やる夫ミュージアム
 
目次


928 : ◆YzOncw9Ros :2015/07/24(金) 21:00:49 ID:CcnagmAs0

━━━━━━━━━━━━
 強化能力の作成について 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
━━━━━━━━━━━━
          ____
        /ノ ヽ、_\
       (●) (● ) \      チタンのツメ+127作成の時、
    /⌒(__人__)⌒::::::::\
    |   |r┬-|        |    頑丈さ127になってたみたいだけど、
    \   `ー'´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ  これをメイン能力に適用できないかお?
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ



      / ̄ ̄\
     /        \
.     |         |
.     |          │    うん、まあ、できるぞ。
     |          |
.     |         |     頑丈さの他に、元気度も強化できる。
.     ヽ      /
      ヽ     /∩     あと、一応、ミス率もな。
      .>    <` }
      |.      `ヽl
      |     |ヽノ

929 : ◆YzOncw9Ros :2015/07/24(金) 21:01:54 ID:CcnagmAs0

          ____
       / ノ  \\
      / (●)  (●)\
    / ∪  (__人__)  \          元気度はいいけど、
    |      ` ⌒´    |
     \ /⌒)⌒)⌒)   //⌒)⌒)⌒)    ミス率は現状でも、必中&完全回避だから
    ノ  | / / /   (⌒) ./ / /
  /´    | :::::::::::(⌒)  ゝ  ::::::::::/     別にいいお。
 |    l  |     ノ  /  )  /
 ヽ    ヽ_ヽ    /'   /    /
  ヽ __     /   /   /



     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ー)(ー)      そうもいかないだろ。
.   |     (__人__)
    |     ` ⌒´ノ       変化の性質上、4つセットでしか変えられないからな。
   .l^l^ln      }
.   ヽ   L     }
    ゝ  ノ   ノ        この場合、元気度・頑丈さ・限界LV・ミス率の4つだ。
   /  /    \
  /  /       \
. /  /      |ヽ、二⌒)、
 ヽ__ノ

930 : ◆YzOncw9Ros :2015/07/24(金) 21:02:53 ID:CcnagmAs0

              / ̄ ̄\
         rヽ  / ノ  \ \
         i !  |  (●)(●) |   さて、まず確認だが、能力を上げたいのは、
      r;r‐r/ |   |  (__人__)  |
      〈_L (`ヽ .}  |   ` ⌒´  ノ   メイン用のツメとクラだな。
     l` ( ``/ .  |        }
     ヽ   l  .  ヽ       }
      |,.   l   /⌒   ー‐  ィ ヽ



         ____
       /      \
      / ─    ─ \   とりあえずはその二つでいいお。
    /   (●)  (●)  \
    |      (__人__)     |
     \    ` ⌒´    ,/   でも、作業が簡単なら
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |    エキス用のツメとかでもやってみるかもしれないお。
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

931 : ◆YzOncw9Ros :2015/07/24(金) 21:04:51 ID:CcnagmAs0

               / ̄ ̄\
              _ノ  ヽ、  \
            ( ●)( ●)   |
            (__人__)      | ../}       じゃあ流れはこうだな。
      _       ヽ`⌒ ´     | / /    __
   (^ヽ{ ヽ      {        ./ /  . / .ノ
 ( ̄ ヽ ヽ i      ヽ      / 厶- ´ /
.(二 ヽ i i |,r‐i    ノ.   ヽ /     /       ツメに比べれば簡単だろ。
  ヽ   /  ノ  /    r一'´ ー 、   ̄ ̄ ̄)
   i   {   イ―イ /   .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄ ̄
   ヽ. `ー '/   /           /\ \
      `ー '  ̄ ̄!           |  ヽノ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                 ~能力強化の流れ~


