目次 |
901 : ◆YzOncw9Ros :2016/09/23(金) 20:11:27 ID:r5j3JYV20
━━━━━━━━━
主人公再生計画
━━━━━━━━━
____
/_ノ ヽ\
/ ( ●) (●)、 なんとかして、バグ主人公を
/::::::::⌒(__人__)⌒\
| |r┬-| | もっと正常な主人公として再生できないかお?
\ `ー'´ /
⊂⌒ヽ 〉 <´/⌒つ
\ ヽ / ヽ /
\_,,ノ |、_ノ
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) もちろんできるぞ。
| (__人__)
| ` ⌒´ノ
. | } バグ主人公を一旦ルイーダに預けて、
. ヽ }
ヽ (\ ノ、 再度仲間にすればいい。
/ \\く} j
| 〈 ̄ ゙ヽ ヽ
| .に } バグボロンゴの場合と同じだろ。
| (___,ノ
902 : ◆YzOncw9Ros :2016/09/23(金) 20:12:43 ID:r5j3JYV20
____
/ ノ \\
/ (●) (●)\ えっ、バグキャラとはいえ主人公なのに、
/ ∪ (__人__) \
| ` ⌒´ | ルイーダで外せるのかお?
\ /⌒)⌒)⌒) //⌒)⌒)⌒)
ノ | / / / (⌒) ./ / /
/´ | :::::::::::(⌒) ゝ ::::::::::/
| l | ノ / ) /
ヽ ヽ_ヽ /' / /
ヽ __ / / /
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(● それは「キャラID」じゃなくて「制限フラグ」で決まってるからな。
| (__人__)
. | ノ
| ∩ ノ ⊃ 本来の主人公には制限がかかってるから外せないだけだろ。
/ ./ _ノ
(. \ / ./_ノ │
\ “ /___| |
. \/ ___ /
903 : ◆YzOncw9Ros :2016/09/23(金) 20:15:53 ID:r5j3JYV20
____
/ノ ヽ、_\
(●) (● ) \ ひょっとして、バグ主人公を
/⌒(__人__)⌒::::::::\
| |r┬-| | モンスターとして預けることもできるのかお。
\ `ー'´ /
⊂⌒ヽ 〉 <´/⌒つ
\ ヽ ヽ /
\_,,ノ| 、_ノ
/ ̄ ̄\
/ __ノ ヽ モン爺は、「キャラID」でもモンスターかどうか判別してるから、
| ( ●) )
.| (__人) 普通に預けることはできないぞ。
| rつ
.| ((三)
ヽ ( <
ヽ /∧ ∨ ただし、パーティ人数オーバー時の
∠ /⌒ ∧ ヽ
( \ / / ___) モンスター爺さん送りにはできるだろ。
|\ '' /|
| \_/ |
904 : ◆YzOncw9Ros :2016/09/23(金) 20:17:06 ID:r5j3JYV20
/ ̄ ̄\
/ _ノ \ ただし、人間キャラを預けても
| ( ー)(ー)
. | (__人__) モンスター爺さんには認識されないから
| ` ⌒´ノ
.l^l^ln } 再度加えることはできないけどな。
. ヽ L }
ゝ ノ ノ
/ / \
/ / \
. / / |ヽ、二⌒)、
ヽ__ノ
____
/_ノ ヽ、_\
/( ─)/)(─)\ 結局、人間キャラはルイーダに預けるしかないのかお。
/::::::⌒///)⌒::::: \
| /,.=゙''"/ |
\. i f ,.r='"-‐'つ /
/ i _,.-‐'~ \
i ,二ニ⊃
905 : ◆YzOncw9Ros :2016/09/23(金) 20:18:35 ID:r5j3JYV20
(ヽ三/) ))
__ ( i)))
/⌒ ⌒\ \
/( ●) (●)\ ) じゃあ、早速、
./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\
| (⌒)|r┬-| | 仲間ID7のオール0主人公をまた作って、
,┌、-、!.~〈`ー´/ _/
| | | | __ヽ、 / 預けてみるお。
レレ'、ノ‐´  ̄〉 |
`ー---‐一' ̄
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) 待て待て。
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ
. | } 残念だが、そいつじゃ正常な主人公にできないだろ。
. ヽ }
ヽ ノ mm
/  ̄ ̄ ̄ つノ
| | ̄ ̄ ̄
906 : ◆YzOncw9Ros :2016/09/23(金) 20:24:02 ID:r5j3JYV20
/ ̄ ̄\
_ノ ヽ、 \ ,.:┐ 特に、「最高レベル」が0だから
.( ●)( ●) ..| / |
(__人__) .|./ / いくら経験を積んでもレベルが上がらないぞ。
i⌒ ´ .r-、 |/ /
{ ヽ, ',. .,/ :/',
.ヽ .| l_/_, -‐、',
.ヽ . | / , --'i| レベル0のままでもいいのか?
