やる夫ミュージアム
 
目次


113 : ◆YzOncw9Ros :2015/04/13(月) 21:14:00 ID:kiXMTsZo0

シドタワー1Fにて
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ___
       /     \
      /   \ , , /\
    /    (●)  (●) \
     |       (__人__)   |   落とすギルを減らさないために、
      \      |r┬-|  ,/   サポテンダーは魔法で速攻で倒すお!
     , -‐ (_).ヽ`ー'´   ィヽ
      l_j_j_j と)         i
       ̄`ヽ        | l



     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●
   |      (__人__)   逆に、ギルを全部吐かせれば、
.   |        ノ    通常ドロップで元気の実とかが狙えるぞ。
    |      ∩ ノ ⊃
  /     ./ _ノ    状況によって使い分けるのがいいだろ。
  (.  \ / ./_ノ │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

114 : ◆YzOncw9Ros :2015/04/13(月) 21:14:54 ID:kiXMTsZo0

━━━━━━━━━
 シドタワー3Fにて
━━━━━━━━━
             ____
           /      \
         /   ―   ―\
        /   ( ●) ( ●)ヽ
          l      ⌒(__人__)⌒ |   ここでやっとシドが仲間になるお。
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ
                                        ジライヲ セッチ デキルノジャ>


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)       少し奥に行かないと仲間にならないのは
  |     ` ⌒´ノ       岬のダンジョンのシロマとここだけだな。
.  |         }
.  ヽ        }        難易度上の問題なんだろうが。
   ヽ     ノ
   .>    <
   |     |
    |     |

115 : ◆YzOncw9Ros :2015/04/13(月) 21:15:40 ID:kiXMTsZo0

          ____
        /ノ ヽ、_\
       (●) (● ) \
    /⌒(__人__)⌒   \
    |    )  )    u.   |     敵が攻撃する前にシドが倒したのに、
    \   `ー'´      /     サポテンダーが落とす金が減ってるのはどうしてだお?
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ
                                            ケチクサイ ヤツジャノウ>


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)    多分、シドが攻撃する前に攻撃行動を選択済みで、
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }    その時に金額減少処理も済んでるんだろうな。
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

116 : ◆YzOncw9Ros :2015/04/13(月) 21:16:17 ID:kiXMTsZo0

━━━━━━━━━
 シドタワー4Fにて
━━━━━━━━━
         ___
      /)/ノ ' ヽ、\
     / .イ '(●)  .(●)\
  .  /,'才.ミ).  (__人__)   \  誰も乗ってないインプロボを倒したいけど、
  .  | ≧シ'   ´ ⌒`     |  固すぎるお。
  . \ ヽ           /
                                          スパナデ ブンカイシロッテ?>



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)
. |      (__人__)   爆発で削るとか、石を蹴るとか、レベル高めの魔法を使うとか
  |     ` ⌒´ノ    いろいろ手はあるが…。
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ    まあ、無視するのが賢明だろ。
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \

117 : ◆YzOncw9Ros :2015/04/13(月) 21:16:54 ID:kiXMTsZo0

     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●
   |      (__人__)  それより、このフロアから回転床が…
.   |        ノ
    |      ∩ ノ ⊃    ってほら、早速踏んだろ。
  /     ./ _ノ
  (.  \ / ./_ノ │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /


       ____
     /_ノ  ヽ、_\
    /( ─)/)(─)\
  /::::::⌒///)⌒::::: \   そんなに警戒しなくても、
  |   /,.=゙''"/      |   すぐ抜ければ、装備外れるだけで済むお。
  \. i f ,.r='"-‐'つ   /
  / i    _,.-‐'~    \
    i   ,二ニ⊃                               ソウビガ ユルンデオルゾ>

118 : ◆YzOncw9Ros :2015/04/13(月) 21:17:36 ID:kiXMTsZo0

     ., ──‐、
    /     \
    |     _ノ  ヽ
   |     ( ●) (●)
   |       (__人__) , -―ーっ   でも、周囲に壁があったり、敵がいたりすると、
    |     ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄    抜けにくくなるから要注意だろ。
   . ン         }  |. |
  /⌒        ノ  .|,  |
 /   ノ   _ィ ´ー‐ィ'  |
../   /    r_____ ノ
/   /      |i


