目次 |
975 : ◆YzOncw9Ros :2016/10/07(金) 20:34:10 ID:j0gvvxpc0
§ バグアイテムについて
∩_
〈〈〈 ヽ
____ 〈⊃ } SFC版DQ2みたいに、
/⌒ ⌒\ | |
/( ●) (●)\ ! ! バグアイテムで何かできたりしないのかお?
/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\| l
| |r┬-| | /
\ ` ー'´ //
/ __ /
(___) /
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) ないこともないぞ。
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ
.l^l^ln } SFC版DQ2のに比べればだいぶ劣るけどな。
.ヽ L }
ゝ ノ ノ
/ / \
/ / \
. / / -一'''''''ー-、.
人__ノ (⌒_(⌒)⌒)⌒))
976 : ◆YzOncw9Ros :2016/10/07(金) 20:35:24 ID:j0gvvxpc0
/ ̄ ̄\
/ _ノ .ヽ、\ まず、バグアイテムってのは
| (●)(●) |
. | (__人__) .| これだけあるぞ。
| ` ⌒´ ノ
. r─一'´ ̄`<ヽ }
. `ー‐ァ , ) , -'~⌒ヽ、
ノ {. ,ヘ ,l. ゝ、_ .'ヽ).
. /, 、 _ /. | . ', . .. .ヽ、
(/ / // / / ...| ...|\..\\ \_)
/ // / / . . \_\_)、_)
ー' {_/ノ ."´
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アイテムID 名称 分類 性能
──────────────────────
216 ビアンカ 鎧 138
217 フローラ 鎧 138
218 ボロンゴ 鎧 40
219 プックル 鎧 130
220 チロル 鎧 81
221 ゲレゲレ 鎧 113
222 ガンガンいこうぜ .鎧 166
223 みんな がんばれ .鎧 40
224 じゅもんせつやく 鎧 130
225 じゅもんつかうな 鎧 8
226 いのち だいじに 鎧 0
227 めいれいさせろ .盾 81
228 ラインハット 鎧 166
229 オラクルベリー 盾 130
230 しゅうどういん .兜 134
231 ポートセルミ 道具
232 ルラフェン 装飾品
233 カボチ 装飾品
234 サラボナ 道具
235 ネッドのやどや .道具
236 グランバニア .鎧 0
237 きたのきょうかい 装飾品
238 エルヘブン 鎧 164
239 サンタローズ 装飾品
240 アルカパ 鎧 130
241 ようせいのむら 鎧 134
242 てんくうじょう 盾 81
243 ジャハンナ 武器 2
244 エビルマウンテン .装飾品
245 テルパドール .装飾品
246 チゾット 装飾品
247 やまおくのむら .装飾品
248 うわさのほこら 装飾品
249 ようせいのしろ .装飾品
250 (無名) 装飾品
251 むキ のチ 装飾品
252 (*表示されるとフリーズ)
253 (無名・メッセージでバグる)
254 (無名・メッセージでバグる)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
.. ____
/ ― -\
. . / (●) (●) 嫁とパンサーの名前、
/ (__人__) \
| ` ⌒´ | ルーラで行ける地名とセーブできる地名、
. \ /
. ノ \ そしてバグ的な奴かお。
/´ ヽ
977 : ◆YzOncw9Ros :2016/10/07(金) 20:36:13 ID:j0gvvxpc0
/ ̄ ̄\
/ _ノ \ 前も言った通り、移動中にバグアイテムを使っても
| ( ー)(ー)
. | (__人__) 基本的にバグったり、フリーズするだけだろ。
| ` ⌒´ノ
. | nl^l^l
. ヽ | ノ 戦闘中だと意味深なメッセージが出るが、何も起こらないぞ。
ヽ ヽ く
/ ヽ \
____
/ ノ \\
/ (●) (●)\
/ ∪ (__人__) \ SFC版DQ2みたいに
| ` ⌒´ |
\ /⌒)⌒)⌒) //⌒)⌒)⌒) 特別なことはできないってことかお。
ノ | / / / (⌒) ./ / /
/´ | :::::::::::(⌒) ゝ ::::::::::/
| l | ノ / ) /
ヽ ヽ_ヽ /' / /
ヽ __ / / /
978 : ◆YzOncw9Ros :2016/10/07(金) 20:36:57 ID:j0gvvxpc0
__
/ ./}\
/ ,r'"/ .\ 特に要注意なのはアイテムID252以降のやつだ。
ハ / / ヽ、 /"i
.ソ ノ / / (●/ ..,ィ´
| レ' '- '~ /..|_ その中でも252は、道具欄で表示されただけでアウトだろ。
l t".,.-┘.)
