やる夫ミュージアム
 
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627 : ◆YzOncw9Ros :2016/07/22(金) 20:11:07 ID:UfuIC8HU0

§ 魔神の鎧で先行

          ____
        /_ノ  ヽ\
      / ( ●) (●)、       魔神の鎧って、耐性はいいけど、
    /::::::::⌒(__人__)⌒\
    |      |r┬-|    |      素早さ0になって、行動が最後になるのが
    \       `ー'´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ    面倒だお。
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ
                                         ミルカラニ オモソウナ ヨロイダ>



      / ̄ ̄\
     /        \
.     |         |    それをうまく活用するのが上級者だろ。
.     |          │
     |          |
.     |         |     安定して後手回復とかができるしな。
.     ヽ      /
      ヽ     /∩
      .>    <` }
      |.      `ヽl
      |     |ヽノ

628 : ◆YzOncw9Ros :2016/07/22(金) 20:11:34 ID:UfuIC8HU0


      / ̄ ̄\
      _ノ  ヽ、  \   ,.:┐
    .( ●)( ●)  ..| / |     それに、魔神の鎧を装備しても、
    (__人__)     .|./   /
     i⌒ ´ .r-、  |/  /       確実に先手を取る方法もあるだろ。
     {     ヽ, ',. .,/ :/',
     .ヽ   .|  l_/_, -‐、',
      .ヽ . |   / , --'i|
      /   {  V , --ヘ
      |   ヽ  L| r= |



       ___
     /   ヽ、_ \
    /(● ) (● ) \      素早さ0で先手なんて取れるのかお?
  /:::⌒(__人__)⌒::::: \
  |  l^l^lnー'´       |
  \ヽ   L        /
     ゝ  ノ
   /   /

629 : ◆YzOncw9Ros :2016/07/22(金) 20:12:17 ID:UfuIC8HU0


            / ̄ ̄\
          /_ノ  `⌒ \
    _     .| (● ) (⌒ ) .|     魔神の鎧装備キャラを先頭にして、
    | !    | (__人___)   |
    | !    |  ` ⌒ ´    .|     2番目を死んでるキャラにするだけだろ。
    | !   ,.-,|          |
  ._,ノ ┴、/ ,/ .|        /
  .r `二ヽ ) i ヽ        /
  .|  ー、〉 /   〉      <       これで先手確実だぞ。
  .|  r_,j j / ̄   '' ̄  ⌒ヽ
  .|   ) ノ/ {       ィ,  }
  ノ   ,/   |         |{  |




         ____
       /     \
      / \   / \       本当に最初に動けるお!
    /  (●)i!i!(●)  \
    |  u , (__人__)    |      素早さ0なのに!
    \    .`⌒´    〆ヽ
     /          ヾ_ノ
    /rー、           |
   /,ノヾ ,>         | /
   ヽヽ〆|         .|                           ミカケニヨラズ キビンダ>

630 : ◆YzOncw9Ros :2016/07/22(金) 20:15:47 ID:UfuIC8HU0


       ____
     /_ノ  ヽ、_\
    /( ─)/)(─)\      でも、死者を用意しないとだからちょっと面倒だお。
  /::::::⌒///)⌒::::: \
  |   /,.=゙''"/      |
  \. i f ,.r='"-‐'つ   /
  / i    _,.-‐'~    \
    i   ,二ニ⊃





       (⊃ ̄ ̄\
     (⊃   _ノ  \
    (⊃   ( ●)(●)        死者は味方じゃなくてもいいぞ。
     |     (__人__)
     |     ` ⌒´ノ
       |         } \       一番目の敵を倒した状態で、
     /ヽ       }  \
   /   ヽ、____ノ     )     魔神の鎧の装備者一人だけで戦ってもいいだろ。
  /        .   | _/
 |         / ̄ ̄(_)
  \   \ /| JJJ (
   \  /   /⊂_)