         ____
       /     \
.    /       \
.  / /) ノ '  ヽ、 \
  | / .イ '(ー) (ー) u|    あー、移動予定の方向に
.   /,'才.ミ). (__人__)  /    障害物があると駄目ってことかお。
.   | ≧シ'  ` ⌒´   \
 /\ ヽ          ヽ

119 : ◆YzOncw9Ros :2015/04/13(月) 21:19:03 ID:kiXMTsZo0

        ___
      /_ノ '' 'ー\
     / ( ●) ( ●)\
   / :::::⌒(__人__)⌒::::\   敵が回転床にハマると
   |       `'ーnl^l^l  |   混乱してるみたいに変な方向に攻撃するお。
   \         l   っ/
             (   ゝ
              i   \
                                    カイテンノ チカラデ パワーアップシトルゾ>


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)   ただし、回転中の物理攻撃は
  |     ` ⌒´ノ   通常の2倍のダメージになるから当たると痛いぞ。
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

120 : ◆YzOncw9Ros :2015/04/13(月) 21:19:59 ID:kiXMTsZo0

━━━━━━━
 シドタワー5F
━━━━━━━
     ____
   /      \
  /         \
/           \    うっ、店に「ものもちのしおり」があるお。
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/    お金もないし、泥棒したいけど地形的に難しいお。
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
                                     ウチデ カッテニ ショウバイシオッテ>

                     □□               □□
                     □□□□□□□□□□□□□■
                     □□                  □階□
                 □
                 □
                 □
                 扉
                 □
                □□□□
                □□□□
                □□□□←店
                □□□□
                □□□□

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   空中フロアだから、壁を掘ることもできないしな。
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
   .>    <
   |     |
    |     |

121 : ◆YzOncw9Ros :2015/04/13(月) 21:20:57 ID:kiXMTsZo0

  ...r-、       / ̄ ̄\
 ../て )     /    \ /
. ( _ノ  フ.    |   ( ●)(●)
 ..ゝ、 〈     |    (__人__)    だが、この地形ならいけるぞ。
 / ハ ヽ.     |     ` ⌒´ノ
./〃 ヘ  \ .  |           }     ○の位置に適当なアイテムを置いてから、
i !   \  ` ーヽ       }      ◎の位置から右上に「ものもちのしおり」を
丶丶   _ >   ヽ    ノ、      蹴ればいい。
    ゝ'´- 、_  y-、       \
  ..〈      ̄  う       /、  ヽ
.   ....`ー― ¬、__ノ     |  >  /
         |      r'^ヽ'´ _/
          |      `く__ノ´

                □□               □□
                □□□□□□○○○○□□□■
                □□                  □階□
                  □
                  □
                  □     _
                  扉     /|
                  □    /
                □□□◎
                □□□□
                □□□□←店
                □□□□
                □□□□

         ___
        / .u   \
      /((○)) ((○))\
/⌒)⌒)⌒).::::  (__人__) l_j :::\     /⌒)⌒)⌒)   商品を蹴り出して大丈夫なのかお!
| / / /     |r┬-|     | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒) U .| |  |    /   ゝ  :::::::::::/
|     ノ    | |  |    \  /  )  /
ヽ    /    └ー.┘    ヽ /    /
                                           シオリヲ ケトバセルノカ?>

122 : ◆YzOncw9Ros :2015/04/13(月) 21:24:01 ID:kiXMTsZo0

         ____
       /     \
      / \   / \
    /  (●)i!i!(●)  \      金を請求されたけど、
    |  u , (__人__)    |      泥棒にならずに出られたお。
    \    .`⌒´    〆ヽ
     /          ヾ_ノ
    /rー、           |
   /,ノヾ ,>         | /
   ヽヽ〆|         .|                         ワシラハ ナニモ カットランゾ>

                □□               □□
                □□□□□□○○○○☆□□■
                □□                  □階□
                  □
                  □
                  □
                  ◎
                  □
                □□□□
                □□□□
                □□□□←店
                □□□□
                □□□□

         / ̄ ̄\
       / ヽ、. _ノ \
       |  (●)(●) |
       |  (__人__) |   ☆の位置にあるしおりを
          |   ` ⌒´  |    手に入れたり、使用したりした後で、
        |        }    一歩でも動くと泥棒状態になるからな。
        ヽ       }
        人_____ノ"⌒ヽ
      /           \
     /            へ  \
     (  ヽγ⌒)     |  \   \
  ̄ ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

