目次 |
101 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 20:59:21 ID:2yVXD0uM0
━━━━━━━
連休二日目
━━━━━━━
/ ̄ ̄\
/ ノ ヽ \
| ( ●) (●)|
| (__人__) | よし、続きを…、
| ` ⌒´ |
| | って、もうやってるのか。
ヽ /
_,,ゝ (,_
/´ `ー-一´`ヽ
/ 、 , |
/ ノ | l どれだけ稼いだんだ?
( y'l l_ |
ヽ ヽ. |' }
\ソ`ー─‐一ヾ/
| ij ノ
| |. |
| | l
i' ,} ,ノ
l | /
|,_、|,/
(゙ ))
____
/ \
.... / ⌒ ⌒\
/ ( ●) ( ●)ヽ いや、ずっとカジノに入り浸って
l ⌒(__人__)⌒ |
\ ` ⌒´ / コインを稼いでただけだお。
ノ \
/´ ,. -つ=-,---,-⊂- 、
| l /  ̄フl l |〔 ̄ ヽ
ヽ -´  ̄ノ -'--"- L ̄ }
ヽ ___,ノ ̄ `ヽ  ̄ _ノ スイカコイ スイカコイ>
102 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 20:59:55 ID:2yVXD0uM0
§ カジノの裏技
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
| (__人__) ちなみにコインはどう稼いだんだ。
| ノ
| ∩ノ ⊃ }
/ヽ / _ノ }
( ヽ / / ノ
ヽ “ /_| |
\__/__ /
∩_
〈〈〈 ヽ
____ 〈⊃ }
/⌒ ⌒\ | | スライムレースの必勝法を使って、
/( ●) (●)\ ! ! 3000ぐらいまで稼いで、
/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\| l
| |r┬-| | / あとはずっと100ドルスロットだお。
\ ` ー'´ //
/ __ /
(___) /
チェリーハ コナクテ イイカラ>
103 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:00:31 ID:2yVXD0uM0
/ ̄ ̄\
/ __ノ ヽ
| ( ●) ) スライムレースのって、あれか。
.| (__人)
| rつ 格闘場で戦闘を見た後、
.| ((三) スライムレースで1-2に掛ければ
ヽ ( < 結構な確率で当たって、
ヽ /∧ ∨
∠ /⌒ ∧ ヽ 10倍の配当が手に入るという。
( \ / / ___)
|\ '' /|
| \_/ |
____
/\ /\
/( ●) (●)\ そう、それだお!
/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\
| |r┬-| | たまに外れるのが面倒だけど。
\ ` ー'´ /
マンナカガ イチダン ズレテイレバ>
104 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:01:15 ID:2yVXD0uM0
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ー)(ー) そりゃあ、固定されるのは対戦カードであって、
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ 対戦内容まで固定されるわけじゃないからな。
. | nl^l^l
. ヽ | ノ
ヽ ヽ く
/ ヽ \
___
/ \
/ \ 格闘場で言うと、
/ ノ ヽ、_ \ 勝ちやすいの奴の倍率が高い組み合わせ
| ( ●) (● ). | みたいなものが狙って出せるだけってことかお。
\ l^l^ln__人__) /
/ヽ L⌒ ´
ゝ ノ
ミズタマ 3ツトカ アラタナクテイイカラ>
105 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:02:13 ID:2yVXD0uM0
/ ̄ ̄\
/ _ノ \ 一応、状況再現的手法で
| ( ●)(●)
. | u. (__人__) 内容を固定する方法もあるんだが、
| ` ⌒´ノ
. | } 操作が難しくて滅多に成功しないだろ。
. ヽ }
ヽ ノ
i⌒\ ,__(‐- 、
l \ 巛ー─;\
| `ヽ-‐ーく_)
. | l
____
/⌒ ⌒\
/( ―) (―)\ やらない夫で無理なら、
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \
| | やる夫には絶対無理だお。
__( ⌒-ィ⌒ヽ、 /⌒` '⌒ )__
`ー-ゝィソノー‐ヾy_ノー"
スイカ3ツカ オシイ>
106 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:03:08 ID:2yVXD0uM0
____
/ノ ヽ、_\
(●) (● ) \ それにしても、格闘場にいくと、
/⌒(__人__)⌒ \ 戦闘メッセージ速度が勝手に遅くなるから面倒だお。
| ) ) u. |
\ `ー'´ /
⊂⌒ヽ 〉 <´/⌒つ DQ4みたいにプレイ中に変えられないし。
\ ヽ ヽ /
\_,,ノ| 、_ノ
コノパターン サッキモ ミタゾ>
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) ちなみに、
| (__人__)
| ノ ロード直後も対戦カードは固定されてるが、
| ∩ノ ⊃ }
/ヽ / _ノ } 倍率低いのが普通に強いから、あまり儲からないぞ。
( ヽ / / ノ
ヽ “ /_| |
\__/__ /
107 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:03:41 ID:2yVXD0uM0
/ ̄ ̄\
/ _ノ \ カジノ関連のバグといえば、
| ( ●)(●)
| (__人__) 格闘場のダブルアップで65536以上になると、
| ` ⌒´ノ オーバーフローして少なくなる
. | }
. ヽ } ってのもあるぞ。
ヽ (\ ノ、
/ \\く} j
| 〈 ̄ ゙ヽ ヽ
| .に }
| (___,ノ
____
/ \
/ ─ ─ \ さすがに、そんな面倒な割に損するのなんて
/ -=・=- -=・=- \ やりたくないお。
| (__人__) U |
\ ` ⌒´ /
アアッ オシイ>
108 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:04:12 ID:2yVXD0uM0
__
/::::::::::::\
/ __ノ::::ヽ
| (;;;;;;)::::) でも、それで、丁度0になったらどうなるか
.| ::(;;;人)
| :::::::::rつ すごく気になるよな。
.| :::::::((三)
ヽ ::::::::::(::::<
ヽ ::::::::::/∧::::∨
∠::::::::::::/⌒ ∧:::ヽ
(:::::\ /:::::::/;;;;;;;;;;)
|\::::::::::::/|
|:::::\_/:::::|
____
/ \
/_ノ ヽ、_ \
/ (●) (●) \ いや、ならないし。
| (__人__) u |
r、 r、\ ` ⌒´ ,/
ヽヾ 三 |:l1 > ー‐ ヘ 絶対挑戦なんてしないお。
\>ヽ/ |` } ヽ
ヘ lノ `'ソ イ | |
/´ / ./ | | |
\. ィ_ノ .| | |
| | | コレデ アタラナイト マズイ>
109 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:04:51 ID:2yVXD0uM0
/ ̄ ̄ ̄\
/ _, 、_ \ そうだ、ヘンリーにメタルキングの剣を渡したら、
/ (●) (●) \
| (__人__) | 消えちゃうってのがあったお。
\ ` ⌒´ /
ダイブ ソンシタナ>
/ ̄ ̄\
/ _ノ \ ヘンリーは幼年期の仲間キャラ同様、
| ( ー)(ー)
. | (__人__) 売れない道具を持てない仕様だからな。
| ` ⌒´ノ
. | nl^l^l
. ヽ | ノ その必要は無いはずなのに。
ヽ ヽ く
/ ヽ \
110 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:05:23 ID:2yVXD0uM0
∩_
〈〈〈 ヽ
____ 〈⊃ }
/⌒ ⌒\ | | とにかく、メタルキングの剣は3本手に入ったし、
/( ●) (●)\ ! !
/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\| l リセットして冒険を進めるかお。
| |r┬-| | /
\ ` ー'´ //
/ __ /
(___) / アア ヤリナオシタイ>
/ ̄ ̄\
/ ノ \ \
| (●)(●) |
. | u.(__人__) .| そんなに稼いでたのかよ。
r、 | ` ⌒´ .|
,.く\\r、 ヽ ノ ちょっとやりすぎだろ。
\\\ヽ} ヽ /
rヽ ` ヽ / ァ'´ヽ
.....└'`{ . \.| / i 冒険が楽に進めるから別にいいけどな。
..... ヽ、._ ヽ、_,r' .|
. `ヽ、 /' |
`'ー'´
111 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:05:53 ID:2yVXD0uM0
§ ビアンカのリボンの罠
____
/⌒ ⌒\
/ (⌒) (⌒)\ 早速スライム、ゲットだお。
/ ::⌒(__人__)⌒::: \
| |::::::| ,---、 とりあえず、メタルキングの剣と
\ `ー' しE | ビアンカのリボンを装備させるお!