/ { V , --ヘ
| ヽ L| r= |
____
/ \
/ \ うーん、「ひとしこのみ」役にするなら
/ \
| \ ,_ | 弱いままでも、まあ我慢できないこともないかお。
/ u ∩ノ ⊃―)/
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
907 : ◆YzOncw9Ros :2016/09/23(金) 20:25:35 ID:r5j3JYV20
__
/::::::::::::\
/ __ノ::::ヽ
| (;;;;;;)::::) それに、レベル0のキャラが、
.| ::(;;;人)
| :::::::::rつ 主人公のポジションである、仲間ID0にいると、
.| :::::::((三)
ヽ ::::::::::(::::< 正常なデータとみなされないらしく、
ヽ ::::::::::/∧::::∨
∠::::::::::::/⌒ ∧:::ヽ 冒険の書が消えちゃうだろ。
(:::::\ /:::::::/;;;;;;;;;;)
|\::::::::::::/|
|:::::\_/:::::|
____
/_ノ ヽ、\
/( ●) (●).\ レベル0はダメってことかお。
/ (__人__) u. \
|ni 7 ` ⌒´ . |n
l^l | | l ,/) U l^l.| | /) じゃあ、どうするんだお。
', U ! レ' / . . | U レ'//)
{ 〈 ノ /
..i, ."⊃ rニ /
."'""⌒´ `''""''''
908 : ◆YzOncw9Ros :2016/09/23(金) 20:26:55 ID:r5j3JYV20
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( 一)(●) ここは、仲間ID14のバグキャラを
| (__人__)
| `⌒´ノ 主人公とするがいいだろ。
| ,.<))/´二⊃
ヽ / / '‐、ニ⊃
ヽ、l ´ヽ〉 こいつなら、預かり所でパラメータ操作できるから、
,-/ __人〉
/ ./. / \ 最高レベルも99にあげられるしな。
| / / i \
|" / | > )
ヽ/ とヽ /
| そ ノ
____
/_ノ ヽ_\
/( ●) ( ●)\ でも、そうすると、ルイーダに預けた時に
/ ::::::⌒(__人__)⌒::::\
|  ̄ | 預かり所のデータが変わっちゃうんじゃないかお。
\ /
909 : ◆YzOncw9Ros :2016/09/23(金) 20:27:43 ID:r5j3JYV20
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ー)(ー) それは必要経費だと思ってあきらめてくれ。
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ
.l^l^ln } それに、重要な道具はルイーダに預ける時に
. ヽ L }
ゝ ノ ノ あらかじめ引き出しておけばいいだろ。
/ / \
/ / \
. / / |ヽ、二⌒)、
ヽ__ノ
____
/_ノ ヽ、_\
/( ─)/)(─)\ うーん、まあ、それなら
/::::::⌒///)⌒::::: \
| /,.=゙''"/ | そんなに数もないし、大丈夫かお。
\. i f ,.r='"-‐'つ /
/ i _,.-‐'~ \
i ,二ニ⊃
910 : ◆YzOncw9Ros :2016/09/23(金) 20:29:17 ID:r5j3JYV20
/ ̄ ̄\
_ノ ヽ、 \
( ●)( ●) | 仲間ID14のキャラデータと、
(__人__) | ../}
_ ヽ`⌒ ´ | / / __ 預かり所の対応はこうなってるだろ。