123 : ◆YzOncw9Ros :2015/04/13(月) 21:25:37 ID:kiXMTsZo0

                  ___
                 /     \
       iニーヽ    /─  ─   \
      iニ_   ̄ ̄/(●)  (●)   \  しおりがあの位置にくるように
        ⊂ノ ̄ ̄|  (__人__)  u    |  アイテムを置いたのかお?
            ⊂ ヽ∩ `ー´    _/
              '、_ \       )
                \ \ / /|
                 |\ ヽ /  |
                                          ヨク アソコマデ トドイタノ>

                □□               □□
                □□□□□□①②③④⑤□□■
                □□                  □階□
                  □            ×
                  □          /↑
                  □        / 落下地点
                  扉      /
                  □    /
                □□□◎
                □□□□
                □□□□←店
                □□□□
                □□□□

               /7
                 //
             //
       __    //
.    /ノ ヽ\ .//      そうだ。
.   / (●)(●〉/       蹴り射程5マスで、
  l    (__人_,//l       落下地点に物が置けない場合は、
.  |    `⌒// ノ       最大2マスの距離範囲に落ちる。
   l       // ./
.   ヽ r-‐''7/)/        落下地点から同じ距離なら、左側優先だから、
    / と'_{'´ヽ        今回の場合は優先位置は上のようになるだろ。
    /  _.、__〉 ト,
    {  、__}  |.i
    ヽ _,.フ  .|.|

124 : ◆YzOncw9Ros :2015/04/13(月) 21:26:44 ID:kiXMTsZo0

                  ,ヘ
      ____      / /
     /\  /\   / /
   /( ⌒)  (⌒)\/  /
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\ /
  |     |r┬-|       |      やった! 階段まで行けたお!
  \     ` ー'´     /
  /          \       これなら商品を階段まで蹴り続ければ
 /             \      どこでも簡単に泥棒できそうだお。
/  /\           ヽ
 /   \          ノ
U      ヽ        ノ
                                         イマ キヅイテモ オソイワイ>


    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)
  |     (__人__)     いや、店の外では商品を蹴っても、
   |     `⌒´ノ     一歩移動するだけで泥棒扱いになる。
   |   ,.<))/´二⊃
   ヽ / /  '‐、ニ⊃    また、店の入り口で蹴り出すのも駄目だ。
   ヽ、l    ´ヽ〉
    ,-/    __人〉     蹴り出して安全なのは店の中だけだろ。
   / ./.   /    \
   | /   /     i \
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ

125 : ◆YzOncw9Ros :2015/04/13(月) 21:28:10 ID:kiXMTsZo0

      ___
    /       \
   /          \
 /   ノ  ヽ、_    \
 |   ( ●) (● ).     |    じゃあ、店と階段がある程度近くないとダメかお。
 \ l^l^ln__人__)     /
  /ヽ   L⌒ ´
      ゝ  ノ




     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ー)(ー)     蹴り射程が伸びる「ドリルシュート」があれば
.   |     (__人__)     距離は気にしなくてもいいが、
    |     ` ⌒´ノ     地形条件が厳しくなるな。
   .l^l^ln      }
.   ヽ   L     }      まあ、それほど使える機会はないな。
    ゝ  ノ   ノ
   /  /    \
  /  /       \
. /  /      |ヽ、二⌒)、
 ヽ__ノ

126 : ◆YzOncw9Ros :2015/04/13(月) 21:29:58 ID:kiXMTsZo0

      _____     ━┓
    / ―   \    ┏┛
  /ノ  ( ●)   \  ・
. | ( ●)   ⌒)   |     あれ、泥棒金額が2万ギルになってるお?
. |   (__ノ ̄    /
. |         /     「ものもちのしおり」は1万だったはずだお。
  \_      _ノ\
    /´         |
.    |  /      |
                                        ケイサンモ チャント デキンノカ>


   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )
 .|       (__人)      使用した商品は、
  |         rつ      何故か2倍の金額で計算されるだろ。
  .|        ((三)
  ヽ       ( <     ちなみに、店外に出したままの商品は
   ヽ    /∧ ∨    拾ったり使ったりしなくても、
   ∠    /⌒ ∧ ヽ    泥棒金額に加算されるぞ。
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |

