やる夫ミュージアム
 
目次


659 : ◆YzOncw9Ros :2015/05/08(金) 21:02:18 ID:NLSle1Og0

変化カードについて
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          ____
        /_ノ  ヽ\
      / ( ●) (●)、
    /::::::::⌒(__人__)⌒\      変化カードは危険だけど、
    |      |r┬-|    |
    \       `ー'´  /       レアなアイテムとか入手できたりしないのかお?
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ



   / ̄ ̄\
  / _ノ  ヽ、_ \
. | ( ●)(● ) |
. |  (__人__)  │    変化後のアイテム候補は床に出現するアイテムと同じだぞ。
  |   `⌒ ´   |
.  |           |     だから、レア物にはならないだろ。
.  ヽ       /
   ヽ      /
   >     <
   |      |
    |      |

660 : ◆YzOncw9Ros :2015/05/08(金) 21:03:27 ID:NLSle1Og0

          ____
        /ノ ヽ、_\
       (●) (● ) \
    /⌒(__人__)⌒   \     ボスフロアとか、
    |    )  )    u.   |     床アイテムが出現しないところだとどうなるんだお?
    \   `ー'´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ



      / ̄ ̄\
     /        \
.     |         |
.     |          │   その場合は、対象となったアイテムが消えるだけだろ。
     |          |
.     |         |    その際のメッセージからすると、
.     ヽ      /    「無」に変化すると言ったほうがいいかもしれないけどな。
      ヽ     /∩
      .>    <` }
      |.      `ヽl
      |     |ヽノ

661 : ◆YzOncw9Ros :2015/05/08(金) 21:05:11 ID:NLSle1Og0

       (⊃ ̄ ̄\
     (⊃   _ノ  \
    (⊃   ( ●)(●)
     |     (__人__)      あと、対象となるアイテムが無い場合は、
     |     ` ⌒´ノ      効果が出ずにカードが消えるだけだろ。
       |         } \
     /ヽ       }  \   ちなみに、装備中のアイテムは変化対象にならないぞ。
   /   ヽ、____ノ     )
  /        .   | _/
 |         / ̄ ̄(_)
  \   \ /| JJJ (
   \  /   /⊂_)



       ____
     /      \
    /  ─    ─\
  /    (●)  (●) \   じゃあ、消えてもいいものだけ持った状態で使う
  |       (__人__)    |   という利用法ならありかお。
  \   ⊂ ヽ∩     <
    |  |  '、_ \ /  )
    |  |__\  “  /
    \ ___\_/

662 : ◆YzOncw9Ros :2015/05/08(金) 21:06:08 ID:NLSle1Og0

     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ー)(ー)
.   |     (__人__)     そこまでするぐらいなら、
    |     ` ⌒´ノ     リサイクルボックス使ったほうがいいだろ。
   .l^l^ln      }
.   ヽ   L     }      手に入るのは、同じ床アイテムだし、
    ゝ  ノ   ノ       変化カードと変化先アイテムで、2個消費するのも同じだしな。
   /  /    \
  /  /       \
. /  /      |ヽ、二⌒)、
 ヽ__ノ



        ____
      /      \
     /         \
   /            \    リサイクルボックスより有利なのは、
   |   _,   /        |    石とかを変化できることぐらいかお。
   \(ー⊂ヽ、∩  u    ノ
     |  | ゝ_ \ /  )     それだけじゃわざわざ使う気にはならないお。
     |  |__\  ” /.
     \ ___ \ /
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

663 : ◆YzOncw9Ros :2015/05/08(金) 21:07:30 ID:NLSle1Og0

呪いの首輪について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          ____
        /ノ ヽ、_\
       (●) (● ) \       呪いの首輪の呪いって何とかして解け無いかお?
    /⌒(__人__)⌒   \
    |    )  )    u.   |      呪いの首輪ってデスペルの薬を飲んでも
    \   `ー'´      /      装備が外れるだけで、
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ    首輪自体の呪いは解けないんだお。
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ
                                     ドウシテモ ノロイヲ トカレタク ナイミタイ>



    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)
  |     (__人__)      残念だが、呪いを解くことはできないな。
   |     `⌒´ノ
   |   ,.<))/´二⊃     だが、分裂カードを使えば、
   ヽ / /  '‐、ニ⊃     「呪われてない状態の」呪いの首輪を
   ヽ、l    ´ヽ〉      入手することは可能だろ。
    ,-/    __人〉
   / ./.   /    \
   | /   /     i \
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ

664 : ◆YzOncw9Ros :2015/05/08(金) 21:08:07 ID:NLSle1Og0

     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \   そういえば、分裂カードで出来たアイテムは
|       (__人__)    |   呪いの無い状態になるんだったかお。
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
                                         キレイナ クビワガ デキタゾ>


   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )
 .|       (__人)       普通に入手したマイナス効果の首輪は
  |         rつ       確実に呪われているから、
  .|        ((三)
  ヽ       ( <      呪われてない呪いの首輪を入手するには
   ヽ    /∧ ∨     この方法しかないだろ。
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |

665 : ◆YzOncw9Ros :2015/05/08(金) 21:08:29 ID:NLSle1Og0

         ____
       /     \
.    /       \
.  / /) ノ '  ヽ、 \
  | / .イ '(ー) (ー) u|    呪われてない呪いの首輪でも、
.   /,'才.ミ). (__人__)  /    やっぱり装備するとツメとクラが呪われるお。
.   | ≧シ'  ` ⌒´   \
 /\ ヽ          ヽ
                                    クビワ ジタイハ ノロワレテ イナイノニネ>


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)    そりゃ、そういう効果の首輪だからな。
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ     デスペルで装備解除される点も変わらないだろ。
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

666 : ◆YzOncw9Ros :2015/05/08(金) 21:10:06 ID:NLSle1Og0

エキスについて
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    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)
  |     (__人__)    エキスを飲んだり蹴り当てたりしたときの効果は
  |         ノ    特定の薬、カード、タネ・実と同じになってるだろ。
  |     ∩ノ ⊃ }
  /ヽ   / _ノ }
 ( ヽ  /  / ノ
  ヽ “  /_|  |
   \__/__ /


          ____
        /ノ ヽ、_\
       (●) (● ) \
    /⌒(__人__)⌒::::::::\
    |   |r┬-|        |     確かに、ラミさんも、
    \   `ー'´      /     「普段は○○と同じ効果」とか言ってるお。
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ

667 : ◆YzOncw9Ros :2015/05/08(金) 21:11:14 ID:NLSle1Og0

     ., ──‐、
    /     \
    |     _ノ  ヽ
   |     ( ●) (●)
   |       (__人__) , -―ーっ   実はスーパーシュートで、エキスを蹴って、
    |     ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄    誰かに当たった場合、
   . ン         }  |. |      その後は「効果元のアイテムそのもの」になるだろ。
  /⌒        ノ  .|,  |
 /   ノ   _ィ ´ー‐ィ'  |
../   /    r_____ ノ
/   /      |i


               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |
   /( ●)  (●)\  !   !   ためしに、分裂カードで増やしたアイテムイータ―に
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l   小動物のエキスを蹴ってみるお。
  |     |r┬-|       |  /
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /

668 : ◆YzOncw9Ros :2015/05/08(金) 21:11:53 ID:NLSle1Og0

     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \    確かに2体目以降の当てメッセージのアイテム名が
|       (__人__)    |    「ナッツ」に変わってるお。
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /                                エキスガ ヘンカ シタゾ>



    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)
  |     (__人__)     よく見ると飛んでいくアイテムのグラフィックも
  |         ノ     ちゃんと実に変わってるぞ。
  |     ∩ノ ⊃ }
  /ヽ   / _ノ }
 ( ヽ  /  / ノ
  ヽ “  /_|  |
   \__/__ /

669 : ◆YzOncw9Ros :2015/05/08(金) 21:13:27 ID:NLSle1Og0

         ____
       /      \
     /   _ノ  ヽへ\
    /   ( ―) (―) ヽ     後ろのアイテムイーターが
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |     食事モードになったお。
    \     ` ⌒r'.二ヽ<
    /        i^Y゙ r─ ゝ、   ちゃんと実としてみなされてるってことかお。
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!
                                             ミヲ ワケアッテルノカ>


   / ̄ ̄\
 /     _ノ \
 |      ( ●))
. |       (__ノ_)    最初に当たったやつは、エキス扱いだから
  |       `⌒ノ    食事モードにはなってないだろ。
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
   .>    <
   |     |
    |     |

670 : ◆YzOncw9Ros :2015/05/08(金) 21:14:06 ID:NLSle1Og0

    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)
  |     (__人__)      ちなみに、ボムのエキスは爆発薬と同じ効果だが、
   |     `⌒´ノ
   |   ,.<))/´二⊃     爆発薬と違って、床に置いた状態で、
   ヽ / /  '‐、ニ⊃     上にアイテムが通過しても爆発はしないだろ。
   ヽ、l    ´ヽ〉
    ,-/    __人〉
   / ./.   /    \
   | /   /     i \
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ


          ____
         /      \
        /        \
      /) ノ '  ヽ、       \
    / .イ(ー) (ー) u     |  同じなのは
    /,'才.ミ) (__人__)       /  飲んだ時と蹴り当てた時の効果だけってことかお。
   .| ≧シ' ` ⌒´        <
  /  /                ヽ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

671 : ◆YzOncw9Ros :2015/05/08(金) 21:15:15 ID:NLSle1Og0

回復表示について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \    仲間を回復したとき、
|       (__人__)    |    回復量が表示される時と、
./     ∩ノ ⊃  /    表示されない時があるみたいだお。
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



   / ̄ ̄\
 /     _ノ \
 |      ( ●))
. |       (__ノ_)   おっ、そこに気付くとはなかなかの注意力だろ。
  |       `⌒ノ
.  |         }   確かに、仲間や敵の回復量表示には
.  ヽ        }    ON/OFF状態が存在する。
   ヽ     ノ
   .>    <
   |     |
    |     |

672 : ◆YzOncw9Ros :2015/05/08(金) 21:16:13 ID:NLSle1Og0

       (⊃ ̄ ̄\
     (⊃   _ノ  \
    (⊃   ( ●)(●)
     |     (__人__)      その表示のON・OFFは、直前に使用した、
     |     ` ⌒´ノ       カード、薬・エキス、タネ・実によって変わるぞ。
       |         } \
     /ヽ       }  \
   /   ヽ、____ノ     )   他のアイテムでは変化しないだろ。
  /        .   | _/
 |         / ̄ ̄(_)
  \   \ /| JJJ (
   \  /   /⊂_)


            ____
          /      \
         /_、 ,,/"  \
       / (●) ゙(●) U \
       |    (__人__)      |   ONかOFFかはどう決まってるのかお?
       \   ⊂ ヽ∩     <
         |  |  '、_ \ /  )
         |  |__\  “  /
         \ ___\_/

673 : ◆YzOncw9Ros :2015/05/08(金) 21:18:01 ID:NLSle1Og0

   / ̄ ̄\
  / _ノ  ヽ、_ \
. | ( ●)(● ) |     カードはON、薬・エキスはOFF、
. |  (__人__)  │     タネ・実は種類に依るだろ。
  |   `⌒ ´   |
.  |           |    ONになるのはナッツ、おいしい実、つかれる実、元気のない実など、
.  ヽ       /
   ヽ      /     OFFになるのは元気の実、レベルアップの実とかだな。
   >     <
   |      |
    |      |



          ____
        /_ノ  ヽ、\
      /(●)  (● ).\
     /   (__人__)  u \      いまいち基準がよくわからないお。
    n|i 7    ` ⌒´      n|
  l^l | | l ,/)      U  l^l.| | /)
  ', U ! レ' /   ー‐    | U レ'//)
  {    〈         ノ    /
  ..i,    ."⊃    rニ     /
   ."'""⌒´       `''""''''

674 : ◆YzOncw9Ros :2015/05/08(金) 21:19:22 ID:NLSle1Og0

    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)
  |     (__人__)      どうやら、元気が表示なしで回復する場合がOFFで
   |     `⌒´ノ      それ以外はONになるっぽいだろ。
   |   ,.<))/´二⊃
   ヽ / /  '‐、ニ⊃     アイテムの元気の回復表示ON/OFF設定が、そのまま
   ヽ、l    ´ヽ〉      仲間や敵の回復表示のON/OFFに反映されてる感じだろ。
    ,-/    __人〉
   / ./.   /    \
   | /   /     i \
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ



       ____
     /_ノ  ヽ、_\
    /( ─)/)(─)\
  /::::::⌒///)⌒::::: \  元気回復が表示されるエキスもあるけど、
  |   /,.=゙''"/      |  エキス固有の回復分は表示されないからOFFってことかお。
  \. i f ,.r='"-‐'つ   /
  / i    _,.-‐'~    \
    i   ,二ニ⊃
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

675 : ◆YzOncw9Ros :2015/05/08(金) 21:21:51 ID:NLSle1Og0
今回はアイテム関連の小ネタでした。

あまり使わないアイテムの性質はそれほど知られてないものが多いですね。

676 : どこかの名無しさん :2015/05/08(金) 21:49:36 ID:bGSs186I0


677 : どこかの名無しさん :2015/05/08(金) 22:32:21 ID:xQt2zVAw0

変化カードェ…

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