やる夫ミュージアム
 
目次


961 : ◆YzOncw9Ros :2015/07/31(金) 22:34:07 ID:2x4CHaPg0

復活のダンジョンでの装備について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)
  |     (__人__)       実は落とし物変化を利用すると、
   |     `⌒´ノ
   |   ,.<))/´二⊃     復活のダンジョンで、チョコボじゃないキャラに
   ヽ / /  '‐、ニ⊃
   ヽ、l    ´ヽ〉      「装備」させることができるだろ。
    ,-/    __人〉
   / ./.   /    \
   | /   /     i \
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ



     _∩
    / 〉〉〉
    {  ⊂〉     ____
     |   |    /⌒  ⌒ \
     |   |  /(●)  (● ) \     復活のダンジョンで気絶した後に、
     |   |/:::⌒(__人__.)⌒:::  \
     ヽ   |     |,┬‐ |       |    落とし物変化で、装備状態のアイテムを
      \.\   `ー ´     /
        \       __ ヽ    生成すればいいのお。
         ヽ      (____/

962 : ◆YzOncw9Ros :2015/07/31(金) 22:34:36 ID:2x4CHaPg0

     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \    いや、
   |    ( ー)(ー)   復活のダンジョンで気絶しても、
.   |     (__人__)   落とし物の出現フロアは変化しない。
    |     ` ⌒´ノ
   .l^l^ln      }
.   ヽ   L     }     だから、本編でクリア前に
    ゝ  ノ   ノ     あらかじめ気絶して置かないとダメだろ。
   /  /    \
  /  /       \
. /  /      |ヽ、二⌒)、
 ヽ__ノ


          ____
         /      \
        /        \
      /) ノ '  ヽ、       \   ってことは、試そうと思ったらクリア前からやり直しかお。
    / .イ(ー) (ー) u     |
    /,'才.ミ) (__人__)       /
   .| ≧シ' ` ⌒´        <
  /  /                ヽ

963 : ◆YzOncw9Ros :2015/07/31(金) 22:34:58 ID:2x4CHaPg0

             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        /⌒  ⌒\ \
      /( ●)  (●)\ )
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\    でも、強い武器や防具を装備できるなら、
    |    (⌒)|r┬-|     |
    ,┌、-、!.~〈`ー´/    _/    きっと復活のダンジョンも楽勝だお。
    | | | |  __ヽ、    /
    レレ'、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー---‐一' ̄



          / ̄ ̄\
        / _ノ  ヽ、_ \
       .| ( ●)(● ) |    だが、そうもいかない。
       .|  (__人__)  │
        |   `⌒ ´   |     実は復活のダンジョンでは、
        .|           |     装備しても攻撃や防御に何の影響もしないだろ。
 r、     r、ヽ       /
 ヽヾ 三 |:l1.ヽ      /     特殊効果や耐性も反映されないぞ。
  \>ヽ  |` } >     <
    ヘ lノ `'ソ       ヽ
     /´  /,1      | |
     \ ノ .|     | |

964 : ◆YzOncw9Ros :2015/07/31(金) 22:35:22 ID:2x4CHaPg0

          ____
        /ノ ヽ、_\
       (●) (● ) \
    /⌒(__人__)⌒   \    それじゃあ、装備しても全く無意味ってことかお。
    |    )  )    u.   |
    \   `ー'´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ



   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )
 .|       (__人)      いや、壊せるし、ハネも出現するから、
  |         rつ
  .|        ((三)    本来持ってないハネを所持した状態にはできるぞ。
  ヽ       ( <
   ヽ    /∧ ∨
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |

965 : ◆YzOncw9Ros :2015/07/31(金) 22:35:48 ID:2x4CHaPg0

             ____
           /      \
          /─    ─  \
        / (●)  (●)   \      なら、召喚獣を呼び出せるのかお。
        |    (__人__)      |
        \   ⊂ ヽ∩     <
          |  |  '、_ \ /  )      シロマがバハムートを連れたりとか。
          |  |__\  “  /
          \ ___\_/



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)      もちろんできるだろ。
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |       nl^l^l     そこまでしてやる価値があるかは疑問だがな。
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

966 : ◆YzOncw9Ros :2015/07/31(金) 22:37:24 ID:2x4CHaPg0

命中率について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          ____
        /ノ ヽ、_\
       (●) (● ) \
    /⌒(__人__)⌒   \    エキス取得用に、ミス率が117のツメを作ったけど、
    |    )  )    u.   |
    \   `ー'´      /     命中率は0になったお。
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /     100-ミス率なら-17のはずだお。
   \_,,ノ|      、_ノ