127 : ◆YzOncw9Ros :2015/04/13(月) 21:30:41 ID:kiXMTsZo0

シドタワー6Fにて
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       ____
     /_ノ  ヽ、_\
    /( ─)/)(─)\
  /::::::⌒///)⌒::::: \   大振りのツメを入手したけど、
  |   /,.=゙''"/      |   これって性能が微妙でいまいちだお。
  \. i f ,.r='"-‐'つ   /
  / i    _,.-‐'~    \
    i   ,二ニ⊃                                アツカイ ニクソウ ジャノウ>



     ., ──‐、
    /     \
    |     _ノ  ヽ
   |     ( ●) (●)         いやいや、結構役立つ機会があるぞ。
   |       (__人__) , -―ーっ
    |     ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄    いくつかは取っておいた方がいいだろ。
   . ン         }  |. |
  /⌒        ノ  .|,  |
 /   ノ   _ィ ´ー‐ィ'  |
../   /    r_____ ノ
/   /      |i
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

128 : ◆YzOncw9Ros :2015/04/13(月) 21:32:06 ID:kiXMTsZo0

━━━━━
 村に帰還
━━━━━
         ____
       /      \
      / ─    ─ \
    /   (●)  (●)  \
    |      (__人__)     |   持ち物がいっぱいになってきたから戻ったお。
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |                 テレポサキハ シロマノ イエガ イイ ダト?>
                                         ゼイタク イウモンジャ ナイヨ>


    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)
  |     (__人__)      アイテムの取捨選択で悩むぐらいなら
  |         ノ      早めに戻って正解だろ。
  |     ∩ノ ⊃ }
  /ヽ   / _ノ }
 ( ヽ  /  / ノ
  ヽ “  /_|  |
   \__/__ /

129 : ◆YzOncw9Ros :2015/04/13(月) 21:33:20 ID:kiXMTsZo0

           ____
         /       \
        /   ─     ―
      /     ( ●)  (●)'  まず、実を貰うお。
      |         (__人__)  |
      \        ` ⌒´ /  …優性のタネだお。
      /       ー‐  '
                                           ミ モウイッコ ナッテル>


     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●
   |      (__人__)    じゃあ、2個目はラサンの実だな。
.   |        ノ
    |      ∩ ノ ⊃    貰わない方がいいだろ。
  /     ./ _ノ
  (.  \ / ./_ノ │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /

130 : ◆YzOncw9Ros :2015/04/13(月) 21:33:56 ID:kiXMTsZo0

        ____
      /     \
     / _ノ  ヽ__  .\
   / (○)!i!i(○)   \
   |   (__人__)  u    |   えっ! もらえる実がわかるのかお?
   .\   )t-ツ     /
    /   ⌒´      \
    \_(__)      i\(__)
     |          |
                                              ナンダ イラナイノカ>


    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)
  |     (__人__)     まあ、特定のケースだけだけどな。
   |     `⌒´ノ
   |   ,.<))/´二⊃    融合のタネ→元気の実
   ヽ / /  '‐、ニ⊃     結合のタネ→ナッツ
   ヽ、l    ´ヽ〉      固定のタネ→おいしい実
    ,-/    __人〉     優性のタネ→ラサンの実
   / ./.   /    \     消去のタネ→ごちそうの実
   | /   /     i \
   |"  /       | >  )   となっているだろ。
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ

131 : ◆YzOncw9Ros :2015/04/13(月) 21:34:29 ID:kiXMTsZo0

            ____
          /ノ ヽ、_\
         (●) (● ) \
      /⌒(__人__)⌒   \   でも、要らない実でも、売ればいいから
      |    )  )    u.   |   取って損はないんじゃないかお?
      \   `ー'´      /
  ⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
    \ ヽ           ヽ /
     \_,,ノ|      、_ノ
                                           ミ トラナイト ヘンカスル>


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)    そうでもない。
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ    2個目以降は木のエネルギー消費が大きいからな。
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \

132 : ◆YzOncw9Ros :2015/04/13(月) 21:36:34 ID:kiXMTsZo0

      _____     ━┓
    / ―   \    ┏┛
  /ノ  ( ●)   \  ・
. | ( ●)   ⌒)   |      木のエネルギーって何だお?
. |   (__ノ ̄    /
. |             /
  \_    ⊂ヽ∩\
    /´     (,_ \.\
.    |  /     \_ノ