 {・・・・/・127、0、(クラ)/・13・・}
          |
       落とし物変化
          ↓
 【・127、0、(クラ)/・13・・】    {・・・・/・127、0、117/・・・・}
          |                |
          └――能力変化④―――→|
                            ↓
             {・・・・/・127、0、117/・127、0、(クラ)}
                            |
                       落とし物変化
                            ↓
                【・127、0、117/・127、0、(クラ)】
                            |
                       能力参照調整
                            ↓
                【・127、0、117/54、127、0、(クラ)】
                            |
 {・・・・/・127、0、(装備)/・・・・}.      |         {・・・・/・・・・/・・・・}
          |                |                    |
          |←――能力変化④―――┴――能力変化①――→|
          ↓                                      |
 {・・・・/・127、0、(装備)/・127、0、117}                |
          |                                      ↓
       落とし物変化                 {54、127、0、(クラ)/・・・・/・・・・}
          ↓
 【・127、0、(装備)/・127、0、117】
          |
      能力参照調整
          ↓
 【・127、0、(装備)/54、127、0、117】    {・・・・/・・・・/・・・・}
          |                            |
          └――――――能力変化④―――――→|
                                        ↓
                         {54、127、0、117/・・・・/・・・・}


     *共通データ【状態、鍛錬、?、種類/参照、種別、ギル1、ギル2】
     *能力データ{元、頑、限、ミス/ク特、方耐、属、追1/追2、耐、ハネ、耐カ}
     *「・」は適当な値
     *「(クラ)」は適当なクラのアイテムID
     *「(装備)」は適当な装備品のアイテムID
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       ____
     /      \
   / ─    ─ \
  / -=・=-   -=・=- \   全然簡単に見えないお。
  |      (__人__)  U  |
  \     ` ⌒´     /

932 : ◆YzOncw9Ros :2015/07/24(金) 21:05:44 ID:CcnagmAs0

       (⊃ ̄ ̄\
     (⊃   _ノ  \
    (⊃   ( ●)(●)
     |     (__人__)      ツメとクラの2つ分の能力強化が入ってるから、
     |     ` ⌒´ノ
       |         } \     その分多く見えるだけだろ。
     /ヽ       }  \
   /   ヽ、____ノ     )
  /        .   | _/
 |         / ̄ ̄(_)     で、手順はこんな感じになる。
  \   \ /| JJJ (
   \  /   /⊂_)

     0.衰弱のツメ+127を生み出せる能力{耐性:リボン、追加1:117}を作成
     1.能力{耐性:リボン、追加1:クラID}をコピーし、耐久度を13に調整
     2.上記能力で落とし物変化
     3.クラ【種別13】を回収
     4.能力{耐性:リボン、追加1:117}をコピー
     5.上記能力の装備【能力参照2】をクラ【種別13】で能力変化
     6.装備{耐性:リボン、追加1:117、耐久度:127、耐久カウント:クラID}を回収
     7.上記装備の能力で落とし物変化
     8.衰弱のツメ【+127、種別127、ギル2:クラID】を回収
     9.上記の衰弱のツメを【能力参照54】に調整
    10.倉庫能力の12番目に{追加1:装備ID}のコピーを配置
    11.倉庫能力の13番目に強化したい能力(目標ミス率:低)の装備を配置
    12.衰弱のツメ【+127、能力参照54、種別127、ギル2:クラID】で能力変化
    13.倉庫能力の12番目の装備を引出し、落とし物変化
    14.装備【種別127、ギル2:117】を回収
    15.上記能力を【能力参照54】に調整
    16.倉庫能力の13番目に強化したい能力(目標ミス率:高)の装備を配置
    17.装備【能力参照54、種別127、ギル2:117】で能力変化

          ____
       / ノ  \\
      / (●)  (●)\         えーと、
    / ∪  (__人__)  \
    |      ` ⌒´    |        衰弱のツメ+127を作らなきゃいけないのかお。
     \ /⌒)⌒)⌒)   //⌒)⌒)⌒)
    ノ  | / / /   (⌒) ./ / /   チタンじゃダメなのかお。
  /´    | :::::::::::(⌒)  ゝ  ::::::::::/
 |    l  |     ノ  /  )  /
 ヽ    ヽ_ヽ    /'   /    /
  ヽ __     /   /   /

933 : ◆YzOncw9Ros :2015/07/24(金) 21:06:33 ID:CcnagmAs0

   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )       アイテムIDが最終的なミス率になるからな。
 .|       (__人)
  |         rつ
  .|        ((三)      クラの場合、
  ヽ       ( <      100以上あれば完全回避には十分なんだが、
   ヽ    /∧ ∨
   ∠    /⌒ ∧ ヽ     118以上になると回避UPのハネがあると
  (  \ /  / ___)     オーバーフローして回避できなくなっちゃうだろ。
  |\  ''  /|
  |  \_/  |


