ∩     <   ダンシングダガーを死体に使ったときと同じかお。
    |  |  '、_ \ /  )
    |  |__\  “  /
    \ ___\_/               テキ ニ ハネ カエ シタ ノ ニ アタッタ キ ガ スル>



    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)   そうだな。
  |     (__人__)
   |     `⌒´ノ    これら2つは、
   |   ,.<))/´二⊃   攻撃が不発になったり、
   ヽ / /  '‐、ニ⊃    モノマネ技で全体攻撃したりしても、
   ヽ、l    ´ヽ〉     エフェクトは対象側の1番目に出るんだろ。
    ,-/    __人〉
   / ./.   /    \     たとえ、1番目の敵を倒していても、
   | /   /     i \    居た位置に当たるぞ。
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ

491 : ◆YzOncw9Ros :13/11/10 20:54:44 ID:084K3kAF

       (⊃ ̄ ̄\
     (⊃   _ノ  \
    (⊃   ( ●)(●)   ついでだから、
     |     (__人__)    グラフィックのゴミのほうも見てみるか。
     |     ` ⌒´ノ
       |         } \
     /ヽ       }  \   バルバリシアはもう居ないが、
   /   ヽ、____ノ     )  魔法防御255の敵に当てればいいだろ。
  /        .   | _/
 |         / ̄ ̄(_)   正体を現す前のラスボスでもいいが。
  \   \ /| JJJ (
   \  /   /⊂_)



             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        /⌒  ⌒\ \
      /( ●)  (●)\ )    このデータではエブラーナ地下の
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\    バーサオーガを倒して無いから、
    |    (⌒)|r┬-|     |   それにシェルをかければいいかお。
    ,┌、-、!.~〈`ー´/    _/
    | | | |  __ヽ、    /
    レレ'、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー---‐一' ̄

492 : ◆YzOncw9Ros :13/11/10 20:55:58 ID:084K3kAF

           ____
         /       \
        /   ─     ―
      /     ( ●)  (●)'   …エフェクトの最後の部分だけ
      |         (__人__)  |   次の攻撃まで残るみたいだお。
      \        ` ⌒´ /
      /       ー‐  '                   ダガー ガ ササッタ ママ ダゾ>


     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●    次の攻撃の種類によって、
   |      (__人__)   残った部分が一瞬別のグラフィックに変わるぞ。
.   |        ノ
    |      ∩ ノ ⊃   色々試してみるのも面白いかもな。
  /     ./ _ノ
  (.  \ / ./_ノ │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /
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493 : ◆YzOncw9Ros :13/11/10 20:57:29 ID:084K3kAF

詠唱豚について
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   / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)
  |     (__人__)   詠唱モーション中の豚状態のキャラを治療すると、
  |     ` ⌒´ノ   キャラグラフィックが、一瞬、おかしくなるぞ。
.  |         }
.  ヽ        }    豚状態だと魔法はポーキーしか使えないが、
   ヽ (\    ノ、   暗黒、ためる、祈りとかも詠唱モーションだし、
   /  \\く} j   選択後に豚にして戻すって手もあるだろ。
   |  〈 ̄ ゙ヽ ヽ
   |  .に    }
   |   (___,ノ


     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \   ほんとにわずかな間だけだけど、
|       (__人__)    |   バグったグラフィックになったお。
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |     蛙とか小人ではならないのかお?
.\ “  /__|  |
  \ /___ /                   ブタ チリョウ ニ シッパイ シタ カト オモッタ ゼ>

494 : ◆YzOncw9Ros :13/11/10 20:58:05 ID:084K3kAF

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)  豚状態で無いと駄目だろ。
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ   豚+蛙で、エスナで直すならできるが。
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ    豚に専用の詠唱モーションが無いのが要因だとは思うんだが…
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l


           ____
         /⌒  ⌒\
       /( ―)  (―)\      蛙と豚+蛙って見た目は同じじゃないかお。
      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      |              |     まあ、考えても分からないものは分からないお。
__( ⌒-ィ⌒ヽ、   /⌒` '⌒ )__
     `ー-ゝィソノー‐ヾy_ノー"
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

495 : ◆YzOncw9Ros :13/11/10 20:59:08 ID:084K3kAF

ミストの洞窟の構造ミスについて
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             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        /⌒  ⌒\ \
      /( ●)  (●)\ )
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\   ミストの洞窟でおかしな場所を発見したお!
    |    (⌒)|r┬-|     |
    ,┌、-、!.~〈`ー´/    _/  ミスト側の橋のところから下に降りられるんだお。
    | | | |  __ヽ、    /
    レレ'、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー---‐一' ̄                        オイ ココ カラ オリ ラレル ゾ>
                             オリ タ ハ イイ ガ ドウヤッテ モドル ンダ>



   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )     お、本当だ。
 .|       (__人)     これは知らなかったろ。
  |         rつ
  .|        ((三)
  ヽ       ( <    …見たところ、上段下段の設定が
   ヽ    /∧ ∨   おかしくなってるみたいだな。
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |

496 : ◆YzOncw9Ros :13/11/10 20:59:50 ID:084K3kAF

      ____
    /  ⌒  ^\
   /  ( ●)  (●)    橋の下を上に行ったら戻ってこれたお。
 /  ::::::⌒(_人__)⌒ヽ
 |       |r┬-|   |
 \        `ー'´  /                   ハマリ ジャ ナク テ ヨカッタ>



        / ̄ ̄\
       / ヽ、_   \
     . ( (● )    |   攻略本でざっとマップを調べてみたが、
     . (人__)      |   縦方向の橋で下がくぐれるって場所は
     r-ヽ         |   他には無さそうだな。
     (三) |        |
     > ノ       /    ここしか無いからチェックが甘かったのだろうな。
    /  / ヽ     /
   /  / へ>    <
   |___ヽ  \/  )
       |\   /|
       |  \_/ |
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

497 : ◆YzOncw9Ros :13/11/10 21:07:00 ID:084K3kAF
今回はここまで。

グラフィックネタがメインです。

>486
多分このことだろうと思って、補足ネタにしてみました。

498 :名無しのやる夫さん@URLを貼る時は"h"抜きでttpから:13/12/15 01:34:51 ID:fXEHjsK9
ネタ切れ?

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