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)    それを詳しく説明すると長くなりそうだから、
  |     ` ⌒´ノ    詳しい説明は省略するが、
.  |         }
.  ヽ        }     余計な実は貰わない方が、「木にやさしい」ってことだ。
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

133 : ◆YzOncw9Ros :2015/04/13(月) 21:37:33 ID:kiXMTsZo0

     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |   じゃあとりあえず、元気の実は欲しいから、
./     ∩ノ ⊃  /   融合のタネを貰ったあとだけ、2個目を貰うことにするお。
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)     まあ、それがいいだろ。
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }      1回あたりの探索がもっと深くなれば
.  ヽ        }      エネルギーの心配はしなくてもいいけどな。
   ヽ     ノ
   .>    <
   |     |
    |     |

134 : ◆YzOncw9Ros :2015/04/13(月) 21:38:17 ID:kiXMTsZo0

..      ____
     / ―  -\
.  . /  (●)  (●)
  /     (__人__) \    とりあえず、ベンさんのイベントも進めたし、
  |       ` ⌒´   |
.  \           /    ドル君を救出するお。
.   ノ         \
 /´            ヽ
                                          ツチノ ニオイ ッテナンダ>


   / ̄ ̄\
 /     _ノ \
 |      ( ●))
. |       (__ノ_)    ドル君用の「テレポのしおり」を忘れるなよ。
  |       `⌒ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
   .>    <
   |     |
    |     |

135 : ◆YzOncw9Ros :2015/04/13(月) 21:39:19 ID:kiXMTsZo0

━━━━━━━
 シドタワー8F
━━━━━━━
             ____
           /      \
         /   ―   ―\   あ、オニオンが「カウンターのクラ」を落としたお。
        /   ( ⌒) ( ⌒)ヽ
          l      ⌒(__人__)⌒ |   そこそこレアなアイテムだったはずだお。
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ
                                    エンカクコウゲキモ カウンター デキルゾ>


     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●
   |      (__人__)   お、これで「カウンターバグ」ができるな。
.   |        ノ
    |      ∩ ノ ⊃
  /     ./ _ノ
  (.  \ / ./_ノ │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /

136 : ◆YzOncw9Ros :2015/04/13(月) 21:40:14 ID:kiXMTsZo0

          ____
        /ノ ヽ、_\
       (●) (● ) \
    /⌒(__人__)⌒   \   それなんだお?
    |    )  )    u.   |
    \   `ー'´      /    危険なバグだったりするのかお?
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ



         / ̄ ̄\
       / ヽ、. _ノ \
       |  (●)(●) |
       |  (__人__) |      いや、そんなことはない。
          |   ` ⌒´  |       どんな敵でも攻撃を一回受けるだけで倒せる
        |        }       という強力な裏技だ。
        ヽ       }
        人_____ノ"⌒ヽ
      /           \
     /            へ  \
     (  ヽγ⌒)     |  \   \
  ̄ ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

137 : ◆YzOncw9Ros :2015/04/13(月) 21:40:40 ID:kiXMTsZo0

         ____
        /⌒  ⌒\
      / (⌒) (⌒)\
     /  ::⌒(__人__)⌒::: \
     |       |::::::|   ,---、  それはすごいお!
     \       `ー'   しE |
     /           l、E ノ   どうやるんだお。
   /            | |
   (   丶- 、       ヽ_/
    `ー、_ノ



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |    (__人__)    メニューで装備とか置くとかを選択して、
  |     ` ⌒´ノ    決定ボタンを押しっぱなしのまま敵の攻撃をカウンターすればいい。
.  |         }
.  ヽ        }    簡単だろ。
   ヽ     ノ
   .>    <
   |     |
    |     |

138 : ◆YzOncw9Ros :2015/04/13(月) 21:41:30 ID:kiXMTsZo0

        ____
       /    \
.    /          \
.  /    ―   ー  \
  |    (●)  (●)  |       じゃあ、敵の前でカウンターのクラの
.  \    (__人__)  /       「装備」を選んで○押しっぱなしでいいかお。
   ノ           \
  /´      ,. -つ=-,---,-⊂- 、
 |    l   /   ̄フl   l |〔 ̄ ヽ
 ヽ    -´   ̄ノ -'--"- L ̄  }
  ヽ ___,ノ ̄    `ヽ  ̄ _ノ
                                   テキノ モクゼンデ ソウビトハ ヨユウジャナ>


