やる夫ミュージアム
 
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721 : ◆YzOncw9Ros :2015/05/29(金) 21:28:29 ID:21z.8NcM0

マイナスダメージについて
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)
  |     (__人__)     以前、デスによるマイナスダメージ発生をやったが、
   |     `⌒´ノ
   |   ,.<))/´二⊃   それ以外にもマイナスのダメージが発生するケースがあるだろ。
   ヽ / /  '‐、ニ⊃
   ヽ、l    ´ヽ〉
    ,-/    __人〉
   / ./.   /    \
   | /   /     i \
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ



           ___
           /⌒ ー、\
          /( ●)  (●)\        HPマイナスにした敵に割合ダメージをやれば
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\
  cー、   |     |r┬-/ '      |⌒,一っ   大体マイナスになりそうだお。
 ,へ λ \    `ー‐'      / 入  へ、
<<</ヽ                     /\>>>

722 : ◆YzOncw9Ros :2015/05/29(金) 21:28:49 ID:21z.8NcM0

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)    まあ、確かに、現在HPをマイナスにしてダメージ床とか、
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ     最大HPをマイナスにしてからの、雷弱点へのサビカードや
.  |         }
.  ヽ        }     聖弱点への全回復薬とかがあるな。
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l



         ___
      /)/ノ ' ヽ、\
     / .イ '(●)  .(●)\    ん? 聖弱点への全回復薬って
  .  /,'才.ミ).  (__人__)   \
  .  | ≧シ'   ´ ⌒`     |   100ダメージ固定じゃないのかお?
  . \ ヽ           /

723 : ◆YzOncw9Ros :2015/05/29(金) 21:29:33 ID:21z.8NcM0

           / ̄ ̄\
        /  ヽ、_  \
       (●)(● )   |   いや、上限が100なだけで、
       (__人__)     |
        (`⌒ ´     |   基本は最大HP分のダメージを与える効果だろ。
   .      {          |
        {         ノ   最大HP分回復が聖弱点でダメージに変換されてるからな。
     mm   ヽ      ノ
    (⊂  ̄ ̄ ̄   ヽ
        ̄ ̄ ̄|    |



         ____
       /     \
.    /       \
.  / /) ノ '  ヽ、 \   ダメージ薬が上限100なのと同じ感じかお。
  | / .イ '(ー) (ー) u|
.   /,'才.ミ). (__人__)  /   下限はないからマイナスダメージもありえるのかお。
.   | ≧シ'  ` ⌒´   \
 /\ ヽ          ヽ

724 : ◆YzOncw9Ros :2015/05/29(金) 21:30:09 ID:21z.8NcM0

         / ̄ ̄\
       / ヽ、. _ノ \
       |  (●)(●) |       HP依存以外にも、
       |  (__人__) |
          |   ` ⌒´  |       鍛錬度がマイナス大のツメやクラを蹴り当てた場合も
        |        }
        ヽ       }        マイナスのダメージになるだろ。
        人_____ノ"⌒ヽ
      /           \
     /            へ  \
     (  ヽγ⌒)     |  \   \
  ̄ ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



         ____
        /ノ   ヽ、_\    r ⌒j
      /( ○).  (○)\  /   /
     /    (__人__)   \/   /   /  )   えっ? たったそれだけで?
    | u    .` ⌒´     /  /  /  /
    \            /   '` ´  /      どういう原理なんだお。
      r´  (⌒'ー―- イ′     ´廴
     /    > 、     ヽ      _  ̄ ̄ ̄)
    /        -、      }        (  ̄¨´
   /           ヽ._       __  \
                `   --‐'´ `゙'

725 : ◆YzOncw9Ros :2015/05/29(金) 21:31:04 ID:21z.8NcM0

               /7
                 //
             //
       __    //
.    /ノ ヽ\ .//    ツメやクラを蹴りあてた時のダメージは以下のようになっている。
.   / (●)(●〉/
  l    (__人_,//l       ツメ: 基礎攻撃力+鍛錬度
.  |    `⌒// ノ         クラ: 基礎防御力+鍛錬度
   l       // ./
.   ヽ r-‐''7/)/      下限が設定されてないから、鍛錬度のマイナスが大きくなると、
    / と'_{'´ヽ
    /  _.、__〉 ト,      ダメージもマイナスになるだろ。
    {  、__}  |.i
    ヽ _,.フ  .|.|


             ____
           /   ― \
           /   (● )  ヘ\
        |   (⌒   (● ) |  「基礎攻撃力+鍛錬度」 って
         ヘ     ̄`、__)  |
           ヽ           |   要はツメの攻撃力と同じかお。
         , へ、      _/
            |          ^ヽ
            |      1   |