/ l、E ノ
/ | |
( 丶- 、 ヽ_/
`ー、_ノ ヨロシク スラリン>
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) ビアンカのリボンはやめといたほうがいいだろ。
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ 賢さの成長が鈍るからな。
. | }
. ヽ }
ヽ ノ mm
/  ̄ ̄ ̄ つノ
| | ̄ ̄ ̄
112 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:06:49 ID:2yVXD0uM0
____
/ \
/ _ノ ヽ__ .\ えっ、本当かお?
/ (○)!i!i(○) \
| (__人__) u | DQ5って固定成長じゃなかったかお?
.\ )t-ツ /
/ ⌒´ \
\_(__) i\(__)
| |
/ ̄ ̄\
/ \
. | | 基本的には固定成長だが、
. | │
| | 上限値が存在するからな。
. | |
. ヽ /
ヽ /∩ しかも、装備品補正まで影響する。
.> <` }
|. `ヽl
| |ヽノ
113 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:07:29 ID:2yVXD0uM0
____
/_ノ ヽ、_\
/( ─)/)(─)\ 上限値ってDQ3とかでよく聞くけど、
/::::::⌒///)⌒::::: \
| /,.=゙''"/ | DQ5にもあったのかお。
\. i f ,.r='"-‐'つ /
/ i _,.-‐'~ \
i ,二ニ⊃
/ ̄ ̄\
/ _ノ ヽ、.\
| (●)(●) .| そっちを知ってるなら話は早いな。
! (__人__) |
, っ `⌒´ |
/ ミ) / とにかく、上限値を超えると、
./ ノゝ / 成長が0か1のランダムになるだろ。
i レ'´ ヽ
| |/| | |
114 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:07:58 ID:2yVXD0uM0
.. ____
/ ― -\
. . / (●) (●) じゃあ、MPの無いキャラに
/ (__人__) \ 不思議な木の実を与えてMPを増やすと
| ` ⌒´ | MPが成長する技っていうのも…。
. \ /
. ノ \
/´ ヽ
/ ̄ ̄\
_ノ ヽ、 \ ,.:┐ そうだ。
.( ●)( ●) ..| / |
(__人__) .|./ / 上限を突破した結果、
i⌒ ´ .r-、 |/ / 1成長する可能性が発生したわけだろ。
{ ヽ, ',. .,/ :/',
.ヽ .| l_/_, -‐、', このように、
.ヽ . | / , --'i| 上限突破したほうが得になる場合もあるぞ。
/ { V , --ヘ
| ヽ L| r= |
115 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:08:55 ID:2yVXD0uM0
____
/ \
/ _ノ ヽ_\ それで、いつ頃になったら
/ ( ●) ( ●)ヽ リボンをつけても大丈夫になるのかお。
l ⌒(__人__)⌒ |
\ ` ⌒´ / ひょっとして、レベル最大になるまでダメかお。
/ ヽ
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) いや、上限は基準値の1.5倍-1だから…、
| (__人__)
| ノ 賢さが22以上になれば大丈夫だな。
| ∩ノ ⊃ }
/ヽ / _ノ }
( ヽ / / ノ
ヽ “ /_| |
\__/__ /
116 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:09:36 ID:2yVXD0uM0
___
/ \
/ _丿;;;;ヽ_ \
/ (○) ;; (○) \ それじゃあ、リボンを付ける意味ないお。
| (__人__) u .|
\ |i!|i!|| / 賢さを20以上にしたいから付けるのに。
/ .`⌒´ \
/ ̄ ̄\
/ _ノ \ 賢さの成長が多少鈍っても構わないから、
| ( ●)(●) とにかく命令を早く聞いて欲しい、
. | u. (__人__)
| ` ⌒´ノ というのであれば
. | }
. ヽ } 賢さが10以上になってからリボンを付ければいいだろ。
ヽ ノ
i⌒\ ,__(‐- 、
l \ 巛ー─;\ あるいは、レベルアップ前にマメに外すか。
| `ヽ-‐ーく_)
. | l
117 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:10:40 ID:2yVXD0uM0
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ー)(ー) とはいえ、レベル1のスライムの賢さは
. | (__人__) 最初から上限に引っかかってるから、
| ` ⌒´ノ
. | nl^l^l リボンをしてもしなくても、
. ヽ | ノ 次はランダム成長になるんだけどな。
ヽ ヽ く
/ ヽ \
____
/_ノ ヽ、\
/( ●) (●).\ えっ、何のドーピングをしなくても
/ (__人__) u. \
|ni 7 ` ⌒´ . |n 上限に引っかかるのかお。
l^l | | l ,/) U l^l.| | /)
', U ! レ' / . . | U レ'//)
{ 〈 ノ /
..i, ."⊃ rニ /
."'""⌒´ `''""''''
118 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:11:12 ID:2yVXD0uM0
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) ああ、仲間モンスターには
. | (__人__) 何もしなくても上限に引っかかるやつが
| ` ⌒´ノ 結構いるぞ。
.l^l^ln }
.ヽ L } 爆弾ベビーの最大MP、腐った死体の運の良さ、
ゝ ノ ノ ベホマスライムやゴーレムの素早さ
/ / \ とかな。
/ / \
. / / -一'''''''ー-、.
人__ノ (⌒_(⌒)⌒)⌒))
___
/ \
/ \ 最大レベルにした時の能力値が
/ ノ ヽ、_ \ 微妙に違うことがあるのは
| ( ●) (● ). | そのせいかお。
\ l^l^ln__人__) /
/ヽ L⌒ ´
ゝ ノ
119 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:11:47 ID:2yVXD0uM0
§ 様子見バグ
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(● さて、ブラウンも加わったし、
| (__人__)
. | ノ モンスター爺さん関連のバグでもやっておくか。
| ∩ ノ ⊃
/ ./ _ノ
(. \ / ./_ノ │
\ “ /___| |
. \/ ___ /
____
/ノ ヽ、_\
(●) (● ) \ いや、同種モンスター2匹はいないから
/⌒(__人__)⌒::::::::\
| |r┬-| | レベル上げのやつはまだできないお。
\ `ー'´ /
⊂⌒ヽ 〉 <´/⌒つ
\ ヽ ヽ /
\_,,ノ| 、_ノ ブラウンハ ニモツモチネ>
120 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:12:30 ID:2yVXD0uM0
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) やるのはそれじゃなくて、
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ もっと危険な奴だ。
. | }
. ヽ }
ヽ ノ mm ボロンゴ技ってのは知ってるか?
/  ̄ ̄ ̄ つノ
| | ̄ ̄ ̄
___
/ \
iニーヽ /─ ─ \ ああ、聞いたことはあるお。
iニ_  ̄ ̄/(●) (●) \
⊂ノ ̄ ̄| (__人__) u |
⊂ ヽ∩ `ー´ _/ それをやるのかお?
'、_ \ )
\ \ / /|
|\ ヽ / |
121 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:12:56 ID:2yVXD0uM0
/ ̄ ̄\
/ __ノ ヽ
| ( ●) ) いや、ボロンゴ技までやると危険すぎるから、
.| (__人)
| rつ) その元になる「様子を見る」のバグだけやってみるぞ。
.| ((三
ヽ ( <
ヽ /∧ ∨
∠ /⌒ ∧ ヽ
( \ / / ___) やり方は知ってるか?