(^ヽ{ ヽ { ./ / . / .ノ
( ̄ ヽ ヽ i ヽ / 厶- ´ /
.(二 ヽ i i |,r‐i ノ. ヽ / /
ヽ / ノ / r一'´ ー 、  ̄ ̄ ̄) これを元にパラメータ調整していくぞ。
i { イ―イ / .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄
ヽ. `ー '/ / /\ \
`ー '  ̄ ̄! | ヽノ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
仲間ID15のステータス 預かり所のアイテム
─────────────────────
キャラID のこぎり刀
状態 毒針
現在HP(1単位) キラーピアス
現在HP(256単位) デーモンスピア
.現在MP(1単位) ビッグボウガン
.現在MP(256単位) ただの布切れ
素早さ 布の服
力 旅人の服
身の守り 手織りのケープ
賢さ 亀の甲羅
運の良さ 皮の腰巻き
.経験値(1単位) ドレイの服
.経験値(256単位) 皮の鎧
.経験値(65536単位) うろこの鎧
最大HP(1単位) 絹のエプロン
最大HP(256単位) 毛皮のマント
.最大MP(1単位) 皮のドレス
.最大MP(256単位) 鎖帷子
レベル 鉄の胸当て
最高レベル 青銅の鎧
装備(道具1~8) 鉄の鎧
.装備(道具9~12) 鋼鉄の鎧
道具1 ドラゴンメイル
道具2 ゾンビメイル
道具3 刃の鎧
道具4 銀の胸当て
道具5 魔法の鎧
道具6 シルバーメイル
道具7 炎の鎧
道具8 デビルアーマー
道具9 神秘の鎧
道具10 ブラッドメイル
道具11 魔神の鎧
道具12 ミラーアーマー
肩書き さまよう鎧
移動中の呪文 天空の鎧
戦闘中の呪文1 王者のマント
戦闘中の呪文2 メタルキング鎧
.次経験値(1単位) 絹のローブ
.次経験値(256単位) 踊り子の服
.次経験値(65536単位) みかわしの服
.制限フラグ 水の羽衣
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
___
/)/ノ ' ヽ、\ えーと、どこをどういじればいいんだお?
/ .イ '(●) .(●)\
. /,'才.ミ). (__人__) \
. | ≧シ' ´ ⌒` | 最高レベルの青銅の鎧だけでいいのかお?
. \ ヽ /
911 : ◆YzOncw9Ros :2016/09/23(金) 20:30:42 ID:r5j3JYV20
/ ̄ ̄\
/_ノ `⌒ \
_ .| (● ) (⌒ ) .| そうだな、他にもいろいろ調整が必要だが、
| ! | (__人___) |
| ! | ` ⌒ ´ .| まずは青銅の鎧を99個買い集めるか。
| ! ,.-,| |
._,ノ ┴、/ ,/ .| /
.r `二ヽ ) i ヽ /
.| ー、〉 / 〉 < 一応、資金は足りると思うが、
.| r_,j j / ̄ '' ̄ ⌒ヽ
.| ) ノ/ { ィ, } 不足する場合はバグキャラの道具でも売ってくれ。
ノ ,/ | |{ |
____
/ \
. / \ うわっ、99個とか結構大変だお。
. / /) ノ ' ヽ、 \
| / .イ '(ー) (ー) u| 荷物持ちとかも連れて行ったほうがよさそうだお。
. /,'才.ミ). (__人__) /
. | ≧シ' ` ⌒´ \
/\ ヽ ヽ
ヘイシヨウノ チュウモンカナ>
912 : ◆YzOncw9Ros :2016/09/23(金) 20:32:35 ID:r5j3JYV20
§ 呪文の調整
,ヘ
____ / /
/\ /\ / / やっと、青銅の鎧ががそろったお!