631 : ◆YzOncw9Ros :2016/07/22(金) 20:17:17 ID:UfuIC8HU0


     ., ──‐、             ちなみに、
    /     \
    |     _ノ  ヽ           素早さ0キャラと死亡キャラの間に
   |     ( ●) (●)
   |       (__人__) , -―ーっ    生存キャラがいると、
    |     ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄
   . ン         }  |. |        その生存キャラの後に行動するぞ。
  /⌒        ノ  .|,  |
 /   ノ   _ィ ´ー‐ィ'  |
../   /    r_____ ノ
/   /      |i



       ____
     /      \        確かに、魔神、生存味方二人、死亡敵の順だと、
    /  ─    ─\
  /    (●)  (●) \     二人の味方の直後に行動するお。
  |       (__人__)    |
  \   ⊂ ヽ∩     <
    |  |  '、_ \ /  )
    |  |__\  “  /
    \ ___\_/                              レンケイモ バッチリダナ>

632 : ◆YzOncw9Ros :2016/07/22(金) 20:18:15 ID:UfuIC8HU0

          ____
        /ノ ヽ、_\
       (●) (● ) \       それにしても、なんで早く動けるんだお?
    /⌒(__人__)⌒   \
    |    )  )    u.   |
    \   `ー'´      /      素早さ0なのに。
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ





    / ̄ ̄\        詳しい説明は長くなるから省くが、
  /   _ノ  \、
  |    ( 一)(●)     あるキャラと素早さの近いキャラが後方にいる場合、
  |     (__人__)
   |     `⌒´ノ      そのキャラの行動順が早くなるって現象があるんだ。
   |   ,.<))/´二⊃
   ヽ / /  '‐、ニ⊃
   ヽ、l    ´ヽ〉
    ,-/    __人〉     その現象の発生率は、素早さが低いほど高くて
   / ./.   /    \
   | /   /     i \     素早さ0なら100%になるだろ。
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ

633 : ◆YzOncw9Ros :2016/07/22(金) 20:21:21 ID:UfuIC8HU0


        / ̄ ̄\
      /   _ノ  \
      |    ( ●)(●)       そして、死んでるキャラの素早さは、
     . |     (__人__)
       |     ` ⌒´ノ       味方の一番目の素早さと同じという扱いになる。
     .l^l^ln        }
     .ヽ   L       }
       ゝ  ノ    ノ
     /   /     \        意図はわからんが、そういう仕様だろ。
    /   /        \
  . /    /        -一'''''''ー-、.
  人__ノ       (⌒_(⌒)⌒)⌒))




        ____
       /    \       魔神の鎧と、死者で
.    /          \
.  /    ―   ー  \    素早さ0のキャラが二人いることになって、
  |    (●)  (●)  |
.  \    (__人__)  /    先頭の魔神の鎧装備者が先行できるってことかお。
.   ノ    ` ⌒´   \
 /´             ヽ

634 : ◆YzOncw9Ros :2016/07/22(金) 20:21:49 ID:UfuIC8HU0

  _∩
 / 〉〉〉
 {  ⊂〉     ____
  |   |    /⌒  ⌒ \
  |   |  /(●)  (● ) \
  |   |/:::⌒(__人__.)⌒:::  \    じゃあ、もし、魔神の鎧が2個あれば
  ヽ   |     |,┬‐ |       |
   \.\   `ー ´     /    死者はいなくてもいいのかお。
     \       __ ヽ
      ヽ      (____/



       / ̄ ̄\
     /       \
     |          |     理論上はそうなるな。
.     |          |
      |       _   |
.      |    (⌒`、  .}     普通は2個取れないけどな。
.     ヽ   `¨\\}
        ヽ       ,、ヽ
       ゝ   .<_/ /
       |    ,r´
       |     |

635 : ◆YzOncw9Ros :2016/07/22(金) 20:24:57 ID:UfuIC8HU0


   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )      ちなみに、普通に素早さが低いキャラでも
 .|       (__人)
  |         rつ      大体同じようなことができるぞ。
  .|        ((三)
  ヽ       ( <
   ヽ    /∧ ∨    例えば仲間にしたてのスライムを2匹並べれば、
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)    先頭のほうは9割以上の確率で先行できるだろ。
  |\  ''  /|
  |  \_/  |