. ', 、-ーr'、
.\ ゛''´.ノ 253と254もメッセージ欄に名前が表示されると
) /`´
/ /ヽ バグってしまうから注意な。
. / / │
____
/_ノ ヽ、_\
/( ─)/)(─)\ 危険なのはわかったから、
/::::::⌒///)⌒::::: \
| /,.=゙''"/ | 有用なのはないのかお?
\. i f ,.r='"-‐'つ /
/ i _,.-‐'~ \
i ,二ニ⊃
979 : ◆YzOncw9Ros :2016/10/07(金) 20:40:15 ID:j0gvvxpc0
(⊃ ̄ ̄\
(⊃ _ノ \
(⊃ ( ●)(●) 見ての通り、防具として優秀なものがあるぞ。
| (__人__)
| ` ⌒´ノ
| } \
/ヽ } \ おそらく耐性とかは設定されていないだろうけどな。
/ ヽ、____ノ )
/ . | _/
| / ̄ ̄(_)
\ \ /| JJJ (
\ / /⊂_)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
守備力 アイテムID 名称 主な装備可能者
─────────────────────────────────
鎧166 222 ガンガンいこうぜ 娘・ブラウン・ゴレムス
鎧166 228 ラインハット 娘・サンチョ・ヘンリー・ブラウン・ピエール・マーリン
鎧164 238 エルヘブン コドラン・ブラウン・ピエール・サーラ
鎧138 216 ビアンカ ビアンカ・ピエール・ケンタス・マッド・サーラ
鎧138 217 フローラ 勇者・サンチョ・ゴレムス・サーラ
鎧134 241 ようせいのむら 娘・ピピン
鎧130 219 プックル 勇者・サンチョ・マーリン・ロビン
鎧130 224 じゅもんせつやく ブラウン・マーリン・ゴレムス
鎧130 235 ネッドのやどや サンチョ・ボロンゴ・イエッタ
鎧130 240 アルカパ 勇者・娘・サンチョ・ドラきち・ロビン
盾130 229 オラクルベリー 娘・ピピン・ジュエル
盾 81 242 てんくうじょう 勇者・娘・サンチョ・コドラン・マッド
兜134 230 しゅうどういん 勇者・ヘンリー・コドラン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
____
/ \
/─ ─ \ メタルキング装備が鎧95で盾・兜70だから、
/ (●) (●) \
| (__人__) | それと比べてもかなり高いお。
\ ⊂ ヽ∩ <
| | '、_ \ / )
| |__\ “ /
\ ___\_/
980 : ◆YzOncw9Ros :2016/10/07(金) 20:40:53 ID:j0gvvxpc0
/ ̄ ̄\
/ ヽ、. _ノ \
| (●)(●) | 他にも、預かり所に預けることで、
| (__人__) |
| ` ⌒´ | モンスター爺さんに預けたモンスターの
| }
ヽ } 強化が可能だろ。
人_____ノ"⌒ヽ
/ \
/ へ \
( ヽγ⌒) | \ \
 ̄ ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
___
/ \
iニーヽ /─ ─ \ そういえば、DQ2でも、
iニ_  ̄ ̄/(●) (●) \
⊂ノ ̄ ̄| (__人__) u | バグアイテムを預けると
⊂ ヽ∩ `ー´ _/
'、_ \ ) 別のメモリが変化するってのがあったお。
\ \ / /|
|\ ヽ / |
981 : ◆YzOncw9Ros :2016/10/07(金) 20:41:47 ID:j0gvvxpc0
/ ̄ ̄\
_ノ ヽ、 \
( ●)( ●) | 預かり所の次のデータが、
(__人__) | ../}
_ ヽ`⌒ ´ | / / __ 預けたモンスター1匹目だからな。
(^ヽ{ ヽ { ./ / . / .ノ
( ̄ ヽ ヽ i ヽ / 厶- ´ /
.(二 ヽ i i |,r‐i ノ. ヽ / /
ヽ / ノ / r一'´ ー 、  ̄ ̄ ̄) バグアイテムとの対応は
i { イ―イ / .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄
ヽ. `ー '/ / /\ \ こうなってるだろ!