      ___
    /       \
   /          \
 /   ノ  ヽ、_    \   で、衰弱のツメならアイテムIDが「117」だから
 |   ( ●) (● ).     |
 \ l^l^ln__人__)     /   ギリギリセーフって訳かお。
  /ヽ   L⌒ ´
      ゝ  ノ

934 : ◆YzOncw9Ros :2015/07/24(金) 21:07:14 ID:CcnagmAs0

         ___
      /)/ノ ' ヽ、\
     / .イ '(●)  .(●)\     じゃあ、ツメの命中率はどうなんだお?
  .  /,'才.ミ).  (__人__)   \
  .  | ≧シ'   ´ ⌒`     |   絶対のクラでいいのかお?
  . \ ヽ           /



    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)   そっちは、どんなクラでも命中率100以上になるし、
  |     (__人__)
   |     `⌒´ノ    ミス率DOWNでのオーバーフローもないから問題ないだろ。
   |   ,.<))/´二⊃
   ヽ / /  '‐、ニ⊃
   ヽ、l    ´ヽ〉
    ,-/    __人〉    まあ、見た目の最大値にこだわるなら衰弱のクラだがな。
   / ./.   /    \
   | /   /     i \
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ

935 : ◆YzOncw9Ros :2015/07/24(金) 21:09:57 ID:CcnagmAs0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順0.衰弱のツメ+127を生み出せる能力{耐性:リボン、追加1:117}を作成
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ____
       /     \
.    /       \
.  / /) ノ '  ヽ、 \    ツメ作成時(>>916)のコピーがあるけど、
  | / .イ '(ー) (ー) u|
.   /,'才.ミ). (__人__)  /   耐久度も調整しなおさなきゃだお。
.   | ≧シ'  ` ⌒´   \
 /\ ヽ          ヽ
                                      ドノ ソウビカ チャント オボエテルカ>



     ., ──‐、
    /     \
    |     _ノ  ヽ         コピー後は10、耐久カウント調整後が9だから、
   |     ( ●) (●)
   |       (__人__) , -―ーっ   あと2回分裂して、リペアすれば12になるだろ。
    |     ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄
   . ン         }  |. |
  /⌒        ノ  .|,  |
 /   ノ   _ィ ´ー‐ィ'  |
../   /    r_____ ノ
/   /      |i

936 : ◆YzOncw9Ros :2015/07/24(金) 21:11:04 ID:CcnagmAs0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順1.能力{耐性:リボン、追加1:クラID}をコピーし、耐久度を13に調整
 手順2.上記能力で落とし物変化
 手順3.クラ【種別13】を回収
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
             /)
           ///)
          /,.=゙''"/             折角だから
   /     i f ,.r='"-‐'つ____      衰弱のクラ+127を作ってやったお!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( >). (<)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \  これで命中率最大を目指してやるお!
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /
                                         ナガイ マエジュンビ ダッタナ>



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)    正確には「衰弱のクラ+127を生成できる能力」だけどな。
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \

937 : ◆YzOncw9Ros :2015/07/24(金) 21:11:35 ID:CcnagmAs0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順4.能力{耐性:リボン、追加1:117}をコピー
 手順5.上記能力の装備【能力参照2】をクラ【種別13】で能力変化
 手順6.装備{耐性:リボン、追加1:117、耐久度:127、耐久カウント:クラID}を回収
 手順7.上記装備の能力で落とし物変化
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \   この辺は、ツメ+127の最初のほうの手順と同じ感じだお。
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /                            ズット オナジヨウナコト シテルナ>



   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )
 .|       (__人)     耐久度調整の手順がなくなったり、
  |         rつ
  .|        ((三)    追加1の値が違ったりはしてるけどな。
  ヽ       ( <
   ヽ    /∧ ∨
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |

938 : ◆YzOncw9Ros :2015/07/24(金) 21:12:19 ID:CcnagmAs0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順8.衰弱のツメ【+127、種別127、ギル2:クラID】を回収
 手順9.上記ツメを【能力参照54】に調整
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          ____
        /ノ ヽ、_\
       (●) (● ) \
    /⌒(__人__)⌒   \   【能力参照54】ってどう調整するんだお?
    |    )  )    u.   |
    \   `ー'´      /    ツメ・クラを全部床に置いて、54番目に拾うのかお?
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)   それでもいいが、床だとさすがに大変すぎるだろ。
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }    倉庫に全部入れて、54番目に引き出す方が楽だぞ。
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

939 : ◆YzOncw9Ros :2015/07/24(金) 21:13:13 ID:CcnagmAs0

         ___
      /)/ノ ' ヽ、\
     / .イ '(●)  .(●)\   それに、種別が大きい装備品は
  .  /,'才.ミ).  (__人__)   \
  .  | ≧シ'   ´ ⌒`     |  置いたり、預けたりしたら、まずいんじゃなかったかお。
  . \ ヽ           /



         / ̄ ̄\
       / ヽ、. _ノ \
       |  (●)(●) |         そうだ。
       |  (__人__) |
          |   ` ⌒´  |         だから、面倒な事態を避けるために、
        |        }         預けるのも、引き出すのも、
        ヽ       }         一番最後にする必要があるだろ。
        人_____ノ"⌒ヽ
      /           \
     /            へ  \
     (  ヽγ⌒)     |  \   \
  ̄ ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

940 : ◆YzOncw9Ros :2015/07/24(金) 21:14:06 ID:CcnagmAs0

     ____
   /      \
  /         \     ってことは、普通の装備を全部預け、
/           \           衰弱+127を預け、
|     \   ,_   |           普通の装備を53個引き出し、
/  u  ∩ノ ⊃―)/           衰弱+127を引き出す、
(  \ / _ノ |  |     ってやるのかお。
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



       (⊃ ̄ ̄\
     (⊃   _ノ  \
    (⊃   ( ●)(●)
     |     (__人__)        そんな感じだろ。
     |     ` ⌒´ノ
       |         } \
     /ヽ       }  \     あとは、スムーズにやるために、
   /   ヽ、____ノ     )    先に要らないアイテムを処分した方がいいぞ。
  /        .   | _/
 |         / ̄ ̄(_)     どうせ、後でまた、能力変化のために気絶するからな。
  \   \ /| JJJ (
   \  /   /⊂_)

941 : ◆YzOncw9Ros :2015/07/24(金) 21:14:51 ID:CcnagmAs0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順10.倉庫能力の12番目に{追加1:装備ID}のコピーを配置
 手順11.倉庫能力の13番目に強化したい能力(目標ミス率:低)の装備を配置
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       ____
     /_ノ  ヽ、\
   /( ●)  (●).\
  /   (__人__)  u. \   倉庫能力の12,13番目にどうやって配置するんだお?
  |ni 7   ` ⌒´    . |n
l^l | | l ,/)      U  l^l.| | /)
', U ! レ' /      . . | U レ'//)
{    〈         ノ    /
..i,    ."⊃    rニ     /
 ."'""⌒´       `''""''''                    サイキン ソウコノ ダシイレガ ハゲシイナ>



     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●     基本的にはさっきの逆をやればいいだろ。
   |      (__人__)
.   |        ノ
    |      ∩ ノ ⊃     倉庫からツメ・クラ全部引き出して、
  /     ./ _ノ
  (.  \ / ./_ノ │     12番目と13番目に該当装備を預ければいい。
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /

942 : ◆YzOncw9Ros :2015/07/24(金) 21:17:17 ID:CcnagmAs0

            ____
          /      \
        /_ノ   ヽ、_ \
       / (●)  (●)   \
       |     (__人__)   u   |   残しておくツメ・クラは70個以上あるお。
r、     r、\    ` ⌒´     ,/
ヽヾ 三 |:l1 >   ー‐     ヘ    これ以上処分するのはちょっと避けたいお。
 \>ヽ/ |` }             ヽ
   ヘ lノ `'ソ イ            |  |
    /´  / ./ |         |  |
    \. ィ_ノ .|         |  |
         |         |  |