       ____
     /      \
   / ─    ─ \      レベル1のスライムが速く動けても、
  / -=・=-   -=・=- \
  |      (__人__)  U  |     使いどころがないお。
  \     ` ⌒´     /

636 : ◆YzOncw9Ros :2016/07/22(金) 20:25:40 ID:UfuIC8HU0

§ さまよう鎧について


     ., ──‐、
    /     \
    |     _ノ  ヽ          さまよう鎧の性質はちゃんと把握してるか?
   |     ( ●) (●)
   |       (__人__) , -―ーっ
    |     ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄    敵じゃなくて防具の、だぞ。
   . ン         }  |. |
  /⌒        ノ  .|,  |
 /   ノ   _ィ ´ー‐ィ'  |
../   /    r_____ ノ
/   /      |i



       ____
     /_ノ   ヽ_\
    /( ●) ( ●)\      確か、装備すると、
  / ::::::⌒(__人__)⌒::::\
  |        ̄      |    パラメータが敵のさまよう鎧と同じになるんだお。
  \               /

637 : ◆YzOncw9Ros :2016/07/22(金) 20:27:48 ID:UfuIC8HU0



          / ̄ ̄\
        / _ノ  ヽ、_ \
       .| ( ●)(● ) |
       .|  (__人__)  │    正確には、攻撃力69、
        |   `⌒ ´   |            守備力54、
        .|           |             素早さ43、になるだろ。
 r、     r、ヽ       /
 ヽヾ 三 |:l1.ヽ      /
  \>ヽ  |` } >     <     敵のさまよう鎧のパラメータとはちょっとちがうぞ。
    ヘ lノ `'ソ       ヽ
     /´  /,1      | |
     \ ノ .|     | |




       ____
     /_ノ  ヽ、_\
    /( ─)/)(─)\        どっちにしても、入手タイミングを考えると
  /::::::⌒///)⌒::::: \
  |   /,.=゙''"/      |      ぶっちゃけ弱すぎだお。
  \. i f ,.r='"-‐'つ   /
  / i    _,.-‐'~    \
    i   ,二ニ⊃

638 : ◆YzOncw9Ros :2016/07/22(金) 20:28:30 ID:UfuIC8HU0


     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●      パラメータだけじゃないぞ。
   |      (__人__)
.   |        ノ      戦闘中、行動選択ができなくなって、
    |      ∩ ノ ⊃
  /     ./ _ノ      独自の行動をとるようになるだろ。
  (.  \ / ./_ノ │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /



         ____
       /     \
      / \   / \        パパスみたいになるってことかお。
    /  (●)i!i!(●)  \
    |  u , (__人__)    |
    \    .`⌒´    〆ヽ     どんな行動するんだお?
     /          ヾ_ノ
    /rー、           |
   /,ノヾ ,>         | /
   ヽヽ〆|         .|

639 : ◆YzOncw9Ros :2016/07/22(金) 20:30:08 ID:UfuIC8HU0

     ____
   /      \
  /   _ノ ヽ、_.\
/    (●)  (●) \       …やってみたけど、普通に攻撃するだけかお?
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |         なぜか会心が出ないことがあるけど。
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
                                          ヨロイガ カッテニ ウゴクヨ!>



    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \         じつは、通常攻撃以外にも
  |    ( 一)(●)
  |     (__人__)        1/4の確率で会心の一撃が出る攻撃をするだろ。
   |     `⌒´ノ
   |   ,.<))/´二⊃       「必殺攻撃」とでも呼ぶことにするか。
   ヽ / /  '‐、ニ⊃
   ヽ、l    ´ヽ〉
    ,-/    __人〉       「ひとしこのみ」は通常攻撃のみに影響するから、
   / ./.   /    \
   | /   /     i \      「必殺攻撃」だと会心が出ないこともあるだろ。
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ

640 : ◆YzOncw9Ros :2016/07/22(金) 20:31:04 ID:UfuIC8HU0

                  ___
                 /     \
       iニーヽ    /─  ─   \      それって、「麻痺攻撃」とか
      iニ_   ̄ ̄/(●)  (●)   \
        ⊂ノ ̄ ̄|  (__人__)  u    |    「眠り攻撃」の仲間かお?
            ⊂ ヽ∩ `ー´    _/
              '、_ \       )
                \ \ / /|
                 |\ ヽ /  |




      / ̄ ̄\
      _ノ  ヽ、  \   ,.:┐   その認識で合ってるだろ。
    .( ●)( ●)  ..| / |
    (__人__)     .|./   /
     i⌒ ´ .r-、  |/  /     武器の特殊効果が出ないのもそれらと同じだしな。
     {     ヽ, ',. .,/ :/',
     .ヽ   .|  l_/_, -‐、',
      .ヽ . |   / , --'i|     ブーメランや毒針を装備するとわかりやすいぞ。
      /   {  V , --ヘ
      |   ヽ  L| r= |

641 : ◆YzOncw9Ros :2016/07/22(金) 20:32:31 ID:UfuIC8HU0

           ____
         /       \
        /   ─     ―      確かに、ブーメラン装備中なのに
      /     ( ●)  (●)'
      |         (__人__)  |     単体攻撃したり、会心が出るお。
      \        ` ⌒´ /
      /       ー‐  '
                                          マルデ バーサーカーダナ>



   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )      ちなみに、「必殺攻撃」はパパスや敵も使うぞ。
 .|       (__人)
  |         rつ
  .|        ((三)     敵がランダムで出す「痛恨の一撃」は
  ヽ       ( <
   ヽ    /∧ ∨     この攻撃によるものと考えていいだろ。
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |

642 : ◆YzOncw9Ros :2016/07/22(金) 20:35:04 ID:UfuIC8HU0

             ____
           /      \
         /   ⌒   ー\     パパスがやたらと会心を出してたのは
        /   ( ●) ( ●)ヽ
          l      ⌒(__人__)⌒ |    そのせいかお。
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ
                                        ナゼカ トウサンヲ オモイダスナ>




   / ̄ ̄\
  /   _ノ  \      あと、通常攻撃の会心と、必殺攻撃の会心は
  |    ( ●)(●)
  |     (__人__)      若干性質が違うぞ。
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      ダメージ範囲は後者のほうが若干高目だし、
   ヽ (\    ノ、
   /  \\く} j     前者は防御で軽減できなかったりするしな。
   |  〈 ̄ ゙ヽ ヽ
   |  .に    }
   |   (___,ノ

643 : ◆YzOncw9Ros :2016/07/22(金) 20:35:58 ID:UfuIC8HU0

§ 山彦の帽子の裏技


     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●
   |      (__人__)     山彦の帽子の効果は、当然わかってるよな?
.   |        ノ
    |      ∩ ノ ⊃     常識として。
  /     ./ _ノ
  (.  \ / ./_ノ │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /



                  ,ヘ
      ____      / /
     /\  /\   / /     もちろんだお!
   /( ⌒)  (⌒)\/  /
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\ /
  |     |r┬-|       |       呪文を使うと、その呪文の山彦が出て
  \     ` ー'´     /
  /          \        1回分のMPで2回分の効果が出るんだお!
 /             \
/  /\           ヽ
 /   \          ノ
U      ヽ        ノ
                                            ニアッテルカシラ...カシラ>

644 : ◆YzOncw9Ros :2016/07/22(金) 20:36:59 ID:UfuIC8HU0


     ., ──‐、
    /     \
    |     _ノ  ヽ
   |     ( ●) (●)          じゃあ、
   |       (__人__) , -―ーっ
    |     ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄     呪文を使ってないのに山彦が帰ってくる
   . ン         }  |. |
  /⌒        ノ  .|,  |        って現象も知ってるか?
 /   ノ   _ィ ´ー‐ィ'  |
../   /    r_____ ノ
/   /      |i




