やる夫ミュージアム
 
目次


764 : ◆YzOncw9Ros :2014/08/15(金) 21:03:54 ID:bQ3gKj.o0

         ___
      /)/ノ ' ヽ、\
     / .イ '(●)  .(●)\    次の「上陸」というのはどんな感じだお?
  .  /,'才.ミ).  (__人__)   \
  .  | ≧シ'   ´ ⌒`     |
  . \ ヽ           /



    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)
  |     (__人__)      要は船から降りた時の処理だな。
   |     `⌒´ノ
   |   ,.<))/´二⊃    BGMがフィールドの物になり、
   ヽ / /  '‐、ニ⊃     一歩(半マス)前進し、
   ヽ、l    ´ヽ〉      停泊している船の位置がアイテムを使用した時の位置になる。
    ,-/    __人〉
   / ./.   /    \
   | /   /     i \
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ

765 : ◆YzOncw9Ros :2014/08/15(金) 21:06:25 ID:bQ3gKj.o0

     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |   船に乗っていようがいまいが同じかお。
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



        / ̄ ̄\
     /  ヽ、_  \
    (―)(― )   |    そういうことだろ。
    (__人__)     |
     (`⌒ ´     |    船に乗っていたら、降りて海を歩くことになる。
   .l^l^ln       |
   .ヽ   L       ノ
     ゝ  ノ    ノ
   /   /     ヽ
  /   /      |

766 : ◆YzOncw9Ros :2014/08/15(金) 21:08:04 ID:bQ3gKj.o0

         ____
       /     \
.    /       \
.  / /) ノ '  ヽ、 \
  | / .イ '(ー) (ー) u|   面白いけど、これまでのと比べると、
.   /,'才.ミ). (__人__)  /   ちょっと地味な感じだお。
.   | ≧シ'  ` ⌒´   \
 /\ ヽ          ヽ



       / ̄ ̄\
     /       \
     |          |
.     |          |   船入手前に船を出現させたり、
      |       _   |   ダンジョンでフィールドのBGMを流したりできるけど、
.      |    (⌒`、  .}
.     ヽ   `¨\\}   確かに地味だな。
        ヽ       ,、ヽ
       ゝ   .<_/ /
       |    ,r´
       |     |

767 : ◆YzOncw9Ros :2014/08/15(金) 21:08:32 ID:bQ3gKj.o0

       ____
     /      \
    /  ─    ─\
  /    (●)  (●) \
  |       (__人__)    |   次は戦闘時の効果かお。
  \   ⊂ ヽ∩     <
    |  |  '、_ \ /  )   「強制終了」は戦闘から抜けられるってやつかお。
    |  |__\  “  /
    \ ___\_/



       (⊃ ̄ ̄\
     (⊃   _ノ  \
    (⊃   ( ●)(●)       そうなんだが、戦闘強制終了は
     |     (__人__)
     |     ` ⌒´ノ        前の味方の行動がザオリクの時限定だ。
       |         } \
     /ヽ       }  \
   /   ヽ、____ノ     )    それ以外の場合は、
  /        .   | _/    何かの道具を使った時のメッセージが出るだけだな。
 |         / ̄ ̄(_)
  \   \ /| JJJ (
   \  /   /⊂_)

768 : ◆YzOncw9Ros :2014/08/15(金) 21:10:04 ID:bQ3gKj.o0

          ____
        /ノ ヽ、_\
       (●) (● ) \
    /⌒(__人__)⌒   \
    |    )  )    u.   |     ラスボスとかのイベント戦だと、
    \   `ー'´      /     倒したことになるのかお?
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)     その辺はイベントによって扱いが若干違うんだが、
  |     ` ⌒´ノ     大抵は倒したことにはならないだろ。
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ    倒した扱いでイベントが進むのは
   ヽ    ヽ く     海底洞窟の地獄の使いぐらいだな。
   /     ヽ \

769 : ◆YzOncw9Ros :2014/08/15(金) 21:11:47 ID:bQ3gKj.o0

       ____
     /      \
    /─    ─  \
  / (●)  (●)   \   最後は「能力値書き換え」かお。
  |    (__人__)      |
  \   ⊂ ヽ∩     <   これって、力とか、素早さとかが変わるってことかお?
    |  |  '、_ \ /  )
    |  |__\  “  /
    \ ___\_/



   / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)
  |     (__人__)   そうだな。
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }    レベル、習得呪文も含めて全部変わるぞ。
.  ヽ        }
   ヽ (\    ノ、    それ以外にはメッセージスピードも変わる。
   /  \\く} j
   |  〈 ̄ ゙ヽ ヽ
   |  .に    }
   |   (___,ノ