/( ⌒) (⌒)\/ /
/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\ /
| |r┬-| | これでレベルが99にできるはずだお。
\ ` ー'´ /
/ \
/ \
/ /\ ヽ
/ \ ノ
U ヽ ノ ドコニ ホカン シテルノカナ?>
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( 一)(●) 確かに、レベルは上がるようになったが、
| (__人__)
| `⌒´ノ 主人公の場合はそれだけではダメだろ。
| ,.<))/´二⊃
ヽ / / '‐、ニ⊃
ヽ、l ´ヽ〉
,-/ __人〉 ルーラとか、パルプンテはイベント習得だからな。
/ ./. / \
| / / i \
|" / | > ) 特に、ルーラはイベント終了済みだぞ。
ヽ/ とヽ /
| そ ノ
913 : ◆YzOncw9Ros :2016/09/23(金) 20:34:01 ID:r5j3JYV20
____
/_ノ ヽ、\
/( ●) (●).\ えっ、でも、「移動中の呪文」を変えるには、
/ (__人__) u. \
|ni 7 ` ⌒´ . |n 「天空の鎧」が必要ってことになってるお。
l^l | | l ,/) U l^l.| | /)
', U ! レ' / . . | U レ'//)
{ 〈 ノ / そんなの沢山用意できないお。
..i, ."⊃ rニ /
."'""⌒´ `''""''''
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(● 変えるべき点はそこじゃないだろ。
| (__人__)
. | ノ
| ∩ ノ ⊃ 「のこぎり刀」を1個だけ預けた状態にして、
/ ./ _ノ
(. \ / ./_ノ │ 仲間ID14のバグキャラを呼び出してみろ。
\ “ /___| |
. \/ ___ /
914 : ◆YzOncw9Ros :2016/09/23(金) 20:35:57 ID:r5j3JYV20
_____ ━┓
/ ― \ ┏┛
/ノ ( ●) \ ・
. | ( ●) ⌒) | あれ? 仲間ID14のバグキャラが
. | (__ノ ̄ /
. | / 主人公じゃなくて、勇者になってるお。
\_ ⊂ヽ∩\
/´ (,_ \.\
. | / \_ノ
ニイサマ ソックリダワ>
/ ̄ ̄\
/ __ノ ヽ
| ( ●) ) 「のこぎり刀」は「キャラID」に対応してるからな。
.| (__人)
| rつ ここを「1」にしたから勇者になっただろ。
.| ((三)
ヽ ( <
ヽ /∧ ∨ 他の値にすれば別のキャラにもできるぞ。
∠ /⌒ ∧ ヽ
( \ / / ___)
|\ '' /|
| \_/ |
キャラID表
━━━━━━━━━━━
数値 キャラ
───────────
0 主人公
1 勇者
2 娘
3 ビアンカ
4 ビアンカ(子供)
5 サンチョ
6 ピピン
7 フローラ
8 ヘンリー
9 パパス
10 ベラ
128~ 仲間モンスター
───────────
+64 自動行動化
━━━━━━━━━━━
915 : ◆YzOncw9Ros :2016/09/23(金) 20:37:59 ID:r5j3JYV20
____
/ ノ \\
/ (●) (●)\ でも、欲しいのは主人公だお。
/ ∪ (__人__) \
| ` ⌒´ |
\ /⌒)⌒)⌒) //⌒)⌒)⌒) 勇者にしてどうするんだお?
ノ | / / / (⌒) ./ / /
/´ | :::::::::::(⌒) ゝ ::::::::::/
| l | ノ / ) /
ヽ ヽ_ヽ /' / /
ヽ __ / / /
/ ̄ ̄\
/ ヽ、. _ノ \ 勇者の状態で、レベルを上げて、
| (●)(●) |
| (__人__) | シャナクを覚えてから、主人公に戻せば、
| ` ⌒´ |
| } ルーラを覚えた状態にできるだろ。
ヽ }
人_____ノ"⌒ヽ
/ \
/ へ \
( ヽγ⌒) | \ \
 ̄ ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
移動中の呪文フラグ
━━━━━━━━━━━━━━━
数値 主人公 勇者
───────────────
+1 ホイミ トヘロス
+2 キアリー べホイミ
+4 ベホイミ キアリク
+8 インパス トラマナ
+16 リレミト ベホマ
+32 ベホマ インパス
+64 ルーラ シャナク
+128 ザオラル ザオリク
━━━━━━━━━━━━━━━
916 : ◆YzOncw9Ros :2016/09/23(金) 20:38:43 ID:r5j3JYV20
___
/ \
iニーヽ /─ ─ \ バグ勇者のままでレベル上げるのかお。
iニ_  ̄ ̄/(●) (●) \
⊂ノ ̄ ̄| (__人__) u |
⊂ ヽ∩ `ー´ _/ でも、結構経験値が必要だお。
'、_ \ )
\ \ / /|
|\ ヽ / |
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( 一)(●) 「うろこの鎧」を預けてあるおかげで、
| (__人__)
| `⌒´ノ 経験値は既に65536もあるだろ。
| ,.<))/´二⊃
ヽ / / '‐、ニ⊃
ヽ、l ´ヽ〉
,-/ __人〉 一回戦えばすぐレベルが上がるぞ。
/ ./. / \
| / / i \
|" / | > )
ヽ/ とヽ /
| そ ノ
917 : ◆YzOncw9Ros :2016/09/23(金) 20:39:46 ID:r5j3JYV20
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) ただし、「みかわしの服」を引き出しておかないとだな。
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ
.l^l^ln } 次のレベルまでの経験値が多いと、
.ヽ L }
ゝ ノ ノ レベルアップが遠くなるからな。
/ / \
/ / \
. / / -一'''''''ー-、.