`ー '  ̄ ̄! | ヽノ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アイテムID 名称 預けたモンスター1匹目
────────────────────────────
226 いのち だいじに キャラID
227 めいれいさせろ .状態
228 ラインハット .現在HP(1単位)
229 オラクルベリー .現在HP(256単位)
230 しゅうどういん 現在MP(1単位)
231 ポートセルミ 現在MP(256単位)
232 ルラフェン .素早さ
233 カボチ 力
234 サラボナ 身の守り
235 ネッドのやどや .賢さ
236 グランバニア 運の良さ
237 きたのきょうかい 経験値(1単位)
238 エルヘブン .経験値(256単位)
239 サンタローズ 経験値(65536単位)
240 アルカパ 最大HP(1単位)
241 ようせいのむら ..最大HP(256単位)
242 てんくうじょう .最大MP(1単位)
243 ジャハンナ .最大MP(256単位)
244 エビルマウンテン .レベル
245 テルパドール .最高レベル
246 チゾット .武器
247 やまおくのむら 鎧
248 うわさのほこら 盾
249 ようせいのしろ 兜
250 (空欄) 移動中の呪文
251 むキ のチ .特技
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
982 : ◆YzOncw9Ros :2016/10/07(金) 20:42:38 ID:j0gvvxpc0
.. ____
/ ― -\
. . / (●) (●)
/ (__人__) \ バグアイテム全部が対応してるわけじゃないのかお。
| ` ⌒´ |
. \ /
. ノ \
/´ ヽ
/ ̄ ̄\
/ \
. | | アイテムID223までは預かり所の範囲だし、
. | │
| | 252以降は2匹目のモンスターだからな。
. | |
. ヽ /、゙
ヽ /ノノ 224と225は分からんが。
.> <` )
|. `ヽl
| |ヽノ
983 : ◆YzOncw9Ros :2016/10/07(金) 20:43:39 ID:j0gvvxpc0
(ヽ三/) ))
__ ( i)))
/⌒ ⌒\ \
/( ●) (●)\ ) とにかく、主人公再生の時みたいに
./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\
| (⌒)|r┬-| | パラメータ操作できるのかお。
,┌、-、!.~〈`ー´/ _/
| | | | __ヽ、 /
レレ'、ノ‐´  ̄〉 |
`ー---‐一' ̄
/ ̄ ̄\
/ _ノ ヽ、_ \
.| ( ●)(● ) | そっちと違って、預けて変化させるしかないから、
.| (__人__) │
| `⌒ ´ | 加算方向にしか操作できないだろ。
.| |
r、 r、ヽ /
ヽヾ 三 |:l1.ヽ / 99の上限もあるから、
\>ヽ |` } > <
ヘ lノ `'ソ ヽ やれることはかなり限られるぞ。
/´ /,1 | |
\ ノ .| | |
984 : ◆YzOncw9Ros :2016/10/07(金) 20:44:51 ID:j0gvvxpc0
____
/ \
/ \ となると、最大HP・MPを256増やすとか、
/) ノ ' ヽ、 \
/ .イ(ー) (ー) u | 経験値を65536増やすとかぐらいかお。
/,'才.ミ) (__人__) /
.| ≧シ' ` ⌒´ <
/ / ヽ
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) 最大HP・MP強化は普通にアリだが、
. | u. (__人__)
| ` ⌒´ノ
. | } 経験値はバグアイテム作るより、
. ヽ }
ヽ ノ 普通に稼いだほうが楽だと思うぞ。
i⌒\ ,__(‐- 、
l \ 巛ー─;\
| `ヽ-‐ーく_)
. | l
985 : ◆YzOncw9Ros :2016/10/07(金) 20:45:23 ID:j0gvvxpc0