726 : ◆YzOncw9Ros :2015/05/29(金) 21:34:25 ID:21z.8NcM0

          / ̄ ̄\
        / _ノ  ヽ、_ \
       .| ( ●)(● ) |   攻撃力は0下限だし、
       .|  (__人__)  │   衰弱もあるからそうでもない。
        |   `⌒ ´   |
        .|           |    衰弱のツメ-99は攻撃力102だが、
 r、     r、ヽ       /    蹴り当てた時のダメージは-96になる。
 ヽヾ 三 |:l1.ヽ      /
  \>ヽ  |` } >     <     ちなみに、これが
    ヘ lノ `'ソ       ヽ    蹴り当てダメージの一番低いツメになるだろ。
     /´  /,1      | |
     \ ノ .|     | |



    / ̄ ̄ ̄\
  /        \    -99はチタンでもできるけど、
 /    ─   ─ ヽ
 |    (●)  (●) |   基礎攻撃力が40と高いから、-59が限界かお。
 \  ∩(__人/777/
 /  (丶_//// \

727 : ◆YzOncw9Ros :2015/05/29(金) 21:34:54 ID:21z.8NcM0

               / ̄ ̄\
              _ノ  ヽ、  \
            ( ●)( ●)   |         さらに、蹴り当てダメージには、
            (__人__)      | ../}
      _       ヽ`⌒ ´     | / /    __  パワーシュート2倍効果と、
   (^ヽ{ ヽ      {        ./ /  . / .ノ  回転床の2倍効果が乗るから、
 ( ̄ ヽ ヽ i      ヽ      / 厶- ´ /
.(二 ヽ i i |,r‐i    ノ.   ヽ /     /      -384まで出せるぞ。
  ヽ   /  ノ  /    r一'´ ー 、   ̄ ̄ ̄)
   i   {   イ―イ /   .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄
   ヽ. `ー '/   /           /\ \
      `ー '  ̄ ̄!           |  ヽノ



         ____
       /     \
.    /       \
.  / /) ノ '  ヽ、 \   既にデスで万単位のマイナスダメージが出てるから、
  | / .イ '=・=  =・= u|
    /,'才.ミ) (__人__) /   だからどうしたって感じだお。
.   | ≧シ'  ` ⌒´   \
 /\ ヽ          ヽ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

728 : ◆YzOncw9Ros :2015/05/29(金) 21:36:03 ID:21z.8NcM0

服薬気絶について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●      チョコボのHPがマイナスだと、
   |      (__人__)
.   |        ノ     爆発薬や、ダメージ薬などでも気絶するだろ。
    |      ∩ ノ ⊃
  /     ./ _ノ
  (.  \ / ./_ノ │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /



            ____
          /ノ ヽ、_\
         (●) (● ) \
      /⌒(__人__)⌒::::::::\     それらは割合ダメージだから、
      |   |r┬-|        |
      \   `ー'´      /     普通ならHP0にはならないはずのアイテムだお。
  ⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
    \ ヽ           ヽ /
     \_,,ノ|      、_ノ

729 : ◆YzOncw9Ros :2015/05/29(金) 21:36:33 ID:21z.8NcM0

    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)
  |     (__人__)      これを利用して、薬を飲んで自殺すると、
   |     `⌒´ノ
   |   ,.<))/´二⊃    再開時に、空のボトルを1つだけ持った状態になるだろ。
   ヽ / /  '‐、ニ⊃
   ヽ、l    ´ヽ〉
    ,-/    __人〉
   / ./.   /    \
   | /   /     i \
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ


      ___
    /       \
   /          \   気絶によるアイテムロストの処理後に、
 /   ノ  ヽ、_    \
 |   ( ●) (● ).     |   薬飲みによるボトル増加処理が来るってことかお。
 \ l^l^ln__人__)     /
  /ヽ   L⌒ ´
      ゝ  ノ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

730 : ◆YzOncw9Ros :2015/05/29(金) 21:37:12 ID:21z.8NcM0

スーパークラッシュについて
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ., ──‐、
    /     \
    |     _ノ  ヽ
   |     ( ●) (●)        スーパーシュートのハネがある状態で、
   |       (__人__) , -―ーっ
    |     ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄    「斜め方向」に「隣接」した敵に対して
   . ン         }  |. |
  /⌒        ノ  .|,  |       クラッシュストーンを数回蹴り当ててみろ。
 /   ノ   _ィ ´ー‐ィ'  |
../   /    r_____ ノ
/   /      |i



       ____
     /_ノ  ヽ、\
   /( ●)  (●).\
  /   (__人__)  u. \      爆風を喰らいまくるけど、
  |ni 7   ` ⌒´    . |n
l^l | | l ,/)      U  l^l.| | /)    敵や仲間がちっとも行動をしないお。
', U ! レ' /      . . | U レ'//)
{    〈         ノ    /
..i,    ."⊃    rニ     /
 ."'""⌒´       `''""''''                          バクフウデ ウゴケナイゾ>

