目次 |
764 : ◆YzOncw9Ros :2014/08/15(金) 21:03:54 ID:bQ3gKj.o0
___
/)/ノ ' ヽ、\
/ .イ '(●) .(●)\ 次の「上陸」というのはどんな感じだお?
. /,'才.ミ). (__人__) \
. | ≧シ' ´ ⌒` |
. \ ヽ /
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( 一)(●)
| (__人__) 要は船から降りた時の処理だな。
| `⌒´ノ
| ,.<))/´二⊃ BGMがフィールドの物になり、
ヽ / / '‐、ニ⊃ 一歩(半マス)前進し、
ヽ、l ´ヽ〉 停泊している船の位置がアイテムを使用した時の位置になる。
,-/ __人〉
/ ./. / \
| / / i \
|" / | > )
ヽ/ とヽ /
| そ ノ
765 : ◆YzOncw9Ros :2014/08/15(金) 21:06:25 ID:bQ3gKj.o0
____
/ \
/ ─ ─\
/ (●) (●) \
| (__人__) | 船に乗っていようがいまいが同じかお。
./ ∩ノ ⊃ /
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
/ ̄ ̄\
/ ヽ、_ \
(―)(― ) | そういうことだろ。
(__人__) |
(`⌒ ´ | 船に乗っていたら、降りて海を歩くことになる。
.l^l^ln |
.ヽ L ノ
ゝ ノ ノ
/ / ヽ
/ / |
766 : ◆YzOncw9Ros :2014/08/15(金) 21:08:04 ID:bQ3gKj.o0
____
/ \
. / \
. / /) ノ ' ヽ、 \
| / .イ '(ー) (ー) u| 面白いけど、これまでのと比べると、
. /,'才.ミ). (__人__) / ちょっと地味な感じだお。
. | ≧シ' ` ⌒´ \
/\ ヽ ヽ
/ ̄ ̄\
/ \
| |
. | | 船入手前に船を出現させたり、
| _ | ダンジョンでフィールドのBGMを流したりできるけど、
. | (⌒`、 .}
. ヽ `¨\\} 確かに地味だな。
ヽ ,、ヽ
ゝ .<_/ /
| ,r´
| |
767 : ◆YzOncw9Ros :2014/08/15(金) 21:08:32 ID:bQ3gKj.o0
____
/ \
/ ─ ─\
/ (●) (●) \
| (__人__) | 次は戦闘時の効果かお。
\ ⊂ ヽ∩ <
| | '、_ \ / ) 「強制終了」は戦闘から抜けられるってやつかお。
| |__\ “ /
\ ___\_/
(⊃ ̄ ̄\
(⊃ _ノ \
(⊃ ( ●)(●) そうなんだが、戦闘強制終了は
| (__人__)
| ` ⌒´ノ 前の味方の行動がザオリクの時限定だ。
| } \
/ヽ } \
/ ヽ、____ノ ) それ以外の場合は、
/ . | _/ 何かの道具を使った時のメッセージが出るだけだな。
| / ̄ ̄(_)
\ \ /| JJJ (
\ / /⊂_)
768 : ◆YzOncw9Ros :2014/08/15(金) 21:10:04 ID:bQ3gKj.o0
____
/ノ ヽ、_\
(●) (● ) \
/⌒(__人__)⌒ \
| ) ) u. | ラスボスとかのイベント戦だと、
\ `ー'´ / 倒したことになるのかお?
⊂⌒ヽ 〉 <´/⌒つ
\ ヽ ヽ /
\_,,ノ| 、_ノ
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ー)(ー)
. | (__人__) その辺はイベントによって扱いが若干違うんだが、
| ` ⌒´ノ 大抵は倒したことにはならないだろ。
. | nl^l^l
. ヽ | ノ 倒した扱いでイベントが進むのは
ヽ ヽ く 海底洞窟の地獄の使いぐらいだな。
/ ヽ \
769 : ◆YzOncw9Ros :2014/08/15(金) 21:11:47 ID:bQ3gKj.o0
____
/ \
/─ ─ \
/ (●) (●) \ 最後は「能力値書き換え」かお。
| (__人__) |
\ ⊂ ヽ∩ < これって、力とか、素早さとかが変わるってことかお?
| | '、_ \ / )
| |__\ “ /
\ ___\_/
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
| (__人__) そうだな。
| ` ⌒´ノ
. | } レベル、習得呪文も含めて全部変わるぞ。
. ヽ }
ヽ (\ ノ、 それ以外にはメッセージスピードも変わる。
/ \\く} j
| 〈 ̄ ゙ヽ ヽ
| .に }
| (___,ノ
770 : ◆YzOncw9Ros :2014/08/15(金) 21:12:26 ID:bQ3gKj.o0
____
/ \
/ \ / \
/ (●)i!i!(●) \
| u , (__人__) | その能力値はどんな風に変わるのかお?