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(● そうそう、装備中の武器や鎧も変換することもできるぞ。
| (__人__)
. | ノ
| ∩ ノ ⊃ 当然、アイテムID99までの限定だがな。
/ ./ _ノ
(. \ / ./_ノ │
\ “ /___| |
. \/ ___ /
____
/ ― \
/ (● ) ヘ\ 盾や兜はアイテムIDが99以上だから
| (⌒ (● ) |
ヘ  ̄`、__) | 変換できないのかお。
ヽ |
, へ、 _/
| ^ヽ
| 1 |
986 : ◆YzOncw9Ros :2016/10/07(金) 20:46:23 ID:j0gvvxpc0
/ ̄ ̄\
/ __ノ ヽ
| ( ●) ) それに、武器を鎧に変えることで、鎧の二重装備も可能だろ。
.| (__人)
| rつ
.| ((三) 預けるときは多重装備は解除されるが、
ヽ ( <
ヽ /∧ ∨ 引き取るときはそのままだからな。
∠ /⌒ ∧ ヽ
( \ / / ___)
|\ '' /|
| \_/ |
____
/ \
/ ─ ─ \ でも、また預けたら多重装備は解除されちゃうお。
/ -=・=- -=・=- \
| (__人__) U | そう考えると、ちょっと微妙だお。
\ ` ⌒´ /
987 : ◆YzOncw9Ros :2016/10/07(金) 20:47:09 ID:j0gvvxpc0
____ ヽ v /
/─ ─\ -(m)-
/( ●) (●)\. ≡
/ (__人__) \ 最高レベルを上げるのはどうだお?
| |
/ ∩ノ ⊃ /
( \ / _ノ | | レベルが多く上がれば、その分強くできるお!
.\ “ /__| |
\ /___ /
/ ̄ ̄\
/ _ノ \ 本来の最高レベル以上に上がっても、
| ( ー)(ー)
.| (__人__) すべて0成長だから、無意味だろ。
/ ` ⌒´ノ
/ ヽ ⊂二二 ̄\
/ \_⊂、' ヽ レベル100以上にできれば意味はあるんだが、
/ !`7 /
/ へ \ / / 預かり所仕様だと無理だしな。
| \ Υ /
988 : ◆YzOncw9Ros :2016/10/07(金) 20:49:07 ID:j0gvvxpc0
/ ̄ ̄\
/ _ノ \ そうそう、「状態」の下2ビットには、モンスターの何人目かの
| ( ●)(●
| (__人__) 情報が入ってるから、そこを増やせば、
. | ノ
| ∩ ノ ⊃ 「スラリン」を「スラぼう」に変える、みたいなことはできるだろ。
/ ./ _ノ
(. \ / ./_ノ │
\ “ /___| | 死んだ状態で預けないとだけどな。
. \/ ___ /
━━━━━━━━━━━
状態 数値
───────────
1匹目 0
2匹目 1
3匹目 2
4匹目 3
───────────
MP呪い +4
HP呪い +8
猛毒 +16
毒 +32
マヒ +64
生存 +128
━━━━━━━━━━━
____
/_ノ ヽ_\
/( ●)( ●)\ そんなことする意味なんて全くないお。
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \
| ( ( |
\ `ー' /
989 : ◆YzOncw9Ros :2016/10/07(金) 20:50:15 ID:j0gvvxpc0
/ ̄ ̄\
/ _ノ \ あと、一応、
| ( ー)(ー)
. | (__人__) 呪文や特技の習得フラグを弄るとこともできるが、
| ` ⌒´ノ
. | nl^l^l これもあまり意味ないだろうな。
. ヽ | ノ
ヽ ヽ く
/ ヽ \
____
/ \
/ _ノ ヽへ\ 結局、有効な使い道は、
/ ( ―) (―) ヽ
.l .u ⌒(__人__)⌒ | 守備力の高い防具として装備するか、
\ ` ⌒r'.二ヽ<
/ i^Y゙ r─ ゝ、 モンスターの最大HP・MPを増やすぐらいかお。
/ , ヽ._H゙ f゙ニ、|
{ { \`7ー┘!