人__ノ (⌒_(⌒)⌒)⌒))
____
/_ノ ヽ_\
/( ●) ( ●)\ 同種モンスターでのレベルアップ技の時に出てきた
/ ::::::⌒(__人__)⌒::::\
|  ̄ | 隠しパラメータかお。
\ /
918 : ◆YzOncw9Ros :2016/09/23(金) 20:41:33 ID:r5j3JYV20
(⊃ ̄ ̄\
(⊃ _ノ \ そうそう、レベルアップ時の
(⊃ ( ●)(●)
| (__人__) パラメータ上限に引っかからないように、
| ` ⌒´ノ
| } \ 力とか素早さとかも全部0にしておいたほうがいいぞ。
/ヽ } \
/ ヽ、____ノ )
/ . | _/
| / ̄ ̄(_)
\ \ /| JJJ (
\ / /⊂_)
.. ____
/ ― -\
. . / (●) (●) ってことは、布の服から皮の腰巻までを回収かお。
/ (__人__) \
| ` ⌒´ |
. \ / あと、絹のエプロンから鎖帷子もかお。
. ノ \
/´ ヽ
919 : ◆YzOncw9Ros :2016/09/23(金) 20:43:06 ID:r5j3JYV20
(ヽ三/) ))
__ ( i)))
/⌒ ⌒\ \
/( ●) (●)\ ) 準備もできたし、適当な敵と戦って、
./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\
| (⌒)|r┬-| | レベルを上げるお!
,┌、-、!.~〈`ー´/ _/
| | | | __ヽ、 /
レレ'、ノ‐´  ̄〉 |
`ー---‐一' ̄ タタカエバ ツヨクナルカシラ>
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) フィールドを歩く際は、忘れずにちゃんと
| (__人__)
| ノ バグキャラを馬車に入れておけよ。
| ∩ノ ⊃ }
/ヽ / _ノ }
( ヽ / / ノ
ヽ “ /_| |
\__/__ /
920 : ◆YzOncw9Ros :2016/09/23(金) 20:44:28 ID:r5j3JYV20
,.-、
. /゙(_ )、 ___
. ( _ノ" i / \
ゝ、 〈 / ― ― \ …本当に、1回戦っただけで
,〃 ヘ ト/ ( ●) ( ●) ヽ
7 , 弋 │ (__人__) | ガンガンレベルが上がるお!
i ! \ \ し′ /
ヽ ゝ、 .> _/
. `>`- ,_ ,.-、 \
. 〈  ̄ ´) | ハ あっという前にレベル23になったお!
ゝ--― -、__.ノ |> !
| /`''" _/
| `く__, ィ"
セイチョウ ハヤイネ>
/ ̄ ̄\
_ノ ヽ、 \ ,.:┐
.( ●)( ●) ..| / | レベル20でシャナクを覚えたから、
(__人__) .|./ /
i⌒ ´ .r-、 |/ / レベル上げとしては十分だろ。
{ ヽ, ',. .,/ :/',
.ヽ .| l_/_, -‐、',
.ヽ . | / , --'i|
/ { V , --ヘ
| ヽ L| r= |
921 : ◆YzOncw9Ros :2016/09/23(金) 20:45:19 ID:r5j3JYV20
____
/⌒ ⌒\
/( ―) (―)\ でも、ついでだから、
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \
| | パルプンテも覚えさせたいお。
__( ⌒-ィ⌒ヽ、 /⌒` '⌒ )__
`ー-ゝィソノー‐ヾy_ノー"
/ ̄ ̄\
/ _ノ ヽ、_ \
. | ( ●)(● ) | 対応する勇者の呪文はレベル38で覚えるミナデインだぞ。
. | (__人__) │
| `⌒ ´ |
. | | 必要経験値は53万ぐらいだから、普通に稼いだら結構かかるぞ。
. ヽ /
ヽ /
> <
| |
| |
922 : ◆YzOncw9Ros :2016/09/23(金) 20:46:56 ID:r5j3JYV20
____
/ \
/ \ 真面目にあと47万稼ぐか、
/ \
| \ ,_ | うろこの鎧を8個ほど増やさないといけないのかお。
/ u ∩ノ ⊃―)/