|\ '' /|
| \_/ |
____
/ \
/ \ えーと、確か、モンスターを先頭にして、
/ \
| \ ,_ | 様子を見るって話だったかお。
/ u ∩ノ ⊃―)/
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
122 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:13:29 ID:2yVXD0uM0
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ー)(ー) うーん、ちょっと違うな。
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ 正確には、「主人公以外を先頭にして様子を見る」だ。
.l^l^ln }
. ヽ L }
ゝ ノ ノ だから、ヘンリーが先頭でも起きるぞ。
/ / \
/ / \
. / / |ヽ、二⌒)、
ヽ__ノ
____
/ \
/ ⌒ ⌒\ まあ、とにかくやってみるかお。
/ ( ●) ( ●)ヽ
l :::::⌒(__人__)⌒::::| 危険だからちゃんとセーブしてからだお。
\ ` ⌒´ /
/ ヽ
123 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:14:26 ID:2yVXD0uM0
____
/_ノ ヽ\
/ ( ●) (●)、 ただセーブするのももったいないから、
/::::::::⌒(__人__)⌒\ カジノでスってからいくお。
| |r┬-| |
\ `ー'´ / 勝ったらもちろん、またセーブだお。
⊂⌒ヽ 〉 <´/⌒つ
\ ヽ / ヽ /
\_,,ノ |、_ノ
オイノリシタ アトハ モチロン カジノダヨナ>
/ ̄ ̄\
/ ノ \ \
| (●)(●) |
. | u.(__人__) .| 変なところで効率的なんだな。
r、 | ` ⌒´ .|
,.く\\r、 ヽ ノ
\\\ヽ} ヽ / あまり時間をかけるなよ。
rヽ ` ヽ / ァ'´ヽ
.....└'`{ . \.| / i
..... ヽ、._ ヽ、_,r' .|
. `ヽ、 /' |
`'ー'´
124 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:15:04 ID:2yVXD0uM0
∩_
〈〈〈 ヽ
____ 〈⊃ } よし、じゃあ、
/⌒ ⌒\ | |
/( ●) (●)\ ! ! ヘンリーを先頭にして
/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\| l
| |r┬-| | / 預けたブラウンの様子を見るお。
\ ` ー'´ //
/ __ /
(___) /
ジイサンノ トコロハ ドウダイ?>
/ ̄ ̄\
_ノ ヽ、 \ ,.:┐
.( ●)( ●) ..| / | 先頭以外の順番にも注目だろ。
(__人__) .|./ /
i⌒ ´ .r-、 |/ / 今はヘンリー、スラリン、主人公の並び順だな。
{ ヽ, ',. .,/ :/',
.ヽ .| l_/_, -‐、',
.ヽ . | / , --'i|
/ { V , --ヘ
| ヽ L| r= |
125 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:15:30 ID:2yVXD0uM0
____
/ \
/ ⌒ ー\ 様子を見たら、なぜか
/ ( ●) ( ●)ヽ
l ⌒(__人__)⌒ | 主人公のステータスが表示されたお。
\ ` ⌒´ /
/ ヽ
オカシイナ アイツノ ヨウニ ミエル>
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) おっと、
. | (__人__) 様子を見るのは1回だけにしておけよ。
| ` ⌒´ノ
. | } 説明が面倒になるからな。
. ヽ }
ヽ ノ
.> <
| |
| |
126 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:16:07 ID:2yVXD0uM0
____
/ \
/ \ / \ 並び順は、グラは元のままだけど、
/ (●)i!i!(●) \
| u , (__人__) | ウィンドウ上は
\ .`⌒´ 〆ヽ ヘンリー、ブラウン、スラリンになったお。
/ ヾ_ノ
/rー、 |
/,ノヾ ,> | /
ヽヽ〆| .|
ブラウン!? イツ デテキタ?>
/ ̄ ̄\
/ __ノ ヽ
| ( ●) ) スラリンの位置に様子を見たブラウンが、
.| (__人)
| rつ 主人公の位置にスラリンが入っただろ。
.| ((三)
ヽ ( <
ヽ /∧ ∨ で、主人公は消滅した。
∠ /⌒ ∧ ヽ
( \ / / ___)
|\ '' /|
| \_/ |
127 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:17:01 ID:2yVXD0uM0
___
/)/ノ ' ヽ、\
/ .イ '(●) .(●)\ でも、なんで「様子を見る」だけで
. /,'才.ミ). (__人__) \
. | ≧シ' ´ ⌒` | 主人公が消えるんだお。
. \ ヽ /
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( 一)(●) まず、「様子を見る」は
| (__人__)
| `⌒´ノ 主人公のデータを一時的に
| ,.<))/´二⊃ 様子を見るモンスターのデータに書き換えて
ヽ / / '‐、ニ⊃ その「つよさを見る」、という仕様らしい。
ヽ、l ´ヽ〉
,-/ __人〉
/ ./. / \ もちろん、その際、
| / / i \ 書き換える前のデータは退避しておいて、
|" / | > ) 後で戻すわけだ。
ヽ/ とヽ /
| そ ノ
128 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:17:31 ID:2yVXD0uM0
________
/) / .) \
/ ./::/ ./:::/ ) \ だが、その処理に問題があって、
l .l/ // ∠___ |
l / / / _、,,.ノ | 主人公が先頭にいないと、
r /___) | 書き換え対象を間違えてしまう。
/ / |
/ ノ |
{ jヽ / 今回の場合はスラリンが対象だな。
.| i > 人_
| |/  ̄ ヽ
.| | ィ ヽ
____
/ \
/ \ まだ、主人公はそのままで、
/ \
| \ ,_ | スラリンがブラウンになるのかお。
/ u ∩ノ ⊃―)/
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
129 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:19:07 ID:2yVXD0uM0
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ー)(ー) で、「つよさ」を見た後、データを戻すんだが、
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ これは正常に処理されるから、
.l^l^ln }
. ヽ L } 主人公のデータが
ゝ ノ ノ 退避してあったキャラのデータに書き換わる
/ / \
/ / \ って訳だろ。
. / / |ヽ、二⌒)、
ヽ__ノ
____
/ \
/ ─ ─ \ ちょっとややこしいけど、
/ (●) (●) \
| (__人__) | しょうもないミスだってことはわかるお。
\ `⌒´ ,/
/ ー‐ \
130 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:19:50 ID:2yVXD0uM0
/ ̄ ̄\
/ _ノ .ヽ、\ データの流れを図に書くと、
| (●)(●) |
. | (__人__) .| こんな感じだろ。
| ` ⌒´ ノ
. r─一'´ ̄`<ヽ }
. `ー‐ァ , ) , -'~⌒ヽ、
ノ {. ,ヘ ,l. ゝ、_ .'ヽ).
. /, 、 _ /. | . ', . .. .ヽ、
(/ / // / / ...| ...|\..\\ \_)
/ // / / . . \_\_)、_)
ー' {_/ノ ."´
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
*正常な「様子を見る」
①退避┌─ パーティ ─┐ ┌─.モン爺─┐
主人公 ←────┐ | ②展開 | .|
└─────→ 主人公枠 ←────── ブラウン |
④復元 | └─→③つよさ表示 . | .|
| | | .|
: : : :
*バグ発生時の「様子を見る」
┌─ パーティ ─┐ ┌─.モン爺─┐
④復元 | | | .|
┌─────→ 主人公枠. | ┌─....ブラウン |
スラリン. | └→③つよさ表示. || .|
↑ ①退避 . | | || .|
└──────..仲間2枠. ←────┘| .|
| | ②展開 | .|
: : : :
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
131 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:20:35 ID:2yVXD0uM0
____
/ \
/ ─ ─\ そういえば、預けられたブラウンはそのままだから、
/ (●) (●) \
| (__人__) | ブラウンが増えたことになるお。
./ ∩ノ ⊃ /
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
ナカニモ ブラウンガ イルゾ??>
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) だから、モンスターコピー技とも呼ばれるな。
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ
. | } 一応、装備品とかも増えるぞ。
. ヽ }
ヽ ノ
.> <
| |
| |
132 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:21:30 ID:2yVXD0uM0
___
/)/ノ ' ヽ、\
/ .イ '(●) .(●)\ でも、いくらコピーができても、
. /,'才.ミ). (__人__) \
. | ≧シ' ´ ⌒` | 主人公消えたらまずそうだお。
. \ ヽ /
/ ̄ ̄\
/ ヽ、. _ノ \
| (●)(●) | そう、主人公が消えたことによる影響は大きい。
| (__人__) |
| ` ⌒´ | 特に、
| } 町に入るときにバグキャラが出現するんだが
ヽ }
人_____ノ"⌒ヽ それが曲者だろ。
/ \
/ へ \
( ヽγ⌒) | \ \
 ̄ ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
133 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:22:20 ID:2yVXD0uM0
____
/_ノ ヽ、\
/( ●) (●).\ それがボロンゴ技のボロンゴになるやつかお。
/ (__人__) u. \
|ni 7 ` ⌒´ . |n
l^l | | l ,/) U l^l.| | /) やっぱり危険なのかお。
', U ! レ' / . . | U レ'//)
{ 〈 ノ /
..i, ."⊃ rニ /
."'""⌒´ `''""''''
__
/::::::::::::\
/ __ノ::::ヽ そう危険だ。
| (;;;;;;)::::)
.| ::(;;;人) バグキャラを連れてフィールドを歩くと激しくバグる。
| :::::::::rつ
.| :::::::((三) 当然のごとく、セーブも消える。
ヽ ::::::::::(::::<
ヽ ::::::::::/∧::::∨
∠::::::::::::/⌒ ∧:::ヽ
(:::::\ /:::::::/;;;;;;;;;;) ベラバグで危険って言ったのも、
|\::::::::::::/| 最終的にこの状態になるからだろ。
|:::::\_/:::::|
134 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:22:53 ID:2yVXD0uM0
.r-、 / ̄ ̄\
/て ) / \ /) だが、うまく使いこなせれば、
( _ノ フ. | ( ●)(●
ゝ、 〈 | (__人__) メモリをいじれるぞ!