770 : ◆YzOncw9Ros :2014/08/15(金) 21:12:26 ID:bQ3gKj.o0

         ____
       /     \
      / \   / \
    /  (●)i!i!(●)  \
    |  u , (__人__)    |     その能力値はどんな風に変わるのかお?
    \    .`⌒´    〆ヽ
     /          ヾ_ノ    とんでもない能力になったりするのかお?
    /rー、           |
   /,ノヾ ,>         | /
   ヽヽ〆|         .|



    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)
  |     (__人__)     変化にはばらつきがあるが、傾向は大体決まっている。
   |     `⌒´ノ
   |   ,.<))/´二⊃    レベル、習得呪文、現在HP、経験値とかは0になり、
   ヽ / /  '‐、ニ⊃    力と素早さも0かそれに近い値になるな。
   ヽ、l    ´ヽ〉
    ,-/    __人〉     他も多かったり少なかったり色々だろ。
   / ./.   /    \
   | /   /     i \
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ

771 : ◆YzOncw9Ros :2014/08/15(金) 21:13:03 ID:bQ3gKj.o0

       ____
     /_ノ  ヽ、_\
    /( ─)/)(─)\    その程度なら、あまり使えそうにないお。
  /::::::⌒///)⌒::::: \
  |   /,.=゙''"/      |   能力なら全部255にできるわけだし。
  \. i f ,.r='"-‐'つ   /
  / i    _,.-‐'~    \
    i   ,二ニ⊃



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)    まあ、この効果の利点は、
. |     (__人__)    ロ王子にMPを持たせることができることと、
  |     ` ⌒´ノ    メッセージスピードを0にできることぐらいだな。
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \

772 : ◆YzOncw9Ros :2014/08/15(金) 21:13:51 ID:bQ3gKj.o0

     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \   そういえばロ王子のMPは
|       (__人__)    |   不思議の木の実でも上げられなかったお。
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |     でも、ロ王子のMPって意味あるのかお?
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



            ./ ̄ ̄\
           /  ヽ、_  \
        (●)(● )    |   まあ、大して意味はないな。
          (__人__)   .u |
        .(,`⌒ ´     |   不思議な踊りで減るけど、
        {         |    呪文が使えるわけじゃないから別に痛くないしな。
          {        /
         ヽ     /
        ,, -‐)__, /⌒i
       /;─ー´ミ ./ l
      .(_ンー‐-.ノ´ |
         l      |

773 : ◆YzOncw9Ros :2014/08/15(金) 21:19:17 ID:bQ3gKj.o0

          ____
        /ノ ヽ、_\
       (●) (● ) \
    /⌒(__人__)⌒   \
    |    )  )    u.   |    そういえば、ロ王子でも
    \   `ー'´      /     MPがあればマホトーンに掛かったりするのかお?
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ



          / ̄ ̄\
        / _ノ  ヽ、_ \
       .| ( ●)(● ) |
       .|  (__人__)  │ いや、掛からないぞ。
        |   `⌒ ´   |  マホトーンの有効性は習得呪文の有無で決まってるからな。
        .|           |
 r、     r、ヽ       /   逆に、習得呪文が無くなることで、
 ヽヾ 三 |:l1.ヽ      /    サ王子や王女もマホトーンに掛からなくなるぞ。
  \>ヽ  |` } >     <
    ヘ lノ `'ソ       ヽ
     /´  /,1      | |
     \ ノ .|     | |

774 : ◆YzOncw9Ros :2014/08/15(金) 21:19:45 ID:bQ3gKj.o0

         ____
       /      \
     /   _ノ  ヽへ\
    /   ( ―) (―) ヽ      結局、MPは見栄えの問題だけってことかお。
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |
    \     ` ⌒r'.二ヽ<      でも、中途半端にMPがあるのもかっこ悪いお。
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!