990 : ◆YzOncw9Ros :2016/10/07(金) 20:50:56 ID:j0gvvxpc0
§ バグらせる
_∩
/ 〉〉〉
{ ⊂〉 ____
| | /⌒ ⌒ \ 重要アイテムを生成して、
| | /(●) (● ) \
| |/:::⌒(__人__.)⌒::: \ イベントを飛ばしたらどうなるかを
ヽ | |,┬‐ | |
\.\ `ー ´ / やってみたいお!
\ __ ヽ
ヽ (____/
/ ̄ ̄\
/ __ノ ヽ
| ( ●) ) それもいいかもな。
.| (__人)
| rつ
.| ((三) だが、やるなら、青年期前半の始めから、
ヽ ( <
ヽ /∧ ∨ やったほうが面白いぞ。
∠ /⌒ ∧ ヽ
( \ / / ___)
|\ '' /|
| \_/ |
991 : ◆YzOncw9Ros :2016/10/07(金) 20:51:32 ID:j0gvvxpc0
____
/ \
/ / \\ そんなデータ残ってないから、
/ ( ●) ( ●)ヽ
l ⌒(__人__)⌒ | 最初からやり直さないとかお。
\ ` ⌒´ /
/ ヽ
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(● どうせやり直すなら、
| (__人__)
. | ノ 最後は派手にバグらせてみるか。
| ∩ ノ ⊃
/ ./ _ノ
(. \ / ./_ノ │ データが消えても惜しくないからな。
\ “ /___| |
. \/ ___ /
992 : ◆YzOncw9Ros :2016/10/07(金) 20:52:17 ID:j0gvvxpc0
/ ̄ ̄\
_ノ ヽ、 \ これまで話に出た
( ●)( ●) |
(__人__) | ../} 危険行動だけでもこれだけあるぞ。
_ ヽ`⌒ ´ | / / __
(^ヽ{ ヽ { ./ / . / .ノ
( ̄ ヽ ヽ i ヽ / 厶- ´ / 冒険の書が全部消えるまで
.(二 ヽ i i |,r‐i ノ. ヽ / /
ヽ / ノ / r一'´ ー 、  ̄ ̄ ̄) 心置きなく試してみてくれ!