/ ハ ヽ. | ` ⌒´ノ
/〃 ヘ \ . | }
i ! \ ` ーヽ
丶丶 _ > ヽ ノ、 アイテム生成にキャラ強化
ゝ'´- 、_ y-、 \
〈  ̄ う /、 ヽ} フラグ操作だってできるだろ!
`ー― ¬、__ノ | > /
| r'^ヽ'´ _/
| `く__ノ´
____
/ \
/ ─ ─ \ 興味はあるけど、使いこなせる気がしないお。
/ -=・=- -=・=- \
| (__人__) U |
\ ` ⌒´ /
135 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:23:26 ID:2yVXD0uM0
/ ̄ ̄\
/ ヽ、_ \
(⌒)(⌒ ) | 実を言えば、俺もまだ使いこなせてはいない。
(__人__) |
(,`⌒ ´ |
{ |,
{ / \ うまく使えるようになったら、ちゃんと教えてやるから
ヽ / > 〉
ン ´ / それまで待っていてくれ。
| /
| |
____
/ \
. / \
. / /) ノ ' ヽ、 \ え、あ、うん。
| / .イ '=・= =・= u|
/,'才.ミ) (__人__) / リセットして先に進めていいかお。
. | ≧シ' ` ⌒´ \
/\ ヽ ヽ
136 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:24:07 ID:2yVXD0uM0
アルカパ周辺にて
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) この大陸の左端付近に、
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ ルラフェン周辺の敵が出る領域があるって知ってるか?
. | }
. ヽ }
ヽ ノ
.> <
| |
| |
_∩
/ 〉〉〉
{ ⊂〉 ____
| | /⌒ ⌒ \
| | /(●) (● ) \ それくらい知ってるお。
| |/:::⌒(__人__.)⌒::: \
ヽ | |,┬‐ | | パペットマンが仲間にできるんだお。
\.\ `ー ´ /
\ __ ヽ
ヽ (____/
ウミヲ ワタッテルノカナ>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
137 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:24:47 ID:2yVXD0uM0
アルカパの宿にて
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
____
/ ⌒ ^\
/ ( ●) (●) ヘンリーが死んでても
/ ::::::⌒(_人__)⌒ヽ
| |r┬-| | 宿のイベントは起こるんだお。
\ `ー'´ /
ヘンリーノ ユウレイ!?>
/ ̄ ̄\
/ __ノ ヽ
| ( ●) ) イベントの都合上、
.| (__人) 勝手に生き返ったりするケースもよくあるんだが、
| rつ
.| ((三) ここは死んだままなんだよな。
ヽ ( <
ヽ /∧ ∨
∠ /⌒ ∧ ヽ
( \ / / ___)
|\ '' /|
| \_/ |
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
138 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:25:39 ID:2yVXD0uM0
ラインハットの関所にて
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
,ヘ
____ / /
/\ /\ / /
/( ⌒) (⌒)\/ /
/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\ / 馬車がいい感じのところにいる時に
| |r┬-| | 馬車外の人数を増やすと、
\ ` ー'´ /
/ \ 壁を突き抜けたり、宙に浮いたりするんだお!
/ \
/ /\ ヽ
/ \ ノ
U ヽ ノ カベヌケノジュツ! ナンテナ>
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
| (__人__) 馬車が使えるところでの定番ネタだな。
| ノ
| ∩ノ ⊃ }
/ヽ / _ノ } 新規出現キャラは馬車の後ろに愚直に並ぶからな。
( ヽ / / ノ
ヽ “ /_| |
\__/__ /
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
139 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:26:22 ID:2yVXD0uM0
ラインハット周辺にて
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
____
/\ /\
/( ●) (●)\ 「雄叫び」でショックを受けてても、
/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\ 一旦馬車に入れてから出せば
| |r┬-| | ショックが解けるんだお。
\ ` ー'´ /
チョット バシャデ シンコキュウ シテクル>
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) 馬車に入れるとショックが解けるのは、仕様だろうな。
| (__人__)
| ` ⌒´ノ ただ、馬車からすぐ出すのは想定外なんだろうな。
. | }
. ヽ }
ヽ (\ ノ、
/ \\く} j
| 〈 ̄ ゙ヽ ヽ
| .に }
| (___,ノ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
140 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:26:59 ID:2yVXD0uM0
ラインハットにて
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
∩_
〈〈〈 ヽ
____ 〈⊃ }
/⌒ ⌒\ | |
/( ●) (●)\ ! ! ここって、昼と夜で木の数が違うんだお。
/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\| l
| |r┬-| | /
\ ` ー'´ //
/ __ /
(___) /
コンナ トコロニ キガ アッタッケ?>
ラインハット ナナフシギノ ヒトツダナ>
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) 昼と夜で別マップになってるからな。
| (__人__)
| ノ そういうミスも起きやすいだろ。
| ∩ノ ⊃ }
/ヽ / _ノ }
( ヽ / / ノ
ヽ “ /_| |
\__/__ /
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
141 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:27:46 ID:2yVXD0uM0
§ ラインハットの鍵
____
/⌒ ⌒\
/ (⌒) (⌒)\ ラインハットの鍵、ゲットだお。
/ ::⌒(__人__)⌒::: \
| |::::::| ,---、
\ `ー' しE | これでラインハットの扉を開けられるお。
/ l、E ノ
/ | |
( 丶- 、 ヽ_/
`ー、_ノ
コレデ ゼンブ アケラレルネ>
ヒトツ アカナイヤツガ アルケドナ>
/ ̄ ̄\
_ノ ヽ、 \ ,.:┐
.( ●)( ●) ..| / | 実は、鍵のいらない扉も、
(__人__) .|./ /
i⌒ ´ .r-、 |/ / ラインハットの鍵で開けられるぞ。
{ ヽ, ',. .,/ :/',
.ヽ .| l_/_, -‐、',
.ヽ . | / , --'i| 道具コマンドで使ってな。
/ { V , --ヘ
| ヽ L| r= |
142 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:28:51 ID:2yVXD0uM0
____
/ \
/ ─ ─\
/ (●) (●) \ 確かに開くお。
| (__人__) |
./ ∩ノ ⊃ / 鍵がなくても開くのに、鍵を使って開けるのは
( \ / _ノ | | なんか変な感じだお。
.\ “ /__| |
\ /___ /
コノ トビラモ アケラレルヨ>
ソコ カギ カカッテナイゾ>
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) まあ、もし「鍵が合わない!」とかになってたとしても
| (__人__)
| ノ それはそれで変だしな。
| ∩ノ ⊃ }
/ヽ / _ノ }
( ヽ / / ノ あと、当然だが他の鍵でもできるぞ。
ヽ “ /_| |
\__/__ /
143 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:29:34 ID:2yVXD0uM0
ラインハットの門番
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(ヽ三/) ))
__ ( i)))
/⌒ ⌒\ \ 通路を通してもらってから、
/( ●) (●)\ )
./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\ 一度出る振りして戻ると
| (⌒)|r┬-| |
,┌、-、!.~〈`ー´/ _/ もう通してくれないんだお。
| | | | __ヽ、 /
レレ'、ノ‐´  ̄〉 |
`ー---‐一' ̄ オコラセチャッタカナ>
/ ̄ ̄\
/ \
. | |
. | │ 一度マップを切り替えれば通れるけどな。
| |
. | |
. ヽ /、゙
ヽ /ノノ
.> <` )
|. `ヽl
| |ヽノ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
144 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:30:29 ID:2yVXD0uM0
ラインハットの旅の扉
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
____
/_ノ ヽ\ そういえば、
/ ( ●) (●)、 鍵をとるまでは、ここに爺さんがいて、
/::::::::⌒(__人__)⌒\ 通してくれないんだお。
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
⊂⌒ヽ 〉 <´/⌒つ どうせ鍵が無いから先に行けないのに。
\ ヽ / ヽ /
\_,,ノ |、_ノ
ココニ ナゾノ ジイサンガ イル ッテ ウワサダ>
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( 一)(●) いや、鍵が無くても、
| (__人__) 旅の扉を出入りしてからキメラの翼を使えば
| `⌒´ノ ラインハットに行けちゃうからな。
| ,.<))/´二⊃
ヽ / / '‐、ニ⊃
ヽ、l ´ヽ〉 そうなると関所を突破できちゃうし、
,-/ __人〉 いろいろまずいんだろ。
/ ./. / \
| / / i \
|" / | > )
ヽ/ とヽ /
| そ ノ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
145 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:31:11 ID:2yVXD0uM0
§ 神の塔の罠
(⊃ ̄ ̄\
(⊃ _ノ \
(⊃ ( ●)(●) さて、次はラーの鏡のある塔に行くんだが、
| (__人__)
| ` ⌒´ノ ここをヘンリ一人で行くとまずいことが起こるぞ。
| } \
/ヽ } \
/ ヽ、____ノ )
/ . | _/
| / ̄ ̄(_)
\ \ /| JJJ (
\ / /⊂_)
____
/ \
/ \ / \ 何がまずいのか気になるお。
/ (●)i!i!(●) \
| u , (__人__) |
\ .`⌒´ 〆ヽ 最悪でもセーブしておけば大丈夫かお。
/ ヾ_ノ
/rー、 |
/,ノヾ ,> | /
ヽヽ〆| .|
マリアサンハ オレガ マモルカラ>
146 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:31:42 ID:2yVXD0uM0
神の塔ヘンリーだけで攻略中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
___
/ \
,---、 \, 三_ノ \―、
.l l (●) (●) \ | 戦闘中に作戦変更できないお!