               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }    確か、単体かグループ対象の呪文を選択して、
     /⌒  ⌒\   |   |
   /( ●)  (●)\  !   !    行動時に対象が倒されてると
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  /    行動が通常攻撃に代わるんだけど、
  \     ` ー'´     //
  / __        /        なぜかその後に選択呪文の山彦も発動するんだお。
  (___)      /

645 : ◆YzOncw9Ros :2016/07/22(金) 20:38:52 ID:UfuIC8HU0

             ____
           /      \
         /   /   \\     …あれ?
        /   ( ●) ( ●)ヽ
          l      ⌒(__人__)⌒ |    試してみたけど山彦が起きないお。
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ
                                 トナエテ ナイノニ ヤマビコ スルワケ ナイジャン>



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)       あー、武器がキラーピアスじゃダメだろ。
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ       毒針か、複数攻撃武器じゃないとな。
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \

646 : ◆YzOncw9Ros :2016/07/22(金) 20:40:53 ID:UfuIC8HU0

         ____
        /⌒  ⌒\
      / (⌒) (⌒)\      確かに武器を変えたらうまくいったお。
     /  ::⌒(__人__)⌒::: \
     |       |::::::|   ,---、
     \       `ー'   しE |    …でも、なんでだお?
     /           l、E ノ
   /            | |
   (   丶- 、       ヽ_/
    `ー、_ノ                                 ココロノコエガ ヤマビコシタ!?>




    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)     これは、呪文が通常攻撃に強制変更されても
  |     (__人__)
   |     `⌒´ノ      山彦フラグが残ったままになる裏技なんだが、
   |   ,.<))/´二⊃
   ヽ / /  '‐、ニ⊃
   ヽ、l    ´ヽ〉     恐らく、「グループ内のどの敵を選ぶか」の処理をすると
    ,-/    __人〉
   / ./.   /    \     そのフラグが消えるんだろうな。
   | /   /     i \
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ

647 : ◆YzOncw9Ros :2016/07/22(金) 20:42:25 ID:UfuIC8HU0

          ____
        /ノ ヽ、_\
       (●) (● ) \      複数攻撃が対象を決めないのはわかるけど
    /⌒(__人__)⌒   \
    |    )  )    u.   |     毒針でもOKなのはなんでだお?
    \   `ー'´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ




   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)     それは、毒針が特殊だから、としか言えないな。
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }      ダメージ固定だし、急所もあるし、
.  ヽ        }
   ヽ     ノ       普通の武器と対象の選び方が違うんだろ。
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

648 : ◆YzOncw9Ros :2016/07/22(金) 20:45:24 ID:UfuIC8HU0

      ____
    /  ⌒  ^\
   /  ( ●)  (●)       あっ、呪文を封じられてても
 /  ::::::⌒(_人__)⌒ヽ
 |       |r┬-|   |     山彦の効果は出るお!
 \        `ー'´  /
                                          ココロノ コエハ フサゲナイワ>




      / ̄ ̄\
     /        \
.     |         |
.     |          │
     |          |      ちなみに、黒い霧が出てたりしても
.     |         |
.     ヽ      /       ちゃんと呪文の効果が出せるぞ。
      ヽ     /∩
      .>    <` }
      |.      `ヽl
      |     |ヽノ

649 : ◆YzOncw9Ros :2016/07/22(金) 20:47:17 ID:UfuIC8HU0


   / ̄ ̄\        あと、賢さが低い仲間モンスターに
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)      山彦の帽子を装備させた場合も、
  |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ      通常攻撃した後に山彦が発生することがあるぞ。
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ (\    ノ、
   /  \\く} j      踊る宝石でやれば結構簡単に起こせるだろ。
   |  〈 ̄ ゙ヽ ヽ
   |  .に    }
   |   (___,ノ



             ____
           /   ― \
           /   (● )  ヘ\
        |   (⌒   (● ) |   やっぱり、毒針とかの装備限定かお?
         ヘ     ̄`、__)  |
           ヽ           |
         , へ、      _/
            |          ^ヽ
            |      1   |