i { イ―イ / .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄
ヽ. `ー '/ / /\ \
`ー '  ̄ ̄! | ヽノ
──────────────────────────────────────
・キャラIDが不適切な時に並び替える
・アイテムID253以上のバグアイテムをメッセージに表示させる
・アイテムID252のバグアイテムを道具欄に表示させる
・バグアイテムを使う
・バグキャラを連れて、フィールドやダンジョンを4歩歩く
・馬車外パーティを0人にする
──────────────────────────────────────
____
/_ノ ヽ、\
/( ●) (●).\ うわっ、結構いっぱいあるお。
/ (__人__) u. \
|ni 7 ` ⌒´ . |n
l^l | | l ,/) U l^l.| | /) 全部試す前にデータが消えそうだお。
', U ! レ' / . . | U レ'//)
{ 〈 ノ /
..i, ."⊃ rニ /
."'""⌒´ `''""''''
993 : ◆YzOncw9Ros :2016/10/07(金) 20:58:07 ID:j0gvvxpc0
____
/ ノ \\ 仲間ID254のバグキャラがいるときに
/ (●) (●)\
/ ∪ (__人__) \ 並び替えようとしたら、
| ` ⌒´ |
\ /⌒)⌒)⌒) //⌒)⌒)⌒) 画面が固まったお。
ノ | / / / (⌒) ./ / /
/´ | :::::::::::(⌒) ゝ ::::::::::/
| l | ノ / ) / でもBGMは流れたままだお。
ヽ ヽ_ヽ /' / /
ヽ __ / / /
チョット ナラビカエ...>
/ ̄ ̄\
/ __ノ ヽ
| ( ●) ) なにがどうなってフリーズに至るのかはよくわからんが、
.| (__人)
| rつ 比較的安全なフリーズだな。
.| ((三)
ヽ ( <
ヽ /∧ ∨ 経験上、これでデータが消えたことはないだろ。
∠ /⌒ ∧ ヽ
( \ / / ___)
|\ '' /|
| \_/ |
994 : ◆YzOncw9Ros :2016/10/07(金) 20:58:48 ID:j0gvvxpc0
____
/ノ ヽ、_\ r ⌒j ID254のバグアイテムを渡そうとしたら、
/( ○). (○)\ / /
/ (__人__) \/ / / ) メッセージ欄がおかしくなって
| u .` ⌒´ / / / /
\ / '` ´ / フリーズしたお!
r´ (⌒'ー―- イ′ ´廴
/ > 、 ヽ _  ̄ ̄ ̄)
/ -、 } (  ̄¨´
/ ヽ._ __ \
` --‐'´ `゙'
コノ ドウグ チョットカシテ...>
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)) ID253でもほぼ同じだろ。
. | (__ノ_)
| `⌒ノ
. | } あと、これらは使った時も、やっぱりメッセージでバグるぞ。
. ヽ }
ヽ ノ
.> <
| |
| |
995 : ◆YzOncw9Ros :2016/10/07(金) 21:00:02 ID:j0gvvxpc0
___
/_ノ ヽ\
/ (○) (○) \ ID252のバグアイテムを生成して
/ u (__人__) \
| |i!i!i!i!| u | 道具欄を見ようとしたら、真っ暗になったお!
\ u |;;;;;;;;;| /
/ `⌒´ \
(<<<) (>>>)
|、 i、 ,i /
ヽ_/ ヽ__/
| | ドンナ ドウグモッテルカ ミセテ...>
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) これが、一番取扱注意なバグアイテムだろ。
| (__人__)
| ノ
| ∩ノ ⊃ } いきなり暗転するから、
/ヽ / _ノ }
( ヽ / / ノ 予期せず引っかかると、かなりビビるぞ。
ヽ “ /_| |
\__/__ /
996 : ◆YzOncw9Ros :2016/10/07(金) 21:00:45 ID:j0gvvxpc0
____
/ \
/ _ノ ヽへ\ …バグアイテムもいくつか使ってみたけど、
/ ( ―) (―) ヽ
.l .u ⌒(__人__)⌒ | フリーズしたり、タイトルに戻ったりばかりだお。
\ ` ⌒r'.二ヽ<
/ i^Y゙ r─ ゝ、
/ , ヽ._H゙ f゙ニ、|
{ { \`7ー┘! コレッテ ドウツカエバ...>
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) 一応、アイテムIDによって効果が違うっぽいんだが、
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ ほとんど、その二つの効果みたいなんだよな。
.l^l^ln }
.ヽ L }
ゝ ノ ノ
/ / \ まあ、中にはメッセージが出るだけのもあるが。
/ / \
. / / -一'''''''ー-、.