| | (__人__) | |
.| | |!!il|!|!l| / /
ゝ |ェェェェ| ノ 変えられた作戦を戻したいのに!
\ /
/ |
/ |
アイツノ シジガ ココマデ クルワケ ナイカ>
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●) )
. | (__ノ、_) 一人旅だと自動的にそうなっちゃうだろ。
| ` ⌒ノ
. | }
. ヽ } 主人公一人しか想定してない、という印象だな。
ヽ ノ
.> <
| |
| |
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
147 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:32:14 ID:2yVXD0uM0
____
/ \
. / \ やっとラーの鏡のところまで来たお。
. / /) ノ ' ヽ、 \
| / .イ '(ー) (ー) u| ヘンリー単独は大変だお
. /,'才.ミ). (__人__) /
. | ≧シ' ` ⌒´ \
/\ ヽ ヽ
マリアサン オレノユウキ ミテマシタカ>
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ー)(ー) 薬草で回復しつつ、逃げまくって来ただけだけどな。
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ
. | nl^l^l
. ヽ | ノ
ヽ ヽ く
/ ヽ \
148 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:32:37 ID:2yVXD0uM0
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(● まあ、とにかく、ラーの鏡を手に入れてみろ。
| (__人__)
. | ノ
| ∩ ノ ⊃
/ ./ _ノ
(. \ / ./_ノ │
\ “ /___| |
. \/ ___ /
____
/ ノ \\
/ (●) (●)\ あれ?
/ ∪ (__人__) \
| ` ⌒´ | 持ち物がいっぱいとかいわれてるお。
\ /⌒)⌒)⌒) //⌒)⌒)⌒)
ノ | / / / (⌒) ./ / /
/´ | :::::::::::(⌒) ゝ ::::::::::/ 明らかに空いてるのに。
| l | ノ / ) /
ヽ ヽ_ヽ /' / /
ヽ __ / / /
モウチョット ミガルニ シナイトナ>
149 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:33:36 ID:2yVXD0uM0
____
/ \
/ ─ ─\ 薬草を捨てて手に入れたけど、
/ (○) (○) \
| (__人__) | 道具欄に無いお!
/ |!!il|!|!l| /
|ェェェェ|
イッケネ ワッチャッタ>
__
/::::::::::::\
/ __ノ::::ヽ これで鏡は消滅し、もう手に入らない。
| (;;;;;;)::::)
.| ::(;;;人)
| :::::::::rつ つまり詰みだろ。
.| :::::::((三)
ヽ ::::::::::(::::<
ヽ ::::::::::/∧::::∨
∠::::::::::::/⌒ ∧:::ヽ
(:::::\ /:::::::/;;;;;;;;;;)
|\::::::::::::/|
|:::::\_/:::::|
150 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:34:30 ID:2yVXD0uM0
____
/ \
/ \ DQ2に続いて、ラーの鏡消失かお。
/ \
| \ ,_ |
/ u ∩ノ ⊃―)/ いや、あっちはリメイクだから、こっちが元祖かお。
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ー)(ー) 原理的にはカジノの「メタルキングの剣」と同じだろ。
.| (__人__)
/ ` ⌒´ノ
/ ヽ ⊂二二 ̄\ 売れない道具を持つと消滅するってことだ。
/ \_⊂、' ヽ
/ !`7 /
/ へ \ / /
| \ Υ /
151 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:35:15 ID:2yVXD0uM0
____
/ \
/ ─ ─\
/ (●) (●) \ じゃあ、「持ち物がいっぱい」云々は
| (__人__) |
./ ∩ノ ⊃ / なんで出たんだお。
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( 一)(●) そこは、ちょっとややこしいところだな。
| (__人__)
| `⌒´ノ
| ,.<))/´二⊃ ヘンリーは本来持てないから、
ヽ / / '‐、ニ⊃ 持てるキャラがいない=持ち物がいっぱい
ヽ、l ´ヽ〉 と判断されるだろ。
,-/ __人〉
/ ./. / \ で、キャラはヘンリーしかいないから、
| / / i \ 捨てる対象も当然ヘンリーになった、と。
|" / | > )
ヽ/ とヽ /
| そ ノ
152 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:36:11 ID:2yVXD0uM0
神の塔再攻略中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
., ──‐、
/ \
| _ノ ヽ ちなみに、この入り口の扉は、
| ( ●) (●)
| (__人__) , -―ーっ 鍵を使った場合、扉コマンドと反応が違うぞ。
| ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄
. ン } |. |
/⌒ ノ .|, |
/ ノ _ィ ´ー‐ィ' |
../ / r_____ ノ
/ / |i
____
/ \
/ ⌒ ⌒\ 鍵の場合は、「鍵が合わない」になったお。
/ ( ●) ( ●)ヽ
l (__人__) | マリアも開けてくれないお。
\ ` ⌒´ /
/ ヽ
イチオウ カギアナハ アルノカ>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
153 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:36:55 ID:2yVXD0uM0
§ ラーの鏡とキメラの翼
____
/⌒ ⌒\
/ (⌒) (⌒)\ よし、あとはニセ太后を倒せば、
/ ::⌒(__人__)⌒::: \
| |::::::| ,---、 ラインハット編も終わりだお!
\ `ー' しE |
/ l、E ノ
/ | |
( 丶- 、 ヽ_/
`ー、_ノ
マリアサンモ ラインハットマデ コナイ?>
/ ̄ ̄\
/ \
. | | その時にやることがあるから、
. | │
| | キメラの翼を用意してくれ。
. | |
. ヽ /
ヽ /∩
.> <` } あと、一応セーブも忘れずにな。
|. `ヽl
| |ヽノ
154 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:37:28 ID:2yVXD0uM0
____
/_ノ ヽ_\
/( ●)( ●)\ 太后前まで来たけど、何するんだお。
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \
| ( ( |
\ `ー' /
ヨシ! カガミノ デバンダナ>
イヤ ミレバ ワカルデショ>
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●
| (__人__) ラーの鏡を使う代わりに、
. | ノ
| ∩ ノ ⊃ キメラの翼で脱出してみろ。
/ ./ _ノ
(. \ / ./_ノ │
\ “ /___| |
. \/ ___ /
155 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:37:59 ID:2yVXD0uM0
/ ̄ ̄\
_ノ ヽ、 \ ,.:┐
.( ●)( ●) ..| / |
(__人__) .|./ /
i⌒ ´ .r-、 |/ /
{ ヽ, ',. .,/ :/', そして、フィールドに出たらラーの鏡を使え。
.ヽ .| l_/_, -‐、',
.ヽ . | / , --'i|
/ { V , --ヘ
| ヽ L| r= |
____
/ \
/ ─ ─\ あっ、なんか、太后が写ってるお!