    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)    それなら、2回に分ければいいだろ。
  |     (__人__)
   |     `⌒´ノ
   |   ,.<))/´二⊃   1回目は、50個引き出してそのまま預ける。
   ヽ / /  '‐、ニ⊃
   ヽ、l    ´ヽ〉    2回目は残りの全部と、1回目に最初に預けた13個、
    ,-/    __人〉    12、13番目にしたい装備を引き出す。
   / ./.   /    \
   | /   /     i \   そうしたら、12、13番目にそれらを預ければいいだろ。
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ

943 : ◆YzOncw9Ros :2015/07/24(金) 21:18:01 ID:CcnagmAs0

             ____
           /      \
         /   ―   ―\    12番目に預ける、「{追加1:装備ID}のコピー」
        /   ( ●) ( ●)ヽ
          l      ⌒(__人__)⌒ |   って、衰弱のツメ+127のやつでいいかお。
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ



   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )
 .|       (__人)      どれでもいいが、それが一番いいだろ。
  |         rつ
  .|        ((三)
  ヽ       ( <      もし、エキス用のツメも強化したいってなったら
   ヽ    /∧ ∨
   ∠    /⌒ ∧ ヽ    そのまま使えるしな。
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |

944 : ◆YzOncw9Ros :2015/07/24(金) 21:19:16 ID:CcnagmAs0

..      ____
     / ―  -\
.  . /  (●)  (●)
  /     (__人__) \   それで、「強化したい能力(目標ミス率:低)の装備」
  |       ` ⌒´   |
.  \           /    っていうのは、メインのツメって認識でいいかお。
.   ノ         \
 /´            ヽ



    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)   それで合ってるだろ。
  |     (__人__)
  |         ノ
  |     ∩ノ ⊃ }   要は「必中にしたいツメ」だからな。
  /ヽ   / _ノ }
 ( ヽ  /  / ノ    もし、「回避しないクラ」が欲しければ、それも該当するな。
  ヽ “  /_|  |
   \__/__ /

945 : ◆YzOncw9Ros :2015/07/24(金) 21:19:53 ID:CcnagmAs0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順12.衰弱のツメ【+127、能力参照54、種別127、ギル2:クラID】で能力変化
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       ____
     /_ノ   ヽ_\
   /( ●)( ●)\     今回はこの衰弱のツメだけ装備して、
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
  |     (  (      |   気絶すればいいのかお。
  \     `ー'      /

                                   キゼツカイスウモ ダイブ フエタナ>



       / ̄ ̄\
     /       \
     |          |   そうだ。
.     |          |
      |       _   |   変化対象は倉庫内だからな。
.      |    (⌒`、  .}
.     ヽ   `¨\\}   気絶後の回収も不要だろ。
        ヽ       ,、ヽ
       ゝ   .<_/ /
       |    ,r´
       |     |

946 : ◆YzOncw9Ros :2015/07/24(金) 21:20:47 ID:CcnagmAs0

                  ,ヘ
      ____      / /
     /\  /\   / /
   /( ⌒)  (⌒)\/  /
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\ /
  |     |r┬-|       |      じゃあ、これで、ツメの方は最強化終了だお。
  \     ` ー'´     /
  /          \
 /             \       どんな風になってるか楽しみだお。
/  /\           ヽ
 /   \          ノ
U      ヽ        ノ



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)      おっと、セーブするのはちゃんとできてるか確認してからだろ。
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }       能力参照の設定や倉庫配置に失敗した程度なら、
   ヽ     ノ  mm
   /    ̄ ̄ ̄ つノ   気絶前からでもやり直せるからな。
   |    | ̄ ̄ ̄

947 : ◆YzOncw9Ros :2015/07/24(金) 21:21:38 ID:CcnagmAs0

      γ⌒) ))
      / ⊃__
   〃/ / ⌒  ⌒\
  γ⌒)( ⌒)  (⌒) \ ∩⌒)    やった、ちゃんとチタンのツメ+127が
 / _ノ :::⌒(__人__)⌒ 〃/ ノ
(  <|  |   |r┬(    / / ))   頑丈さ127になってるお!
( \ ヽ \ _`ー‐'  /( ⌒)
               / /