731 : ◆YzOncw9Ros :2015/05/29(金) 21:37:54 ID:21z.8NcM0

     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \   蹴るのをやめたら、
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /   ちょっと間を置いて行動したお。
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /                             マダ チョット クラクラ スルゼ>



   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )       こんな感じに、スーパーシュートで、
 .|       (__人)
  |         rつ       斜め隣接キャラに爆発アイテムを当てると、
  .|        ((三)
  ヽ       ( <     ターン経過処理前にチョコボが操作できるだろ。
   ヽ    /∧ ∨
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |

732 : ◆YzOncw9Ros :2015/05/29(金) 21:38:18 ID:21z.8NcM0

      _____
    / ―   \
  /ノ  ( ●)   \
. | ( ●)   ⌒)   |    斜め方向以外だったり、隣接してないと普通だお。
. |   (__ノ ̄    /
. |             /     一体、どうしてこんなことが起こるんだお?
  \_    ⊂ヽ∩\
    /´     (,_ \.\
.    |  /     \_ノ



     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ー)(ー)    ぶっちゃけ、よくわからないだろ。
.   |     (__人__)
    |     ` ⌒´ノ
   .l^l^ln      }     隣接すると、チョコボも爆発ダメージを受ける、
.   ヽ   L     }
    ゝ  ノ   ノ      斜め方向の飛び道具は処理が複雑そう、
   /  /    \
  /  /       \     といったあたり怪しいってぐらいだな。
. /  /      |ヽ、二⌒)、
 ヽ__ノ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

733 : ◆YzOncw9Ros :2015/05/29(金) 21:38:58 ID:21z.8NcM0

魔法不発について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●
   |      (__人__)     ちょっとした実験をやってみるか。
.   |        ノ
    |      ∩ ノ ⊃     敵が毒死すると同時に、魔法を仕掛けてみろ。
  /     ./ _ノ
  (.  \ / ./_ノ │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /



     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \   えーと、毒ダメージは最大HPの1/32だから、
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /   毒化してから、32ターン目に魔法を使えばいいかお。
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

734 : ◆YzOncw9Ros :2015/05/29(金) 21:42:15 ID:21z.8NcM0

         ____
       /     \
      / \   / \
    /  (●)i!i!(●)  \      エアロを使ってみたけど、
    |  u , (__人__)    |
    \    .`⌒´    〆ヽ    発動する前に敵が倒れて、魔法が発動しなかったお。
     /          ヾ_ノ
    /rー、           |
   /,ノヾ ,>         | /
   ヽヽ〆|         .|                      ヨンデル アイダニ シンジャッタゼ>



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)     魔法は対象が毒死すると不発になるだろ。
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ      ファイアボールとかの指定範囲系は不発にならないが、
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ     全体攻撃も対象が居なくなると不発になるぞ。
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \

735 : ◆YzOncw9Ros :2015/05/29(金) 21:42:51 ID:21z.8NcM0

       ____
     /_ノ  ヽ、\
   /( ●)  (●).\
  /   (__人__)  u. \        今度はフレアでやってみたけど、
  |ni 7   ` ⌒´    . |n
l^l | | l ,/)      U  l^l.| | /)     タライが落ちてきたお。
', U ! レ' /      . . | U レ'//)
{    〈         ノ    /
..i,    ."⊃    rニ     /
 ."'""⌒´       `''""''''                   イキバノナイ マリョクガ ボウソウ シテルナ>



       (⊃ ̄ ̄\
     (⊃   _ノ  \
    (⊃   ( ●)(●)
     |     (__人__)      難しい系の本の場合は、
     |     ` ⌒´ノ
       |         } \     ランダムで失敗したのと同じになるぞ。
     /ヽ       }  \
   /   ヽ、____ノ     )
  /        .   | _/    ヘイストを選択してた場合も含めてな。
 |         / ̄ ̄(_)
  \   \ /| JJJ (
   \  /   /⊂_)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

736 : ◆YzOncw9Ros :2015/05/29(金) 21:54:18 ID:21z.8NcM0
今回は余り物のネタ詰め合わせでした。

流れでツメ・クラの蹴り当てダメージ計算を紹介してますが、
バグ回避のためツメ・クラは普通は蹴らないので、
気にもしない人が多いんじゃないかなと思います。

>>719
そういえばPS版トルネコ2の店にも代金関連の裏技がありましたね。

737 : どこかの名無しさん :2015/05/30(土) 08:39:56 ID:AGgLOPak0


738 : どこかの名無しさん :2015/05/30(土) 12:43:32 ID:Z.5/6TwM0
乙でした

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