   / ̄ ̄\
 /    _ノ \
 |     ( ●) )
. |      (__ノ、_)   カウンターは被ダメージの1/4だから、
  |      ` ⌒ノ    4ダメージ以上受けることも条件だぞ。
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
   .>    <
   |     |
    |     |

139 : ◆YzOncw9Ros :2015/04/13(月) 21:42:49 ID:kiXMTsZo0

      ____
     /     \
   / \:::::::::::/ \
  /  (●):::::(●)  \  おお、カウンターダメージが何度も入ってるお。
  |     (__人__) u   |
  \  . |┬-r|    /  敵が倒れてもダメージが入り続けるお!
   /   `ー´9mー )
          `ーー‐'゙
                                           テキハ モウ シンドルゾ>


    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)
  |     (__人__)   ボタンを離せば止まるぞ。
  |         ノ
  |     ∩ノ ⊃ }   あと、実際に入るダメージは、ダメージの表示回数よりも多いだろ。
  /ヽ   / _ノ }
 ( ヽ  /  / ノ
  ヽ “  /_|  |
   \__/__ /

140 : ◆YzOncw9Ros :2015/04/13(月) 21:43:36 ID:kiXMTsZo0

                  ,ヘ
      ____      / /
     /\  /\   / /
   /( ⌒)  (⌒)\/  /
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\ /
  |     |r┬-|       |      これなら死神も楽に倒せそうだお!
  \     ` ー'´     /
  /          \
 /             \
/  /\           ヽ
 /   \          ノ
U      ヽ        ノ



          / ̄ ̄\
        / ノ  \ \
        |  (●)(●) |
.        | u.(__人__) .|  一撃耐えられるようにならないと駄目だぞ。
   r、      |   ` ⌒´  .|
 ,.く\\r、   ヽ      ノ   あと、HP32000を削るには30秒位かかるぞ。
 \\\ヽ}   ヽ     /    受けたダメージに依るけどな。
  rヽ `   ヽ  /   ァ'´ヽ
.....└'`{  .   \.|   /   i
.....    ヽ、._   ヽ、_,r'   .|
.          `ヽ、   /'  |
          `'ー'´

141 : ◆YzOncw9Ros :2015/04/13(月) 21:44:46 ID:kiXMTsZo0

シドタワー10Fにて
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ____
   /      \
  /   _ノ ヽ、_.\
/    (●)  (●) \   ん、また店に「ものもちのしおり」があるお。
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /   でもやっぱり出口から遠いお。
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
                                  マエノ ミセト ケイエイシャガ チガウノカノウ>


       (⊃ ̄ ̄\
     (⊃   _ノ  \
    (⊃   ( ●)(●)
     |     (__人__)        シーフに商品を盗ませて、
     |     ` ⌒´ノ        出口付近で倒すという手もあるぞ
       |         } \
     /ヽ       }  \     結構面倒だけどな。
   /   ヽ、____ノ     )
  /        .   | _/
 |         / ̄ ̄(_)
  \   \ /| JJJ (
   \  /   /⊂_)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

142 : ◆YzOncw9Ros :2015/04/13(月) 21:48:16 ID:kiXMTsZo0
今日はここまでです。

チョコボ2は壁掘りが楽すぎて、それ以外の有効な泥棒法が少ない気がします。

143 : どこかの名無しさん :2015/04/13(月) 21:52:10 ID:8oCCnyIw0

⑤にもアイテムを置くとどうなるんだろ
蹴ったアイテム消滅?

144 : どこかの名無しさん :2015/04/13(月) 21:56:31 ID:QrRvm8n.0
乙でした

145 : どこかの名無しさん :2015/04/13(月) 22:02:55 ID:0BF3tw2Q0


泥棒は壁掘りか水上マップでしかやったことないな

146 : どこかの名無しさん :2015/04/14(火) 20:55:11 ID:GZDNNLK60
おつ 仲間キャラのコメントも面白い

店の番人が一番exp高いというのもあって
頑張って魔石蹴って倒したのに、入口で料金普通にとられたときは泣いたw

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