                                    フツウノ チタンノ ジュウバイ イジョウダ!>


   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )
 .|       (__人)     ちゃんと、予定通り、元気度54、命中率201になってるな。
  |         rつ
  .|        ((三)
  ヽ       ( <      衰弱のクラのアイテムIDをミス率にすると-101
   ヽ    /∧ ∨
   ∠    /⌒ ∧ ヽ    命中率=100-ミス率 だから201だろ。
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |

948 : ◆YzOncw9Ros :2015/07/24(金) 21:22:59 ID:CcnagmAs0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順13.倉庫能力の12番目の装備を引出し、落とし物変化
 手順14.装備【種別127、ギル2:117】を回収
 手順15.上記能力を【能力参照54】に調整
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
             ____
           /      \
         /   ⌒   ⌒\
        /   ( ●) ( ●)ヽ   あとは、倉庫12番目の装備を使って
          l      ⌒(__人__)⌒ |  同じようにすればいいのかお。
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ



   / ̄ ̄\
 /     _ノ \
 |      ( ●))
. |       (__ノ_)   まあ、そういうことだ。
  |       `⌒ノ
.  |         }    目的の能力を変化させると同時に、
.  ヽ        }    次の変化のための準備もすることによって
   ヽ     ノ     2回目以降の能力強化はかなり楽になってるだろ。
   .>    <
   |     |
    |     |

949 : ◆YzOncw9Ros :2015/07/24(金) 21:28:08 ID:CcnagmAs0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順16.倉庫能力の13番目に強化したい能力(目標ミス率:高)の装備を配置
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      ____
    /  ⌒  ^\
   /  ( ●)  (●)    今度は13番目に絶対のクラ+127を置けばいいお。
 /  ::::::⌒(_人__)⌒ヽ
 |       |r┬-|   |
 \        `ー'´  /



    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)   今回は、完全回避するクラ、
  |     (__人__)
   |     `⌒´ノ    あるいはエキス用の当たらないツメ用の能力だからな。
   |   ,.<))/´二⊃
   ヽ / /  '‐、ニ⊃
   ヽ、l    ´ヽ〉   もし、そのエキス用のツメの強化も続けて行うなら、
    ,-/    __人〉
   / ./.   /    \   さっきと同じく、12番目に装備生成能力を置くといいぞ。
   | /   /     i \
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ

950 : ◆YzOncw9Ros :2015/07/24(金) 21:32:49 ID:CcnagmAs0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順17.装備【能力参照54、種別127、ギル2:117】で能力変化
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

         / ̄ ̄ ̄\
       /  _ノ   ヽ_ \
      /   (>)  (<) \    よし、これで、元気度54、頑丈さ127、回避率117の
      |  ::::::⌒(__人__)⌒:::::l
      \    |r┬-/   /    絶対のクラ+127も完成したお!
.   グッ /⌒/^ヽ、`ー'´ ,ィヽ、
      /  ,ゞ ,ノ      ,  \
     l /  /       ト   >
       ヾ_,/          |/ /
       |          |/                          ツヨイケド ハンパダナ>



         / ̄ ̄\
       /   _ノ  \
       |    ( ⌒)(⌒)   これでメイン装備は完成だな。
          |     (__人__)
        |      ` ⌒´ノ
          ,|         }    さらに続けて強化してもいいが、
       / ヽ       }     同じ手順の繰り返しだから
     く  く ヽ     ノ     もう一人でもできるだろ。
       \ `'     く
        ヽ、      |
            |       |

951 : ◆YzOncw9Ros :2015/07/24(金) 21:33:17 ID:CcnagmAs0

          ____
        /ノ ヽ、_\
       (●) (● ) \
    /⌒(__人__)⌒::::::::\     ところで、元気度はなんて54なんだお?
    |   |r┬-|        |
    \   `ー'´      /     やろうと思えば64ぐらいにはできたはずだお。
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)    そりゃあ、本当にやろうと思えば127だって可能だろ。
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |       nl^l^l   だが、元気減少ターンもオーバーフローするから、
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く     高すぎても意味ないだろ。
   /     ヽ \