      / ̄ ̄\
     /        \
.     |         |
.     |          │   一応、最大MPが1以上で、
     |          |    不思議な木の実が有効になるから、
.     |         |    パルプンテ蘇生を使って255にできるがな。
.     ヽ      /
      ヽ     /∩
      .>    <` }
      |.      `ヽl
      |     |ヽノ

775 : ◆YzOncw9Ros :2014/08/15(金) 21:20:18 ID:bQ3gKj.o0

         ___
      /)/ノ ' ヽ、\
     / .イ '(●)  .(●)\
  .  /,'才.ミ).  (__人__)   \  じゃあ、「メッセージスピード0」ってどうなるんだお?
  .  | ≧シ'   ´ ⌒`     |
  . \ ヽ           /



     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●
   |      (__人__)   それはメッセージスピード1よりも早い状態だろ。
.   |        ノ
    |      ∩ ノ ⊃   メッセージスピード8でボタン連打したぐらいの速度になる。
  /     ./ _ノ
  (.  \ / ./_ノ │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /

776 : ◆YzOncw9Ros :2014/08/15(金) 21:21:08 ID:bQ3gKj.o0

                  ,ヘ
      ____      / /
     /\  /\   / /
   /( ⌒)  (⌒)\/  /
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\ /
  |     |r┬-|       |      戦闘が早くなるのかお。
  \     ` ー'´     /      それは便利かもしれんお。
  /          \
 /             \
/  /\           ヽ
 /   \          ノ
U      ヽ        ノ



        / ̄ ̄\
     /  ヽ、_  \
    (―)(― )   |
    (__人__)     |    まあ、これが一番の利点だろうな。
     (`⌒ ´     |
   .l^l^ln       |
   .ヽ   L       ノ
     ゝ  ノ    ノ
   /   /     ヽ
  /   /      |

777 : ◆YzOncw9Ros :2014/08/15(金) 21:22:01 ID:bQ3gKj.o0

       ./ ̄ ̄\
       / ヽ、_   .\
     . ( (● ) .   |
     . (人__)     |   あと、注意点として、現在HPも全員0になるから、
     r‐-、    .   |   この効果のバグアイテムを使った後は全滅するしかない。
     (三))   .   |
     > ノ       /   しかも、全滅するには敵の攻撃を受ける必要があって、
    /  / ヽ、 .   /    使用ターン中にうまく全滅できないと、
    /  / ⌒ヾ   .〈     次のターンで大抵フリーズする。
    (___ゝ、  \/. )
      . |\    ,.1
      . |  \_/...|


       ____
     /_ノ  ヽ、\
   /( ●)  (●).\
  /   (__人__)  u. \      えーと、
  |ni 7   ` ⌒´    . |n     とにかく、危険があることはわかったお。
l^l | | l ,/)      U  l^l.| | /)
', U ! レ' /      . . | U レ'//)
{    〈         ノ    /
..i,    ."⊃    rニ     /
 ."'""⌒´       `''""''''

778 : ◆YzOncw9Ros :2014/08/15(金) 21:22:51 ID:bQ3gKj.o0

         / ̄ ̄\
       / ヽ、. _ノ \
       |  (●)(●) |
       |  (__人__) |      さて、バグアイテムの効果はこんなもんだな。
          |   ` ⌒´  |
        |        }       だが、その効果を応用すると
        ヽ       }       さらに別のバグを起こせるものもあるぞ。
        人_____ノ"⌒ヽ
      /           \
     /            へ  \
     (  ヽγ⌒)     |  \   \
  ̄ ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


        ___
       /_ノ  ヽ\
     / (○) (○) \
   / u   (__人__)   \   マドハンドバグで作ったバグアイテムの
   |     |i!i!i!i!|   u  |   バグ効果を利用したバグかお!?
   \  u  |;;;;;;;;;|    /
    /    `⌒´    \   なんかもう、訳わからんお。
   (<<<)        (>>>)
    |、 i、       ,i  /
    ヽ_/       ヽ__/
     |          |
                            ━━━━━━━━━━━━━
                             § バグアイテムについて §
                            ━━━━━ おわり━━━━━

779 : ◆YzOncw9Ros :2014/08/15(金) 21:28:04 ID:bQ3gKj.o0
というわけで、バグアイテムの効果についてでした。

しかし、今のところ判明しているものだけなので、これから新しい効果が発見されるかもしれません。

次は、バグアイテム作成編の予定です。

780 : どこかの名無しさん :2014/08/16(土) 08:20:46 ID:SkeX/2SI0

夢は広がる……のか?

781 : どこかの名無しさん :2014/08/16(土) 12:12:38 ID:Q47Oun5Y0
乙でした

782 : どこかの名無しさん :2014/08/17(日) 15:33:31 ID:YyTlDt6M0

何処まで行くんだw

783 : どこかの名無しさん :2014/08/17(日) 15:37:18 ID:LyDhhgnY0
なるほどw
最近TASでエンディングを呼ぶコードの発見が流行ってきてるから
近々、バグ利用のクリアも見つかるかも

784 : どこかの名無しさん :2014/08/18(月) 18:32:26 ID:wiGAAPtQ0
バグアイテムはデータが消えそうで怖いな

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