   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   単に表示の下限値が0ってだけだろ。
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
   .>    <
   |     |
    |     |

967 : ◆YzOncw9Ros :2015/07/31(金) 22:38:06 ID:2x4CHaPg0

         ___
      /)/ノ ' ヽ、\
     / .イ '(●)  .(●)\
  .  /,'才.ミ).  (__人__)   \     それに、ごくまれに攻撃が当たるんだお。
  .  | ≧シ'   ´ ⌒`     |
  . \ ヽ           /



     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ー)(ー)       おそらく、ミス率にはハネ効果込みでの上限があって、
.   |     (__人__)       それが99なんだろうな。
    |     ` ⌒´ノ
   .l^l^ln      }        だから、どれだけミス率を上げても1%ぐらいは
.   ヽ   L     }        当たるってことだろ。
    ゝ  ノ   ノ
   /  /    \
  /  /       \
. /  /      |ヽ、二⌒)、
 ヽ__ノ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

968 : ◆YzOncw9Ros :2015/07/31(金) 22:38:46 ID:2x4CHaPg0

売値表示について
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                  ___
                 /     \
       iニーヽ    /─  ─   \    ところで、アイテムの「状態」の
      iニ_   ̄ ̄/(●)  (●)   \
        ⊂ノ ̄ ̄|  (__人__)  u    |   「売値表示」ってなんだお?
            ⊂ ヽ∩ `ー´    _/
              '、_ \       )
                \ \ / /|
                 |\ ヽ /  |



      / ̄ ̄ ̄\
    / _,ノ  ⌒ \      アイテムの売値が表示される状態ですよ。
   /  (●)  (●) \
  |       、 ´      |    「手もちのアイテム」は店の中でこの状態になって、
  \      ̄ ̄    /    店の外ではこの状態は解除されます。
   ノ           \

969 : ◆YzOncw9Ros :2015/07/31(金) 22:39:13 ID:2x4CHaPg0

           ____
         /      \
        /─    ─  \    そういえば、店内で敵が落としたアイテムには
      / (●)  (●)   \
      |    (__人__)      |   値段が付いてなかったけど、
      \   ⊂ ヽ∩     <
        |  |  '、_ \ /  )   この状態になってないからかお。
        |  |__\  “  /
        \ ___\_/


        ____
      /     \
    /  -     - \
  /   (一)  (一)  \   そうですね。 その逆のパターンとして、
 |      __´___     |
 \      `ー'´     /   店内から手持ちアイテムを店外に蹴り出すと、
 /     ∩ノ ⊃   /
 (  \ / _ノ |  |     値段が付いたままにもできますよ。
. \ “  /__|  |
   \ /___ /
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

970 : ◆YzOncw9Ros :2015/07/31(金) 22:39:49 ID:2x4CHaPg0

絶対のクラについて
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
           ____
         /       \
        /      ―   ‐    +付き絶対のクラを壊してもハネは出なかったお。
      /        ( ●)  )
      |            (__ノ、_)   エリクサーでさえ「ファイアボール」が出たのに。
      \           `_⌒
      /           \
                                        ソレヲ コワスナンテ モッタイナイ>


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)     ちゃんと、「ハネが出ない」という設定なってるんだろうな。
  |     ` ⌒´ノ
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

971 : ◆YzOncw9Ros :2015/07/31(金) 22:41:47 ID:2x4CHaPg0

首輪とリサイクルボックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          ___
        /      \
     ,---、   \, 三_ノ \―、
     .l   l  (●)  (●) \ |   あれ!?
     |    |    (__人__)    | |
     .|   |   |!!il|!|!l|   / /  呪われた回復の首輪の方を
      ゝ     |ェェェェ|   ノ   リサイクルボックスに入れたはずなのに、
      \         /
       /          |     呪われてない方の回復の首輪が無くなったお!
      /          |



      / ̄ ̄\
     /        \
.     |         |
.     |          │     実は、リサイクルボックスでは、
     |          |
.     |         |     同種の首輪は、どれを選んでも、
.     ヽ      /
      ヽ     /∩    「一番上のやつ」が選択されたことになるだろ。
      .>    <` }
      |.      `ヽl
      |     |ヽノ

972 : ◆YzOncw9Ros :2015/07/31(金) 22:43:17 ID:2x4CHaPg0

     ____
   /      \
  /         \
/           \   リサイクルボックスにはそんな罠もあるのかお。
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/   まあ、首輪を放り込むなんてことは
(  \ / _ノ |  |    もったいないから普通はしないとはいえ…。
.\ “  /__|  |
  \ /___ /