\ .`⌒´ 〆ヽ
/ ヾ_ノ とんでもない能力になったりするのかお?
/rー、 |
/,ノヾ ,> | /
ヽヽ〆| .|
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( 一)(●)
| (__人__) 変化にはばらつきがあるが、傾向は大体決まっている。
| `⌒´ノ
| ,.<))/´二⊃ レベル、習得呪文、現在HP、経験値とかは0になり、
ヽ / / '‐、ニ⊃ 力と素早さも0かそれに近い値になるな。
ヽ、l ´ヽ〉
,-/ __人〉 他も多かったり少なかったり色々だろ。
/ ./. / \
| / / i \
|" / | > )
ヽ/ とヽ /
| そ ノ
771 : ◆YzOncw9Ros :2014/08/15(金) 21:13:03 ID:bQ3gKj.o0
____
/_ノ ヽ、_\
/( ─)/)(─)\ その程度なら、あまり使えそうにないお。
/::::::⌒///)⌒::::: \
| /,.=゙''"/ | 能力なら全部255にできるわけだし。
\. i f ,.r='"-‐'つ /
/ i _,.-‐'~ \
i ,二ニ⊃
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ー)(ー) まあ、この効果の利点は、
. | (__人__) ロ王子にMPを持たせることができることと、
| ` ⌒´ノ メッセージスピードを0にできることぐらいだな。
. | nl^l^l
. ヽ | ノ
ヽ ヽ く
/ ヽ \
772 : ◆YzOncw9Ros :2014/08/15(金) 21:13:51 ID:bQ3gKj.o0
____
/ \
/ ─ ─\
/ (●) (●) \ そういえばロ王子のMPは
| (__人__) | 不思議の木の実でも上げられなかったお。
./ ∩ノ ⊃ /
( \ / _ノ | | でも、ロ王子のMPって意味あるのかお?
.\ “ /__| |
\ /___ /
./ ̄ ̄\
/ ヽ、_ \
(●)(● ) | まあ、大して意味はないな。
(__人__) .u |
.(,`⌒ ´ | 不思議な踊りで減るけど、
{ | 呪文が使えるわけじゃないから別に痛くないしな。
{ /
ヽ /
,, -‐)__, /⌒i
/;─ー´ミ ./ l
.(_ンー‐-.ノ´ |
l |
773 : ◆YzOncw9Ros :2014/08/15(金) 21:19:17 ID:bQ3gKj.o0
____
/ノ ヽ、_\
(●) (● ) \
/⌒(__人__)⌒ \
| ) ) u. | そういえば、ロ王子でも
\ `ー'´ / MPがあればマホトーンに掛かったりするのかお?
⊂⌒ヽ 〉 <´/⌒つ
\ ヽ ヽ /
\_,,ノ| 、_ノ
/ ̄ ̄\
/ _ノ ヽ、_ \
.| ( ●)(● ) |
.| (__人__) │ いや、掛からないぞ。
| `⌒ ´ | マホトーンの有効性は習得呪文の有無で決まってるからな。
.| |
r、 r、ヽ / 逆に、習得呪文が無くなることで、
ヽヾ 三 |:l1.ヽ / サ王子や王女もマホトーンに掛からなくなるぞ。
\>ヽ |` } > <
ヘ lノ `'ソ ヽ
/´ /,1 | |
\ ノ .| | |
774 : ◆YzOncw9Ros :2014/08/15(金) 21:19:45 ID:bQ3gKj.o0
____
/ \
/ _ノ ヽへ\
/ ( ―) (―) ヽ 結局、MPは見栄えの問題だけってことかお。
.l .u ⌒(__人__)⌒ |
\ ` ⌒r'.二ヽ< でも、中途半端にMPがあるのもかっこ悪いお。
/ i^Y゙ r─ ゝ、
/ , ヽ._H゙ f゙ニ、|
{ { \`7ー┘!