人__ノ (⌒_(⌒)⌒)⌒))
997 : ◆YzOncw9Ros :2016/10/07(金) 21:02:22 ID:j0gvvxpc0
_____
/ ― \
/ノ ( ●) \ 仲間を外しまくって馬車外を0人にしたら、
. | ( ●) ⌒) |
. | (__ノ ̄ / 画面がちょっとバグって、
. | /
\_ ⊂ヽ∩\ 会話終了後に移動できなくなっただけだお。
/´ (,_ \.\
. | / \_ノ
ココハドコダ?>
/ ̄ ̄\
/ _ノ \ 場合によっては、「エラーデス」という表示が出たり、
| ( ●))
. | (__ノ_) イブール戦に突入したりするケースもあるらしいぞ。
| `⌒ノ
. | }
. ヽ } 詳しい条件とかはわかってないが、
ヽ ノ
.> < 主人公蘇生イベント直後だと、そういうのが起きるみたいだろ。
| |
| |
998 : ◆YzOncw9Ros :2016/10/07(金) 21:03:01 ID:j0gvvxpc0
____
/ \
/ \ / \ バグキャラを連れてフィールドを4歩歩いたら、
/ (●)i!i!(●) \
| u , (__人__) | なんか変なメッセージが出てフリーズしたお。
\ .`⌒´ 〆ヽ
/ ヾ_ノ
/rー、 |
/,ノヾ ,> | /
ヽヽ〆| .| セカイガ クルッタ!>
/ ̄ ̄\
/ _ノ ヽ、_ \ バグキャラの仲間IDで起こる現象が違うみたいなんだが、
. | ( ●)(● ) |
. | (__人__) │ これも詳しいことはよくわからないだろ。
| `⌒ ´ |
. | |
. ヽ / 歩数的に考えて、毒ダメージ処理的なものが原因だろうが、
ヽ /
> < なんでバグるのかもよくわからないしな。
| |
| |
999 : ◆YzOncw9Ros :2016/10/07(金) 21:03:55 ID:j0gvvxpc0
____
/ \
/ ─ ─\ …結構バグらせたけど、冒険の書1が一度消えただけだお。
/ (●) (●) \
| (__人__) |
./ ∩ノ ⊃ / なかなかデータって消えないもんだお。
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) 消えてほしくないときに限って、よく消えるんだがな。
. | u. (__人__)
| ` ⌒´ノ
. | }
. ヽ } まあ、満足したなら2周目に行くか。
ヽ ノ
i⌒\ ,__(‐- 、
l \ 巛ー─;\
| `ヽ-‐ーく_)
. | l
1000 : ◆YzOncw9Ros :2016/10/07(金) 21:09:19 ID:j0gvvxpc0
あえてバグらせる話でした。
新スレ立てましたので次回からはこちらでやります。
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/15956/1475842033/
- 関連記事
-
- やる夫がDQ5に連休を費やすようです 補足 「ベラバグ進行・2、ベラバグ進行・3、パーティ変化まとめ」
- やる夫がDQ5に連休を費やすようです 補足 「ベラバグで進行、ボロンゴ技による人数ずれ」
- やる夫がDQ5に連休を費やすようです 補足 「再びベラバグ、見た目バグキャラの道具、サンタローズのベラ、ベラバグ重ね掛け、ベラ3人」
- やる夫がDQ5に連休を費やすようです 補足 「2周目開始、グループローテーション、スライムナイト256狩り、2択ローテーション、ゲレゲレの攻撃対象、氷の館ショートカット」
- やる夫がDQ5に連休を費やすようです 補足 「バグアイテムについて、バグらせる」
- やる夫がDQ5に連休を費やすようです 補足 「制限フラグの調整、肩書の調整、装備の調整、主人公再生、仲間ID0と主人公、外せる主人公」
- やる夫がDQ5に連休を費やすようです 補足 「主人公再生計画、呪文の調整、レベルの調整、能力値の調整」
- やる夫がDQ5に連休を費やすようです 補足 「バグキャラと預かり所、バグキャラとメモリ、バグキャラで戦闘、バグキャラを預ける、仲間IDをさらに減らす」
- やる夫がDQ5に連休を費やすようです 補足 「ボロンゴ技について、バグキャラ出現、仲間IDについて、バグキャラによるアイテム生成、仲間離脱によるバクキャラ変化、バグキャラの消滅、並び替えによるバグキャラ変化」