650 : ◆YzOncw9Ros :2016/07/22(金) 20:48:18 ID:UfuIC8HU0


   / ̄ ̄\
  / _ノ  ヽ、_ \
. | ( ●)(● ) |    「命令させろ」なら武器にさっきと同じ条件が付くが、
. |  (__人__)  │
  |   `⌒ ´   |     それ以外の作戦ならどんな武器でも大丈夫だろ。
.  |           |
.  ヽ       /
   ヽ      /      AIだと対象決定の仕方が違うんだろうな。
   >     <
   |      |
    |      |



             ____
           /      \
         /   ⌒   ⌒\     確かに、「呪文を使うな」なら
        /   ( ●) ( ●)ヽ
          l    :::::⌒(__人__)⌒::::|    素手攻撃後でも、山彦発生するみたいだお。
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ
                                           ボウシガ イキテル ミタイ>

651 : ◆YzOncw9Ros :2016/07/22(金) 20:50:02 ID:UfuIC8HU0

         ____
        /⌒  ⌒\
      / (⌒) (⌒)\       こっちのケースでも、
     /  ::⌒(__人__)⌒::: \
     |       |::::::|   ,---、     MP0になっても、マホトーンが掛かっても
     \       `ー'   しE |
     /           l、E ノ      山彦が発動するお。
   /            | |
   (   丶- 、       ヽ_/
    `ー、_ノ
                                           ホンタイハ カンケイナイノカ>


   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )      しかし、さっきのに比べて原因が不明瞭なんだよな。
 .|       (__人)
  |         rつ
  .|        ((三)     おそらく、同じように何らかの形で
  ヽ       ( <
   ヽ    /∧ ∨     呪文行動がキャンセルされたんだろうが。
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |

652 : ◆YzOncw9Ros :2016/07/22(金) 20:50:48 ID:UfuIC8HU0


    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \        他にも、パルプンテでハヤブサ状態になったとき、
  |    ( 一)(●)
  |     (__人__)       1回目に山彦が出ると、
   |     `⌒´ノ
   |   ,.<))/´二⊃      2回目は呪文でなくても山彦が発生する
   ヽ / /  '‐、ニ⊃
   ヽ、l    ´ヽ〉       ってのがあるぞ。
    ,-/    __人〉
   / ./.   /    \
   | /   /     i \
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ




             ____
           /      \
         /   ⌒   ⌒\      1回目の山彦フラグが
        /   ( ●) ( ●)ヽ
          l      ⌒(__人__)⌒ |     2回目にも引き継がれるってことかお。
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ

653 : ◆YzOncw9Ros :2016/07/22(金) 20:52:27 ID:UfuIC8HU0


         ___
        / .u   \
      /((○)) ((○))\               あっ、2回目の行動の山彦の中身も
/⌒)⌒)⌒).::::  (__人__) l_j :::\     /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|     | (⌒)/ / / //   不思議な踊りになってるお!
| :::::::::::(⌒) U .| |  |    /   ゝ  :::::::::::/
|     ノ    | |  |    \  /  )  /
ヽ    /    └ー.┘    ヽ /    /
                                           フシギナ ヤマビコダナ>



   / ̄ ̄\
 /     _ノ \
 |      ( ●))       2回目の行動の山彦は、
. |       (__ノ_)
  |       `⌒ノ      呪文に限定されてないからな。
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        通常攻撃の山彦が出ることもあるぞ。
   .>    <
   |     |
    |     |

654 : ◆YzOncw9Ros :2016/07/22(金) 20:54:33 ID:UfuIC8HU0

§ 反射呪文吸収

         ____
       /      \       そういえば
      / ─    ─ \
    /   (●)  (●)  \     光のドレスとか、ミラーアーマーにも
    |      (__人__)     |
     \    ` ⌒´    ,/     ちょっと面白い現象があったお。
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |
                                           コノドレス マブシクナイ?>