/ (○) (○) \
| (__人__) |
/ |!!il|!|!l| /
|ェェェェ| カガミニ ウツッタママダゾ>
156 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:38:49 ID:2yVXD0uM0
(⊃ ̄ ̄\
(⊃ _ノ \
(⊃ ( ●)(●) 本物の前でキメラ脱出しちゃったか。
| (__人__)
| ` ⌒´ノ
| } \
/ヽ } \ とにかく、ラーの鏡が反応する状態は
/ ヽ、____ノ )
/ . | _/ フィールドにいる限り続くぞ。
| / ̄ ̄(_)
\ \ /| JJJ (
\ / /⊂_)
____
/ \
/ ⌒ ⌒\ 確かに、移動しても、戦闘しても、
/ ( ●) ( ●)ヽ
l (__人__) | 夜になっても反応してるお。
\ ` ⌒´ /
/ ヽ
ホンモノハ カガミニ トラワレテルノカ!?>
157 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:39:28 ID:2yVXD0uM0
____
/⌒ ⌒\
/ (⌒) (⌒)\ 偽物の前でキメラ脱出したら、
/ ::⌒(__人__)⌒::: \
| |::::::| ,---、 ちゃんとニセ太后戦になったお。
\ `ー' しE |
/ l、E ノ
/ | |
( 丶- 、 ヽ_/
`ー、_ノ ココマデ オッテクルトハ>
/ ̄ ̄\
/ \
. | | これを使えば、
. | │
| | いろんな地形でニセ太后と戦えるぞ。
. | |
. ヽ /
ヽ /∩ しかも馬車付きで。
.> <` }
|. `ヽl
| |ヽノ
158 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:40:06 ID:2yVXD0uM0
____
/ \
/ ⌒ ⌒\ 勝ったら何事もなく、
/ ( ●) ( ●)ヽ ラインハットでイベントが進むお。
l ⌒(__人__)⌒ |
\ ` ⌒´ /
/ ヽ
ソトニ イタハズ ナノニ>
マヤカシ カ ナニカ ダッタノカナ>
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●
| (__人__) 実は見えないが、まだ馬車がある状態になってるぞ。
. | ノ
| ∩ ノ ⊃
/ ./ _ノ だから城内でもメンバーの入れ替えができるぞ。
(. \ / ./_ノ │
\ “ /___| |
. \/ ___ /
159 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:40:53 ID:2yVXD0uM0
____
/⌒ ⌒\
/ (⌒) (⌒)\ 小舟で並び替えで人数変えたら
/ ::⌒(__人__)⌒::: \
| |::::::| ,---、 変な感じになったお。
\ `ー' しE |
/ l、E ノ
/ | | 意味はないけどちょっと面白いお。
( 丶- 、 ヽ_/
`ー、_ノ
テイイン オーバーダ>
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ー)(ー) ラインハット地下を馬車ありの状態で戦闘できる
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ というメリットもちゃんとあるぞ。
. | nl^l^l
. ヽ | ノ
ヽ ヽ く
/ ヽ \
160 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:41:21 ID:2yVXD0uM0
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) 余談だが、
| (__人__) 同じようなことはFC版DQ3にもあって、
| ` ⌒´ノ ボストロールとフィールド上で戦えたりするぞ。
. | }
. ヽ }
ヽ (\ ノ、 そっちは勝ってもフィールド上のままだけどな。
/ \\く} j
| 〈 ̄ ゙ヽ ヽ
| .に }
| (___,ノ
____
/_ノ ヽ、_\
/( ─)/)(─)\
/::::::⌒///)⌒::::: \ これも伝統あるバグってことかお。
| /,.=゙''"/ |
\. i f ,.r='"-‐'つ /
/ i _,.-‐'~ \
i ,二ニ⊃
161 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:41:58 ID:2yVXD0uM0
§ 0人パーティ?
____
/ \
/ ─ ─\ ところで、これを使って、
/ (●) (●) \ ヘンリーだけ外に出してニセ太后に勝ったら
| (__人__) | どうなるんだお?
./ ∩ノ ⊃ /
( \ / _ノ | | ヘンリー離脱で0人パーティとかになるのかお。
.\ “ /__| |
\ /___ /
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) ほう、いいところに気付いたな。
| (__人__)
| ` ⌒´ノ
. | } どうせ大した時間もかからないし、試してみたらどうだ?
. ヽ }
ヽ (\ ノ、
/ \\く} j
| 〈 ̄ ゙ヽ ヽ
| .に }
| (___,ノ
162 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:42:41 ID:2yVXD0uM0
____
/ \
/ ─ ─\ ヘンリー一人で勝ったら、
/ (○) (○) \
| (__人__) | 夜が明けたらバグったお!
/ |!!il|!|!l| /
|ェェェェ|
オハナ バタケガミエル...>
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ー)(ー) 0人パーティは他の技でもできるけど
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ 大体、こんな風にバグるぞ。
. | nl^l^l
. ヽ | ノ
ヽ ヽ く
/ ヽ \
163 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:43:14 ID:2yVXD0uM0
ラインハットクリア後
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
____
/ \
/ ─ ─\ さて、ヘンリーもいなくなったし、
/ (●) (●) \
| (__人__) | 次はサンタローズの洞窟に行くお。
./ ∩ノ ⊃ /
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
コレデ キガネナク カエレルナ>
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●) )
. | (__ノ、_) このタイミングで行くのか?
| ` ⌒ノ
. | } まあ、ヘンリーがいると強制参加になるから、
. ヽ } 邪魔なのはわかるが。
ヽ ノ
.> <
| |
| |
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
164 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:43:37 ID:2yVXD0uM0
§ 聖水と持ち替え攻撃
(ヽ三/) ))
__ ( i)))
/⌒ ⌒\ \
/( ●) (●)\ ) メタルスライムが出たお!
./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\
| (⌒)|r┬-| | スラリンは毒針、あとは聖水で攻撃だお!
,┌、-、!.~〈`ー´/ _/
| | | | __ヽ、 /
レレ'、ノ‐´  ̄〉 |
`ー---‐一' ̄
ムダニ ナルカラ ニゲナイデネ>
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( 一)(●) 聖水をやたら買い込んでたのはこのためか。
| (__人__)
| `⌒´ノ
| ,.<))/´二⊃ メタル系にも確実に1ダメージ与えられるからな。
ヽ / / '‐、ニ⊃
ヽ、l ´ヽ〉
,-/ __人〉
/ ./. / \
| / / i \
|" / | > )
ヽ/ とヽ /
| そ ノ
165 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:44:17 ID:2yVXD0uM0
(( (ヽ三/) (ヽ三/) ))
(((i ) ___( i)))
/ /⌒ ⌒\ \ しかも、うまくいけば、
( /( ●) (●)\ ) 倒したメタルスライムをさらに倒して、
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \
| | 経験値ウハウハだお!
\ /
ネンノタメ モウイッパツ!>
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) 「複数狩り」とか「複数回撃破」とか呼ばれてるやつだな。
| (__人__)
| ノ 俺はもっぱら「多重撃破」と呼んでるが。
| ∩ノ ⊃ }
/ヽ / _ノ }
( ヽ / / ノ これが起こると、画面がちょっとバグるが、
ヽ “ /_| | マップ切り替えれば治るから、特に問題ないしな。
\__/__ /
166 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:44:56 ID:2yVXD0uM0
∩_
〈〈〈 ヽ
____ 〈⊃ }
/⌒ ⌒\ | | 毒針やデーモンスピアの持ち替え攻撃でも
/( ●) (●)\ ! !