952 : ◆YzOncw9Ros :2015/07/24(金) 21:33:53 ID:CcnagmAs0

       ____
     /_ノ  ヽ、\
   /( ●)  (●).\
  /   (__人__)  u. \      …というか、今の状態でも、元気減少ターンが
  |ni 7   ` ⌒´    . |n
l^l | | l ,/)      U  l^l.| | /)    オーバーフローして-128になってるお。
', U ! レ' /      . . | U レ'//)
{    〈         ノ    /
..i,    ."⊃    rニ     /
 ."'""⌒´       `''""''''



     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●   実は、元気減少ターンは正でも負でも、
   |      (__人__)   絶対値が同じなら元気が減るタイミングは同じだ。
.   |        ノ
    |      ∩ ノ ⊃
  /     ./ _ノ   取りうる範囲は-128~127だから、
  (.  \ / ./_ノ │  -128がベストになるだろ。
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /

953 : ◆YzOncw9Ros :2015/07/24(金) 21:35:28 ID:CcnagmAs0

      ___
    /ノ  ヽ、_ \
   /(●) (●.) \   10+ツメの元気度(54)+クラの元気度(54)+元気UP(10)
 /  (__人_,)    \
 |  l^l^ln ⌒ ´        |  の計128がオーバーフローして-128かお。
 \ヽ   L         ,/
    ゝ  ノ
  /   /



   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )      128でも-128も絶対値は同じだから
 .|       (__人)      ぎりぎりでオーバーフローによる弊害は出ないだろ。
  |         rつ
  .|        ((三)
  ヽ       ( <     でも、健康の首輪すると-118になるから、
   ヽ    /∧ ∨    回復ターンを減らしたいときは回復の首輪の方がいいぞ。
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)    …そんな細かいことを気にするレベルでもないけどな。
  |\  ''  /|
  |  \_/  |

954 : ◆YzOncw9Ros :2015/07/24(金) 21:36:25 ID:CcnagmAs0

         ___
      /)/ノ ' ヽ、\
     / .イ '(●)  .(●)\    ところで、ツメとクラの元気度が計108なら
  .  /,'才.ミ).  (__人__)   \
  .  | ≧シ'   ´ ⌒`     |  両方54である必要は無いんじゃないかお。
  . \ ヽ           /




      / ̄ ̄\
     /        \
.     |         |  確かにそこは、お好みの組み合わせで構わないんだが、
.     |          │
     |          |   同じ値にした方が手順的にも同じにできるから楽だし、
.     |         |   見栄えもいいだろ。
.     ヽ      /
      ヽ     /∩
      .>    <` }
      |.      `ヽl
      |     |ヽノ

955 : ◆YzOncw9Ros :2015/07/24(金) 21:37:24 ID:CcnagmAs0

       ____
     /_ノ   ヽ_\
    /( ●) ( ●)\      あと、気になるところといえば、
  / ::::::⌒(__人__)⌒::::\
  |        ̄      |   限界LVはどうしても「0」になるのかお。
  \               /



     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ー)(ー)
.   |     (__人__)     それは手順上どうしようもないだろ。
    |     ` ⌒´ノ
   .l^l^ln      }
.   ヽ   L     }      どうせ死にステだし、中途半端な値よりはましだろ。
    ゝ  ノ   ノ
   /  /    \
  /  /       \
. /  /      |ヽ、二⌒)、
 ヽ__ノ
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

956 : ◆YzOncw9Ros :2015/07/24(金) 21:41:07 ID:CcnagmAs0
というわけで、強化能力作成編でした。

長かった落とし物変化関連はこれでおしまいです。
といっても、ちょっとした関連ネタがまだ残ってますが。

957 : どこかの名無しさん :2015/07/24(金) 23:23:43 ID:zYbWHsG.0

解析勢恐ろしすぎる

958 : どこかの名無しさん :2015/07/24(金) 23:55:55 ID:DAenRb2o0

すげえという感想しか出てこない

959 : どこかの名無しさん :2015/07/25(土) 08:18:20 ID:fO1/xbTo0

元気減少ターンは負の値でも変わらんってのに驚いた
面白い処理してるなあ

960 : どこかの名無しさん :2015/07/25(土) 08:31:01 ID:j/PTlCjw0
乙―

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