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
/ ̄ ̄\
/ _ノ \ 次のレベルまでの経験値の方を減らすって手もあるぞ。
| ( ー)(ー)
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ 1レベル上がる毎にやらないとだけどな。
. | nl^l^l
. ヽ | ノ
ヽ ヽ く
/ ヽ \
923 : ◆YzOncw9Ros :2016/09/23(金) 20:49:04 ID:r5j3JYV20
____
/_ノ ヽ、_\
/( ─)/)(─)\
/::::::⌒///)⌒::::: \ モンスターレベルアップ技みたいなもんかお。
| /,.=゙''"/ |
\. i f ,.r='"-‐'つ / でも、それも面倒だお。
/ i _,.-‐'~ \
i ,二ニ⊃
(⊃ ̄ ̄\
(⊃ _ノ \ まあ、レベルを上げなくてもいい方法もあるだろ。
(⊃ ( ●)(●)
| (__人__)
| ` ⌒´ノ そのバグキャラを戦闘に出して、
| } \
/ヽ } \ 「2番目の呪文を選択してから」
/ ヽ、____ノ )
/ . | _/ 戦闘終了させてみろ。
| / ̄ ̄(_)
\ \ /| JJJ (
\ / /⊂_)
924 : ◆YzOncw9Ros :2016/09/23(金) 20:55:22 ID:r5j3JYV20
____
/_ノ ヽ\
/ ( ●) (●)、 何の意味があるかわからないけど、
/::::::::⌒(__人__)⌒\
| |r┬-| | とりあえず、スクルトを選択してから
\ `ー'´ /
⊂⌒ヽ 〉 <´/⌒つ 逃げたお。
\ ヽ / ヽ /
\_,,ノ |、_ノ
マリョクガ タリテナイワヨ>
/ ̄ ̄\
_ノ ヽ、 \ ,.:┐
.( ●)( ●) ..| / | よし、じゃあ、町に戻るぞ。
(__人__) .|./ /
i⌒ ´ .r-、 |/ /
{ ヽ, ',. .,/ :/', あと、何回も言ってるが、
.ヽ .| l_/_, -‐、',
.ヽ . | / , --'i| バグキャラを出したまま4歩歩くなよ。
/ { V , --ヘ
| ヽ L| r= |
925 : ◆YzOncw9Ros :2016/09/23(金) 20:56:20 ID:r5j3JYV20
___
/_ノ ヽ\
/ (○) (○) \ 町に入ったら、バグキャラが追加で増えたお!
/ u (__人__) \
| |i!i!i!i!| u |
\ u |;;;;;;;;;| / どうすればいいんだお!
/ `⌒´ \
(<<<) (>>>)
|、 i、 ,i /
ヽ_/ ヽ__/
| | ブラウンガ キエタ ヨウナ>
/ ̄ ̄\
/ _ノ ヽ、_ \ そりゃ、主人公キャラがいないから、
. | ( ●)(● ) |
. | (__人__) │ バグキャラだって発生するだろ。
| `⌒ ´ |
. | |
. ヽ / 並び替えてから、7人目まで仲間を加えて、
ヽ /
> < その7人目の仲間を外せばいいだろ。
| |
| |
926 : ◆YzOncw9Ros :2016/09/23(金) 20:57:20 ID:r5j3JYV20
____
/ \
/ ─ ─\ バグキャラが仲間ID14だけになったお。
/ (●) (●) \
| (__人__) |
./ ∩ノ ⊃ / 6人目のキャラが分身したけど。
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
ヘンカガ ハゲシイネ>
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●) ) さあ、これで「のこぎり刀」を引き出せば、
. | (__ノ、_)
| ` ⌒ノ このバクキャラは、ルーラを覚えた主人公になるだろ。
. | }
. ヽ }
ヽ ノ
.> <
| |
| |
927 : ◆YzOncw9Ros :2016/09/23(金) 20:58:19 ID:r5j3JYV20
____
/ \
/ ⌒ ⌒\ ん? なんか、預かり所のアイテムが
/ ( ●) ( ●)ヽ
l ⌒(__人__)⌒ | 前より増えてる気がするお!