/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\| l 同じことができるんだお。
| |r┬-| | /
\ ` ー'´ //
/ __ /
(___) /
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ー)(ー) メタル系に会ったら毒針に持ち替えるのが普通だから、
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ 意図せずに遭遇した人も多いだろうな。
. | nl^l^l
. ヽ | ノ
ヽ ヽ く
/ ヽ \
167 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:45:30 ID:2yVXD0uM0
____
/_ノ ヽ\
/ ( ●) (●)、 でも、普通の武器の持ち替え攻撃だと、
/::::::::⌒(__人__)⌒\
| |r┬-| | 対象が居なくなってるとミスになっちゃうんだお。
\ `ー'´ /
⊂⌒ヽ 〉 <´/⌒つ
\ ヽ / ヽ /
\_,,ノ |、_ノ
/ ̄ ̄\
/ __ノ ヽ その場合の対象は必ず敵の一番目になるだろ、
| ( ●) ) 例えそいつが既に死んでてもな。
.| (__人)
| rつ あと一応、会心が出ればダメージを与えられるぞ。
.| ((三)
ヽ ( <
ヽ /∧ ∨ この二つがかみ合えば、
∠ /⌒ ∧ ヽ 敵の一番目を多重撃破することもあるぞ。
( \ / / ___)
|\ '' /|
| \_/ |
168 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:45:59 ID:2yVXD0uM0
________
/) / .) \
/ ./::/ ./:::/ ) \
l .l/ // ∠___ | それより、ムチ系とかのグループ武器が問題だろ。
l / / / _、,,.ノ |
r /___) | 変なところに攻撃が行って、ミスにさえならない。
/ / |
/ ノ | さらに、フリーズすることさえあるからな。
{ jヽ /
.| i > 人_
| |/  ̄ ヽ
.| | ィ ヽ
____
/ ノ \\
/ (●) (●)\ そ、そうなのかお。
/ ∪ (__人__) \
| ` ⌒´ |
\ /⌒)⌒)⌒) //⌒)⌒)⌒) ムチ系の持ち替え攻撃は
ノ | / / / (⌒) ./ / /
/´ | :::::::::::(⌒) ゝ ::::::::::/ 極力避けることにするお。
| l | ノ / ) /
ヽ ヽ_ヽ /' / /
ヽ __ / / /
169 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:46:37 ID:2yVXD0uM0
____
/ \
/ ─ ─\
/ (●) (●) \ でも、なんでこんなことが起こるんだお?
| (__人__) |
\ ⊂ ヽ∩ <
| | '、_ \ / ) 多重撃破できると経験値がおいしいからいいけど。
| |__\ “ /
\ ___\_/
/ ̄ ̄\
/ _ノ \ 詳しいことはわからないが、
| ( ●)(●) DQでオートターゲットが導入されたのが、
. | u. (__人__) この作品からだからな。
| ` ⌒´ノ
. | }
. ヽ } 持ち替えとか、聖水攻撃とかの、マイナーな攻撃法まで
ヽ ノ ちゃんと対応しきれなかったんじゃないか、
i⌒\ ,__(‐- 、 たぶん。
l \ 巛ー─;\
| `ヽ-‐ーく_)
. | l
170 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:47:25 ID:2yVXD0uM0
____
/_ノ ヽ、_\
/( ─)/)(─)\ 作戦を「呪文を使うな」にすれば、
/::::::⌒///)⌒::::: \
| /,.=゙''"/ | さらに倒せることもあるけど、今回はダメだったお。
\. i f ,.r='"-‐'つ /
/ i _,.-‐'~ \
i ,二ニ⊃
アトハ テキトウニ ナグッテクレ>
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ー)(ー) それを成立させるには結構条件があるからな。
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ
.l^l^ln } 多重撃破された対象が敵の一番目である、とか、
. ヽ L }
ゝ ノ ノ 残りの敵に対する有効な行動手段がない、とか。
/ / \
/ / \
. / / |ヽ、二⌒)、
ヽ__ノ
171 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:48:22 ID:2yVXD0uM0
サンタローズの洞窟からリレミト後
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(ヽ三/) ))
__ ( i)))
/⌒ ⌒\ \
/( ●) (●)\ ) そういえば洞窟を高速で出入りすると、
./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\
| (⌒)|r┬-| | 洞窟内で村のBGMが流れたりするんだお。
,┌、-、!.~〈`ー´/ _/
| | | | __ヽ、 /
レレ'、ノ‐´  ̄〉 |
`ー---‐一' ̄ アタマガ クラクラ シテキタ>
/ ̄ ̄\
/ __ノ ヽ
| ( ●) ) 幼年期にはできないんだよな。
.| (__人)
| rつ
.| ((三) 高速で切り替わることによって、
ヽ ( < BGMの変更が遅れたんだろうが、
ヽ /∧ ∨
∠ /⌒ ∧ ヽ 接続先マップが変化したことも要因かもな。
( \ / / ___)
|\ '' /|
| \_/ |
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
172 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:48:55 ID:2yVXD0uM0
§ 棺桶で出港
____
/ \ そろそろあっちの大陸にいくかお。
/ ─ ─\
/ (●) (●) \
| (__人__) | ちなみに、馬車を持ってないと、船がやってこないから
./ ∩ノ ⊃ /
( \ / _ノ | | 馬車なし攻略はできないんだお。
.\ “ /__| |
\ /___ /
モウ コノタイリクニ ヤリノコシハ ナイナ>
(⊃ ̄ ̄\
(⊃ _ノ \
(⊃ ( ●)(●) そうそう、ちょっとしたネタだが、
| (__人__)
| ` ⌒´ノ 船に乗る前に主人公を棺桶の状態にしてみろ。
| } \
/ヽ } \
/ ヽ、____ノ )
/ . | _/
| / ̄ ̄(_)
\ \ /| JJJ (
\ / /⊂_)
173 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:49:32 ID:2yVXD0uM0
∩_
〈〈〈 ヽ
____ 〈⊃ }
/⌒ ⌒\ | | そうそう、馬車外のキャラが全員が棺桶だと、
/( ●) (●)\ ! !
/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\| l 移動はできないけど、
| |r┬-| | /
\ ` ー'´ // 話したり、調べたりはできるんだお。
/ __ /
(___) /
バシャナイカラ シツレイ>
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ー)(ー)
. | (__人__) 扱いとしては、馬車内の先頭のキャラが
| ` ⌒´ノ
. | nl^l^l アクションしたことになるんだよな。
. ヽ | ノ
ヽ ヽ く
/ ヽ \
174 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:50:46 ID:2yVXD0uM0
____
/_ノ ヽ、\
/( ●) (●).\
/ (__人__) u. \ あっ、ポートセルミに着いたとたん
|ni 7 ` ⌒´ . |n 教会復活したお!