     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ー)(ー)     これは実は、首輪に限った話じゃない。
.   |     (__人__)
    |     ` ⌒´ノ     ただ、普通のアイテムは呪いとか無いし、
   .l^l^ln      }
.   ヽ   L     }      区別できないから問題にならないだけだろ。
    ゝ  ノ   ノ
   /  /    \
  /  /       \
. /  /      |ヽ、二⌒)、
 ヽ__ノ

973 : ◆YzOncw9Ros :2015/07/31(金) 22:43:49 ID:2x4CHaPg0

       ____
     /_ノ  ヽ、_\
    /( ─)/)(─)\     じゃあ、ツメとかクラとかもそうなのかお?
  /::::::⌒///)⌒::::: \
  |   /,.=゙''"/      |
  \. i f ,.r='"-‐'つ   /   バグがあるから、気づかなかっただけかお。
  / i    _,.-‐'~    \
    i   ,二ニ⊃



       (⊃ ̄ ̄\
     (⊃   _ノ  \
    (⊃   ( ●)(●)    ツメやクラでは「種類」と「能力参照」で判断されてるだろ。
     |     (__人__)
     |     ` ⌒´ノ
       |         } \    だから、普通は問題ないんだが、
     /ヽ       }  \
   /   ヽ、____ノ     )  「同種かつ共有状態」だと、区別されないぞ。
  /        .   | _/
 |         / ̄ ̄(_)
  \   \ /| JJJ (
   \  /   /⊂_)

974 : ◆YzOncw9Ros :2015/07/31(金) 22:45:48 ID:2x4CHaPg0

         / ̄ ̄\
       /   _ノ  \
       |    ( ー)(ー)    実は合成の時も同様に、
       .|     (__人__)
       /     ` ⌒´ノ     同種かつ共有状態だと区別されないぞ。
     /  ヽ ⊂二二 ̄\
   /     \  ⊂、'    ヽ
  /        \_, `7  /   複数選択式だからなんだろうな、きっと。
 /    へ     \ !/  /
 |      \    Υ  /


      _____
    / ―   \
  /ノ  ( ●)   \
. | ( ●)   ⌒)   |    そういえば、
. |   (__ノ ̄    /     同種共有で合成した時(>>517)に変なことが起こってたお。
. |             /
  \_    ⊂ヽ∩\    それもそのせいだったのかお。
    /´     (,_ \.\
.    |  /     \_ノ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

975 : ◆YzOncw9Ros :2015/07/31(金) 22:46:18 ID:2x4CHaPg0

仲間がチョコボを攻撃するケースについて
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)   仲間がチョコボを攻撃するケースがあるんだが分かるか?
  |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }    混乱や2P操作ってのは無しでな。
.  ヽ        }
   ヽ (\    ノ、
   /  \\く} j
   |  〈 ̄ ゙ヽ ヽ
   |  .に    }
   |   (___,ノ


  _∩
 / 〉〉〉
 {  ⊂〉     ____
  |   |    /⌒  ⌒ \
  |   |  /(●)  (● ) \     シドタンクと敵の射線上にチョコボがいる場合
  |   |/:::⌒(__人__.)⌒:::  \
  ヽ   |     |,┬‐ |       |    とかかお?
   \.\   `ー ´     /
     \       __ ヽ
      ヽ      (____/

976 : ◆YzOncw9Ros :2015/07/31(金) 22:46:43 ID:2x4CHaPg0

    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)     それもそうだが、もっとバグっぽいやつだ。
  |     (__人__)
   |     `⌒´ノ
   |   ,.<))/´二⊃    敵が発生した直後に仲間が殴ると、
   ヽ / /  '‐、ニ⊃    何故かチョコボに攻撃が行くことがあるぞ。
   ヽ、l    ´ヽ〉
    ,-/    __人〉     ひみつのダンジョン10Fで、足踏みターン経過での
   / ./.   /    \     死神狩りをするときに起こりやすいだろ。
   | /   /     i \
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ



       ____
     /      \
   / ─    ─ \     敵の出現しきらない内に攻撃した反動って感じかお。
  / -=・=-   -=・=- \
  |      (__人__)  U  |
  \     ` ⌒´     /

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

977 : ◆YzOncw9Ros :2015/07/31(金) 22:48:39 ID:2x4CHaPg0
落とし物変化の補足的なネタと、その他ネタでした。

スレの残りからして次で最後になるかと思います。

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