\ ` ⌒´ /
/ ヽ
カワノドレス ガ イッパイ>
/ ̄ ̄\
/ _ノ \ レベルが上がって、各種パラメータが増えた結果だな。
| ( 一)(●)
| (__人__)
| `⌒´ノ バグキャラのレベル上げは、
| ,.<))/´二⊃
ヽ / / '‐、ニ⊃ アイテムを手広く増やすのにも使えるからな。
ヽ、l ´ヽ〉
,-/ __人〉
/ ./. / \
| / / i \
|" / | > )
ヽ/ とヽ /
| そ ノ
928 : ◆YzOncw9Ros :2016/09/23(金) 20:59:24 ID:r5j3JYV20
___
/)/ノ ' ヽ、\
/ .イ '(●) .(●)\ ルーラは使えるようになったけど、
. /,'才.ミ). (__人__) \
. | ≧シ' ´ ⌒` | パルプンテはどうするんだお。
. \ ヽ /
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(● 預かり所の「メタルキング鎧」が
| (__人__)
. | ノ 16個になってるはずだから、
| ∩ ノ ⊃
/ ./ _ノ 1個だけ引き出せばいいだろ。
(. \ / ./_ノ │
\ “ /___| |
. \/ ___ /
929 : ◆YzOncw9Ros :2016/09/23(金) 21:01:36 ID:r5j3JYV20
,.-、
. /゙(_ )、 ___
. ( _ノ" i / \
ゝ、 〈 / ― ― \ あっ、本当にパルプンテを覚えたお!
,〃 ヘ ト/ ( ●) ( ●) ヽ
7 , 弋 │ (__人__) |
i ! \ \ し′ / ついでに、ザオラルにメガザル、
ヽ ゝ、 .> _/
. `>`- ,_ ,.-、 \ バギクロスもだお!
. 〈  ̄ ´) | ハ
ゝ--― -、__.ノ |> !
| /`''" _/
| `く__, ィ"
/ ̄ ̄\
/_ノ `⌒ \
_ .| (● ) (⌒ ) .| 実は、「戦闘中の呪文2」のデータは、
| ! | (__人___) |
| ! | ` ⌒ ´ .|
| ! ,.-,| | 下位4ビットで9~12番目の呪文習得フラグ
._,ノ ┴、/ ,/ .| /
.r `二ヽ ) i ヽ / 上位4ビットで前回選んだ呪文を記録してるだろ。
.| ー、〉 / 〉 <
.| r_,j j / ̄ '' ̄ ⌒ヽ
.| ) ノ/ { ィ, } それを利用したって訳だ。
ノ ,/ | |{ |
戦闘の呪文フラグ2
━━━━━━━━━━━━━━━━
数値 内容
────────────────
+1 9番目の呪文
+2 10番目の呪文
+4 11番目の呪文
+8 12番目の呪文
────────────────
0 1番目の呪文を選択
16 2番目の呪文を選択
: :
176 12番目の呪文を選択
━━━━━━━━━━━━━━━━
930 : ◆YzOncw9Ros :2016/09/23(金) 21:03:25 ID:r5j3JYV20
____
/ \
/ ─ ─\ そういえば呪文の選択位置って記憶されてたお。
/ (●) (●) \
| (__人__) |
\ ⊂ ヽ∩ < こんなところに記録されてたのかお。
| | '、_ \ / )
| |__\ “ /
\ ___\_/
/ ̄ ̄\
/ \
. | | 今回は、
. | │
| | 「16:選択呪文2番目」から
. | |
. ヽ / 「15:9~12番目の呪文習得」に
ヽ /∩
.> <` } 変換した事になるだろ。
|. `ヽl
| |ヽノ
931 : ◆YzOncw9Ros :2016/09/23(金) 21:04:08 ID:r5j3JYV20
_____ ━┓
/ ― \ ┏┛
/ノ ( ●) \ ・
. | ( ●) ⌒) | でも、ベホマは移動中だけ、
. | (__ノ ̄ /
. | / ザオラルは戦闘中だけ覚えてるけど、いいのかお?
\_ ⊂ヽ∩\
/´ (,_ \.\
. | / \_ノ
., ──‐、
/ \
| _ノ ヽ なに、主人公のレベルアップで覚えなおせば、
| ( ●) (●)
| (__人__) , -―ーっ ちゃんと両方埋まるから大丈夫だろ。
| ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄
. ン } |. |
/⌒ ノ .|, |
/ ノ _ィ ´ー‐ィ' |
../ / r_____ ノ
/ / |i
932 : ◆YzOncw9Ros :2016/09/23(金) 21:04:44 ID:r5j3JYV20
§ レベルの調整
____ ━┓
/ \ ┏┛
/ \ ,_\. ・
/ (●)゛ (●) \ でも確か、主人公のベホマってレベル22で習得だお。
| ∪ (__人__) |
/ ∩ノ ⊃ /
( \ / _ノ | | レベル23だともう覚えないんじゃないかお?