/ ̄ ̄\
/ \
. | |
. | │ 一応、最大MPが1以上で、
| | 不思議な木の実が有効になるから、
. | | パルプンテ蘇生を使って255にできるがな。
. ヽ /
ヽ /∩
.> <` }
|. `ヽl
| |ヽノ
775 : ◆YzOncw9Ros :2014/08/15(金) 21:20:18 ID:bQ3gKj.o0
___
/)/ノ ' ヽ、\
/ .イ '(●) .(●)\
. /,'才.ミ). (__人__) \ じゃあ、「メッセージスピード0」ってどうなるんだお?
. | ≧シ' ´ ⌒` |
. \ ヽ /
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●
| (__人__) それはメッセージスピード1よりも早い状態だろ。
. | ノ
| ∩ ノ ⊃ メッセージスピード8でボタン連打したぐらいの速度になる。
/ ./ _ノ
(. \ / ./_ノ │
\ “ /___| |
. \/ ___ /
776 : ◆YzOncw9Ros :2014/08/15(金) 21:21:08 ID:bQ3gKj.o0
,ヘ
____ / /
/\ /\ / /
/( ⌒) (⌒)\/ /
/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\ /
| |r┬-| | 戦闘が早くなるのかお。
\ ` ー'´ / それは便利かもしれんお。
/ \
/ \
/ /\ ヽ
/ \ ノ
U ヽ ノ
/ ̄ ̄\
/ ヽ、_ \
(―)(― ) |
(__人__) | まあ、これが一番の利点だろうな。
(`⌒ ´ |
.l^l^ln |
.ヽ L ノ
ゝ ノ ノ
/ / ヽ
/ / |
777 : ◆YzOncw9Ros :2014/08/15(金) 21:22:01 ID:bQ3gKj.o0
./ ̄ ̄\
/ ヽ、_ .\
. ( (● ) . |
. (人__) | あと、注意点として、現在HPも全員0になるから、
r‐-、 . | この効果のバグアイテムを使った後は全滅するしかない。
(三)) . |
> ノ / しかも、全滅するには敵の攻撃を受ける必要があって、
/ / ヽ、 . / 使用ターン中にうまく全滅できないと、
/ / ⌒ヾ .〈 次のターンで大抵フリーズする。
(___ゝ、 \/. )
. |\ ,.1
. | \_/...|
____
/_ノ ヽ、\
/( ●) (●).\
/ (__人__) u. \ えーと、
|ni 7 ` ⌒´ . |n とにかく、危険があることはわかったお。
l^l | | l ,/) U l^l.| | /)
', U ! レ' / . . | U レ'//)
{ 〈 ノ /
..i, ."⊃ rニ /
."'""⌒´ `''""''''
778 : ◆YzOncw9Ros :2014/08/15(金) 21:22:51 ID:bQ3gKj.o0
/ ̄ ̄\
/ ヽ、. _ノ \
| (●)(●) |
| (__人__) | さて、バグアイテムの効果はこんなもんだな。
| ` ⌒´ |
| } だが、その効果を応用すると
ヽ } さらに別のバグを起こせるものもあるぞ。
人_____ノ"⌒ヽ
/ \
/ へ \
( ヽγ⌒) | \ \
 ̄ ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
___
/_ノ ヽ\
/ (○) (○) \
/ u (__人__) \ マドハンドバグで作ったバグアイテムの
| |i!i!i!i!| u | バグ効果を利用したバグかお!?
\ u |;;;;;;;;;| /
/ `⌒´ \ なんかもう、訳わからんお。
(<<<) (>>>)
|、 i、 ,i /
ヽ_/ ヽ__/
| |
━━━━━━━━━━━━━
§ バグアイテムについて §
━━━━━ おわり━━━━━
779 : ◆YzOncw9Ros :2014/08/15(金) 21:28:04 ID:bQ3gKj.o0
しかし、今のところ判明しているものだけなので、これから新しい効果が発見されるかもしれません。
次は、バグアイテム作成編の予定です。
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782 : どこかの名無しさん :2014/08/17(日) 15:33:31 ID:YyTlDt6M0
何処まで行くんだw
783 : どこかの名無しさん :2014/08/17(日) 15:37:18 ID:LyDhhgnY0
最近TASでエンディングを呼ぶコードの発見が流行ってきてるから
近々、バグ利用のクリアも見つかるかも
784 : どこかの名無しさん :2014/08/18(月) 18:32:26 ID:wiGAAPtQ0