l^l | | l ,/) U l^l.| | /)
', U ! レ' / . . | U レ'//) まだ、上陸してないのに。
{ 〈 ノ /
..i, ."⊃ rニ /
."'""⌒´ `''""''''
センナイニ キョウカイガ アッテヨカッタ>
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●) ) 町での主人公の復活は、イベントより優先されるってことだろ。
. | (__ノ、_)
| ` ⌒ノ
. | } ちなみに、町での主人公復活では
. ヽ }
ヽ ノ 普通の教会での蘇生と違ってMPは回復しないぞ。
.> <
| |
| |
175 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:51:17 ID:2yVXD0uM0
ポートセルミの灯台にて
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
____
/_ノ ヽ\
/ ( ●) (●)、 この猫に挟まれると
/::::::::⌒(__人__)⌒\
| |r┬-| | 抜け出せずに詰むんだお。
\ `ー'´ /
⊂⌒ヽ 〉 <´/⌒つ
\ ヽ / ヽ /
\_,,ノ |、_ノ
アレガ ウワサノ マモノカナ>
/ ̄ ̄\
/ \
. | |
. | │ ここはルーラとかも使えないからな。
| |
. | |
. ヽ / しかし、なかなか巧妙なトラップだろ。
ヽ /
. > <_
. ( 、`)
| i
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
176 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:51:50 ID:2yVXD0uM0
ポートセルミの宿屋にて
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
____
/\ /\
/( ●) (●)\ 下から話しかけて泊まると、
/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\
| |r┬-| | 最後尾のキャラが壁を貫通するんだお。
\ ` ー'´ /
ナンカ サワガシイナ>
/ ̄ ̄\
/ _ノ \ ああ、そうだな。
| ( ●)(●)
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ それより、酒場のイベントはまだ起こすなよ。
. | }
. ヽ }
ヽ ノ mm
/  ̄ ̄ ̄ つノ
| | ̄ ̄ ̄
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
177 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:52:23 ID:2yVXD0uM0
§ 夜のカボチ
/ ̄ ̄\
/ __ノ ヽ
| ( ●) ) さて、カボチイベントは後半まで残しておきたいが、
.| (__人)
| rつ 今のカボチじゃないとできないネタがある。
.| ((三)
ヽ ( <
ヽ /∧ ∨
∠ /⌒ ∧ ヽ というわけで、セーブしてからカボチに行くぞ。
( \ / / ___)
|\ '' /|
| \_/ |
____
/ \
/ ─ ─\ カボチを残しておく理由はなんとなくわかるけど、
/ (●) (●) \
| (__人__) | 今しかできないネタってなんだお。
./ ∩ノ ⊃ /
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
178 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:54:34 ID:2yVXD0uM0
(⊃ ̄ ̄\
(⊃ _ノ \
(⊃ ( ●)(●) おっとそうだった。
| (__人__)
| ` ⌒´ノ
| } \ 忘れずにキメラの翼を用意してくれ。
/ヽ } \
/ ヽ、____ノ )
/ . | _/ あと、全滅しやすいように、
| / ̄ ̄(_) 装備とか仲間を外しておくといい。
\ \ /| JJJ (
\ / /⊂_)
____
/_ノ ヽ、\
/( ●) (●).\
/ (__人__) u. \ えっ、全滅するのかお。
|ni 7 ` ⌒´ . |n
l^l | | l ,/) U l^l.| | /) まあ、セーブしたからいいけど。
', U ! レ' / . . | U レ'//)
{ 〈 ノ /
..i, ."⊃ rニ /
."'""⌒´ `''""'''' オイノリシタシ ミナミニ イクカ>
179 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:55:25 ID:2yVXD0uM0
., ──‐、
/ \
| _ノ ヽ カボチに入ったら、
| ( ●) (●)
| (__人__) , -―ーっ 一歩も動かずにキメラの翼で脱出しろ。
| ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄
. ン } |. |
/⌒ ノ .|, | 動くと怪物が逃げちゃうからな。
/ ノ _ィ ´ー‐ィ' |
../ / r_____ ノ
/ / |i
____
/ \
/ ⌒ ⌒\ そう言えば、
/ ( ●) ( ●)ヽ カボチに最初に入ったときは
l (__人__) | 夜になるんだったお。
\ ` ⌒´ /
/ ヽ
アレ? モウヨルカ>
180 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:56:05 ID:2yVXD0uM0
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●
| (__人__) そしたら、そのまま全滅だ。
. | ノ
| ∩ ノ ⊃ そうすると、ルーラ習得前の仕様により
/ ./ _ノ カボチ再開になるだろ。
(. \ / ./_ノ │
\ “ /___| |
. \/ ___ /
.. ____
/ ― -\
. . / (●) (●) 確かに、カボチ再開になったお。
/ (__人__) \
| ` ⌒´ | よろず屋がやってないから、夜のカボチだお。
. \ /
. ノ \
/´ ヽ ココハ ドコダ?>
181 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:56:32 ID:2yVXD0uM0
____
/ \
/ ─ ─\
/ (●) (●) \ 外に出たら、やっぱり夜だお。
| (__人__) |
/ ∩ノ ⊃ / あと、何か逃げる音がしたお。
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
トオクデ ナニカ アッタノカナ>
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●) ) 入り口にいた化け物が逃げた音だろ。
. | (__ノ、_)
| ` ⌒ノ
. | } このイベントが発生したことで、
. ヽ }
ヽ ノ ようやくカボチの夜縛りが解除されるぞ。
.> <
| |
| |
182 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:57:24 ID:2yVXD0uM0
____
/ノ ヽ、_\
(●) (● ) \ これのどこがネタなんだお?
/⌒(__人__)⌒::::::::\
| |r┬-| | なんか拍子抜けだお。
\ `ー'´ /
⊂⌒ヽ 〉 <´/⌒つ
\ ヽ ヽ /
\_,,ノ| 、_ノ
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) いや、全滅後の再開は普通は朝になるんだが、
. | u. (__人__)
| ` ⌒´ノ この場合は夜になるんだぞ。
. | }
. ヽ }
ヽ ノ あと、入り口じゃなくて、教会側でも
i⌒\ ,__(‐- 、
l \ 巛ー─;\ 怪物逃走イベントが起こることが分かっただろ。
| `ヽ-‐ーく_)
. | l
183 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:58:18 ID:2yVXD0uM0
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
. | (__人__) あと、化け物が逃げるのを見ると
| ` ⌒´ノ
.l^l^ln } ポートセルミのイベントは終わったことになるぞ。
.ヽ L }
ゝ ノ ノ
/ / \
/ / \
. / / -一'''''''ー-、.
人__ノ (⌒_(⌒)⌒)⌒))
____
/ \
/ ⌒ ⌒\
/ ( ●) ( ●)ヽ なぜか依頼を受けたことになってるお。
l :::::⌒(__人__)⌒::::|
\ ` ⌒´ / 1500Gもらい損ねだお。
/ ヽ
ニセモノデモ デタノカナ>
184 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 21:58:53 ID:2yVXD0uM0
____
/ ⌒ ^\
/ ( ●) (●) じゃあリセットして、ルラフェンにいくかお。
/ ::::::⌒(_人__)⌒ヽ
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
/ ̄ ̄\;
; / _\
. | r' )|; いや、いい区切りだし、休憩を入れよう。
. ; | / / |
| / _/ | ; 腹も減ったしな。
. | ,(⌒`、 }
. ; ヽ / 7゙\\}
V / ,、ヽ ; 続きは飯の後でな。
( <_/ /
. ; i ,r´
| | ;
185 : ◆YzOncw9Ros :2016/06/03(金) 22:00:05 ID:2yVXD0uM0
というわけで、今回は青年期前半の前半でした。
ボロンゴ技については、本編終了後にスレ埋めを兼ねてじっくりやる予定です。
>>31
狙った敵を最後まで残さないといけないのでそう簡単にも行きません。
ニフラムや風神の盾を駆使することになります。
>>99
問題の裏技については、本編では扱いません。
やるとしたら番外編になると思います。
- 関連記事
-
- やる夫がDQ5に連休を費やすようです 補足 「はぐれ無限狩り」
- やる夫がDQ5に連休を費やすようです 補足 「キラーパンサーを倒す、ビアンカのリボン紛失、ポートセルミの酒場イベント、カボチあれこれ、キラーパンサー加入時のバグ、岩あれこれ、エスターク戦」
- やる夫がDQ5に連休を費やすようです 番外編 「17年ぶりの裏技について」
- やる夫がDQ5に連休を費やすようです 第5話 「フック付きロープの裏技、妖精の世界へ、HP無限バグ、竜の目の裏技、命の指輪無視、魔界に船」
- やる夫がDQ5に連休を費やすようです 第4話 「みなごろし、守備限界、みなごろし刃反射、デモンズタワーの杭、戦闘外全滅、バリアジャミで全滅、まんたん不発バグ、消えるルドマン、待ちぼうけアイシス、猛毒でHP0、子供置き去り、棺桶歩行、パルプンテの技、ブオーン瞬殺?、ラナルータのバグ?」
- やる夫がDQ5に連休を費やすようです 第3話 「ルラムーン草保持、ルーラ習得、ルーラ登録、旅人の地図について、ドロヌーバの大声、馬車内攻撃、船とルーラ、見えない神父、フローラのべホイミ、ポートセルミの船、テルパドールの旅の商人、チゾットへの山道の老婆イベント、嫁増殖、ひとしこのみ、同種モンスターレベルアップ、同種モンスターで「まんたん」」
- やる夫がDQ5に連休を費やすようです 第2話 「カジノの裏技、ビアンカのリボンの罠、様子見バグ、ラインハットの鍵、神の塔の罠、ラーの鏡とキメラの翼、0人パーティ?、聖水と持ち替え攻撃、棺桶で出港、夜のカボチ」
- やる夫がDQ5に連休を費やすようです 第1話 「最初のスライムで負ける、サンタローズの手織りのケープ、モンスターの宝について、毒とサンタローズの教会、ベラバグ、ベラバグの注意点、滑る床、古代の遺跡のパパス、勝てないゲマ、作業妨害、モンスターが仲間になる条件」
- やる夫がDQ5に連休を費やすようです 目次
187 : どこかの名無しさん :2016/06/04(土) 00:46:43 ID:Urbus/5M0
右側に出るゲーム内キャラのつぶやきが何気に面白い
ヘンリーさんがお茶目だw
188 : どこかの名無しさん :2016/06/04(土) 01:08:34 ID:dKFqXu.E0
乙