.\ “ /__| |
\ /___ /
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) だから、鉄の胸当てをいくつか引き出して、
| (__人__)
| ノ レベルを21以下まで下げておかないとな。
| ∩ノ ⊃ }
/ヽ / _ノ }
( ヽ / / ノ
ヽ “ /_| |
\__/__ /
933 : ◆YzOncw9Ros :2016/09/23(金) 21:05:35 ID:r5j3JYV20
____ ヽ v /
/─ ─\ -(m)-
/( ●) (●)\. ≡ ならいっそ、もっとレベルを下げまくって
/ (__人__) \
| | レベル0からやり直すのはどうだお?
/ ∩ノ ⊃ /
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| | 初期値が高い分だけ強くできるお。
\ /___ /
/ ̄ ̄\
/ _ノ \ 道具の引き出しが手間じゃないならアリだろ。
| ( ●)(●)
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ
.l^l^ln } ただ、能力上限があるから、
.ヽ L }
ゝ ノ ノ 下げすぎてもあまり意味ないけどな。
/ / \
/ / \
. / / -一'''''''ー-、.
人__ノ (⌒_(⌒)⌒)⌒))
934 : ◆YzOncw9Ros :2016/09/23(金) 21:06:19 ID:r5j3JYV20
.r-、 / ̄ ̄\
/て ) / \ /
( _ノ フ. | ( ●)(●) それに、徹底的に強化するなら、
ゝ、 〈 | (__人__)
/ ハ ヽ. | ` ⌒´ノ レベル99まで上げた後、
/〃 ヘ \ . | }
i ! \ ` ーヽ } 70ぐらいに下げるというのを
丶丶 _ > ヽ ノ、
ゝ'´- 、_ y-、 \ 数回繰り返すべきだろ!
〈  ̄ う /、 ヽ
`ー― ¬、__ノ | > /
| r'^ヽ'´ _/
| `く__ノ´
____
/ \
/ ─ ─ \ 流石に、そこまでして強化しなくてもいいお。
/ -=・=- -=・=- \
| (__人__) U |
\ ` ⌒´ /
935 : ◆YzOncw9Ros :2016/09/23(金) 21:08:35 ID:r5j3JYV20
§ 能力値の調整
_∩
/ 〉〉〉
{ ⊂〉 ____
| | /⌒ ⌒ \ そうだお!
| | /(●) (● ) \
| |/:::⌒(__人__.)⌒::: \
ヽ | |,┬‐ | | レベルなんて上げなくても、
\.\ `ー ´ /
\ __ ヽ 物を預けてパラメータを増やせばいいんだお。
ヽ (____/
/ ̄ ̄\
/ _ノ ヽ、_ \
.| ( ●)(● ) | 預かり所のシステム上、
.| (__人__) │
| `⌒ ´ | それで増やせるのは99までだぞ。
.| |
r、 r、ヽ /
ヽヾ 三 |:l1.ヽ / 最大255のパラメータではダメダメだろ。
\>ヽ |` } > <
ヘ lノ `'ソ ヽ
/´ /,1 | |
\ ノ .| | |
936 : ◆YzOncw9Ros :2016/09/23(金) 21:09:57 ID:r5j3JYV20
/ ̄ ̄\
/ __ノ ヽ
| ( ●) ) だが、HPやMPを増やすのはアリだろ。
.| (__人)
| rつ
.| ((三) 256単位で増やせるから、4個で十分だしな。
ヽ ( <
ヽ /∧ ∨
∠ /⌒ ∧ ヽ
( \ / / ___)
|\ '' /|
| \_/ |
(ヽ三/) ))
__ ( i)))
/⌒ ⌒\ \ なら、「毛皮のマント」と「鎖帷子」を4つ用意するお!
/( ●) (●)\ )
./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\
| (⌒)|r┬-| | 「毛皮のマント」は買えないけど、
,┌、-、!.~〈`ー´/ _/
| | | | __ヽ、 / 「皮のドレス」から変換すればいいお!
レレ'、ノ‐´  ̄〉 |
`ー---‐一' ̄
937 : ◆YzOncw9Ros :2016/09/23(金) 21:12:19 ID:r5j3JYV20
ボロンゴ技を起こすには主人公を消さないといけないので、
その消えた主人公を復活させる事はかなり重要だと思います。
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939 : どこかの名無しさん :2016/09/25(日) 14:07:44 ID:J.HKG0G60
すげえなあw