      __     ━┓
    / ~\   ┏┛
  / ノ  (●)\ ・
. | (./)   ⌒)\      たまに呪文を反射する装備だな。
. |   (__ノ ̄   \
  \          |
    \       /      何かあったかな?
.      \  ⊂ヽ∩
      /´    (,_ \.
       /       \. \
      ./   /       |. \ソ
    (  y'      .|

655 : ◆YzOncw9Ros :2016/07/22(金) 20:56:44 ID:UfuIC8HU0


             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        /⌒  ⌒\ \     なんと、マホキテ状態にすると
      /( ●)  (●)\ )
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\     反射してもMPを吸収できるんだお!
    |    (⌒)|r┬-|     |
    ,┌、-、!.~〈`ー´/    _/
    | | | |  __ヽ、    /      …失敗することもあるけど。
    レレ'、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー---‐一' ̄
                                      ダメージナシデ マリョクモ イタダキヨ>



   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ        ほう、こんな現象があったのか。
 |    ( ●) )
 .|       (__人)
  |         rつ       ただ、逆に反射しなくてもMP吸収できない場合もあるな。
  .|        ((三)
  ヽ       ( <
   ヽ    /∧ ∨     吸収用と、実際とで、反射判定が別になってるのかもな。
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |

656 : ◆YzOncw9Ros :2016/07/22(金) 20:58:33 ID:UfuIC8HU0

§ 皆殺しの剣について


  (( (ヽ三/)    (ヽ三/) ))
      (((i ) ___( i)))       皆殺しの剣は、
     / /⌒  ⌒\ \
     ( /( ●)  (●)\ )     守備力が0になるけど、全体攻撃できるから
     /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
     |              |      破壊の鉄球の劣化版として使えるお。
     \             /

                                       ミカタヲ コウゲキシタリ シナイヨネ>




      / ̄ ̄\
      _ノ  ヽ、  \   ,.:┐
    .( ●)( ●)  ..| / |
    (__人__)     .|./   /    この武器の特性を生かした
     i⌒ ´ .r-、  |/  /
     {     ヽ, ',. .,/ :/',     ちょっとしたテクニックがあるだろ。
     .ヽ   .|  l_/_, -‐、',
      .ヽ . |   / , --'i|
      /   {  V , --ヘ
      |   ヽ  L| r= |

657 : ◆YzOncw9Ros :2016/07/22(金) 20:59:51 ID:UfuIC8HU0


       (⊃ ̄ ̄\
     (⊃   _ノ  \      実は、別の武器に装備変更したとき、
    (⊃   ( ●)(●)
     |     (__人__)      守備力が戻るという特性がある。
     |     ` ⌒´ノ
       |         } \
     /ヽ       }  \     つまり、ルカニを食らっても、
   /   ヽ、____ノ     )
  /        .   | _/    皆殺しの剣、他の武器と順に持ち替えれば、
 |         / ̄ ̄(_)
  \   \ /| JJJ (       その効果を打ち消せるぞ。
   \  /   /⊂_)



         ____
       /     \
.    /       \      そんな面倒なことするより、
.  / /) ノ '  ヽ、 \
  | / .イ '=・=  =・= u|    素直にスカラとかで相殺したほうがいいお。
    /,'才.ミ) (__人__) /
.   | ≧シ'  ` ⌒´   \
 /\ ヽ          ヽ

658 : ◆YzOncw9Ros :2016/07/22(金) 21:01:14 ID:UfuIC8HU0
というわけで、今回は装備関連のネタでした。

行動順関連の詳細は後で補足する予定です。

659 : どこかの名無しさん :2016/07/22(金) 21:04:33 ID:DAc88Ekw0
乙でした

660 : どこかの名無しさん :2016/07/22(金) 21:53:26 ID:DL4kCatc0

SFCDQ3の装備技は有名だけど5でも似たようなこと出来たんだなあ

661 : どこかの名無しさん :2016/07/24(日) 08:42:24 ID:sFW9Kabk0


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